まだまだ活用できず・・・

昭和の日の今日、

皆様、お休みいかがお過ごしでしょうか??

いつから名前が昭和の日になったのでしょう??

今年、初めて知った私です。


お天気も良かった関東地方、

我が家の坊ちゃま、何をしていたかと言うと・・・


DSC016540055.jpg


前回、誤報を流してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

すびばせん・・・


そのためわざわざこんなん買ってタツさんのトイレ対策してたのに・・・

DSC016610055.jpg


なのに、お家ではヘコッてオチッコして、

外ではまたマーキングするようになってました。

お外でもこの写真のように足上げる時もあれば、ヘコッてなるときもある。

何が違うんだろう??


加えて、お家ではトイレでチッコをしなくなり、

バスマットにするタツさん・・・今日も2度バスマットにチッコしてました・・・ヽ(`Д´)ノコラァ~


オカマになったばかりだから、情緒不安定なのかしら??

もう少し様子を見てみることにいたします。


で、話を戻して、

本日は相変わらずの田園茶房に行って参りました。

DSC016310055.jpg


プリン、美味しそうな色してるでしょ??

食べてみたけど(またか大)甘みがまったくなくて美味しくなかった(σ´・ω・)σYO!!

やはり、見事なまでの食欲で、

あっという間にペロリと片付け、

DSC016450055.jpg


この背中、オヤジみたいだよ、タツ坊ちゃん・・・

この後は、自由が丘でのお買い物を付き合ってもらいました。


何を買ったか?

こちらです
DSC016560055.jpg


こいつを何に使うのか?

こちらです。

DSC016550055.jpg


みぃやの美と健康とカメの部屋」のみぃやさんが、ダーさんのお誕生日にプレゼントしたホームベーカリー。 

それで出来上がったパンを見て、
「うまそぉ~!!」ってことで我が家にもお越しいただきました(*'-')フフ♪

さて、
出来上がりはこちら!!
DSC016580055.jpg


タツ坊ちゃんも気になるようです。

中はこんな感じ

DSC016590055.jpg


出来立てパンはフッカフカァ~

焼きたてをすぐ切ってしまったので、きちゃなくなったけど。。。美味い


このホームベーカリー、食パンだけではなく、メロンパン天然酵母パン、それにピザ生地おもちうどんパスタまで作ることができるそうな

私が小さい頃、

私のかーちゃんが、シコシコとパンを長時間かけて作っていたのに、、、

今じゃ、材料計って入れるだけ・・・

かーちゃんよ、世の中すごいな。


当分これは楽しめそ~

タツ用に作るには、

お塩とかバターとか外せば大丈夫かな?

なんか他に使い道あったら、ぜひ教えてくださいませませ

そうだ。
我が家に登場、デジイチさん(イチデジさん??)

へへへ。
まだ大して撮影していません・・・

Vega☆さんが一番最初に何を撮影したかって。

なんか怒られそうだけど。。。

こちら
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
DSC015980055.jpg


先週出張行ったダンナちゃんの北海道土産。

五丈原だす(*'-')フフ♪

札幌の方は知ってるよねー

これが第一号写真。

止まっているものを撮影してみました(。-∀-)ニヒ♪

お家の中で写してみました
P42700270055.jpg


なんかね、ブレるんだよね。。。
手の押さえが甘いのかな?
1万枚まであと9990枚

明日はタツ坊ちゃん、シャンプー&トリミングでございます。
私も同じ時間に美容院

デジイチ大活躍はお休み入ってからかな??
それとも明後日、午後仕事サボって撮影会すっか??(。-∀-)ニヒ♪

P42700640055.jpg

そかそか。
では、行くかo@(^ゝω・)@o。♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^
ほんといつの間に変わったんだろうね。
あたしも今年昭和の日発見した仲間の一人だよ。
確かめろんも去勢後は結構おもらししたかも。。。
でも治るから平気だよ。
おぉ~。なつかしのパン焼き機だ。
うちも買ったけど今は朝パンなのはあたしだけだから使わなくなったよ。。。汗
そんでブロ友となんとパン焼き機と食器洗浄機交換することになったの。。。
ちょっとしたわらしべ長者気分のちゃっぴーね。

へぇ~ 今日は昭和の日なんだ!
我が家の人間、誰も知らなかったのよ(涙
そして誰も調べない・・・
ふふっ うちのハルもバスマットが大好きよ~
ドアが開いてると出なくても無理やり出してる気がします~
風になびくカーテンにかけるのも好きみたい。
何がハルをそそるのか~
我が家にホームベーカリーなどお迎えした日には
メタボ指数がグングンアップしそうで自粛してます(涙
ってか同僚N嬢から止められましたっ

昭和の日は確か去年も昭和の日でしたよw
祝日法改正の時に変わったかと!?!?
全然うる覚えで自信がありませんが(爆)
パン焼き機!!
我が家でも昔使っていたんですが~
今はホコリをかぶってしまってます(ー∇ー;)アウチ!!
でも美味しそうなパンを見たら久々に稼動させてみたくなりましたヾ(〃Д〃)キャー
タツ君、デジイチさんのモデル頑張ってね♪

パン焼き機かぁ。ステキママさんですね~!!
タツくん、マーキングはほとんど無くなるよん^^
マーキングっていうか、用を足す。って感じ。
家の中のマーキングがなくなるのは本当に助かるよね!
安心して放してられる(^o^)

こんにちはー。
先日はコメで試合の応援ありがとうねー
ちょっと病ってましてお返事来るの遅れましたぁ。
HB、活躍しだしたようですね!(リンクもありがとう)
うちは昨日早焼き食パンとメロンパン作りましたー。
もう手放せません♪
デジイチ買ったのですねー
うわー、わくわくしちゃいますね、
わたしもほっしーなー♪
タツ母さんの作品期待しております!

パン焼き機かぁ・・・いいなぁ~。
でも、パンなんて作ったら、我が家での牛乳消費量が
倍になりそう・・・(;´Д`)
今現在、1日に2~3本(1リットルサイズ)を消費。
家計を圧迫しかねないな。。。┐( -"-)┌
タツさん、シャンプー行ってくるのね♪
うちのそらも、またそら父がバリカンで短くして
これからシャンプーよ☆(そのうち無くなるって;)
デジイチ第一号写真がラーメンとは・・・(・o・ノ)ノ
いやいや、これからもっとあっと驚く写真を見せてくれるものと
期待してますよー(笑)

デジイチさん、記念第1号はラーメンと来ましたか!?(笑)まだゴハン食べていないので、お腹にぐっときましたよ!!
さらには、ホームベーカリーまで!!うーん、焼きたてパンもおいしそうです!!

パン焼き器~これ~いいな~~!
とっても欲しいわ~(^_^)v
自由が丘行ったのね~!この日は、行かなかった~残念~
写真~タツ君~はっきりくっきり~!
とてもステキに撮れてますね~!

こんばんは☆
う~~天皇家っていっつも月末とか12月のめっちゃ忙しい時に
お誕生日でお休みなんよね~~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ
余計な休みというか・・経理仕事の私にとっては邪魔な休みにほかなりません!
デジイチで撮った写真やっぱり色がくっきりでてて良いですね~♪
これからますます楽しみ♪
タツちゃんのおしっこ、どんな体勢になってくのかも楽しみ~
男のコって皆が皆足上げるわけじゃないみたいですよぉ~☆

最初の写真が五丈原って あ~た・・・
でも さすがデジイチさん!!タチュの毛っ毛が鮮明だす!!
地デジ画像を最初に見た時のよぉな感動だねぃ これゎ
使いこなすのには時間かかりそぉだが 頑張ってくれたまへ
チッコの件だけど 結構タチュみたぃになる子いるみたぃだから
少し様子みて お家の中のチッコなおさないとかもねぇ~
毎度毎度マットの上は 洗濯する面倒さが・・・w
でも 元気が一番だし 食欲旺盛ヘコヘコ旺盛なら問題ないべぇ~♪
レーチェさんは食が細いので ご飯あげても食いやがりませんw
まるで 食べたくてもご飯貰えてない子のよぉ・・・シクシクシク・・・
どぉかあと200㌘太ってくれますよぉに・・・
なんなら 私のこのお腹の肉がレーチェに付きますよぉの・・・

うちも!うちもです~
なんであんなにトイレはずすんでございましょう?
リビングで突然私の目の前に現れ、チッコしたときは涙が出た・・・
おかげで、トイレシートは減らないんで!経済的ってことで!
ホームベーカリー・・・うちもほしいなぁ。
私、レーズンパン好きです。
いつでもまってます。

【ちゃっぴーさんへ】
あっ、やっぱし?
昭和の日になります、なんて連絡来てないもんね(。-∀-)ニヒ♪
パン焼き機、で食器洗い機?
まぢで?
本当、わらしべ長者もびっくりだね。
その食器洗い機は出番、多そう??
【デンドンさんへ】
あっ、デンドンさんもしらんかった?昭和の日。
なんかイマイチだよねー
ネーミング。
ハルさんもバスマット好き?
なにかね、あれは??
そこですることはなんか気持ちいいのかな?
わからん・・・
ホームベーカリー、確かにあれはメタボ指数が上がりそうです。
うちなんて二人しかいないから、
義務感に燃えて、モリモリ食べてしまいそう・・・
同僚のN嬢さん、
デンドンさんに多大なる影響を与えてくれる
素敵な方なんですね(。-∀-)ニヒ♪
【ヌヌさんへ】
あれ?去年も昭和の日でしたか??
全然連絡が来てません。。。だれから??
そうそう、パン焼き機、
真っ先に埃かぶりそうなシロモンですもんね。
そして、我が家もその候補筆頭でございます。
ウチの次は母親のところに行くことに決まっています。
まだ当分行かないけどね!
パン作ったら、何作ったか教えてねー
【とももさんへ】
うんうん。
マーキングは確かにしなくなりました。
以前は私のものにはよくマーキングしてくれてたんですが、
でも、勝手にトイレが1箇所設置されてしまいまして、、、
マーキングなくなったらなくなったでちょっと寂しい。。。
どっちだ!
【みぃやさんへ】
そうそう、大丈夫?具合。
メロンパン、早く試してみたいんですよねー
今晩は、明日の朝、タイマーでパンを作ってみようかと♪
デジイチ買っても、
作品なるものは出来上がるかといえば、、、
それはなかなか難しい。
です。
【そら母さんへ】
そうだよね、、、
パンといえば牛乳。
ですもんね。
我が家にも育ち盛りでは決してないのですが、
ゴクゴクのおじさんが一人いまして、、、、わかります。
そらさん、バリカンかぁ~
夏だからね、すっきりと。
したいよね。
なのに、バランスが・・・とか言われてタツはあんまり変わらない状態で戻ってきたけど。
デジイチ、なかなか奥が深いですね。
探究心ってヤツがない私。
なかなか不安でございます。
【浮雲の相方さんへ】
ええ、タマタマね、タマタマ
美味しかったですよ。
浮雲の相方さんも千歳空港にお立ち寄りの際は、ぜひ(。-∀-)ニヒ♪
【tomoさんへ】
自由が丘、入れ違いぃ~
いつか偶然!!って会えるかな??(*'-')フフ♪
パン焼き、今までお祝いで何回かあげてきたけど、
自分で買ったことなくて、このたびみぃやさんのブログを拝見して
買ってみました。
出来立てはやっぱり美味しいよー
【うめママさんへ】
そういう観点もあったかぁ~(*'-')フフ♪
天皇家は、つい、つい忙しい時期に・・・って感じ(。-∀-)ニヒ♪
経理の方は月末、激しく忙しいですものね。
ならば、今日からちょっと落ち着く感じ??
実は、今まで使ってたデジカメも解像度は1000万画素。
今回購入したデジイチもそう。
でも、色が違うんですよねー
何が違うんだろ??
タツのおしっこ、私が今、一番気になるところです。
日々おしっこ事情が変わっていくタツでございます。
【leithe_mama さんへ】
へへへぇ~
ラーメンばんざい!
タツの200g増量分、彼女のれーちぇ嬢に差し上げればちょうど良いんだよね。
どうにか差し上げられないものか・・・
200g太ってもらうには、サツマイモだよ、サツマイモ。
あっつー間に200g増量だよ♪
デジイチさん、
腕に関わらず色が違いますねぇ~
私も地デジ初めて見たときは私もそらぁ~
驚いたわ。
目がね、まぶしくって。
チッコはも少し様子を見ようかと。
なんか今日も昔使っていたゲージの中のトイレ、
最近全然そこでチッコなんてしてなかったのに、
急にそこでチッコしだしてた。
何がタツにそんな変化をもたらしてんだろうか??
去勢って、こうも影響があるのかと
驚く毎日です。
【りゅう・母さんへ】
まだ、心と体が慣れてないんだよ、きっと。。。
そうに違いない・・・(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ・・・ウンウン・・・
そうそう、トイレシートの消費が俄然減って、
お財布も暖かに♪
なるかな・・・
レーズンパン。
いつでも言ってください。
うちのアルバイト店員、タツ坊がお届けにあがります(。-∀-)ニヒ♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード