オトコは黙って・・・

今日は暑かったぁ~
スーツのジャケット、
脇の部分に汗かいちゃうから
そろそろあせワキパット必要な季節が到来ね。

暑いのは私のワキだけではなく、
タツも暑いかろう
なもんで、
今日、タツ坊ちゃん
夏仕様なりに、
トリミングに行ってまいりました(σ´・ω・)σYO!!

2時間半もかかるのね。本格的トリミングってば。(しかも、11,000円もした・・・)

お迎えにあがると、
こんな調子で大人しく待ってるタツ坊ちゃん


DSC028060054.jpg
















チッコ我慢してらっしゃったようで、
お店出てすぐ大量のチッコしていました(*⌒∇⌒*)♪

体の毛は「半分の長さにしてください」、と御願いしたので
かなりスッキリんこ


P6242258(1)0054.jpg



















毛が短くなったのでボデーラインがくっきりと・・・
あれ?こんなボデーラインだったか??

それもそのはず
今回の体重3.8kg わぁ~おぉ~
去勢手術のあとは太ります。
と言うのを着実に実践しているようです( ̄∇ ̄;)マヂデ・・・

お腹もかなりすっきり


P62422440054.jpg
















自慢の(?)モハモハの白い胸毛も短髪に
私の大好きなホワホワのお耳の毛は手をつけませんでした(*'-')フフ♪

P62421960054.jpg














今週末はたっぷり海で遊ぶ予定のタツ坊ちゃん
短い方が良いんだよっ囹(わたしが(。-∀-)ニヒ♪)
しっぽのフサフサがなくなった!;ととーちゃんは大騒ぎ
まぁ、またどーせ伸びるべ、毛なんて。
オトコは黙って短髪(*・ェ・*)ノ

でも、、、風邪引かないでね。

さてさて、先日kinaとさんのお宅で開催されていた『第二回おきイチ』でございますが、
kinaとさんが予告されてた通り、
三日三晩寝る間を惜しんで作成された参加者一斉(仮想)集合写真

大作ですよぉ~
必見ですよぉ~
ワン・トゥ・スリィ~


200806221857520054.jpg
















IT業界では「仮想化」はひとつのブームですからね。
さすがkinaとさん、時流に乗られていらっしゃいます♪(σ。・ω)σ

お疲れ様でございました。
きっと当分パソコンに向かいたくないことでしょう・・・

タツ坊ちゃん、ずいぶんオケケが短くなって、
ちっさい頃のタツに戻ってしまいましたヨ


HI3700440054.jpg

















思い出すなぁ~
カワイイなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは! タツ坊っちゃまで11000円って
すんごいセレブなコース設定ではないですか?
手が掛かるプードルでも、そんなにしないでしょう。
「本格」なのは、カットの仕方?
それとも、高級シャンプー?
夏に向けてスッキリして、気持ちよさげに見えます♪

こんなおもしろいカラー、あるんですね!
びっくらこいた~ (゚Д゚)シ

あら。タツ君すっきり涼しそ~^^
それにしてもほんと高い!ハルのカットは5,500円なり~
流行のマッシーンに入ったとか?
またアロママッサージかなんかやったとか?
kinaとさん、すごい作業をされたんですね!
仮想オフ会ってタイトルも面白いし
ETごっこをしているチワワンちゃんがキュート♪

11,000円のトリミングだぁ~!
アイたんのカットなら4回分だな。
いったい、どんなゴージャスなことしてもらってんだ、タツ坊ちゃまは?(笑)
でも、スッキリでまさに”夏仕様”やねっ!
タツかーちゃんが言うように幼くなった感じ!
おぉぉ!”合成集合写真”また載っけてもらって あんがちょ!

私はもう汗わきパット使ってるよ~
どうして脇に汗をかいてしまうんだろう。。。
人によって一番汗をかく場所って違うよね
タツくんスッキリしたね~
幼くなって可愛くなったよ
タツくん見たらきらりもサマーカット
やりたくなったよ♪

すっきりんこしましたねぇ~
夏は暑いから短毛が1番!
チャームポイントの白い胸毛もカットしたんですね(^ー^* )フフ
11,000円…
タツ坊ちゃまに負けました(笑)
ET自転車に大ウケ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
パピーのころって毛が短くて、それがまた可愛かったり♪
我が家でも、あの当時を思い出してのサマーカットだったりします(笑)
それにしても・・・カットに11,000円とは!!
おそるべしペット市場ですな(;´Д`)
でも、短い毛のタチュも可愛いよっ♪

うわー、すっきりしたねー
いいじゃんいいじゃん♪これこそワンコのことを
イチバンに考えた暑さ対策だよ!
真夏になったらライオンカットにしちゃいなよ~
顔周りだけ残してカラダは丸刈り!
イヌっぽくなくなるけどね、見た目は♪
でもこれきっと本人は涼しくてシアワセだと思うよー

タツさんのトリミング代 11,000ですかっ^^;
うちはその3分の1位かしらぁ
タツさんの後姿 リズムと間違えそうです

こんにちは♪
脇汗のことやけど、最近、ずっと悩んでた友達が大絶賛してるのが
クリニークの制汗剤!2100円位するらしいんやけど
夜お風呂上りに脇に塗っておけば次の日、
サラッサラになるらしいです。
クリニークと制汗剤なんて結びつかないけど隠れたヒット商品で
リピーターも多いらしいですよ~♪
私は 中々梅田に行く機会が無い&ほとんどTシャツなんで、
特にすぐ必要でもない為、まだ買ってませんが、よかったら・・・
以上脇汗情報でした(´ω`)ゞ
トリミング、結構なお値段でしたね~
でもタツっちゃんもスッキリしたのでは?
うちも考えてますがなかなかバッサリとは踏み切れません(・ω・`)
尻尾をカットはしたんですが・・
タツっちゃん幼くなって可愛いですね(●´ω`●)
夏に向けて思い切ってカットしてみよっかなぁ~☆

いやいやタツ坊ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
モザイクのかけ具合( ´,_ゝ`)(・∀・)イイ!!
トリミング代は私の頭髪よりもお高いデツwwwww
タツ坊の週末の走りに期待してまーす!

11000円もしたんですか!た、高い・・・
うちの小太郎8000円も高いって思ってたけど上を行きますね!
にしてもタツくんのボディライン!かわいい!(笑)

えぇ~。タチュってトリミング初めてだったんだ。
しかも。。。11000円ってなに??
さすがお坊ちゃまは違うなぁ。
うちなんて3500円で悩んでるのにさ。。。涙
うちもチッコ我慢してるよ。
家帰ると大慌てでチッコしてるよ^^;
そうそう。トリミングすると幼く見えるよね。
うちも耳毛伸ばし中~

タツ坊ちゃん、すっきりしましたね~。
これで海に行って砂浜で走っても、後の手入れが簡単★
うぶも今日お家カットしましたよ~ん。
いつもですが。。。
うぶはタツ君とは逆に耳毛だけ切ってみました^^
本当は全身サマーカットにしてあげたいんですけど、
私の腕では無理っす!!
トリミングに行くと死にそうな顔して震えるし。。。
11000円もするんですか??
うぶが過去に一度だけトリミングに行った時は
全身カットで4500円だったのに~!!
何が違うの?? 流行のカット?? それとも田舎と都会の差??

↓カラー、タツ母さんのアドバイス通り買っておきます!!
 楽天で^^

【Vega☆さんへ】
そうなんですよぉ~
お代の内訳は聞いていないんですが、
終わった時に\11,000です、って言われたら払わないわけにはいかないし、、、アタリマエ
カラー、色々考えますよねぇ~
これ、動物介護用グッズを販売している会社が作ってるそうで、
普通のカラーじゃぁ、かわいそうだなぁって思う人がやっぱり多いんでしょうねぇ~
【デンドンさんへ】
そそそそそ。
5500円でも高いよね。
考えてみたら、私のカットだってそんなにしないもの。
タツと違って私は大人しいけど。
アロママッサージ、入ってるのかなぁ、
じゃなきゃ説明つかない金額ですもんね。
シャンプーどんなに高級でも、金箔とかふかひれってわけじゃないでしょうからねぇ~
kinaとさん、すごいでしょー
前も作ったンですよ。
ETごっこ、デンドンさんに言われて気づいた。
ちゃんと自転車のカゴにはいってるんだね。
【kinaとさんへ】
ほんと、私よりたけーカットだで。
なに良いことしてもらってんだか。
かーちゃんはお金支払うだけだよ。。。
夏はもっと短くしてやろう。
そしたら、、、きっとデブがもっと目立つだろう(。-∀-)ニヒ♪
【きらり☆ママ さんへ】
おっ、もう汗わきパット、活躍ですか!
だって日中暑い時、結構ありますものねぇ~
ほんと、どーしてワキに汗が、
ワキにあせがぁ、、、
前、プレゼン中にワキにびっちょり汗かいて、スーツまでにじみ出たことがあってですね、
自分で自分の汗、びっくらこきましたわ。
きらりさんもチーム短髪入りますか!
【まめもみさんへ】
そうそう。きっとワンコには短毛が一番幸せのはずー
洗うのも楽チンだし。
乾かすのも楽チン。
費用だけが楽チンではない。。。
私もデンドンさんのコメントでETに気づいて、
kinaとさんに脱帽しました・・・
【そら母さんへ】
そうそう、ちっちゃい子ってなかなか毛が伸びないんですよねぇ、、、
ずっとこのままこの子は薄毛か、と心配したものです。
ところが大きくなって短くしようと思ったら11,000円・・・
薄毛で結構、とか思っちゃった。
【みぃやさんへ】
そうだよねぇ~
暑かったら薄着だもんね。
ワンコだって一緒だわ。
ライオンカットかぁ~
勇気いるなぁ、、、私が。
丸刈りって丸見えってことでしょう?
【tagutaguさんへ】
リズさんににちょる?
毛の色もよく似てるもんね。
トリミング代、私より高いよ。
私はトリミングしないけど(σ`・∀・)σйё
【うめママさんへ】
そら良い情報、ありがとうございます。
早速Getしにいきます。
クリニークね、((φ(-ω-)カキカキ
タツのトリミング代で何本買えることか・・・
うめさんはね、お嬢様ですから、
こうも短くするのは考えちゃいますよね。
でも、シャンプーはとっても楽チンそうです・・・(。-∀-)ニヒ♪
【ひどみさんへ】
モザイク、きづいていただけました?♪
一応ね、
デリケートなところなのでぇ~
トリミング代、わたしのカットよりたかいですよぉ~
どんだけ高いんだぁ!
タツさん、走ってますよぉ~
【雛のママさんへ】
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
高い。
あの田園茶房横のとこですよ。
まっ一回ここまでカットしちゃったら、
この先、そんなに切ることはないと思うんですが。。。たぶん・・・
ウエストラインはいずこへ?
【ちゃっぴーさんへ】
うん。
いつもは足の飾り毛とかお尻とか
パーツだけカットしてたんだよね。それとシャンプーで8000円くらいだったの。あっ、あとアロママッサージとやらか。
まっ、いいわ。
チッコガマンするの、えらいよね。
ここでチッコしちゃいけないって思ってるんだね。
うちは尻尾毛伸ばし中♪
【ラブウブさんへ】
カラー、間に合うみたいで♪
結構お勧めです。
前買ったやつよりお勧めです。
かなり短くなって、
超楽チン♪
全身カットはね、
難しいよね。
うぶさんも耳毛、フサフサしてたよね。カットしちゃったんだ。
何しても
かわいいから得だよね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード