手型ではなく足型で御願いします

タツ坊ちゃんが夏仕様になったとたん、
すっかり寒くなっちゃっいました
こんな時期はおうちで楽しみを見つけなければいけません。
なんだかこの間見つけました、こちら。

DSC028710054.jpg















作ったじゃない、一緒にタツさんと(とーちゃん抜きで) My Pet Frameです まず、型になる粘土にタツの足跡をつけさせます

P52334650054.jpg
















嫌がるタツの足跡をどうにか取りました
P52334700054.jpg















大変だったわぁ~
足触るとタツ、怖いし・・・
で、2・3日この粘土を乾燥させて型をつくり、
数日後、粘土別の粘土に押し込み・・・
この通り

P52840440054.jpg
















まっ、なんとなくそれっぽくなったでしょ??

もっとわかりやすい作り方はこちらに書かれてあります(σ´・ω・)σYO!! で、これをケースに入れて、
タツの写真も入れてぇ~
できあがりぃ~


DSC028740054.jpg

















でも、実はサイズと写真があってないから、
もっとキレイにしなおさないとねぇ~
まっ、
こんな遊びもありまっせぇ~
てなことで。

先日お披露目した(大げさ?)
エリカラ。
このエリカラ、ワンちゃんにたいそう優しいみたい。

だって、ほら、このとおり

DSC028590054.jpg





















余裕シャクシャクで寝とりますわ、タツぼっちゃん
ちょうどアゴ乗っけられて
居眠りには良いらしいです。

これからエリカラ購入されるワンちゃんには
大変お勧めでございます

ところでぇ~
とうとう、当ブログの使用容量が96MBの契約になってしまいました・・・( ̄ー ̄;
DIONのこのブログは50MBまでしか無料じゃなくて、
1MB超えることに50円かかってしまってるから、、、
46MB×50円=2300円月々使用料金がかかってしまい、
これからますます増える一方
デジイチ使用し始めると、ファイルサイズが大きくて・・・さっ
お引越ししなきゃ・・・
使いやすくて、
テンプレートが多くて、
容量が多くて、
お安い、

そんなとこないかしらん??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

My Pet Frame、結構手間掛かるでしょ?
でも、イイ記念品にはなるよね。ウマく作ればっ!(笑)
タツかーちゃん、ブログFC2に来なよぉ~!
イイと思うよ~!簡単だしぃ。
待ってるぜぇ!

なんだょ 粘土欠けてるジャマイカ・・・
折角坊ちゃん騙くらかしてとった 渾身の足形なのにぃ・・・
んでも そんな素敵グッズ探すの上手よね 母ちゃんってば
母ちゃんが目敏いのか 私が鈍チンなのか・・・
ほほぉ エリカラさんってば坊ちゃんBODYに溶け込んでるのね
全く不自由を感じさせないその存在 是非我が家もそれで!!
レーチェさんの避妊が決定したら それ購入してみよぅ♪
ブログ お引越しすんのかぁ~
どこがいいんだろね?私ゃ ド素人だから ちっとも分からんし
でもkinaとさんおっしゃってるけど FC2はイイって話ゎ聞くよねぇ
引っ越し決定したら ちゃんと教えておくんなましねぇ~♪

たのしそー、
作ってたのし、かざっってかわゆし。ダネ♪
肉キュウってかわいいなぁ♪
え、このブログってそういうシステムでお金かかっていくんだ。。
いいところ見つかるといいね♪

あら(´・∀・`)  そんな使い方も出来ちゃうなんてステキなエリカラ♪
そうそう。タツ母さんは写真軽くしてないの??
リサイズするだけでも全然軽くなるはずだけど・・・
有料はちと(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
ちなみにpinkが使ってるとこは100MBまで。
以前使ってたgooブログは3000MB!!( ゜Д゜) スゲー!
ただ・・・gooだとヘッダとかデザインいじくるのは有料になっちゃったと思ったな(汗)
色々ありすぎて悩んじゃうだろうけど、イイとこ見つかりますように☆彡

へ~!
こんな素敵なモノがあるのですねぇ~♪
肉球にぎゅ~ってするの、大変そうだけどほすぃ~なぁ~。
タツさん、サマーカットで涼しくなったのね☆
どんなスタイルにしても、かっちょいいぞ!!
ブログのお引越し、私もFC2が良いと思いますよ。
新しくするの、大変かもしれないけれど楽しみにしてます~

枕にもなるエリカラ・・・いいねぇ( ̄ー ̄)
タツさんすやすやzzz気持ち良さそうに寝てるね~♪
え? このブログに2300円!?(・o・ノ)ノ
もしかして、ブログのお引越ししても
画像をそのまま置いておけば、ずーっと2300円かかるの?
ん~、それはキビシイですなぁ(^-^;
わたしもいずれ引越しを考えてますが・・・悩み中。
みなさんのコメントを参考にさせて下さいね。

私、アメブロとウェブリーブログとFC2持ってるけど、とりあえずウェブリーは自動的に写真を縮小してくれるから楽ですよ。
アメブロは、自分で500バイト以下に縮小してからアップしないと画像は入りません。FC2はまだはじめたばかりでよくわかりませ~ん!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
早速昨日「楽天」でエリカラを探してて、
まさにタツ君とお揃いの物を注文しちゃいましたぁ~。
だってぇ~、タツ君が嫌がらないって聞いて魅力的だったんだもん。
うぶは迷彩じゃなくてベージュにしてみましたよん。
ただ。。。サイズがちょっと不安で(-_-)ウーム
手術は来週末だからサイズ交換も間に合う予定です。
うぶも枕にして寝てくれると嬉しいです~^^
そっかぁ。。。すでに2300円もオーバーしてるのかぁ。
それは本気で移転を考えねばっ!!
って言っても私は特に何も考えずFC2にしちゃいました。
容量が1GBで無料って所がいいですよ☆
カモ~ン、FC2仲間♪♪

アゴ枕になるエリカラ。いいですねぇ^^
ワンコってアゴを乗せるの好きだもんね。
いつでもどこでもできるってのがいい。
もうエリカラのお世話になりたくはないけどね~
有料のブログなんてもったいな~い。
色々試してみたら?

コレの違うバージョンを作りましたよん♪
けっこうな出来でした!(←自分的には)
ストラップタイプなので持ち歩きできるんですけど
粘土だから怖くて家の中に飾ってます(。-_-。)
土台用の粘土(水色)って意外とかたくなかったすか?
小型犬用ならもう少しやわらかくても良さそうなものなのになぁ~
ブログにお金かけるなんてもったいないお化けがでますぞ!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ガソリン代を節約する前にブログ代を節約しましょ♪

【kinaとさんへ】
ウ・・ ウン(-ω-`;。) 粘土固まるまで時間かかるし、
1週間くらいかけて作りました。
うまく作れなくても、なんとなくそれっぽくできれば、それはそれで嬉しいです。
FC2見てみたら、無料で使えるディスク容量多いねぇ~
びっくらこいた。
今までのブログ移せるか、調べなきゃ♪
【leithe_mama さんへ】
そなんだよ・・・マァマァマァ
怖い思いして頑張って作ったんだけど、
これもタツの足跡ってことで♪
このエリカラ、首元に優しいし、
枕にもなるし。
一石何丁だ?
ブログのお引越しって大変なのかなぁ~
お引越しした方の見ると大変そうなんだよね、、、
かーちゃんがんばるど。
レーチェママさんにお引越し先教えないわけないじゃないですかぁ~
【みぃやさんへ】
肉球ってほんとカワイイの♪
子供のころはピンクだったりして。
しかも、
ニオイも良いの♪
ブログ、お引越しも大変そうだなぁ、、、と思いながら、
経費削減をスローガンに頑張ります。
【pinkさんへ】
いえいえ、小さくしてるんだよ、写真。
画質はなるべく落とさないようにしていて1枚100kbくらいなんだけど。
gooすごいねー 3GBだ。すごい世の中になったもんだぁ~
dionのブログ、簡単に移せるところが良いんだけどなぁ~
ほんと、探せば探すだけ色々あって迷っちゃうのよねぇ~
【テツ君ママさんへ】
テツ君だったらおりこうさんだから、肉球ギューッてやってる間も
良い子にやらせてくれるんじゃないかな??
本当はちっさい頃から押してとっておけば良かったんだよねぇ。
やっぱりFC2がいいのかねー
ニンジャやってる人いないのかなー
ニンジャもいいらしいんだよねー
【そら母さんへ】
はい、今日もスヤスヤ寝てますよ。エリカラ枕で(*'-')フフ♪
そうなんです。
このまま続けたらますますお金がかかるんですよぉ、、、
おき続けてもそう、お金かかるから。
全部持っていけるところじゃないといけないの。
あまりDIONのブログ直接持っていけるところなくてねぇ~
移すの大変そうなんですぅ~
でもお金もかかるのもイヤだったんですぅ~
そら母さんもいいところ見つかると良いんですねぇ~
【ラブウブさんへ】
おっ!みっかりましたか!!
うぶさんにも負担にならないエリカラだったら良いなぁ~
ベージュの方が優しい感じですね。
てか、来週、手術なんですか!!
今までうぶさん、してなかったんですね。
なるべくストレスなく術後すごしてやりたいですもねぇ~
そうそう、ラブウブさん、FC2へ今までのブログ、
どうやって移したの??
移し方書いてあるURLあったら教えてくだされぇ~
【デンドンさんへ】
あご乗せてるすがた、かわいいんだよねぇから
我が家では、シャンプーのときもエリカラつけるんだ。
タツ、怒って私を噛もうとするからね・・・
ブログ、今までの記事を移したいんですよねー
容量が多くて、楽しいブログが作成できて、簡単に移せるところが良いなー
贅沢?
【まめもみさんへ】
へぇ~
ストラップタイプなんてあるんですか。
たしかに持ち歩くには怖いですね。
かばんとかにも入れるしね。
確かに粘土に足型つけるの、大変でした。
タツ、足触ると怒るからさー
乗せるだけじゃ後つかなかったから、大変でしたよー
これから色々とお客様の声を聞いて改善されていくんでしょうねぇ。
ブログ代。確かにあっと気づいた時には有料になっておりましたよ・・・
今時代、50MGなんて、
DIONのやる気のなさが伝わります・・・
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード