回想の日々

あたしゃ、びっくりしたね。
今日、「笑っていいとも!」を最初から見ていたら、
おなじみのあのオープニングの歌の声が女の子の声じゃない
いいとも少女隊だって・・・
しかも一人は和製ビヨンセの渡辺直美じゃんかいな。
驚いたね。
それより、仕事にも行かず家で笑っていいとも見ながらパソコンぱちぱちしていることにも驚かれるかもね

さてさて、我が家のタツ坊ちゃんの大親友(自称)との悟空ちんとの合同結婚式ならぬ、合同お誕生日パーチーの続き。
Jejeさんで一騒ぎした後、
なんとか雨が上がった光が丘公園に向かう悟空一家・タツ母子家庭
P51119060055のコピー


うちの子は??

P51118930055のコピー


せっかく悟空ちんと会えたのに、あまり絡みがないお二方(ノω・、) ウゥ・・・

たまぁ~に近づいたかと思いきや

P51118960055.jpg


おっ!近づいたか!!
と思いきや

P51118970055.jpg


まぁ、良い良い
少しずつ仲良くなればエエかのぉ~(*⌒∇⌒*)♪
かーちゃんは初めまして♪とは思えないくらい楽しくさせていただきましたけど(σ`・∀・)σйё

公園の中に入ったところで悟空ちん、リードを外してもらったら
走る走る

P51119270055.jpg


楽しそうで楽しそうで。

P51119360055.jpg


そしてタツ坊ちゃんは?

P51119370055.jpg


広い公園の中をお散歩一緒にいたしました

P51119390055.jpg


お天気が良かったらサイコーだったんだけどね
まっ、すべてを望んではいけませんってことかしら?

ぐるりと歩いて、悟空ちんとのチョメチョメが終盤に・・・
楽しいことはアッて間だね。

P51119730055コピー


なんとタツ坊ちゃん
この日、ゴクママさんからたくさんのプレゼントを頂いてしまいましたにっこりワァオォ
中でもとってもかーちゃん、感激いたしましたモノ

DSC018490055.jpg


メダイです。
イタリアのアッシジ。
行ったことありますよ。聖フランシスコの壁画、見に行ったもん。
その聖フランシスコのメダイです。
ペットの安全を守るお守りだそうです。
しらなかったぁ~
こんな素敵なものがあるなんて。。。(ノω・、) ウゥ・・・

私の大事なタツを守ってくれそう・・・
タツが目の見えないことで一番心配なのが、交通事故。
自分で自分を守るには、他の子よりも困難なタツを、
きっとこのメダイが守ってくれるだろうなぁ~と思うと、
なんと素敵なプレゼント
ゴクママしゃん、ありがどぉ~

他にもね、

DSC018590055.jpg


タツにそっくりお人形
タツは興味深々で、今にも壊そうかと言う勢い・・・

タツのお友達も・・・

P51221750055kopi-.jpg


他にもタツのオヤツやとーちゃんのオヤツやら
たくさん、たぁ~くさん頂いちゃいました

なんと素敵な1日だったことか・・・
かーちゃんは今日1日、お仕事をサボって
回想にふけっておりましたよ

またしつこく誘って
タツと(わたしと?)遊んでもぉ~らおっと(*⌒∇⌒*)テヘ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、磯野貴理子のチャイルズ以来だとか。
あ、今は磯野貴理でしたっけ。
まだ週末の増刊号でしか拝見して無いのですが、活躍ぶりはいかがなのでしょう?
メダイ、初めて目にしましたが、ペットの安全を守るって素敵ですね(≧ω≦)b
ゴクママさんのお気持ちが伝わってきますっ。

いや~、楽しかったのは母ちゃんだけではありますまい!
きっとタツ坊ちゃんも楽しかったと思うよ。
これから何度も(しつこく)誘って、
また一緒に遊べる機会が増えたら、どんどん慣れてくれるかもー?
(その線でいこう!!)
ステキなお守りもらえてヨカッタね!
きっとタツ坊ちゃんを守ってくれるよ♪
心遣いに泣けちゃうねー。
ステキなお友達が増えて、ホントに良かったね~♪

いや~ぁ!まいったね~!!
何がって・・・
タチュくんも、悟空ちゃんも可愛過ぎだよ♪♪
コリァ~!堪りませんね(^^)
素敵なお守りも頂いたし、タチュくんはシアワセだなぁ。
しかし・・・タチュくんのこのつぶらな瞳が見えないなんて
思えないよ・・・

合同お誕生会良かったね~~^^
いいなあ~~タツ君母さんは色んな人と会えてさ~~
でも悟空くんとタツくん、兄弟みたいだね♪
こうやって広がっていくんだね、ワン友の輪!!

へぇぇ。昼休み、笑っていいとも見ながらご飯なんだけど
気付かなかった~ さすがわたし(涙
メダイ、素敵な贈り物ですね!
ゴクママさんのお人柄が分かります^^
ほんとに良い日を過ごせてタツ母さんもタツ君も幸せだったんですね~♪
良い方に巡り逢えてよかったよかった^^

タツくん、合同誕生会楽しそうですね!
メダイってはじめて聞きました!すてきなプレゼントですね!
↓イチデジ、室内だとオートにしたらダメなんですよ。TVにして、ISOを最大にしてフラッシュオフで、あとは露出を調整するんです。なーんて知ったようなこと言うけど、私も実はよくわかってなかったりして。。。笑

最近、いいとも♪見てないなぁ・・・。
へぇ~女の子に代わったんですね!
メダイって言うんですか。。
なんだかグッと来ちゃいましたよ~。
素敵な心遣いですね。。
タツ坊ちゃんを、しっかり守ってくれますよ^^

そうどすえ。
いいともはオンナノコの歌にかわったんどすえ♪
うはー、タツ母さんの楽しさがぎゅぎゅっと伝わってくる
ですよぉー
ワンコはつれて歩けるからワンコ友と一緒にお出かけ楽しそう♪
カメは。。。。ムリっす。。
メダイもいいけど、
パイレーツがすごく気に入っちゃった♪

光が丘、遠いなぁ・・

バースデーケーキ、すごいゴージャス!っていうか
凝ってますね~
Lovinaって、実はうちから15分くらいの所で
以前はDog-cafeだったのでつ。
よくわからない、自然食材・オーガニックの沖縄テーストの。
いつのまにかお店をやめたと思っていたら、
通販ケーキ屋さんになってたのね!( ゚д゚) 知りませんでした~
さつまいもで、ものすごいボリュームに感じるのですが、
完食できましたか~?

タチュもお誕生日だったんだね♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
今年は悟空ちゃんと合同お誕生日パーチーか(・∀・)ニヤニヤ
誰かと一緒にお祝い出来るって、メチャメチャ嬉しいし楽しいよね♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
お守りにも興味津々だけど・・・ミニチュアタチュ人形(☆∀☆)
それって羊毛フェルトってやつで出来てるやつかなぁ??
pinkもTohy&Lizのミニチュア作りたくってしょうがないんだよね~w
何はともあれ、またまた健康で楽しい1年を過ごしてね(*´∇`*)

はい、仲良し一家で~す!
って、おかしいなぁ、、私旦那の3歩後ろ歩いてなかった?
こちらこそ嬉しくて楽しくて。
メダイも喜んでいただけてよかった!^^
まじでタツ坊守ってよ☆って感じです。
タツくんにそっくり人形、似てるかどうかは別として、、
これは羊毛フェルトで作るやつです。
作り始めると結構ハマリマスよ!とpinkさんにお伝えください。

こんばんは~。
コメントありがとうございます!!!
川崎だなんて・・・蒲田の隣じゃありませんかっ!
近いですねーっ。よろしくです♪
タツちゃん、可愛いですね~。
合同誕生日会♪いいですね~。たくさんのプレゼントももらってタツちゃん幸せ者です!
デジイチ・・・
難しいですよね。
日々練習中なみゅうママです。。。
また、遊びにきまーす♪

合同誕生会楽しそうーヾ(=^▽^=)ノ
U^ェ^U 同士の仲って、なかなか飼い主の思惑通りには
いかないものよねーww
(モモも一番良く遊ぶラブとはいまだに微妙だしw)
でもタツクンなら今度逢えばすぐに距離が縮まりそう♪
ステキなプレゼントだねー!
メダイなんてあるの知らなかった~
人形も可愛いー☆

こんばんは☆
ご無沙汰してました!
昨日私読み逃げしていたようです・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
記事全部読んでコメントしたつもりだったのに・・・
ボケボケですみません!
タツっちゃんもうすぐお誕生日なんですね♪
ひと足お先の合同お誕生日会思いっきり楽しんだようで
良い思い出が出来てよかったねっ(=^▽^=)b
メダイ・・素敵なお守りですね~
やっぱりヨーロッパはペットに対する意識が高い!
↓砂浜を走るタツっちゃんには私も感動しました☆
そしてネイルの数にも(*゚ロ゚)!
ネイルってセラピーになるよね~♪
私も最近ジェルにはまって毎月楽しんでます(* ̄m ̄)
荒れてしわだらけできったない手やけど
爪がきれいやとすんごい癒されるんよ~
そして自分が女性だった事思い出させてくれる♪
ネイルバンザ~イ!!
タツちゃんもお誕生日バンザ~イo(゚∀゚*)ノ

悟空ちゃんと公園おデートして、いっぱいお散歩もして
その上、プレゼントもてんこ盛り!
オモチャあり~の、心のこもったお守りのメダイあり~の!
楽しそうやし、よかったねタツ君!
でも一番楽しんでいたのは、タツかーちゃんだったりしてぇ~!(笑)

ほう。楽しい1日を過ごしてきたんだね。
悟空さんて。。。チワックス??
ブロ友と遊ぶって楽しいよね。
と、最近ブロ友とばっかり遊んでいるちゃっぴーです。
人間が楽しければいいのよ。
主役たちは後回しよ^^;
沢山プレゼント貰ってタチュよかったね。
あたしもいつかタチュと会ってコースケと対決させたい!

【浮雲さんへ】
磯野貴理子もこんなことしてたん!! そら、びっくりです。
今じゃ、いじられキャラをしっかり確立されてらっしゃるし。
メダイ、私も初めて知りました。
愛にあふれてございます・・・♪
【ハチ君へ】
かな?かな??
タツも楽しかったかな??
だよねぇ~
そら楽しいよねぇ~
素敵なモノ頂き、
その心があたしゃ、たまりません。
ブログ、サイコー!!
【yuriさんへ】
うふっ♪(。-∀-)ニヒ♪
かわいいっしょ??
わたしの息子たち。
たち??
タツの目、見えないなんて見えないように
神様が一応配慮してくれたみたいです(。-∀-)ニヒ♪
ナイスはいりょ!
【yueさんへ】
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
とっても楽しいひと時でございました。
はじめてゴクウちんをブログで見たとき、
タツと似てる!!
と思ったんだよねぇ~
すてきだわぁ~
ワン友の輪。
【デンドンさんへ】
えぇ!!ヽ(え゚∀゚え)ノ
最初から見てれば、あれは気づくでしょぉ~
なんて、サボっていて偉そうな事言えませんが・・・
ゴクママさん、ナイスおセンスでしょぉ~
嬉しくて嬉しくて、
タツ、良いお友達のかーちゃん持ったな、って感じ。
ブログのお友達、みなさん、
さいこーっす!!
【雛のママさんへ】
雛ちゃんママさんが知らないなんて、
それはかなりレアものですね、メダイ。
ゴクママさん、すげーぞぉー
イチデジ、なるほど、
今度そうして撮ってみよ。
でも、、、TVってなんだ??
露出を調整??
はて?
説明書読まなきゃ・・・
【tagutaguさんへ】
あの音楽の声がキー高くって、
思わず顔、パソコンからテレビにあげちゃいましたもの。
いつの間にか違和感すら覚えてしまう
あの音楽にびっくり。
グッてくるでしょぉ~
メダイ。
本当にタツを守ってくれると思うの。
かーちゃんもつけよかな。。。
神様の許容範囲外かしら、、、
【みぃやさんへ】
ぎゅぎゅっと伝わった?(ノω`)
だって楽しかったんだもぉ~ん。
生ゴクウちんに会えたなんて、
2008年大ニュースでございますよ。
カメさんは、、、ムリだよねぇ~
でも、カメさんオーナーさんたちのオフ会ってあるみたいよ。
すごいよねぇ~
【Vega☆さんへ】
光が丘、
たしかにVega☆さん宅からはちと、遠いよねぇ~
我が家からは40分くらいでついちゃいました。
Lovinaさん、お店も出してたんだぁ~
でも、今の方が
儲かるだろうな。。。っていやらしい考えかしら??
ケーキはね、
半分はお店にいた他のワンちゃんに分けたから、みんなで仲良く1/4ずつ食べました(*⌒∇⌒*)♪
これ半分食べたら、すごいことになりますからねぇ~
【pinkさんへ】
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
おかげさまでお誕生日を迎えることができました(ノω・、) ウゥ・・・
かなり押しかけて合同お誕生日会開かせていただきましたの オホホ
ミニチュアタチュ、↑ゴクママさんのコメントにあるとうりです(。-∀-)ニヒ♪
pinkさんにコメント入れていただくまで、
手作りだとは気づきもしなかった、
大ばか者です、、、
【ゴクママさんへ】
う、うん、、、
3歩下がって、頭垂れてた、、、
あれ?
遠近法が間違ってんだね、このカメラ。
メダイ、ちょー大好評です。
私に。(。-∀-)ニヒ♪
優しいお心遣い、
本当に感謝いたします。
ミニチュアタチュ、こちら、
手作りしていただいたなんて、
あたしゃ、思いも寄らなかったんですわ。
びっくりさ。
あぁ~、ますますゴクママさんを愛してしまうぅ~
【みゅうママさんへ】
遊びにきていただき、ありがとーございます!!
みゅうママさんは蒲田にお住まいすか!
なんと!!
すぐ近くですね。気をつけてください(。-∀-)ニヒ♪
私もテーブルの下にもぐってシャッターチャンスを逃さないよう、
頑張ります♪(*'-')フフ♪
【kumaさんへ】
ほんと、親の心子知らず。
てきな、、、
でもね、
しとしとと仲良くなりゃぁ~いいからね。
それまで何度でも遊んでもらわなきゃ。
メダイ、とっても素晴らしいでしょぉ~
ゴクママさんのその心に、あたしゃぁ~泣きそうだよ。
【うめママさんへ】
いえいえ、
読み逃げでも問題ございませんのよ。
でも、コメント入れていただいたらなお、うれしゅうございますわよ(どっちだか・・・)
ヨーロッパだからですかね、やっぱり
ペットじゃなくて、家族ですからね。
1日でも長く元気でいてもらいたい、って思いはみな同じなんだけどね。 こういう細かいところにでちゃったりするよね。
うめママさんはジェル派ですか。
私もやりたいんだけどねぇ~
塗るのが大好きな私、
1ヶ月、ジェルで同じの塗って、塗りたい病が発病しやしないか心配で、
ジェルはずーっとガマンしています。
タツのお誕生日、お祝いしていただきありがとーございまっす。
【kinaとさん】
そうなんよ、そうなんよ
ちょーでっかい袋を「はいっ」って渡されて、
それだけで心躍るじゃない??
なのに、メダイなんて、
素敵過ぎる演出でしょでしょ?
やるな、ゴクママ。。。
てな感じで、
私のためってかんじ??
そ、そんなことありゃせんがなー
【ちゃっぴーさんへ】
ゴクウさんはNOTチワックスでございます。
でも、似てるよね、うちの愚息に。
ちゃっぴーさんは、ブログ友達と遊んでるモンねー
うらやましいよー
私たちが喜んでる姿でワンコたちもきっと喜ぶに違いないから、
それが一番なんだよねー
コースケさんとの対決、ぜひ実現させたいですが、、、
コースケさん、手、噛まれて、
使い物にならなくなってもいい時にしなくては・・・
そんな時はないか。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード