今日は元気。でも、明日は・・・

皆様、新生タツへ、たくさんのコメントを頂戴いたしましたありがとーございます

ほれ、タツ。
ちみからもご挨拶を

DSC011870055.jpg

一昨日、オカマになったタツ坊ちゃん。
食欲も
元気もあるように見えるタツ坊ちゃんでしたが、
夜、咳がひどくて寝れない様子でした・・・
(我が家は一緒にベッドで寝ているのね)

病院では「いつもより咳が多いかもしれません」程度の話だったのに、そんなレベルではありゃしないぞぉ~

って事で翌日病院に電話したら来てください、とのことでしたので、日曜日も病院に向かったタツと私。

でもね、向かう車の中でハッと気づいたの。
寝室から出たら、咳がめっきり減っている・・・
も、もしやこれは・・・寝室が埃っぽい??

病院でも自宅の居間でも、本当に咳はたまぁ~に出る程度。

病院の先生に、その旨伝えたら、その可能性は高いですね、と。
いやぁ~、タツ君d(>∇<;)ゆるちて♪

そんなにヘビーではないと言う、器官を広げるお薬を頂き、その場を照れながら離れるタツかーちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

悪いね、タツちゃん。
ちゃんとね、換気しなくちゃ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにこの子は手術したんかね( ̄ー ̄; ?ってぐらい元気だね!!
すごいぞっタチュ(〃▽〃)
咳もお薬と換気で良くなるとイイねw
あんまりムリせず、ゆっくり元気になってね~(^▽^;)

タツくん 意外と元気ですね^^
良かった 良かった(パチパチパチ)
咳も治まって一件落着ですねぇ
リズムもタツくんのようなら、勇気出して
手術してみてもよいですね。

椅子にくっついてるフックはワンコ用?
さすが都会のお店は親切だわぁ。
エリカラつけなくても舐め舐めしたりカミカミしたりしないのね。
タツ君、気ままにグリグリクネクネ。気持ち良さそう♪
獣医さんの腕が良いのかしら?!
そして明日はもうテープを剥がす日!
ほんとにタツ君への負担が少なくてよかったですね~^^

タツ君~すごい~もうすっかり元気モリモリですね~!
咳は、よくなってきたみたいで、安心しました~(^^)v
ボリュームいっぱいのロコモコですね~!
美味しそうだわ~!!
春の日差しの中でのランチ~いいな~いいな~!!
明日はテープ剥がすのね~!
頑張ってねタツ君~(^_-)-☆

そう言えば、浮き袋エリカラ使ってないよね?
ナメナメしないんだね、タツくん偉いな~!
でもせっかく買ったのに・・イボ痔用座布団として使ったらどうかな?(失礼・・)
ほんとに術後に見えないくらい元気だね、タツくん。^^
咳も落ち着いたみたいでよかった。
ハワイア~ンなお店でお食事の後は
きっと寝室のお掃除でもされたことでしょう・・(^m^〃

こんにちは♪
元気で何よりですねー。
ロコモコも大変美味しそうで
ガムはどうだったのかな?タツくんよー。
そうそう、寝室って家の中でイチバンホコリがたまるんだってさ。やっぱリネンがあるからねぇー。
あ、ワタシも寝室のお掃除しよっと♪

タツクン、頑張ったね。
今頃はもうテープ剥がし終わってるかな?
去勢手術って、病院によって様々なのね。
咳が出るなんて言われなかった~
抜糸までガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ

おぅ!タツくん、元気ですね!
これだけ元気なら大丈夫そう!
テープはがしてますます元気になってるかな?
ガブンチョされませんでしたか?(笑)
うちの子達は、どの子も麻酔後、咳なんて出なかったけど・・・
麻酔の方法が病院によって違うのかしら?
Lak-Lakっていつが定休日なんでしょうね?
あそこ、ときどきわけのわからないときお休みなんですよね・・・

タツちゃん、元気いっぱいでよかった~♪
咳・・・埃っぽいのが原因・・・?
うむむ・・・うちもかもー(汗)
うちも一緒に寝てるしね、抜け毛も結構すごいしね・・・(^^;
気をつけなくちゃ。
ハワイアンなカフェ、ボリューム満点ですね!
ホント、ハワイが凝縮されてる感じ!
あらら~・・・おなかすいてきたー。

そう言えば・・・なんとも言えないニオイのエリカラ、
せっかく買ったのに使わなかったのね~。
でもまぁ、使わずに済むならOKか。^^
タツさん、元気で良かったわぁ♪
動画で元気な姿が見れたから、ホント安心したよ。
こんなにあっさりオカマになれるなら、
うちも手術させちゃうんだけど・・・
いかんせん、そら父がね(^-^;
男同士なにか “去勢” に思うところがあるんだろうか(;´Д`)

こんにちは★
タツくん元気になって良かったです^^
咲黒もおなべになる手術をして2,3日は元気がなくて
ずっとこのままなのかな。って心配してたのもつかの間で
いつのまにか元気になってました:-)笑
私も咲黒と寝てるから危ないです(..)
でも妹の部屋が猛烈に汚いので家中の埃はあそこに
凝縮されてる...はず(^_^;)
ロコモコーーーーーーーーー!
今度ハワイよりハワイなそこに行きたいです!(^^)!

タツくん、元気特盛りって感じなくらい溢れてますね(≧∀≦)
冬場のテラスは厳しいですが、これからは気持ちよく過ごせそうで、次回とーちゃんさんと一緒に訪れることが目に浮かびます(≧ω≦)b
タツくん、いよいよテープ剥がし、頑張ってきてくださいね!

タツ坊っちゃま、リニューアルおめでとう!(*´▽`*)
これで心配がひとつ減りましたね。
タマはなくとも、いいオトコなんだからもてもてだよ~ん!
そして、
ついにあの店のテラスにも行かれたのですね。
港北でハワイらしく・・というのもムリありますが。
ひとつのプレートにてんこもり・・
じゃ、うちはしょっちゅうハワイあんです・・(^◇^;)
さぁ、テープをはがして、真のオトコになぁ~れ !

咳込むって・・・どんだけ空気汚染してんだぁw(笑)
でもさぁ 寝室ってそんなもんかもねぇ~
リビングより寝室のほぉが 空気清浄器ガンガン作動したりしてねw
でもでも 思いのほかタチュの動きが元気イッパィなんでホッとしたょ
みんなが通る道とは思いつつ やっぱ心配だもんなぁ
あとは 傷口がキレィにふさがって いつものタチュに戻ってくれれば
いままでと同じ 楽しい毎日が待ってるよねぇ~♪
おぉ 術後初カフェと洒落込んだんですなぁ~
『ハワイよりハワイらしい店』・・・嫌味な程ハワイアンテイスト?(笑)
ハワイに そんなテーブルクロス敷いてる店も無いよな・・・ププ
でも プレートはとっても美味しそう!!ロコモコ好きぃぃぃ♪
チットばかしお高い感は否めないけど でもまぁまぁだよねぇ
いつもタツ父抜きで 新規開拓なタチュ&タツ母・・・
次回は 是非ともタツ父含みで写真のUPを!(笑)
まずまず手術成功おめでとぉ♪

新・タツさんおめでとう!!
隆もNEWタイプになってきました。えへ。
隆は私たちの心配をよそに、病院でガツガツご飯食べて笑われてた・・・・・・。
テープはがせました?
おーーこわ!!私も無理!!

タツちゃんオカマちゃんになったんだねーー!(´艸` )
すぐ元気になってホントよかったぁ。
ワンコの回復ってすごいよね。関心するわ~。
ムギーの場合はセキは出なかったよ。わんこによってやっぱ違うんだね。
抜糸は簡単!痛くないよ!^^ もうちょっとだ、がんばれ~!

【pinkさんへ】
え、ええ、、、
確かにブツはしぼんでいるので、
手術はしたと思われますが、、、
もちっと、ゆっくり元気になってくれた方が、安心かも・・・
【tagutaguさんへ】
意外と、
かなり意外とお元気です(。-∀-)ニヒ♪
この手術で大きなリスクを1つでも減らせるなら
良いかもしれません。
と、頭でわかっていても
傷口見るとショックです・・・
リズさんもゆっくり考えてあげてくださいな♪
【デンドンさんへ】
椅子?フック??どれだろ??
もしや、タツのハーネスのフックかしら?
でも、下に、フックはついていました(σ´・ω・)σYO!!
たまに舐め舐めしているのを見つけます。
それを、ダメダメ、と言って止めさせてます。
私が仕事に行ってる間は思う存分舐めているかもしれませぬ。
明後日は抜糸です。
またしてもドキドキです。
この年でドキド感を味わえるなんて、、、
【tomoさんへ】
ええ、もりもりです。
もりもり。
おかげさまで、ありがとうございます。。。
ロコモコ、多かったわぁ~
パテだけ食べてご飯は残す。
これ、気休めってやつ(。-∀-)ニヒ♪
これからの季節、お外の席も気持ちいいから、
一緒にお出かけできるお店が俄然増えますよねー
【ゴクママさんへ】
ええ、ええ
ムダってやつ?
そうね、そうね
イボ痔用にしようかな(*'-')フフ♪
切痔じゃだめ??
でも、私乗ったら、割れそうですわ。
私のお掃除は、
窓を開けて終わり(。-∀-)ニヒ♪
なにか?
【みぃやさんへ】
おかげさまでぇ~
ガムはね。ダメだったみたいよ。
しかもMade in Chinaでした。
はい、ポイッしましょうね。
寝室のお掃除ね、、、
うちのも、、、やらない?(。-∀-)ニヒ♪
【noriさんへ】
テープ剥がしの儀式は終了いたしました(σ´・ω・)σYO!!
ほんと、皆さんのお話と比べると、
えぇ~!!てのが結構あったり、なかったり、、、
明後日抜糸、いってきます。。。
【雛のママさんへ】
ええ。おかげさまで、お元気いっぱいです(*'-')フフ♪
テープ剥がしは不思議と大人しく。。。もしかして
気持ちいいのかな?なんて話しながらちょびちょび剥がしました。
なんか皆さんのお話伺うと、咳の話なんて一切なく、
あれ???
うん、麻酔の仕方も色々とあるんでしょうかね。
Lak-Lak,WEBに定休日月曜日って書いてありました・・・(つω`*)テヘ
ちなみに20日は臨時休業だそうです。
【ハチ君へ】
ありがとぉ~
元気です。
埃にも負けず元気です・・・
いくら掃除機かけてもかけてもねぇ、、、びっくりするほどの綿埃・・・と思ったらタツの毛。
でもね、健康に悪そうだから、頑張って掃除せねば、、、
頑張れる範囲で、、、
すごいプレートでしょ?
ちょっと頑張って雰囲気出しすぎだなぁ~とじゃっかん引いちゃう・・・
【そら母さんへ】
そうなんですよぉ~
他に使い道ないし。
かといって、これの出番ない方がいいし。
あったらなんか、縁起が悪そうだし・・・
でも、もったいないし。貧乏性。
てか貧乏。
そら父さんは、去勢にお考えがあるんですね、、、
やっぱりねぇ~
かわいいそらたんのかわいい子供みたいもんねー
私もタツの目がなかったら、絶対よめぇ~よめぇ~
って目を皿にして探しまくってるわ。
まっ、仕方ない。
【咲黒さんへ】
はい、ありがとうございます。
タツは元気のない時がなかったので、そっちの方が心配です。。。無理してやいないか、と。
咲黒さんのお宅の周りにもハワイアンなお店、いっぱいありそうですけどねぇ、、、サンアロハしかないのかな??
でも、私、あのお店、結構好きだったり、、、(*'-')フフ♪
【浮雲さんへ】
はい、元気特盛り、男盛りって感じです。
とーちゃんと一緒に行ける日は・・・来るのでしょうか??浮雲さん、おせーて♪
【Vega☆パパさんへ】
リニューアル、完了しました♪
テープも剥がし、
見間違いがないくらい、男の中の男です♪たぶん・・・
ありがとうございます。
そうそう、心配事が1つ減ったんですよね!
あっ!
カメラ、まだ来てないな。。。連絡しなくちゃ。
目指せ!1万枚ですよね。
【leithe_mama さんへ】
ありがと~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
恐ろしいほどの元気さです。
人に噛み付こうとしてますので、
性格も変わらず。。。
寝室、かなりの空気汚染されてるようです。。。へへへ
なんか、寝室に居る時は瞬時に私、落ちてるので、
空気なんか感じる間もない。
でも、タチュは違うんだよねー
明後日が抜糸。
黒い糸がなんか痛々しい。。。せめて透明とか、ベージュとかにしてくれればいいのにぃ・・・
ハワイアン、
そうそう、こんなハワイアンキルト、嫌味なほど飾ってるお店は決してハワイにはないと思うのね。
まぁ、日本人向きで良いのかもしれないけど。
お店ははやってるみたいだし。
なんか気に食わない顔してご飯食べてるのは私だけみたいだったし、、、
タツ父が写真に入れるひは、果たして訪れるのか!!
乞うご期待!!!
【りゅう・母さんへ】
隆さんもお疲れ様でございましたぁ~
傷物になっちゃったわねぇ~お互いの息子。。。
食欲あって、いいじゃんかー
外でもどこでも物怖じしない
親孝行な息子ですな(。-∀-)ニヒ♪
テープ剥がし、怖いよー
なんか、しっかり止めてるんだよね。ここまで強く張らなくても、、、と思いながら、1時間くらいかけて剥がしたよ。。。
【とももさんへ】
はい、おかまちゃんでーす。
ワンコ界のIKKOになれるよう、、、微妙か。
本当にワンコって、頑張ってるよね、、、かーちゃん、泣けるわ。
抜糸でも泣いてまいそうだ。
何しても泣いてまいそうだ。。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード