行ってきます(`・ω・´)ノ ァィ

桜満開まであと一押しって感じですね

桜を見て、桜の美しさにハッ裂とするなんて、私もやっぱり日本人??

と安心する季節到来です。
かーちゃんに過ちがなかったのね、と

田園調布駅の桜をタツと鑑賞

DSC005920055.jpg


我が家の前でたった1本の桜の木。

DSC005980055.jpg


侮るなかれ。
この桜の木、とっても美しいのです。
おっと素敵な桜の木の下に止まってる素敵な黒い車、私のじゃぁないですか

昨日はタツさん、狂犬病の予防注射しに病院へ

さすがのタツさんも最近は病院に入るとヤバイところだと気づくようになって、、、
犬並みに、ガタガタ震えるタツさんでした

診察台にあがると、

DSC005480055.jpg


私にピッタリくっつくタツ坊ちゃん。

病院でのタツさんはお医者さんを噛むと困るので、いつもこの出で立ち

DSC005500055.jpg


初めて病院内で盗撮できました

今回病院に行ったのは、狂犬病の注射に加えて、
タツのお手手、カイカイが良くなっているかってのも見てもらいに行ってきました。

ちょっと前から、よくタツは手をガシガシ噛むの
前、先生に見てもらったら赤くなっているって・・・
なんかの食べ物のアレルギーかもって言われてたの
だから、お菓子の種類も減らして。
ご飯はできる限りつくって、、、ってやって、
いざ病院へ!

けど、、、、赤みがさらに増しているだけだった
なので、今日からオヤツは完全ストップ。
加えて薬用シャンプーを病院でもらってきて、キレイな足モトにするようにって。

大変だ、タツぼっちゃん

大変といえば、
今朝、部屋に入ろうと思ったら、
入り口の目の前に
タツの立派なウンPが・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
立派なウンPは元気な証拠だから良いのだけど、
あるはずのないところに存在するウンP。
びっくりするよぉ~

こらぁ~
と声上げると、
DSC005540055.jpg


タツの隠れ家のキャリーバック内で許しを請う

本当、可愛いなぁ~
タツは。

今日の可愛いタツショット

DSC005850055.jpg


そんな可愛いタツを息子に持つ、タツ母。
明後日金曜日から、
また、タツをホテルに預けて
ハワイに行ってします、
鬼婆です、鬼婆ウ・・ ウン(-ω-`;。)
鬼婆と呼んでもらっても結構

タツがかわいそぉ~
と言う声が、声が聞こえるぅ~

  でも、行ってきます

DSC005990055.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜、結構咲いてるんですね~。
ボケッとしてると桜見る間もなく散っちゃいそうだわ~(汗)
さささって横に行ってるタチュくんがかわいい♪
そうそう、ロコも肉球を異常になめてた頃があって、
真っ赤になってたことがありました。
でもしばらくすると舐めるのも止めて、そうすると赤みもひくんです。
結局原因はわからなかったんですけどね・・・。
うちも薬用シャンプーみたいなので対処しました。
ワイハ~!!いいなっ、いいなっ♪
また現地からアップしてくださ~い。ハワイ気分を分けてくださいね。

桜キレイだねぇ^^
モモも先日狂犬病予防して来たよー!
やっぱり診察台ではガクガクプルプル((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
でも2秒くらいで注射終了でしたww
そのあと軽く健康診断して歯石取ってもらって
体脂肪計ってもらって・・・
全部で3300円ポッキリ!って安くない!?笑
ちなみにモモの体脂肪は13%でした^^
(うらやましい)泣
ハワイうらやましーーー!!
楽しんで来てねっ(≧∇≦)

昨日のお昼ごろ、とある病院前でタツくんに感じの似た子を連れた髪の長い背の高い女の人をチラッと見かけたんだけど、あれ、タツかあさんじゃないよねぇ?!
車で通り過ぎたときにみただけだから、別人だよね?!
さてさて、またハワイですか!いいなぁ!

祝☆盗撮!
なんかタツの必死さが伝わってきました。
え?母さんワイハっすか?いいねぇ♪
帰ってくるころサクラまだキレイに咲いているといいね♪
「今日の可愛いタツショット」、ホントカワユス♪

鬼母さま、タツは良い子で待っているので
どうかお気をつけて~!
タツ君もすっかり慣れて、「必ず迎えに来る」って
わかっているから、それほど不安では
ないでしょうね!
ウンPはお餞別のつもり・・?(^◇^;)

あ!鬼婆だぁww・・・なんてウソウソw
安心して預けられる場所があるんだもん♪
大いに楽しんで来て下さい(*´∇`*)
今回は隆くんと一緒らしいね(・∀・)ニヤニヤ
ウチの子は全然絡んでないのに、妙にワクワクしちゃう!!
タツ坊ちゃん、隆くんにお泊まりの極意伝授だねw
狂犬のお注射、うちもそろそろ行かなくちゃε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
でわお気をつけて
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

もう桜咲いてるんですかー!?はや!
北陸はまだまだつぼみです…。
春ですね~ポカポカですね~^^ニコニコ
タツくん、足赤くなっちゃったんですか!?
うちも経験ありますよ。たぶん痒いんだよね~。
うちの場合は、獣医さんに
「散歩から帰ったらちゃんと洗って、ドライヤーでしっかり乾かしてくださいね」
と言われました。
そういえば、しっかり洗うけど、乾かしてないや^^;と反省。
うちの場合はそれですぐに治りましたよ。(乾かさない私が悪かったんだけどね^^;)
お試しあれ!
ハワイいいですねー!!ヽ(・∀・)ノ
また記事楽しみにしてまーす♪

ハワイ行っちゃうの?明日から?
こんな桜の美しい季節に行かんでも・・
診察台に上がるとママにくっついちゃうんだね、カワエエの~^^
そんな可愛いタツ坊を置いてママは行っちゃうんだねぇ、、
ママに叱られるとキャリーバックに入っちゃうの?カワエエの~^^
そんな可愛いタツ坊を置いてママは行っちゃうんだねぇ、、
何言ってもママはタツ坊と私を置いて行っちゃうんだよね~~~

お手手カイカイ。アレルギーなんだ。
色んな原因があるんですね~
うちのはマラセチアっていう菌でした。
シャンプーで日に2,3回って言われてたけど
1回しかしなかったからか結構長引いて
やっと終焉ってかんじ^^;
うちのワンズも男組はこら~って言うとハウスに逃げ込みます^^
でも、コロンコロンはしてくないなぁ。
つい先日スノボってたと思ったら今度はサーフィン?
素敵~♪
えーっと。
クラブ活動ガチャピンのお供に制服姿の美少女はいかが?
いい娘がいるので遊びに来てね~

おぉ タチュもアレルギでオヤツ抜きっ子かぁ レーチェと一緒ゃん
かぃかぃ治るといいよなぁ 季節の変わり目だからとかかなぁ?
ぉぃぉぃ・・・また 旅行かぃ?
もぉさ いっその事北海道に来ちまいなぁ!
んで 旅行の度にタチュは我が家に預けなさい!
嫌だってくらぃ可愛がってあげっからぁ~♪
・・・ぁ 今ならもれなくタチュとレーチェの子拝めるかも・・・w
ガチャピン バスケバージョンは無いのな・・・
応援団とレスリング部だったじょ・・・

ハワイかぁ・・・
タツ母さんは、今よりさらに暖かいところに行くんだね~。
北海道は、やっと!と言うか、今年は例年より早いんだけど、
フキノトウが顔を出してるよ~ん♪春が来てるよ~ん♪
タツさんも、のんびりと桜を眺めて日本の春を感じながら
母さんの帰りをホテルで待ってると思うよ!
わんこのお友達も居るし、優しいおねぃさんも居るし!
寂しくないもんねっ☆タチュ~♪

えッ どこどこ?
タツの母さまのカッコイイ車??
今度は、もう少し近くでパチリとお願いします。
タツくん 狂犬病の注射でしたかぁ
うちもハガキ来てたなぁ・・・
うちも病院入ると、ガタガタブルブルで止まりませ~ん。。
タツくん お疲れさまでしたね!!
ハワイへGOですか!
タツくん優しいおねえさんと一緒ですね。
今からドキドキそわそわネ。
そい 言えば
ガチヤピンのテニスが仕事用机の所に掛けてありました。。

イイ━━(o´□`o)━━ナァ  ワイハ~♪
楽しんできてねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
タツクンも病院キライなのね。
って、好きな子の方が珍しいよね^^;
チョコも診察台に乗ったらnoriに抱っこしに逃げてくるぅ~
あずきはガチコーンって固まってますぅ^^
三ツ屋サイダーについてるの?
よくレモン味買うけど見たことないぃぃ
1.5にはついてこないのかな?
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード