暑い日はチュウカです

あちぃ~ねぇ~
たまらん、たまらん・・・
もう、クーラーつけてます?

さて、明日から洞爺湖サミット。

北海道は全国から集まった警察官だらけだそうです。

とーちゃんの北海道のお客さんのお話。

札幌の地下街で、警察官に道を聞かれたそうです。

なんか笑える

サミットは関係ないタツ一家。

暑いので、夏気分を盛り上げていただくこちらを
P70626760055.jpg

黄色がとってもカワイイの
今年はしっかりと育てますよ、cokat-chan(。-∀-)ニヒ♪

さてさて、本日は中華街に行ってきましたのよ、
ねー、タチュゥ
P7062723(1)0055.jpg

先日まで使っていたカトリスより小さなお出かけ用の
「どこでもベープ」ハローキティ限定品です
前のやつよりずっと小さいし、ずっと軽いし、
ずっとカワイイ

P7062735(1)0055.jpg

いえ、タツのメニューはありません(-ω-)

中華街でもワンコOKの「翠鳳本店」さんです

1日限定30組の「ジャスミンコース」、ふかひれの姿煮がついて、お一人¥3,150

P70627540055.jpg P70627580055.jpg P70627610055.jpg
P70627650055.jpg P70627800056.jpg P70627780055.jpg


他にも春巻き、肉まん、それに杏仁豆腐がついてきます。で、\3,150(しつこい??) 

でも、やすぅ~い

タツさんのお料理はないので、

P70627770055.jpg

途中、チャーハンの時は匂いにつられ、
そっと近寄り、
パクッと一口食べてしまった、タツ坊・・・
とんでもない、、、

これを除けば、
まぁ、良い子ちゃんのタツ坊でした。

食後のお散歩に
元町へ

タツ坊ちゃんのオヤツを購入しにThree Dog Bakery

さすがお休みの日、

ワンちゃん、いっぱい来ています

こんにちはー
P70628050055.jpg

こんにちはー♪
P70628070055.jpg

こんにちはー
P70628220055.jpg

元町にはこんなのもあります
P70628460055.jpg

ワンコ用のお水飲み場

素敵でしょ??

さて、本日の楽天です。

P70526650055.jpg

海用のタツのお家です

さささ、
入って、入って(*´σー`)
P70526670055.jpg

これで、浜辺でも直射日光しのいでお昼寝できますねぇ~

あぁ~
しかし、
あちぃなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中華街いいないいな~~~~~~~~~と夜勤明けの私デス。
昔中区にちょこっとだけ住んで(居候?)したこと、あと婦人科で元町はいまも通っているので写真の要所要所で、あ~~~~そこだ!とわかりました(*´σー`)エヘヘ
それにしても3150円が気になる。3150円~~~~~~~~!!!!
おなか減った・・・・。
ひもじいよう・・・。
タツ坊のテントヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です!!!
これから海の季節ですね!テントさんも活躍しますね。
また海での写真UP楽しみにしています。

おニューのカトリス、可愛い♪
あんなちっこいのでほんとに効くの?
蚊、パピズには寄ってこないのに(臭わないからか?)
私とスパイクに寄ってくるのんだよ~(涙
2人分買おうかな。
ジャスミンコース。豪華で安い!
少々太っても食べたいわぁ
元町、いいなぁ。オシャレな上に美味しいものまでてんこ盛り~
ワンコにも優しいし。
隣の芝生はほんとに青く見えるわ~
cokat-chanってなんだろう・・・っと思って
ヤフってみたらーーー
フフッ 見えた~♪

おはようございま~す!
ちゃんと仕事やっとるけ!?
本日の楽天♪こんなのあるんだね。
これからが夏本番、タツ坊家ではかなり活躍しそう~☆
海行った時なんか、お昼寝どこでしてるのかなって思ってたんだ。
なんせ海(も山も川も街も…)に行ったことがないもんで想像がつかなくて。
中華街も、もう何年行ってないか…
そちらのお店はワンコ連れでもOKなんだね。
たしかに~そのお値段でそのお料理ならイイ!!
行きたくなった、、、でもタツくんみたくイイコに待ってられないのが悟空ちんで。。(ーー;
元町ではたくさんのお友達と上手にご挨拶できてるし、タツ坊はエライな~~
ワンコの水飲み場もあるなんて、オシャレな街ほど動物に優しい気がする。感動した!!

こんにちわんこ♪
キイロのお花ハイビスカス?
うちの実家でも咲いていたー!
おお、見慣れた景色、うちの庭、元町ではないですか!(WW
ああ、これはあの店だね。
元町はワンコ連れ、いつもおおいよねー♪
↓丼プリンすごいな。。。W

暑いっす。。。
我が家はガンガンエアコン中です☆
「からっと除湿」ですよん。
中華、うまそう~~。
いや、間違いなくうまいよね??
しかもお手ごろ値段でステキです。
海用のタツ君の家、そんなのがあるんですね~~。
「楽天」ってやっぱすごいっ!!
何でもある気がします。
タツ君、気に入ったかい??
そうそう、少し前にふと思い出したんですけど、
FC2さんに移したラブログさんの記事、
写真はラブログさんから引っ張ってきてるから
ラブログさんのデータは残しておかないとダメなんです。
気付いてました? 多分気付いてますよね^^
でも、一応。
タツ母さんの追加料金、変わらないことになります??

ラストフレンズ撮れていたので今週中に送りますよ~
お待ちアレ。
中華街にワンコOKなお店あったんですね。
知らんかったですー。
隆といちゃいちゃ中華街デートもいいなぁ、うふふ。
最近旦那さんと隆が仲良しこよしなので、負けられんですよ。

うぅ~、、、(*_*;
まぁまぁまぁまぁ・・・・(^_-)
花びらの開き具合があまいなぁ。。。
中華といえば!あそこ!いっとかねぇとなぁ!!あそこ!
わかる??名前忘れた(;一_一)

マンゴーパフェ、旨いよ!
マンゴーがちょっと水っぽいかもしれないけど
生マンゴーがゴロゴロ入ってて好き~♪
1度お試しあれ~^^
そうか。タツ君は肉球触られるの嫌いなのね~
そのうち触って~って言う日を気長に待つしかないね^^;
匂い。私、元々鼻が利かないんです~(涙
それじゃなくてもパピズはほとんど臭いのない犬種みたい。
スパイクは頭が臭うんでお腹も臭うかな。
やってみるわ~^^
タツ君と写ってるのが父さん?そして母さん?
すごく素敵な写真だったよ!
2人ともすごく! あ。タツ君も^^

きゃーっ!日曜日中華街にいたのねん!
ウチもモモ連れてお馴染みのラブママ一家と
横浜行ったのよ~♪
山下公園で散歩して、貿易センターでやってるジャンクショー
見てサンアロハでランチ!
そのあと元町ブラブラしてスリードッグにも行ったよww
もしかしてタチュ君に会えたかもしれないのに~!
残念(><)
元町から中華街に流れて買い物して帰って来たの^^
このお店も一度は行ってみたいが・・・
なんせモモはお店でうるさいコだからちょっと
行く勇気がないわ(;^_^A
でも安いねぇ! フカヒレ食べたいっ!

昨日は暑かったですね~。
「翠鳳本店」さん、コースはふかひれもついて、3150円!
それは安いかも~。
写真は二人分ですか?量もかなりありそうですね。
タツくん用テントもいいなぁ。
これからの季節、砂浜とか公園でも活躍しそうですね♪
大きさは小ぶりな感じかしら?

わたしも、今シーズンさっそく2ヶ所も蚊に刺されました(ノд-。)クスン
お出かけカトリスのキティちゃん、可愛いー☆
・・・この辺の田舎でも売ってるのかなぁ。。。((+_+))
中華街、いいですね~!
どのお料理も美味しそー!!(^¬^)ジュル...
タツさん、匂いに負けてチャーハン食べたの?
美味しかったかな?(^-^*)
今日は雨で、暑さも和らぎましたけど・・・
北海道の我が家でも、クーラーフル稼働してましたよ。

夏は”ちゅ~か”、1年中中華はイイねっ~! なんちゃって!
そんな暑さで冴えない”オヤジのダジャレ”でご挨拶。(笑)
私も庶民の見方、「王将」に、しょっちゅう中華食べに行くよっ。
「ウマイ!」「安い!」「早い!」の三拍子。
『さて、本日の楽天です。』とか当たり前みたいに紹介しちゃってるけど(爆)やれやれ・・・
でも”タチュ坊のテント”、イイねぇ~!!!

こんにちは~!
サミット真っ只中の北海道も暑いっすよ~!!
・・・って言っても函館なんか、まだ25度前後をチョロチョロしてるだけですけどね~。
サミット開催の洞爺の街は、人口が1万人に対して警察官が2万人も来てるそうな。
警察だらけだ~。
都会(横浜)はいいな。
ワンコ用のお水飲み場なんかがきちんとあるんだね~。
こういうのあるだけでワンコにやさしい・・・って感じがして嬉しくなっちゃうなぁ。
海用のお家、デビューする日が待ち遠しいですね♪

こんにちは♪
↓またアメリカンやっちゃったんやね(* ̄m ̄)
最近 長年続けてた、近所のいなかっぺジムから
都会のジムに変えて、今まで使ってたマシンと、そこに通ってる
会員さんの違いに驚いている私です。やっぱし都会の設備や人は違う!
有酸素系に、み~んなアクオスが付いてるなんて!!!
頑張って通うゾォ~~~☆(`ω´*) /
中華街にワンコOkの店!!いいなぁ~~神戸にもあるかな?
そのボリュームで3150円は安いねっ
しかもフカひれ付きなんて♪♪
外人さんが多いとこってワンコに優しい設備(?)
が、あるみたいやね~
六甲アイランドのマクドもワンコ連れ専用窓口があったし・・
どこでもこういうの作って欲しいですね☆
ついでにジムにもワンコ一時預かり作ってくれたら
最高なんやけどなぁ・・・

黄色のハイビスカスも可愛いですね(*'‐'*)
中華街でワンコOKのお店あったなんて知りませんでした!!「(≧ロ≦) アイヤー
うちはワンコOKのお店があるの知らなかったので、大体ベイクォーターに預けて行っちゃってました!!…こんな美味しそうでゴージャスな中華料理でワンコOKなお店なんて是非行ってみたいです☆
タツくんのちょっぴりいじけたような姿が、なんともいえずとても可愛い…(○´ε`○)
スリードックだぁ(*´▽`*)ここのケーキは私もつい食べたくなっちゃうほど可愛い見た目と良いかほりが…☆( ̄¬ ̄*) ヨダレガ~♪
て、テントかわいい~っ(*≧ω≦*)
海でこのちっちゃいテントに入ってるタツくんを想像しただけで、あまりの可愛さにメロメロです(*´ω`*)

【ひどみさんへ(。-∀-)ニヒ♪】
夜勤明けにコメント、ありがどぉ~ございます♪
おなか空いたら、
タツかーちゃんのかーちゃんの家に
食べに行ってください( *´艸`)クスクス
腹が減っては仕事、できませんから(σ`・∀・)σйё
タツテント持って、私も早く海いきてぇ~
【デンドンさんへ】
う~ん、(-ω- ?)
キティカトリス、効くかどうか、、、わからにゃい。
蚊が寄って来易い人っているんだよね。
デンドンさんとスパイクさんはそうなんだねー
デンドンさんだったら、足とかに巻きつけられると思うんだー
効くかどうかわからないけど。
ジャスミンコース、やっすいよねー
太り具合は少々かどうかは・・・わかりませんが、
気にせず食っちまったよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・
そうそう、隣の芝生は青々として見えるよねぇ~
あっ!
cokat-chanとこ見つけちゃいましたかぁ~(*´σー`)エヘヘ
とーちゃんの顔、もろ出てるでしょぉ~( *´艸`)クスクス
下向いているのが私。
この写真、私も好きぃー
しっかし、インターネットってすごいねぇ~♪♪
マンゴーパフェ、
食べてみます。
うちの前のコンビニ、
店員さんが超トロくさいんだよね。それでいつもイライラしているからね、1分、1秒早くその場を離れたくてさー
でも、今度それを乗り越えて注文してみます。
旨いもののため、乗り越えます。
【ゴクママさんへ】
おはよー(*・ェ・*)ノ
今日はお仕事、行ってない(。-∀-)ニヒ♪
でも、昨日と今日は行ってきたよ(*'-')フフ♪
海では今まで、キャリーバックを持っていって、
上のファスナーを閉めて日をしのいでいたんだよねー
でも、砂だらけになっちゃって、
色々と探していたわけだす。
さて、これにタツは入ってくれるのか!!乞うご期待!!!
中華街、私も近いのに、年に1回か2回、行くくらいです。
ワンコOKのお店があるなんて、私もびっくりでございます。
テーブルの上が、お料理でいっぱいになるのって、至極の幸せだわぁ~
中華ってだから好き。
実は、このお店で、タツ、
店員さんがタツの周りに集まってきた時に、
1回、大暴れして、私の手を噛んだんだよねーだから、良い子ではないときがあったんですが。
心の中で「来るな、集まるなぁ~!!」と思ってたんだけど、
店員さんがワラワラ集まってくるもんだからさ、
タツ、興奮して、切れてました。
いやいや、お出かけも緊張の連続ですわ、わたすも。
【みぃやさんへ】
そうそう、
みぃやさんのお庭にお邪魔させていただきました。
お休みの元町、
ほんとワンコ多いよねぇー
お花はハイビスカスです♪
【ラブウブさんへ】
暑いっすよねぇ~
エアコンなくなったら、私、ダメ人間まっしぐらだわ。
中華、旨そうでしょぉ~
実は、まぁ、普通。
可もなく不可もなくって感じ。
でも、自分で作らなくてすむし、
食器も洗わなくて良いし、
だから、外食は味は普通でもサイコー!
タツの海の家、
これから活躍してもらわなきゃな。
中にオヤツ置いて、気に入ってもらうように努めます。
楽天はクリック1つでなんでも見つけられて、
お家に届いて、
ホント、楽チンだわねー
そして、危険だわねーねーねー
FC2の写真の件、、、
まったく気づきませんでした(。-∀-)ニヒ♪
そういわれればそうですよねー
FC2さんへ写真を移す作業もしないとね。
ラブログ残すこと考えてたけど、いくらか記事、削除して、
50M以下にしないと。
貴重な情報、ありがとーございましたー!!ヽ(´・∀・`)ノ
【りゅう・母さんへ】
えっ!マヂで(*゚∀゚)っ
うれすぃ~♪
お手すきの際に、御願いしまふ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
隆さん、おとーちゃんと仲良し具合を深めてるんだぁ~
そら何か手を打たないと!
負けられない。
よくわかります。
影でオヤツあげあったりしています、我が家。
どんなこっちゃ?
【cokat-chanへ】
まだ、お花が複数同時にさかないすよー、せんぱーい
1つ咲いては1つしぼみ、
また咲いてはまたしぼみ、、、バンバン咲くのが見たいのにぃ~
中華といえば、そうそう、
アソコね、アソコ。
私も忘れた!
【kumaさんへ】
えぇ~< ;`∀´>マジっすヵ!!
偶然にもほどがありますね。
ほんと、あの一体を同じ時間過ごしていたんですねぇ~
サンアロハ行ってたんだぁ~
あそこもワンコOKだもんねぇ~
お料理もスキィ~
今度来る時は、ぼそっと教えてくださいよー
【ロコママさんへ】
ええ、ええ、、、とっても暑い週末でしたよね。
今日は過ごしやすい見たいですよ。
クーラーつけないですんでます。
ここの中華安いですよねー
二人分のお料理です。
私、一人分ではないですよ(。-∀-)ニヒ♪
タツは、私がタツのオヤツを忘れたので、
ふてくされて寝ていました。
テント持って行けばよかった(。-∀-)ニヒ♪
サイズ、結構小さいですよ。たかさ、40cmくらいです。
車に積んで置けますね。
【そら母さんへ】
おうちの周りで売っていなくても、
楽天で買えるから大丈夫です♪
中華街、タツもいけるお店があってよかったです。
もっと美味しいお店はありますが、
旨さよりタツと一緒にいけるところの方がいいですよね。
でも、匂いだけでチャーハンの位置をはかって、
ぱっと食べるなんて、恐るべし、食い意地。
北海道も暑いんですねー
私が北海道に住んでいるとき、クーラーなんてつけてなかったんだけど、
最近の北海道、暑いですもんねぇ~
【kinaとさんへ】
き、
kinaとさん・・・
コメントは控えさせていただきます。。。
王将、旨いよねー
王将にもワンコいければ良いのにねぇ~
昔、美味しくて、食べ過ぎて吐いた事があってねぇ~
これは小学生とかじゃなくて、25歳くらいの話なんですがぁ~
本日の楽天、
毎日ご案内できるほど、
我が家(てか私?)何でも、楽天で買ってるんです。
楽天さまさま
【テツ君ママさんへ】
こんにちはぁ~(*´∇`)ノ
そちらも暑いですか。
最近の北海道って、
ほんと暑いよねぇ~
今、洞爺湖は観光客ではなく、警察官でにぎわってるんだろうねぇ~
経済効果出てるよね(。-∀-)ニヒ♪
ワンコ用のお水、
ここは珍しいですよ。
これが普通に道端にあるようになれば良いのだけど、
そこまでワンコに優しい国ではないんですよねぇ~残念ながら
タツテントに入ってくれるかしら??
それが心配です。
【うめママさんへ】
ええ、ええ
またアメリカンやっちゃった。
おパン2忘れちゃって・・・
でもこの季節、気持ち良くて癖になっちゃうかも。
最近のジムマシーン、すごいよね。
一台、一台テレビついていればいいのになぁ~
って昔思ってたんだけど、
今じゃ、普通だもんね。
ワンコ預けられたら、
ジムのあとのお食事(ビール?)も一緒にお出かけしやすいのにねぇ~
てことでワンコ一次預かりだよね??
【咲黒さんへ】
そなんだー
では、次回はぜひ咲黒ちゃんと一緒に中華街を。
お店の選択肢はなくなりますが、
一緒の幸せの方が大事ですよね。
でも、味はまぁまぁ
程度ですので、ご了承願います。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード