タツも暑くてたまりません

今日も暑かったぁ~

皆さん、大丈夫でした?? 外歩くとついついしかめ面になってしまいますよね~
札幌も連日30℃越え、クーラーが売れているとか、で。
また、都内では電車のレールが膨張してしまうほどの暑さだそうで

0507.jpg

あと、今朝、残念なニュースが。
私の大好きな北海道の銘菓「白い恋人」の石屋製菓が賞味期限の改ざんをしていたそうで・・・さらに、アイスクリームの方には大腸菌が入っていたとのこと
北海道出身の私は大変残念であります
千歳空港のお土産売り場から白い恋人が無くなるなんて事が無いように・・・

タツの大事なグリニーズはそんな食品でないように、お願いしまっせ

0509.jpg


昨日、仕事の帰りに久しぶりに渋谷経由で帰ってきたので、東急百貨店食品売り場を通過。
誘惑がたくさんあります
「銀のぶどう」の前を通過すると・・・

銀ぶロール 贅沢マンゴー」なんて神々しいマンゴー色のロールケーキ発見
我が家へお越しいただきました

0510.jpg

マンゴー味がしっかりあって、美味しいですよぉ
銀のぶどうって結構お店ありますよね!ぜひ機会ありましたらお試しあれぇ~

つづきまして、楽天「志ほや」で購入したお桃さまも我が家に長旅の末、お越しいただきましたぁ

0511.jpg

前回の清水白桃は売り切れていたので、「岡山の紅白桃詰め合わせ」っての頼んでみました。
今回もちゃんと包装されてきて、きれいな桃が到着
でもねぇ~
清水白桃の方がやっぱり美味しかったなぁ~

そろそろ新米の予約時期ですね。予約しなくちゃぁ~
私、食べることばっか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番!!
今日も暑かったねぇ!
オレ、墓参り行って溶けそうだったよ!
オマケに短パンで行ったから蚊に食われまくり!
明日も暑いだろうけど、
賞味期限切れの白い恋人を喰って乗り切ろう!
匂い嗅いでOKなら問題ないさ!!

コメありがとうございました m(_ _)m
マンゴー大好きです♪
是非食べてみたいロールケーキですね!!

暑いですね~(-o-;)
都内なんて出たくないですよぉ。車や室外機の熱気で更に暑いですよね!
私は美容院でいつも渋谷に行くので東急は覗きますが、迷いすぎて何も買わず…ってことが多いですf^_^;
タツ君、モリモリ食べて猛暑を乗りきろう\(^ー^)/ネ!(b^ー°)

私もマンゴーにこってますよ~ん!
いろんなお店のマンゴーデザート買いまくってますが、
銀のぶどうのロールケーキは知らなかったわぁ!
今度見つけたら買ってみようっと!

こんにちは♪
マンゴーロールケーキたべたぁぁあぁあい。
白桃も見るからに美味しそう♪
うちには今美味なる黄桃があります。
*******************
タツくん、お帽子カワイイ♪
*******************
そういえばAZ cafeの向かいの元ホテルだったところにも
cafeありますよね?あれもdog cafeじゃなかったかな?
でも美容院の隣だから匂いがするんじゃないかなぁ?どうかな?
(チェックしにいっただけなのですが…)

日本、かなり暑いみたいですね!
こちらは少し落ち着いてきたかな?
いや、暑いんですけど、連日40℃近かった気温から35℃まで下がると
何となく過ごしやすくなったような?
でも、やっぱり暑いかぁ~(;´▽`A``
マンゴーロール、美味しそう!!
白い恋人の件は、残念でしたよね・・・。私、大好きなのに・・・。

「白い恋人」私も大好きです!
レーズンが苦手な私は残念なことに六花亭のバターサンドがダメなので、知人の北海道土産にはいつも白い恋人を頼むのですw
だから今回のことはちょっとショックだなぁ~
前から思ってたけど、タツくん帽子似合うなぁ~♪
日射病対策にもいいねv

昨日もあちーかったですね!!
ジリジリ痛かったです。
隆もバッグに入ってお出かけしたのですが暑そうでした・・・。
タツくんも暑そう(^^;
でもそのお目目、とってもキュートだわっ!!
おいしいものいっぱい知ってますね☆
参考になります♪

ホントだぁ!!
タツ母さん、食べるの大好きっ子ですか??
しかも、いつもお取り寄せされていて、美味しい物に囲まれているイメージが☆
マンゴーのロールケーキ、食べたいっ!!
スポンジ生地にもマンゴーの風味が!?
 一度でいいから、宮崎産マンゴーを食してみたい私です。
 (弟が宮崎在中なんですけど、お高いのでお土産にはもらえませんでした)
「白い恋人」ショックですね。。。
  北海道のお土産と言えば、白い恋人なのにぃ。
とりあえず全撤去されたので、当分は空港から姿が消えるでしょうね。

【cokat-chanさんへ】
ちゃんとお墓参り行って、えらいですねぇ~
そういう行事すっかり縁遠くなっている自分にふと気づきました・・・
今日も暑かったぁ~
外歩くと痛いんですよね。
こんな暑いと白い恋人が悪くなっちゃうぅ~
まぁ、2ヶ月過ぎた萩の月を食べても大丈夫だったから♪
【黒すけさんへ】
お立ち寄りいただき、ありがとうございます!
マンゴースイーツは美味しいですよねぇ~
ロールケーキ、やっと見つけました!!
お店見つけたらぜひ♪
【メプコさんへ】
都内なんて、変な暑さなんですよね。排気ガスとかオフィスビルのクーラーの歪んだ熱風って感じがします。
移動、タクシーばっかり使ってますよ、わたし。
渋谷東急のあの食品売り場、ほんと、迷いますよね。
私もロールケーキ買った後もワラビモチとかパンとかはたまた明太子まで立ち止まって真剣に悩んじゃいましたもの、、、
タツの代わりにわたしがモリモリ食べてる気がします、、、
【雛のママさんへ】
雛のママさんもマンゴー好きですね! 色々なスイーツあって、出会うたびにこの出会いはこの機会を逃したらもう会えないかも、、、と思うと買っちゃいますよね。
銀のぶどう、かなり美味しかったです。
マンゴーいい仕事してますねぇ~
【みぃやさんへ】
桃、もうシーズン外れちゃいましたね、、、
また来年会う日まで、、、
タツ、帽子似合わないでしょ~
被せてもなんか「出発しんこぉ~」って感じで笑っちゃうんですよねぇ~
AZ Cafeの前ってパチンコ屋さんしか覚えていない私、、、
あっち側にもCafeあるんですね!!
よし!近々行ってみよ!! そんな時、みぃやさんがお茶してるとかって偶然、、、あるのかしら?かしら??
【貴緒さんへ】
暑いですよ、猛暑、猛暑。
WEBとか見たかもしれませんが、本日は過去最高を記録したそうですよ。40℃って体温よりはるかに高いですよね。
全うな回路が寸断されてもおかしくない気温です。
だから、35℃が涼しいって言うのもわかる気、します。体温以下になるってだいぶ違いますものね。
忙しい中、体調には気をつけてくださいね。
マンゴーロール、戻ってきたら買って参上しますよぉ~
【巻巻巻さんへ】
レーズン苦手な方って結構いますよね。
バターサンド、レーズンのけてもレーズンの味しますもんね。
美味しいのにぃ~
残念!!
六花亭では大平原と言うお菓子も私大好きです。牛乳と一緒に食べるの♪
タツ、帽子似あいますか??
タツ、ちょー帽子似合わないって思って、でも、頭が炎天下だとすっごく暑くなるので、笑いながら被せてるのですが、、、
タツも帽子苦手で、かぶせるとピクリとも動かなくなっちゃうんです。それも面白い。
【りゅう母さんへ】
痛いですよね!わかります、すっごくわかります。
隆さんもビックリしたでしょうね、こんな暑くて。
何事か?と。
バックの中もね、熱こもるでしょうけど、まだちっちゃいから、炎天下はさらしたくないですものね。
もう少ししたらすごしやすくなるでしょうから、しばしの我慢ですね。。。
【ラブウブさんへ】
はい、、、だい、、、すき、、、でございます。
だから、どんどんどんどん、体積が大きくなっていくんですよぉ~
どうしよぉ~
不思議なことに、取り寄せしたものってまとまってくるんですよねぇ~
だから最後は悪くなる前に無理やり食べたりして、、、、もったない、、、
私もこの間、伊丹空港で宮崎マンゴー売ってたので、買おうか買うまいか、、、かなり迷いました。
でもね、1つ、5000円もしまして、
飛行機であちこち打ち付けられたら悲しいなぁ~とか思って。
しまいにはゴロゴロ通路を転がっていって、スチュワーデスさんに踏まれたら、悲しみに耐えられないな、、、まで考えて止めました。
また機会があったら買って着たいとおもいますが、お土産でいただく方が一番ありがたいかなぁ、、、
私には弟の存在すらないから、だめだなぁ~
白い恋人、全撤去されちゃったんですねぇ、、、
ある程度なら食べれると思うんですけどねえ。
なんなら私が、、、食べましょうか?

(´∀`)ノ '`ィ 白い恋人撤去されてま~す_| ̄|○ガックリ・・
お土産第一位の白い恋人・・・
ミートホープといい、どうなってんだい北海道!ヽ(`Д´)ノウワァン
あんなに美味しい白い恋人、もっと大事に扱って欲しかったわっ!
一道民として一言述べさせてもらいました。(*_ _)
北海道、扇風機は品切れしておりますよ~
エアコン買いに行っても品切れやら、工事待ちやら~でエアコン付いた頃には涼しくなってまっせ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今日なんて半袖じゃ肌寒いくらい。もう秋近し。。。
タツクンもグリニーズ好きなのね。
もっと安けりゃいいのに。。。と思いつつ買ってしまう^^;

本当に暑い日が続きますねえ。
白い恋人は私も大好きだったので
残念です~~。
身近な商品に次々と問題が発覚して
何だか悲しいです。
ワンコが口にするものは
安全であってほしいですよね。
タツたん、お帽子すんごい似合ってる!

【noriさんへ】
あぁ~やっぱす??
白い恋人みたいなお菓子はたくさんあるけど、あれが一番美味しいんですよね、、、ホントおばかなことをしてくれたなぁ~と残念としかコメントなしですね。
今日はもう涼しいんですね。私の感覚では、クーラーがあるお宅の方が少ないって感じなんですが、、、間違ってる??
電気屋さん、今日当たりキャンセルが続出だったりしてぇ~
タツは以前チキンボーンが大好きでたまらなかったのですが、それが今は売っていないので、グリニーズにしました。
グリニーズって最近、変わりましたよね??パッケージもそうだけど、サイズも大きくなったような気がします。
でも、お値段据え置き、、、なのかな??
【チコママさんへ】
帽子似合ってますか??
あ、ありがとぉ~ございますぅ~(=^_^;=) デヘデヘ
実は、私、なんと帽子が似合わない子なんだろう、、、と被せてはゲラゲラ笑ってました、、、ごめんなさい。
でもね、お外行くと、頭が熱くなっちゃうから。頭寒足熱にしなければ、、、と思って帽子を買っては見たものの、笑えます。
商売だけではなくて、ワンコが安心して喜ぶものを作ってくれれば嬉しいですね。

口に出したくないけど・・・、毎日暑いね~。
ガソリンスタンドで働いてる人、宅急便のお兄さん、マンションの管理をしてくれる方々・・・、
街中は暑くて人がいないけど、見かけるのはこういう人たち。
ほんとに頭が下がります!
マンゴーロールケーキ??おいしそう☆☆
タツの母さんもかなりのお取り寄せマニアですね!
桃はいろんな種類があるみたいですよね。
私も7月は柔らかい桃を取り寄せましたが、
8月はちょっと硬めの品種を頼んでみました。
どんなのが来るかな~。
(品種を覚えられない・・・)

タツ君、帽子がものすごくお似合い♪
Vegaもいくつか持っていますが、立耳にはなかなか・・
「マンゴーロールケーキ」 ヨダレでました。
あの店は昔から超人気店でしたが、さすがですね。
桃といい、プリンといい、タツ母さん、グルメでいらっしゃる!!(>_・ )
今後、参考にさせていただきます。
ところで。。北海道ご出身なのですか!?
早く言ってよぉ・・!(残念ながら私は違いますが)

【ロコママさんへ】
ほんと、毎日この暑さの中、汗をかきながらお仕事されてる方には申し訳ない気になります、、、
今日は少し過ごしやすい気温でしたが、明日からまた暑くなるみたいですね、、、
ワンコたちにはもう少し辛い日々が続きそう、、、
私、楽天好きなんです。
楽天で何でも買っちゃう。
すると色々食べたいものが出てきちゃうので、ついついクリック、クリックしちゃいます、、、
桃も色々品種ありますよねぇ~
私も清水白桃教えていただいてはじめて知りましたし、、、よくわかりません。美味しかったらいいですよねぇ~♪
【Vega☆さんへ】
えぇ~!Σ(・□・ )
Vegaさんも北海道出身でいらっしゃるのかと思ったぁ~
だってぇ~
早く言ってよぉ・・・って言うから絶対北海道かと思ったぁ~
Vegaさん、面白い!!
銀のぶどうって昔から美味しそうなお菓子ありますよねぇ~
シュークリームとか。
全部食べたい。
でも、そのおかげでどんどん洋服がきつくなっています。
やばいっす。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード