戦いは始まったばかりのようです・・・

ようやく晴天がやってきました

待ってましたよ、ずいぶんと。

さぁ、タツ坊ちゃん、どこ行こか??

P51623430055.jpg


しまりのないお顔でいらっしゃいますねぇ~

にしてもお天気が良くて、ええですねぇ~

P51623510055.jpg


そかそか、タツもそう思うか、

そか(o ̄∀ ̄)ノ”ソカ

タツを歩かせたい、

でも、私がお腹空いている、

どっちもカバーするのはどこだろう・・・

と悩んだ挙句、Park Side Cafeへ行って参りましたぜぇ~(・∀・)/

初めて行くこちらのPark Side Cafeさん、

かなりおされな雰囲気プンプンです

エロいです。

P51622440055.jpg


新緑がまぶしい公園に面して建つ素敵なお店でございます。

タツのお散歩も楽しくできて、やっぱりエロい。

お店はテラスのみワンコOK

お水は出してくれます。

色々と美味しそうなお料理がありましたが、

私はパスタをチョイスざます。オホホホホ

P51623030055.jpg


デザートもおいしゅうございました(岸朝子風)

P51623120055.jpg

私だけだとおかわいそうなので、タツにはダイエット用ジャーキーを進呈

P51622830055.jpg


一気食いしてました。

お里が知れるねぇ~(。-∀-)ニヒ♪

テラスはね、こんな感じ。
P51622730055.jpg


お天気が良いから、ずいぶんと長い時間ボーッとしちゃったね。

こちらの公園のたて看板

P51622410055.jpg


勝手に竹の子取るな」みたいなこと書いています。

確かに竹がいっぱい生えてますね。

取るなと言われると取りたくなるのが人間の心理ってもんですよね。

と思って、ずーっと見てたんだ。

行き交う人に怪しまれながら

でもね、が多いの。

うちの大事な坊ちゃん、刺されたら困るから、そそくさと退散。

でも、結構歩いたね

P51622320055.jpg


それで私、思い出しました

フィラリア検査、行かねばならぬ

っつー訳で夕方に病院へGO

何かを感じてんのか、珍しく私のところへ来る

タツ坊ちゃん

DSC018750055.jpg


病院はフィラリア検査で大繁盛

1時間以上も待っちゃいました。

病院の中にいたら、ガタガタと震えの止まらない情けな~い、、、タツ坊ちゃん。

なもんで、お外で待っておりました。

待っている間は穏やかなお顔のタツ坊ちゃん

DSC018990055.jpg


注射頑張りました!!
フィラリアも大丈夫でした!!(*⌒∇⌒*)♪♪

でも、、、

体重が3.6Kgでした!!!

前回大騒ぎした時から、プラス0.2Kg!!(ノω・、) ウゥ・・・

おいやっ! 減るどころか増えてるやんけぇ~!!

どうしたらええんですかぁ~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

なんて、悩んだフリしてみたりして(。-∀-)ニヒ♪

タツのダイエットは私のダイエット同様、

戦いは長そうです・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

竹林の近くにあって緑が多いというのに
随分と都会のにおいのするカフェ♪
ほんとにタツ君は色んなところに連れてってもらえて果報者^^
体重はどんどんと増えるのですよ。不思議なことに。
みみんにはオヤツはあまりあげないのに増加の一方ですがな。
あ。わたしもでした(涙) オヤツ食べてるし・・・
ところで、デザートのトップのワンコガムのようなものはナンデスカ~?

なんてステキングなCAFE!
小心者浮雲としてはドキドキしちゃいます(*ノェノ)
タツくんもオサレな雰囲気でのダイエットジャーキー、一味違うのでは?
あ、やっぱり変わらない??(笑)
ダイエット、一歩進んで三歩下がるのは何故だろう…(-_-;ウーン

たちゅ~♪
ほんと可愛い^^*
てか素敵なとこですね~ん♪
わんママも行きたいよ~♪
が、遠い~~( ̄∇ ̄;) 
ちっくん頑張りました!
我家・・全員検査も終わりましたぜ~。
死にそうだぜ~。
お金ないぜ~。

たつくんはじめまして~
わたしららでしゅ~
ママがこの子・・・・え~!チワックス!!て
おおちなこえでびっくりしてましゅよ~~
はじめてみた~って!
かわいいでしゅ~って!
またあそびにきましゅ
ママです!
すてきなカフェですね!森の中?ですか?
いいな~
わたしもるるとららを連れて行きたいわ~~!!
よかったらうちにも遊びに来てくださいね!

お花届いたょ・・・開けたら風船がヌォォォって出てきてビビったょ(笑)
いつも×②あんがとぉ 感謝感激ひなあられだょ(ウンウン♪
後日ブログにUPさせてもらうょ 団子もイイけどお花もイイもんだね♪
いつもながら オサレさんなカフェテリアが多いトコだねぇ タツ家方面
こちとら自慢出来るのゎ 自然の多さと公園の広さくらぃさね
一度でイイから レーチェさんを小綺麗に着飾って
イソイソと素敵カフェに入り 小指を立ててお紅茶でも飲みたいもんだょ
そんな時は んまんまなケーキも我慢して オサレなティーだけにするょ
やっぱツバの大きいお帽子かぶって行くべきかね?ぇ?

タツ母さん、行かれたんですね!パークサイドカフェ!
え!?せせらぎ公園、そんなに蚊が多かったですか?
夏になったら夜行くのもいいかも・・・なんて思ってたんですが、蚊が障害になってしまうのかしら?!
タツ母さん、そのデザートをやめるんですよ!ダイエットのために!(笑)

いつもタツ坊ちゃんと、素敵な所へお出かけで
田舎っぺの私には、目の保養になりますよ。。
この頃の、タツ坊ちゃんって、顔の表情が
緩やかで 笑ってるのが多いですよね。。
やっぱり素敵な所へお出かけ三昧で
嬉しいのかもね^^
次回は どちらを紹介してくれるのか楽しみでっす♪
 

最初の2枚と、お散歩の写真、とーってもいいお顔~♪可愛いっ!!
それにくらべて・・・どーしちゃったの?
病院へ向かう車の中での写真も、お外で待ってる(?)写真は、
表情が違えばお天気まで曇り空?・・・って感じだよ。。。(^-^;

☆タツちゃんお誕生日おめでとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
今日18日は2歳のお誕生日ですね~♪
タツっちゃんにとって たくさん楽しいこと盛りだくさ~ん
な1年になりますように!!
すごい良さそうなカフェですね~緑と太陽って本当に
癒されますよね(●´ω`●)
ただ、蚊は気になりますね~最近すごい飛んでるし。。
病院行く時のユーツそうななタツちゃんのお顔 !( ´艸`)
ワンコってほんと気持ちが表情に表れるよねっ!
ダイエット、人もワンコもなかなか難しいよね~
お互い頑張りましょう♪

タツさん、お誕生日おめでとう!!
いろいろあったけど、元気いっぱいで、タツ母さん、育て上手です~。お疲れさまです!
ダイエットね・・・
家族一丸、心を鬼にして接しないとね~。
つぶらな瞳でガンミされると・・・。
凝視されないために、美味しいもの食べないように・・・
う~ん、難しい。

すっごいオサレなカフェですね~~
なんかマダムな匂いが(〃'ω')クンクン
たつ君太っちゃったって??でも大丈夫!!
我が家のマッシュポテトのポテトは体も小さくスリムなんですが、マッシュはなんとチワックスなのに5㎏もある巨大チワックスですので(笑)後姿はでかくてチワワの面影皆無ですから(;+_+)

タツく~ん!あらためて2歳のお誕生日おめでとう!
フィラリア検査も陰性で良かった、良かったぁ。
0.2Kg太ってる場合じゃないですよぉ~。(笑)
Park Side Cafe、メッサおされですやん!
こげなおされなカフェに私も行ってみた~い!
でもタツかーさん、なんで”エロい”の?

カフェいい感じですねぇ。
都会ってにほひがします。。。(*´∀`*)ステキ
タツくん、体重増えちゃったんですか!!
やっぱり一度は増えちゃいますね(笑)うちも増えちゃったもん^^;
ガンバレ!タツちゃん!

わ~ん!エロいー!!
めっちゃステキなカフェですやーん♪
ハチ君もこんなエロいカフェに行きたい・・・
タツ坊ちゃん、無事フィラリア済んでよかったね。
この時期はホントに動物病院、大繁盛だよね~。
で、たけのこは諦めたの?
蚊さえいなければ・・・?
男の子も去勢後は体重増えるのかな~?
うちも元々がおデブなので心配です(^^;
お互い頑張ろうねー。
あ、こちらは換金率、めっちゃいいですよ!
いつも行ってる所は悪いくらい・・・
(あ、いつも行ってるってばらしちゃった)
でももう当分はやめときます(^^

タツくん、今日は本当のお誕生日だね、おめでとう~♪
おもろいママとステキな2歳を過ごしてね!^^
タツ母さん、カメラマンの腕上がってない?
これはデヂイチなのかなぁ?
タツくんの表情がとてもいいなと思って。
またまたステキなカフェ。
タツくんがいればどこでも行けちゃうね。^^
でも”エロい”って、、、何を想像したのやら(-.-;)

おされだぁ~☆ そんなテラス席でうぶとボケーっとしたい♪♪
タツ坊ちゃん、フィラリア検査頑張ったね~^^
体重の増加は目をつむりましょう☆
だって~、うぶも先日病院に行ったら、3.9キロに!!
初です!! 生まれて初めての数字ですよ。。。
実家に預けてる時におやつを食べ過ぎたのかなぁ~。
散歩でカロリー消費ですよねっ☆

まぁ~美味しそうなパスタでございますこと(笑)
前から思ってたんやけど、タツ母はいつもオサレなお店
探しだすよね~(・∀・)スゴイ。
しかも食事もちゃんとできるとこだもんね~
タツぼんもいつも美味そうにたべてるし・・・
私もそんなオサレなカフェ行ってみたいなぁ

【デンドンさんへ】
タツが色々なところに行きたがっているかどうかは・・・別として(。-∀-)ニヒ♪
体重は増えるのかぁ~
まぁ~自分のことと照らし合わせてみればそうだわなぁ~
あぁ~
タツの心配もそうだが、自分の心配しなくちゃなぁ~
まぁ、、、明日考えようかなぁ、、、
デザートの、ワンコガム、、、、まぁ、、、見えなくも、、、ない。
これ、なんだったんだろ。
名前が出ないなぁ、、、なんかサクサクでお口の中ですぐ溶けるやつ。メレンゲ?
みたいな、感じ。
お伝えしきれずすみまへん、、、
【浮雲さんへ】
ねぇ~
かなりステキングですよねぇ~
緑いっぱいで。
今の時期、暑すぎず寒すぎず良い感じ♪
間違いなく味わうジャーキーも違ったにちがいない
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
【わんママさんへ】
おぉ~
それは大変ですよねぇ~
わんママさんところは(。-∀-)ニヒ♪
狂犬病もワクチンも×8ですもんねー
かーちゃんお疲れ様です♪
ご褒美にここでご馳走します。o@(^ゝω・)@o
お店集合で良いすか??
【kimiさんへ】
ららさん、こんにちはぁ~
タツに会いに来てくれて、ありがとーねー
タツかーちゃん、嬉しいっす(ノω・、) ウゥ・・・
最近、年とって涙もろくってねぇ、、、
ママさんも、ありがとうございます。
ココは森の中というより
公園の脇にありました。ぜひぜひいらしてください!!
私も追っていきます(。-∀-)ニヒ♪
あら、kimiさんのお住まいの地域、どちらか拝見するの、
忘れてしまった、、、アセアセ
また遊びに行かせていただきますね。
【leithe_mamaさんへ】
ヌォォォって出てきた?(。-∀-)ニヒ♪
そうそう、目論見どおりです。
お花もたまにはいいもんだよね。
団子3:お花1くらいの割合でもらうとちょうどいいような気がします。
タツの家の周りにはCafeは一切ございません。
全部車で移動して、ようやく行ける範囲ですの。オホホ
レーチェさんにとってもお似合いなCafeだと思うわ。
真っ白な貴婦人みたいなレーチェさんに、大きなツバのついた帽子を被ったママと、、、ってそんな人、いませんから。
ケーキも食べようよ。
その代わり、レーチェさんのオヤツも忘れずにね。
サツマイモでよろしければ私がお持ちしますから、、、
あっ、呼ばれてない??
じゃぁ、タツに持っていかせるか。
【雛ちゃんママさんへ】
そうそう、雛ちゃんママさん御用達のパークサイドカフェ行って参りました。
蚊、多かったよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・
夜はちょっと、、、ヤバイかもよ、、、
ヤバイのは私のデザート?ヘヘヘ
【tagutaguさんへ】
素敵かどうかは、、、わかりませんが。
見た目には良い感じですよね。
蚊は多いけど、、、
そこまで贅沢は言っちゃぁ罰が当たりますね。
夏前の過ごしやすい時期に、
できるだけたくさんお出かけしたいと思っております。
食べ物があるところ限定ですけどね。
【そら母さんへ】
やっぱり、車へ行く雰囲気ってのがわかるようです(。-∀-)ニヒ♪
感がよくなってきております、うちの坊ちゃん。
昔みたいに無邪気にワンコと会えるのを喜んでいられる年齢ではなくなったようです。
大人になったのね、、、複雑です。
【うめママさんへ】
ありがとうございますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
早いもので2歳ですよー
最近、あの耳障りな蚊の音、多くなりましたねぇ~
我が家、防虫フマキラー、ちょー置いてます。
私ならともかく、
タツを刺すなんて、決して許しません!!
ダイエット、、、
は、はい、、、
がんばり、、、、ま、、、、す、、、
【美子ママさんへ】
ありがとぉ~アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
そ、そだて上手ぅ~??ビックリ
美子パパにはかなり吠えますが、、、すみません、、、
ガン見されない様に、美味しいものは食べない、、、なるほど。
それは一石二鳥ですね。
むり!
【スヌーピーさんへ】
マダムのオイニーしますか?
確かに、昼下がり、
お友達とこられてる
女性率がたこうございましたわ、オホホ
5Kgすかっ!!
でも、健康・元気・笑顔が一番よね♪
【kinaとさんへ】
ありがとぉ~ございまぁ~す♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ほんと、
私もフィラリアは心配だったけど、クリアーしたので、
ホッと一安心。
このかわいいタツにあんなキモイのが入るなんて、、、考えただけで、、、、アリエナイ
エロい、
なんで、エロいか?
なんとなく、、、
【とももさんへ】
でもね、ここは都会ではございません。横浜の住宅街なんです。
公園も近くて、お散歩にはいいかもしれません。
蚊さえいなければ、、、
タツのダイエットは、気長に、
私のダイエットは早急に手を打たなければいけない状態です。
脂肪吸引したい、、、
【ハチ君へ】
あぁ~
たしかに、
ハチ君にエロいCafeいってもらいたい。ムンムンしてきてもらいたい。
蚊で気が散ってね。
竹の子見当たらんかった。
もっと本腰入れて、探してみたいけど。
それより道の駅で買った方が早いかも。
って考えシフトしました。
そうそう、そういえば、
高松で前、パチンコしたら、
換金率が良くてびっくりしたわ。
四国全体が良いのかな??
面白いよねぇ~パチンコって。
最近、行ってないなぁ~
タバコ臭くなるのがちょっとなぁ~
禁煙のパチンコ屋さんあったら、もっと私
はまっていると思うんだけど。
たすかったぁ~
【ゴクママさんへ】
ありがとー♪チュチュ
腕は上がってないよ。間違いなく。
デジイチ効果だと思うよ。
枚数、大量に写せるからね、
分母が増えれば成功確率も上がっていくんだね。
このあがり方もかなりエロいね。
いやね、なんか
君たちぃ~
どういう関係だいぃ??
って言うカップルが一組いてねぇ~ヘヘヘ
エロいべ??
【ラブウブさんへ】
ぼけーっとする時間、
良いですよねぇ~
お天気もええし。
これからそういう日が多くなりますよねーきっと。
うぶさんはMダックスだから。3.9Kgて軽いほうではないですか??
私も体脂肪3.9にならないかなぁ、、、
【つくママさんへ】
ええ、私、
3食パスタでも良いくらいでございます。
インターネットって便利ですよねぇ~
ドッグ カフェ 地域名を入れると
ダボダボと出てくるんですよぉ~
便利、便利。
でも、たつのお食事まで用意してくれてるお店って
やっぱり少ないんだよねぇ~
まだまだ探求が必要なようです。
がんばります。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード