タツは豚耳、かーちゃんは

連休1日目、続様いかがお過ごしでしょうか?

関東地方、雨でしたね。

でも、明日はとってもお天気良いそうです

我が家の200g・・のタツ坊ちゃん。
まずはゴハンから手を打つか、と言うことでゴハンを変えてみました。

うちの坊ちゃん、今までは『more soft』の「アダルト 成犬用」ってのを食べてまして、
ひとまず、同じ『more soft』の「ライト 成犬用」ってのに切り替えてみました。
脂肪分がこれまでの「アダルト 成犬用」より50%カットされてるそうで。
まずはここから着手してみます。
P5030314005582CC83R83s815B.jpg

50%カットしている仕組みは・・・

DSC01728005582CC83R83s815B.jpg

下のライトの方は2色になっている!!
濃い色が今までのアダルトで、薄い色の方にはL-カルニチン・ギムネマ・小麦ブランが・・されてるそう(。-∀-)ニヒ♪

さぁ~、食べてみようか、タツさん
P5030308005582CC83R83s815B.jpg

食べてる食べてる(。-∀-)ニヒ♪
そうそう、何も変わってないよ。
タツのゴハンはなんにも変わってなぁ~い

さてさて、先日、
3月にオープンしたてのショッピングモールトレッサ横浜に行って来ましたよ。
、前にみぃやさんにドッグランがあることを教えてもらって、気になっていたんだな。
南棟3階にペットエコや「as know as de wan」がプロデュースするお店、ほんでドッグランや医療センターがございました。

行った日は残念ながら雨だったので、ランにはいけず(ノω・、) ウゥ・・・
仕方ないのでas know as でお洋服選びに没頭。
そして、ペットエコでタツの豚耳を購入。
滞在時間およそ1時間・・・

今度晴れた日に来よう・・・

ちなみに一時預かりもやってくれるそうな。

おうちに帰り、早速買ってきたお洋服を着てもらいました

DSC017230055.jpg

大口開けて豚耳かじっていらっしゃいます。

じゃぁ、かーちゃんはメロンパンをかじってよう。

P50303680055.jpg

ホームベーカリー第二段「メロンパン」でございます。
結構満足に出来上がりました。
フッカフカでございます。

タツは豚耳。
私はメロンパン。
平和だぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トレッサ横浜・・・いろんな方のブログで最近見かけますね!
ドッグカフェとかはないんですか?
今度、いってみようかしら・・・

我が家でもみみんはダイエットフードにしてるけど痩せないのよねー(涙
やっぱトッピングのせいかなぁ。
この『more soft』お客様の声で2,7kgのトイプーちゃんが1日144g食べてるって書いてありました。
ドライフードとは比較にならないけど、しっとりタイプが満腹感ありそうだわ。
タツ君のダイエット作戦レポよろしく~
この豚耳普通の豚耳?すごく大きく見えるんだけど。
脂っこくなさげでダイエットに良さそ~
もしネットで購入されたのならどこでお求めか教えてください~

ダイエットフードも
いろいろあるんですねぇ。。
豚の耳 ほんと大きいですよね
先日、ペットショップで見ましたよ^^
メロンパンもベーカリー機で、そのまま焼けるの!?
昔は、手作業だったんだけど・・・
便利になったものだなぁ。。。。

タツさんもメタボ対策ですか。
アダルトからライトにとっかえられても、何も
気づかずに無邪気に食べてるタツさん可愛いね。
それに反して豚耳にがっつくタツさん、獣の本性
出過ぎ(笑)
大口開けすぎて顎関節症にならないでね。
うちにも結○御祝いで貰ったホームベーカリーが
あるんだけど、全然使ってないなあ。
久々に使ってみよっかな。

う~ん、メロンパンおいしそー♪
つくママ、パンには目がなくってね(^^♪
自分でパン作りってなんか憧れるのよね。
パンの香りで目覚めてなーんてね・・・
つくしはね・ウォ○サムのダイエットフードで
かなり痩せたよ。ウ○チがどっさり出て1ヶ月で
効果がでたかなぁ~
タツぼん、がんばれー!!

ワンコのダイエットはまず食事制限からなんですって。
人間なら運動とかも効果があるけど、ワンコは運動量を増やしても
体重はそんなに変化しないそうです。
くぅが一時期5キロを超えたことがあって、病院で食事制限厳守と
きつく言い渡されましたから。。。。^^;
今ひなは一番の食べざかりなので、かなりのカロリーをとってますが、そのうち食べない時期がくるそうです。
そのときに上手く帳尻が合うようになってるのかも。。。。
いや!合ってくれなきゃ困るよ~~~~!!
ちなみにひなは今、アーテミスとボッシュを半々くらいであげてます。
好きな方をメインフードにしようと思ってます^^

タツくんのダイエット頑張ってますね
きらりもちょっとだけ頑張ってるよ~
なかなか体重は減らないけど・・・
ご飯を減らしても簡単に減らない体重
ワタシと一緒だわ。。。
自家製メロンパンいいなぁ♪

大口開けすぎ~。タツ君顎が外れちゃいますよ。
豚耳は長い時間楽しめてよいですよね。
で、大きなメロンパンは誰がかじったのかしら~(笑)

ほぅほぅ ホームベーカリー君は重宝してますなぁ
アレンジでメロンパンナちゃんまで・・・タツ母 結構凝り性?
私だったら きっと食パンマン作って大満足で
アレンジなんて事に気がつかないまま 1年が過ぎるかも・・・ププ
折角おNewのショッピングモールに行ったのに 雨降りは残念だったねぇ
なんだか 関東地方はデカデカショッピングモールが続々増えてない?
今朝も 日テレで埼玉の巨大アウトレットモールだか映ってたょ
しかも 犬連れで行ける場所が増えるってのゎ最高じゃんかぁ~
快晴の日があったら 是非タチュ坊ちゃんを
そのトレッサヨコハメだかで走らせてやってくらはぃ
北海道に住んでると 北海道の美味しいモンに目が行きませんw
贅沢だとお思いでしょうが そんなもんですゎ・・・
タツ母の好きな もりもとのトマトゼリーさんも
まだ2回くらぃしか 食べた事無いもの・・・w
あぁ・・・南国へ旅したぃ・・・

悟空はカリカリフードなんだけどあんまり喜ばないんだよね。
タツくんのフード美味しそうだね~
まだ手作りごはん、がんばってるのかな?
タツくんの服も初夏っぽくていいですね。
きゃは!その豚耳デカイ!
タツくんも負けじと大口開けてますね~^^
メロンパンはタツ母さんが大口開けて・・
ホームベーカリー、しっかり役に立ってますね!
棚の奥にしまってないか気になってました。(^^ゞ

訪問させて頂くのが遅くなりまして、すみません。
こちらのブログ上では、はじめましてですね。
『★いつも一緒★』のkinaとです。
タツ君はすでに私の頭の中にはシカとインプットされておりまして、ダイエット開始・・・
って、さっそく豚耳かじってますや~ん!(笑)

ダイエットフードに変えたのですね~
おおお…よく食べているではないかぇ~~~
うちはアレルギー用の療法食なので、変えるわけにはいきましぇ~ん。で。。。40%カットとDrに言われて、ミルキーのごはんがほんとうに少なくなったのよ(>_<)
キャベツを茹でて混ぜてあげたりしたけどね。
タツ君、がんばれ!母さんもおやつに気をつけてあげてちょ(^^)/

as know as de wanプロデュースって見てみたいなぁー!
トレッサ横浜、いつか横浜をジックリ堪能したいと思っているので早速メモらねばっ“〆(・▽・)メモメモ
愛犬と美味しいモノを食べる一時、幸せですよね(≧ω≦)b

【雛のママさんへ】
ドッグカフェは残念ながらないのです、、、
カフェあれば最高なのですが。
つめ甘し!!
でも1度入ってみる価値有りかも
です(*'-')フフ♪
【デンドンさんへ】
え・・・まぢですか・・・(-。 -; )
ゴハンじゃだめかしら・・・
オヤツも俄然減らされちゃって、
これで痩せなかったら、
これがタツの最適体重なのだと思うことにしよう・・・
またupdateいたします(。-∀-)ニヒ♪
豚耳は私の得意の楽天ではなく、
トレッサ横浜のJOKERで買いましたのよ。
これ自体のカロリーがどんなモンだかわからないのですが、
いつも大事そうに加えて歩いていますので、
お気に入りなんでしょう♪
今度JOKER行ったとき、
買ってきますね、皆さんの分♪
【tagutaguさんへ】
ほんと、
フードにも色々あって。
でもそれら全部良い事書いてあるから
あほな私は全部良く見えちゃって迷う日々でございます。
メロンパン、
いえいえ、そのままではないのです。
やっぱり、上のクッキー生地は別で作って
発酵後自分で乗せなければいけません。
なので、目覚めのメロンパンはできません、、、
でも、暇つぶしには最適です(。-∀-)ニヒ♪
【miphoさんへ】
おぉ~
その結○御祝いで貰ったホームベーカリー、
再稼動してあげてください。
で、おすそ分けを・・・お待ちしています・・・
200g増でメタボだなんていわれたら、
タツから、お前はどうなんだ、といわれそうなもんですが、
それはそれ。
タツの顎ははずれぬよう、
よぉ~く注意してみておりますわ。
【つくママさんへ】
つくママさん、パン好きですか。
ならばホームベーカリーはお勧めです。
できたてパンってとっても美味しいですもんね。
でもね、
結構音がうるさいです。
かなり音が小さくなったらしいのですが、
うるさいですわ。
タツがびっくりして起きてました。
【yueさんへ】
そうなんだぁ~
運動して痩せるのは人間も大変だもんね。
やっぱり食事制限が重要ですね。
はい、気持ちを新たに頑張ります。。。
豚耳は大丈夫かなぁ~
ひなちんはまだbabyだもんね。
いっぱい食べてくれなきゃだよね。
その勢いで食べさせてしまいますよねぇ~
かわいさは変わらないもんだから、、、
【きらり☆ママさんへ】
い、いえ、、、
そんな頑張ってはいないのですが、、、
オヤツが俄然減ってしまって、、、豚耳でこらえておくれよ。
【べぃさんへ】
そうそう。
大口開けて一生懸命かじっていますよ。
かなりもちますね、豚耳さん。
おおきなメロンパンかじったのはだれだぁ~
【leithe_mama さんへ】
いえいえ、
ホームベーカリーの説明書に書いてあったから、作ってみただけだよ。
自分で考えて作ることはありませんよ。決して。
ショッピングモールは増えてますねぇ~
ここ1年であれやこれやとできてますが、
お休みの時に行くのはどこも激混みなので、平日に行かないと、ね。
そうそう、埼玉のアウトレット、
この間オープンしたヤツね。
アソコもコスコが一緒にオープンしてるから、もうもう大変な混み方みたいですよ。当分いけないね。
トレッサヨコハメ、今週晴れの日早く帰ってきて(またか・・・?)
走らせてみますねぇ~♪
そして、写真撮影の練習だっ!!
トマトゼリーから南国へ旅したい・・・の流れが・・・よくわかってないのですが・・・
まぁ、行きたい、と。
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
わかるよ。南国はええもんだぁらなぁ~
【ゴクママさんへ】
手作りゴハン、たまぁ~に作ってますよ、たまぁ~に(。-∀-)ニヒ♪
タツもカリカリフード全然食べなくて、
でもこのフードは食べるもんだから、1年以上、これにしています。
量もたくさん食べれるしね。
タツ洋服、あまり選択肢がないんだよねー
Tシャツだとさ、さっと着せられるから
私が流血する確率がグッと下がるのね。
だからこの手のお洋服ばかりになっちゃうの。
ホームベーカリーは飽きたら次は
うちのかーちゃんとこ行くことなっているんだ♪
【kinaとさん さんへ】
ご来場いただき、ありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪
やっぱり豚耳、カロリー高い??
そこだけが不安だったんですよねぇ~
【yumekoさんへ】
ええ、ええ
よく食べてくれました。腹、減っていたようです(。-∀-)ニヒ♪
空腹時は贅沢言わず
食べるもんですね。
アレルギー用のお食事だとカロリーオフをするには量を減らすだけになっちゃうんだね。
それは見ててかわいそう。
かさ増やして満足間感をもたせてあげれたら良いんだけど。
タツさん、オヤツはめっきり減ってしまいました。
仕方ない。タツのためだ。
【浮雲さんへ】
ちょっと横浜だと遠いね。
横浜をじっくり堪能する際は、ぜひ案内人タツをご指名ください(*⌒∇⌒*)テヘ♪
タツが行きたいところを優先的にお連れすることになると思いますが・・・(。-∀-)ニヒ♪

すごーい!
とってもステキに整理整頓されているー。
それもスゴイけどもネイルの数もスゴイね!!
拍手です♪
写真いいじゃん~♪
駆ける(マーク)ってやつがオイラはイチバンきにいりました♪
デジイチ、、、欲しくなってきた。。。
メロンパンおいしいよねぇ♪
うちは昨日はフランスパンだったよぉー
HB大活躍♪
↓みぃやさぁ、やっぱみぃやってかんじで
高島屋は4/29で終わっていやがったよ、アハハ。
思いチガイ?カンチガイ?ただのマチガイ?wwwww
ハワイアンはよかったよぉー
店舗はそんなには多くなかったけども、
フラショーもよかったしね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード