男の夏は五分刈りだね(。-∀-)ニヒ♪

暑いですネェ~
しかし、ゴルフの全英オープン、すごいですね
TOP10に日本選手が3人bikkuri01
しかも1位は私が一番応援したい不動さん

今晩はやっぱりテレビにかじりついて応援必須かしら??

しかし、今日はね、午前の二時半にお家を出発して、
茨城にサーフィンしに行ってきたタツとーちゃんかーちゃん

今日は飛びきり暑くなるから、タツはお家でお留守番ちゃん。

だからね、夜中まで起きていられるかどうか、まったく自信ありません羆

本日もお利口さんにお留守番できたタツ坊ちゃん

そんなタツ坊ちゃんの週末は

五分刈りしてきました (。-∀-)ニヒ♪

P8024149(1)00550055.jpg


昨日、タツのトリミングしに行きまして、

トリマーさんに「ガッツリやっちゃってください」とお願いしましたところ

トリマーさん、「じゃぁ、バリカンで刈りますか」と言うので、

「それやっちゃってください(σ´・ω・)σYO!!」

てことで、すっかり、なくなちゃいました( *´艸`)クスクス

お腹のとこの毛もツンツルテンになっちゃって、

なんか幼くなっちゃいました

で、下の毛が出てきたところで、むかしあったタツの背中のラインがうっすら出現

P80241950055.jpg


ね?

背中の縦ラインがすこぉ~しありますでしょ?


ちなみに、こちらがタツのパピーの頃の写真です鐚?鹿鐚駈璽

HI370006(1)0055.jpg


くっきりラインが入っているでしょ??
それがいつの間にかなくなってたんですが、
名残が残っていました

ちなみに↑の写真は、タツが我が家に来た日の写真です篏

どことなく不安気で、ずーっとココから動かなかったのを覚えています。
「ここはどこ??」って思ってたんだろうな、と。
兄弟たちと引き離しちゃって良かったんだろうか・・・とこんな姿を見て思ったのを思い出します羈c

まっ、この数日後には、犬なのに、猫被っていたのかぁ!って思うほど、
元気いっぱいのタツになりましたけどね腟究

P8024129-1.jpg


タツがトリミング中、私は横浜そごうに行き、(今回のトリミングはいつもホテルでお世話になっているevoldogさんでしたので)、

爪のお手入れをしていただき、

お腹空いたので、なんかご飯食べようかなぁ~と思ってレストランフロアをフラフラしていたら、
いつも長蛇の列が連なっている京はやしや 林屋茶園が、並んでない・・・てことでポイッとつい条件反射で入ってしまった私。
ご飯食べたかったのにぃ~

で、頂いたのがこちら。
80241150055.jpg


ここは無難に「特製林屋あんみつ」で攻めてみました。

右上の抹茶色のはお抹茶のわらびもちです。
やわらかくってウマウマです。

とーちゃんへのお土産はマーロウのプリンです。

P80242070055.jpg


ここのプリンがうめぇ~んだぁ~

お土産だけど、私が食べるのでありますが、
なにか?

やっぱり横浜そごうは楽しいでやんすぅ

長くなったので、今日の楽天は、、、また次回に!!

ゴルフ観戦までちょっと寝ます・・・
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タチュ坊、アイたんみたいにスッキリでイタチ~!
・・・かと思いきや、バリカン入ってもボーディーラインはポニョなのね。(笑)
ほんとだね、背中にうっすらラインが・・・
これで、この夏は暑くないぞぇ!

タツかーちゃん、ご飯食べに行ってんのに
夢遊病者のようにスィーツに行っちゃたのね。

なんだ、楽天無いの?(爆)

あら、偶然。ロコもおとといバリカン入れてきました♪
3歳にして、初バリカン。
でもちょっと心配だったので、8ミリにしておきました。
伸びなかったら困るし、女の子だし・・・。
タツくんはライオンさんみたいで、かっこいいね☆
甘いもの見てたら、おなかすいてきちゃった~(汗)
アイスでも食べようかな・・・。

胸の飾り毛とか背中の毛とか無くなったら
幼く見えるよね~! うちのそらもそうだよ~!
ってゆーか、背中から見たタツさん・・・
思わず触りたくなる感じv-344

ん?全英オープン放送までの時間、仮眠ですか?
そのまま寝過ごしたりしないようにね!!(爆)

↓~花火~見に行ってきたんですね~~!
横浜の花火~見に行ったことないけれど、横浜の夜景と一緒になってとても雰囲気よさそう~来年は、行きたいな~~!
タツ君~ホントに~赤ちゃんの頃、くっきりラインあったのね!
五分刈り~いいねヽ(^o^)丿
足とお顔の舌の白い所がくっきりでて~それがチャームポイント
になってるね~~!
あんみつも美味しそうだけれど~このプリンがとても気になります~~!(^_^)v
次回の楽天~楽しみ~~~!!

タツ!男らしくなったじゃねぇかぁ!
もう吠えるんじゃねぇぞぉ!


あぁ~ま~ろ~ん( 一一)

わーすっきり!

隆も火曜にevoldogでトリミングしてきたのよ~
今回もライオンのしっぽで。うふふ

そ・し・て!
昨日も一昨日も私ベイクォーターにいたのにぃ~
ニアミス、ニアミス。


↓花火行ったんだねー♪
すごいキレイにお写真とれているねー♪
わたしたちはね、山頂公演に行って見てみた♪
こんなに近いのにこんなによく見れるとは!!
でも音だけはいにしえの衛生中継状態で、
カ・ナ・リ・遅れて来たけどね(爆
*************
サーフィン茨城まで!
暑かったヨねぇ。週末。また焼けたでしょう?ニヤニヤ
流石に土曜はワタシはテニスナイターにしたよ。。。
夜は涼しくて快適だったぁー
サーフィンは夜出来ないのが難点だねぇ。
*************
タツさんの5ブ刈りいいじゃんいいじゃん!
本人(本犬)は絶対快適で喜んでいるよぉ♪グゥ♪

タツくん、すっきりサマーカットいっちゃいましたね!
ツルツルしてて、触ってみた~い!i-175

不動さん、攻めが足りなかったですね。

オヒサ、オヒサi-179
ブログお引越ししたのね~
fc2に変える方多いけど使いやすいのぉ?
私パソコン音痴だから変えたいんだけど
また覚えるの大変なのよねi-229

タツぼん、男だねぇ。イイよ、イイよ!!
似合ってるよ。撫で撫でしたいわぁ

不動さん

残念だったよねーv-237
樋口久子以来かっ!と、私も必死で応援してたのにーv-239
でもさすがです!よくやりました!!

タツ君、さっぱりして気持ち良さそう~。
うちのチョコも背中に黒いラインがあったのよー!
刈ってみると名残、出てくるかしら?
横浜そごう・・・懐かしや~。

タツ君がツルツルテンテンだぁv-352
お顔と尻尾以外が白いっ!!
涼しそうですね~♪♪
うんうん、背中にラインがうっすら見えます!!
うぶも短くしたら見えるかなぁ??
うぶもね、タツ君と同じようにパピーの頃は背中に黒いラインが入ってました☆
成長すると共に消滅していったんですけどね~。
タツ君より黒部分が細かったかなぁ。
その長さだときっと海に入ってもすぐに乾くんでしょうね~v-415
ラクチンでGOOD☆

そのプリン、一度食してみたいっ!!
お取り寄せできるかなぁ??
甘めですか??
私は甘さ控えめの大人味が好きなんですけど。

タチュくん夏型スタイルになったのね♪
スッキリつるつるで可愛いね♡
触った感触はいかが?

わぁ~!!!
あんみつだ~~!美味しそう♪

パピー時代

タツちゃんは黒っぽかったんですね!!
タツちゃんのパピー時代だよって言われなかったら、分からなかった!
こんなに変わるんだ~。面白い~♪
すっかり毛が短くなったタツちゃん♪
夏らしくて素敵かも~。撫で撫でしてみたい(*^-^*)
クーラーかけると、すぐ冷えそうだね☆

お久しぶりぶり過ぎてblog引越しに気づかず(笑)

タツ刈られてる~(笑)
ずいぶんガッツリいったんだねぇ( ̄▽ ̄)
背中の模様こたと同じかも(^O^)こたにもそんな模様あったよ!

そろそろたつごろ一家みんなでトリミングだなぁ(o・v・o)

タツちゃん随分刈りましたNE!
ラインは元々の名残だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
mocoは全体的に濃かったのに、今じゃ背中と顔の泥棒顔だけ残りました(;´▽`A``

なんて美味しそうなっ。
全部食べきれました?残ったら呼んでくださいね( ´艸`)

なんかタツくんのすっぽんぽんに
心臓ドキドキなんですが・・・(^^;
思いっきりなカット!タツ母さんらしい^^
やっぱ小心者の私には出来ないよ~涙。
パピーの頃のライン、ちゃんと残ってるんだね!
こういうので小さい頃思い出してね、、、また一層可愛く感じて。
親バカだよね、みんなi-237

このプリンうまそぉ!!でもあんみつも捨てがたい。
マジ今ならどっちも食べられる。

tomosで帰り1時間半?!
タツ母さんのお尻も心配だけど、、、タツくんは大丈夫だった?

男は黙って

男は黙って、モヒカン刈り!
と思ったら、背中の縦ラインは天然だったのね。
ステキ!

こんにちは(ノ^∇^)/
タツくん、とてもさっぱりしたんですね!!
いつもと違った雰囲気で、短めにしたタツくんもとっても可愛いです☆(*´▽`*)
うちも、夏は超短めカットでさっぱぱりにしてもらってます(*^m^*)
・・・ほんどだぁ!!背中のところにラインがちゃんと残ってるんですね!!

マーロウのプリン、たっぷり入っていてとっても美味しいですよね♪♪
この食べ終わったあとの計量カップが丁度良い大きさでうちでは大活躍です(ノ*゜▽゜*)

【kinaとさんへ】
はい、イタチィ~の仲間入りさせていただきました。
去勢前はポニョじゃなかったんですけどねぇ~ すっかりまん丸お腹の男の子♪になっちゃったよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・

そうそう、ゴハン何食べようかなぁ~と思ってたのに、
あんみつ食べてたよ。
美味しかったけどね。

次は楽天、出すデェ~

【ロコママさんへ】
あら、ロコさんもバリカン仲間?
バリカンって聞くとちょっと躊躇しませんでした?
伸びなかったら、、、なんて事あるんですか!!! それは困る!!
アイス食べましたか??

【そら母さんへ】
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
とっても幼くなっちゃったわぁ~
短くなっちゃって、涼しげですよ♪

全英オープン、3打くらいしか目、開けられていませんでした・・・(ノω・、) ウゥ・・・だから負けたか?

【tomoさんへ】
はい、花火、行ってきました。
いつも車で行く時は、日中から行き、車を置いて、ブラブラして、
それから花火を見て。って1日イベントなのですが。
原チャだと超身軽です。お尻が痛くはなりますけど(σ`・∀・)σйё

このプリンはかなりウマウマです(*'-')フフ♪
ぜひ一度ご賞味あれぇ~
葉山の方が本店でございますぅ~


【cokat-chanへ】
男らしくなったので、
ますます吠えます(。-∀-)ニヒ♪
そういうやつです。。。


【りゅう・母さんへ】
あいやぁ~ニアミスもいいところですネェ
今度から、「隆君のおかぁさぁ~ん」って呼びながらベイクォーター歩いていますね(。-∀-)ニヒ♪
知らんかおしないでくださいね。


【みぃやさんへ】
週末、日光強くって、昨日から日光湿疹出てきたよ。。。最近出ていなかったのにぃ~ちっ

ワンコにとっては毛皮は暑いもんねぇ~
刈っちまった方が良いに決まってます(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
でも、伸びなくなったらどうしよう・・・
なんて不安が襲ってきた
今日この頃です。


【雛ちゃんのママさんへ】
はい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これ以上刈れませんって位短くしました。
これで当分カット行かずにすみます♪
犬種が変わったみたいです。

不動さん、頑張ったけど・・・(ノω・、) ザンネン


【つくママさんへ】
おひさしぶりでございますぅ~
FC2にしたのは使用容量が大きくって、これだけあれば当分放浪せずにすむかな、と思ったので。
使いやすいですね。
色々機能があって、十分使えていませんが(携帯みたいに(*'-')フフ♪)
覚えるのはそんなに大変ではないと思いますよー
何が大変かって、
昔のブログ丸ごとお引越ししたら大変!!
ズレんです。ズレズレ
これを修正するのが、かなり渋い作業になります。
ぜひご検討あれぇ~


【ハチ君へ】
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
ひじょーにザンネンでした。
でも、すごいよねー
さすが6年連続賞金女王!
ああ言う堅実そうなタイプが報われて欲しい、、、と常々思っておるわけですわ。
けっして桃子が堅実ではない、ということではありませんので、
あしからず♪

チョコたん、背中にラインもちだったんすかぁ~みたぁ~い♪
パピーの頃の写真ございませんのかしら??
刈ってみたら出てくるかもよ!きっと。
刈ってみよ!!
あっ、でも女の子だからなぁ~
やめときますか。

横浜そごうは私のパラダイスでございます(。-∀-)ニヒ♪

【ラブウブさんへ】
そうなんですよぉ~
なんかまっちろのもやしっ子みたいになっちまいました(〃^∇^)o彡☆
でも、思っていたより体のラインが細くならず、、、やっぱり太ってたのね、みたいな。
夏の間はあの毛皮、つらそうだからねー
すこし脱がせて上げました。
でも、伸びなかったら・・・どちよ(´;ω;`)ウゥゥ

このプリン、お取り寄せ、できるのかなぁ~
たぶん、賞味期限の関係で出来ないと思うんだよねぇ、、、(ノ_・。)
色々とお味があるからラブウブさんのお好みのプリンあると思うのですが、、、


【yuriさんへ】
タツってば、なんかね、ショートヘアーの子みたい。
なんか、毛が落ちなくなって助かります(*´σー`)エヘヘ
裸のようで、なんかこちらが気恥ずかしくなったりして。

あんみつって
ムショーに食べたくなるときがあるんですよねぇ~

【貴緒さんへ】
わたしのパソコンで「きお」って打つとすぐに「貴緒」って出てくるの。すごくない?

こうしてみるとあまり気づかなかったけど、
黒っぽいですね。
毎日見てると変化に気づかないものですが、
写真を撮影しておくって大事ですねー

安産のお守り代わりにぜひ、なぜなぜしていただきたい。。。
クーラー、もしかすると寒いのかな?
いつも違う部屋にいるし。


【たつごろうさんへ】
おひさしぶりでございまーす♪
ようこそ、新しいブログへ♪♪(*'-')フフ♪

そして、刈ってみました(。-∀-)ニヒ♪
2回にわけて刈ってみたんですが、これで当分カットしなくてすみそうです。

たつごろうさんもみなさん、トリミングすかっ!
夏が終わる前にぜひ、ガッツリと!!


【浮雲さんへ】
へい、刈って見ました、いつもより多めに(。-∀-)ニヒ♪
mocoさんが背中にラインあったらびっくりですよね。
タツのラインは鬣みたいでカッコいいね、なんていっていたのが
いつの間にかなくなって。
それはそれは驚いたものです。

我が家にはタツのとーちゃんと言う育ち盛りの子がおりまして、、、
残ることはめったになく・・・
今度持参してお邪魔します(。-∀-)ニヒ♪


【ゴクママさんへ】
あら、ちょっと夜にドキドキさせちゃったかしら?
うなぎパイみたいな役割果たしちゃった??
バリカンてすごいね。
こんなツンツルテンになっちゃうんですもの。
何回見ても笑えるんですよね。
でも、毛が伸びなかったらどうしよう・・・と言う小心者のところもあったりますの、私。
おほほ。

Tomosで1時間半は本当にお尻痛かった。
タツはね、大丈夫な子なの。
視覚がないって酔わないって事なのかな?とも思ってみた。
チッコは途中で2回停めてチッコさせたし。
私のお尻を心配してくださいよーよーよー

【miphoさんへ】
モヒカンも確かに男ですよねー
男の証とも言うべき、、、
でも、さすがにかーちゃん、そこまで勇気はございませんの、
おほほほほぉ~


【咲黒さんへ】
はい、かぁ~なぁ~りぃ~
さっぱりいたしました。
違う子みたいです。
10歳は若返った感じです(。-∀-)ニヒ♪

マーローのビーカー、
いつも200円で引き取ってもらおうと思っているのに、持って行くの忘れますぅ~
軽量カップにもなるし、確かに便利といえば便利ですよね。
でも、ワラワラ増えていくんです(ノω・、) ウゥ・・・

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード