タツが寝ているうちに・・・

今週初めてのブログ更新(´・ω・`;A)アセアセ
なんでこんなに空いてしまったのか、、、ヒマだったんだけどね、、、

観月ありさって年とらないと思いません?? 今、歌番組出てる彼女を見て思ってる人、私だけではないはず。。。

さて、本日、関東地方は大雨。
ここ数日の暖かさがどっか吹っ飛んでしまった寒さ
本当はダンナちゃんと伊豆に行くはずだったのですが、中止
この雨の中、ダンナちゃんはサーフィンへ行ったので、私たちはランチにお出かけしただけのダラダラお休みを。

ランチはお手軽にいける田園茶房へGO

この間からメニューが一新した田園茶房さん
悲しいことに私の大好きなハンバーグが、、、なくなった、、、(´;ω;`)ウゥゥ
タチュのメニューに変更なし

私の大好きな合羽を着てお出かけのタチュ

DSC001430055のコピー

確かに風も強いから、お出かけ日和では決してなかったけどなっ

でも、やっぱり土曜日、結構お店にはワンちゃんいたね(*´>ω<`*)v

DSC001680055のコピー


moco日記の浮雲さんが、先日のブログで、
mocoさんのお洋服、冬物を片付けられていたのを拝見し、お馬鹿な私、
そうか、冬物片付ければお洋服置き場すっきりするか、と初めて気づき、本日お片づけ。

なので、今日から寒くても暑くても、春夏物のお洋服のみ
私の海苔うどんを見上げるタチュ

DSC002030055.jpg

私のカフェオレを見上げるタチュ

DSC002240055.jpg

私だけ食べて飲んで、タチュはお預け!
って鬼母ではありゃしませんので、ご安心あれ。

ワンパターンのハンバーグに

DSC002150055.jpg


ワンパターンのチーズケーキ

DSC002360055.jpg


そして、食べ終わるとタチュは
ワンパターンの遠い目・・・

DSC002330055.jpg


そして、この後、事件が起きた・・・

帰るのに、合羽着せようとしたら、タチュさん、大暴れ・・・
お店中の人が固唾を飲み私とタチュの攻防を見守り・・・

DSC002660055.jpg

結構反射神経は良くなったんだけど、
捕らえられた私の左手・・・ちっ

店員さんも、「どうしちゃったんでしょうね?」なんて話していたんですが、、、
タチュさんのお怒り具合にその店員さん、
「私のとこにしつけで以前来た、やっぱり目が見えない子で、心も病気ですごい噛むんです。 タツ君もそうなのかもしれませんね」って。

おいおい、心の病かもしれないなんて簡単に言ってくれるなよ、ねーちゃんヽ(`Д´#)ノ

しまいにゃぁ~
「その子、結局飼い主さんも手に負えなくなって、保健所に行ったんですけどね」

って、、、なんて素敵な話を真顔でしてくれんでしょうか・・・
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

私はどんなに噛まれたって、
タチュの笑顔見れればへっちゃらだもーん
タチュが元気でいてくれれば平気だもーん
タチュが保健所なんて、、、考えただけで、、、
考えただけで涙が出るだろぉ~ヽ(`Д´#)ノバカヤロォ

この可愛いタチュの笑顔があれば、、、

DSC002100055.jpg


かーちゃんは今日はやけ食いだ。
本日のやけ食いデザートはこちら

DSC001360055.jpg

千疋屋総本店の「マンゴー・クリームチーズケーキ」

マンゴーって元気が出るお色です

食うぞこのヤロー!!

タチュが寝てるうちに・・・

DSC002670055.jpg  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観月ありさも年取らないけど、永作博美も年取らないよね・・・
わたしといくつも違わないのに、なんであんなに可愛いの?(;´Д`)
ありゃ~・・・またもや流血ですか(^-^;
でも、やっぱりタチュは可愛いよ♪
お洋服を着るのが苦手なだけ!
そんな失礼な店員さんの言うことなんて早く忘れて、
タチュの笑顔で癒されましょお~!(^o^*)ノ
マンゴー・クリームチーズケーキ、めっちゃ美味そー!!
相変わらず、デザート三昧の日々ですねっ♪

↓タツ君~お店での写真~とっても可愛い~(^_^)v
昨年~行ったきり行ってないので、行きたいわ~!!
ところで・・・ひどいよ~ね~保健所なんて・・・
私だったら~お店で涙でてしまう~
タツ君~コーギーちゃんと遊びたかったのよね~!
お~千疋屋だ~これ凄く美味しそう~!
恵比寿でも買えるかな~??
食べたい~(^o^)/

タツ母さん、この寒空の下、田園茶房でしたか!
うちは寒くってお家でごろ寝状態でした。
天気よかったら新しいカフェにくりだす予定だったのに・・・
延期だわ!
それにしてもその店員さん、デリカシーないですね!
お洋服がやだっただけじゃない。
そうだ!
これからタツくんの洋服を母さんの下着の中に入れて、
かほりをうつしておいたらどうかしら・・・
そしたらよろこんで着たりして!ん?

ほんと!観月ありさも永作博美も年とらない。
永作博美さんなんてバケモノのように昔のまんまだわ。
私があの人たちの分まで年とってあげてるのかも(涙
タツ君もmocoちゃんも服たくさん持ってますもんね。
整理がいるんですね。
うちは3ワンコで5枚しか持ってないです~
極寒時のみ着用。おもちゃ箱の側に置いてるだけ~^^;
もう着ないのに年中そこにある(汗
マンゴーは確かに元気がでる色ですね^^
あぁ。食べたい!

雨凄かったね、今日はまたしても強風だし。。
あしあとカフェオレがとってもいいね♪
かっぱ、着たくなかったのかなぁ?
やっぱ、コーギーちゃんと遊んでからって思ったのかなぁ?
指、お大事にね♪

寒の戻りでしょうか寒いですね。
タチュくんの笑顔、可愛い・・・♪
寝姿も可愛い・・・♪
この愛おしさは一緒にいなければわからないんです・・・
母さんって太らないタイプ!?・・・
羨ましいな~!!

うんうん そら母さんの言う通り
ホント観月ありささんも、永作博美さんも
若いですよねぇ~
うちのフォルテも、洋服着るの好きじゃないですよ~
タツくんだって、怒れる時 ありますよ~
でも手に負えなくって保健所に・・・って
ちょっと ひどいですよね。。
なら 最初から飼うなって話です。。。
でかいマンゴークリームチーズケーキとやら
食べたから気分は、最高ですか^^
良かった 良かった

タツ母さんがよく紹介されいてる「田園」って、
DECO-DOGのお店だったんですね。知らなかった~
しかも和食が充実って、U・ω・)ノCAFEには
すごく珍しい~ ごはんモノすら無いがお店多いから。
やっぱり都会は競争があるから、
お店もがんばりますよね!
Pもあるようなので、Vega☆パパの実家に
行った時に出かけてみま~す!

何、ここのこの方、失礼です!
あげくに保健所の話ですか・・泣きそうです。
”やけ食い”ムリヤリ繋げちゃった気もしないでもないですが
これは食べたくなりますね・・こっそりと(^m^〃
爪との境の傷って痛いんだよね。
傷の一つや二つ、流血の三度や四度、、
タツくんがいるだけでチャラだよね☆

タツくんの切ない後姿が(笑)
でもチーズケーキで満足★ってところはやっぱりタツくんらしいですよね(≧∀≦)
店員さんのお話、正直ドン引きでした_| ̄|○
話し方とか云々じゃなくて内容が…なんか世間話の一環だったんだろうなぁ…とは思うのですが(-_-;ウーン

おいおい、ねーちゃん!!
タツ君の目の前でなんてことをさらっと言ってくれちゃってるの??
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
あのねぇ~、目がほとんど見えないんだよ??
恐いこともあるんだよ!!
その気持ちを考えて話してよぉぉ。。。
す、すみません、ついついムカッとしちゃいまして。
それにしても最後の寝姿、なんて幸せそうなんでしょう♪♪
たまらんのぉ。

ほんと一緒にしないでくれ( ̄∇ ̄;)
えらいこと言われる店員さんだな。
もしかしてKYか?w
でもタチュ~♪どしたんだろね?
帰りたくなかったんかな~???
でも、最後のヘソ天たちゅを見ると、痛いの飛んでくにゃ~(いかない?w)

あらら (´・∀・`)
店員さんってば何つーこと言うんだろぅね(#゚Д゚) プンスコ!
確かにそうゆう子もいるだろう・・・でも、だからってタチュまで一緒にすんな!!だよね。
うちもTohyが流血するほど噛む時期があって、涙の滲む思いを何度もしたけど保健所なんてありえね~((-ω-。)(。-ω-))フルフル
今でもそりゃちょっと噛むけどさ、それはpinkがダメなだけでTohyがダメなわけじゃない!
そんな簡単に保健所とか言わないで欲しいよねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
人間だって問題のあるヤツはいっぱいいるっつーの!
ちゃんとタツ母さんの家族として一緒に暮らしてるんだから、失礼な事言ってくれるなっネェちゃんよぉ!!!
そんな無礼なネェちゃんはほっといて、真っ黄っき~なマンゴーちゃん♥ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン 確かに元気が出るお色☆
それにチーズケーキがドッキング:*:・。,☆゚'・:*:・。,ステキ(〃▽〃)
そーっとタチュが寝てる間に・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもさ、マンゴーもチーズケーキも香りが強いから絶対気づいてるよねww

お客様のゎんこに 平気でそぉいう事言えるアナタが
ハッキリ言って病気ですょ カフェのおねぃさん・・・
タチュは自己主張しただけデス!!
服嫌いなタチュに服着せた タチュ母が悪いんデス!!(ぇ・・・
私がタチュ母だったら 『あなたに何が分かるんですかぁw』って
店内で大騒ぎすんだろな・・・私じゃなくて良かったねぃ おねぃさん
千疋屋総本店の「マンゴー・クリームチーズケーキ」・・・
お高いんだろぉな それ・・・食べたいなぁ それ・・・
タチュ 目覚まして 邪魔してやれば良かったのに(ププ・・・

こんにちは(^-^ )
タツくんのレインコート可愛い!!いつもタツくんのお洋服可愛くてそれをタツくんがとぉ~っても可愛く着こなしているので、いつもブログを拝見させていただく時、家族中に「みてみて~!!」とおおはしゃぎで拝見させていただいてます…(*´▽`*)
カフェオレわんちゃんのあしあとがついてる~っ!!可愛い!!!(≧ω≦)
タツくん、さすが男の子…背中で語っててかわいい~っ(^w^)
なんて失礼極まりない店員さん!!!!!怒怒怒
タツくんとタツの母さまとDOGDEPTでお会いした時、ランの中にタツくんをおろしてあげてタツの母さんが壁の方で見守っていらっしゃるのを見て、私は泣いちゃいそうになりました…。きっと私だったら心配のあまり後を付いて回ったり必要以上に過保護になってしまうと思うのですが、タツの母さまのタツくんを見守るとってもとっても優しくて温かい眼差しと、遠くから見守ることの愛情の深さと大切さを目の当たりにして、私はいっぱいいっぱいタツの母さまとタツくんに大切なことを教えていただいた気がしました…。なんだか偉そうにごめんなさい…。なのでタツの母さまにコメント頂いたとき、ほんとに嬉しくて、この優しい光景がとても印象的だったのでずっと覚えていました…。
…えっと、もう結局何が言いたいのかわかんなくなっちゃいましたが…わんちゃんだって生きてるんですから、その日の気分とかあるんです!!そんな軽々しく保健所とか言わないでほしいです!!!
咲黒なんて服着せようとする度に毎回私から逃げてまわってます!!(爆
千疋屋さんのマンゴー・クリームチーズケーキほんと綺麗な色で美味しそう!!!私も食べてみたいです!!!(ノ*゜▽゜*)私甘いもの大大大好きなので、これはお写真を見ているだけで、お腹の虫がキャンプファイヤー始めそうです…壁┃*ノノ) キャーハズカシ

こんばんわ^^
雨に日のお出かけ。。。タチュ~ほんと迷惑そうな顔してるね^^;
タチュはかわいいんだからいいお顔してくださいな。
相変わらず洋服イヤイヤなんだね。
洋服はいいとして噛み癖だけはタチュの為にもなんとかしてあげたいね。
タチュもいつも警戒しているようじゃかわいそうだもんね。

んま~。なんて店員さんなんでしょ(#`Д´)
てか、そのワンコかわいそう。。。
手に負えなくなったからって保健所に送るなんて・・・信じられない。
問題は人間にあるのに。言う事聞かないのは絶対理由があるからなのに・・・。
かわいそう。
タツ君は大丈夫!だってものすごーーーく愛されてるもんね、タツの母さん!(*´∀`*)
それにしても指大丈夫ですか?早く治るといいね~^^;

タツ母さん、爪の形きれいね~・・・ってそこじゃない?
保健所って怖い言葉ですよ。
あぁ、心臓イタイ。
タツ母さん、メールありがとう!
その後、直接見に行っちゃった。うふ。
毎日ね、カレンダーに×つけてカウントダウンしてるから~
隆が。
自称高校から歳を取っていないりゅう母さんもワクワク。

【そら母さんへ】
そうだね、たしかに。永作もずっと昔から変わらないよね。
昔からあの顔立ちだったものね。60歳になってもあんな感じかな??
そうそう。タチュは可愛いからね、
私の運動神経を研ぎ澄ませば良いだけ(。-∀-)ニヒ♪
店員さん、悪気が合ったわけではないけども、
ちょっとねぇ~ む・し・ん・け・い??
まっ、かーちゃん、B型だから
すぐ忘れてやるどぉ~
ありがとうね、そら母さん(*´σー`)エヘヘ
【tomoさんへ】
可愛い??ありがとぉ~
嬉しいわぁ~
わたしが。
tomoさんも田園茶房来る時あるんだぁ~
そうだよね、自由が丘からすぐだしね。十分テリトリーだよね。
タツは確かに噛みだすとかなり凶暴度合いを発揮するけど、それは理由があってのこと。
早くタツが凶暴にならなくても、私の横は世界一安心だ、とドンと構えていられるように、かーちゃん頑張るよ。
マンゴーチーズケーキねぇ~
もう売ってないみたい。
私はWebで買ったんだ。
でも、もうWebには載っていなかったよ。。。
【雛のママさんへ】
そうそう。超寒いのに、意地で行ってきたの。
意地使うところじゃないけど。
そっかぁ~
私のニオイするものすべてにマーキングをするタツさんだから、その手は使えるかもね。
でも、モッコリしないかしら?
マリモッコリなんてあだ名つけられたくないな、、、
あっ、下じゃなくても良いのか(。-∀-)ニヒ♪
【デンドンさんへ】
そんなこと言ったら、私も観月ありさと永作博美の老化現象吸い取ってあげてると思うわ。
誰か私のも吸い取って欲しいな。
私の場合、吸い取って欲しいのは、贅肉なんだけど。
お洋服、うちも結構遅咲きだったのね。
なのに、あれよあれよと、言う間にね。
タツがあんな怒るのに、懲りないわたしなんだわね。
【みぃやさんへ】
雨、すごかったねぇ~
でも、この週末は素敵なお天気でしたわ。みぃやさん、きっとみぃやさんらしい楽しい週末を過ごしたことでしょう(*'-')フフ♪
指ね、この翌日に右手の人差し指も捕まって、
今は両手人差し指のマネキュア、どうやって落とそうか、
頑張って除光液をつけようか、、、
悩んでいるところです。
【yuriさんへ】
ありがとー
いっぱい可愛いって言ってくれて(*´σー`)エヘヘ
自分のことを言われるよりも、だいぶ嬉しい♪
てか、めっきりそんなこと言われてないけど・・・
小学生くらい以来か?
母さん、太りまくってるタイプです・・・
ダンナちゃんと一緒に住み始めてから、
そして、タチュが我が家に来てからと言うもの、
ざっくり10kgは太ったかしら
おほほほほぉ~(⊃∀`* )エヘヘ♪
【tagutaguさんへ】
ほんとう、みなさん、どんな奥の手使っていらっしゃるのか。
科学の進化がそうさせているのか?
もともとそうなのか??
なんで私のかーちゃんはそうやって生んでくれなかったのか??
保健所って言葉がツラァ~って出てくることが残念でなりませんでした。
だってさぁ~
噛むには理由があるんだから。
ねっ。
マンゴークリームチーズケーキとやら、
ようやく食べ終わったよ。
食べ終わるまで、1週間かかったね。
間違いなく、賞味期限は切れてたね♪
【Vega☆さんへ】
そうそう、DECO-DOGさんですよ。
どっか別のとこにもCAFEあるんですよね。
DECO-DOGの本読んで、最近ご飯も作ってみちゃって
どっぷりはまっております。
Vega☆パパさんのご実家に行かれた時はぜひぜひ行ってみてくださーい♪
予告付で♪
【ゴクママさんへ】
泣きそうだよね。
てか、車で泣いたよ、内緒だけど。
タツは死なないもん。て、訳わからないことつぶやいて。
やけ食いはたしかに無理やりだね。
だって、1週間以上前から注文してたからね(。-∀-)ニヒ♪
まぁまぁ~
細かいことは言いっこなしねぇ~
傷の1つや二つや三つや四つ、
そして、五つや六つや百つくらい、、、
タツが私の横にいてくれれば100個までなら、、、
なんとか、大丈夫。。。
【浮雲さんへ】
ドン引きだよね。
返答に困った私だわ。
本当にね、意地悪な言い方でもなくね、
悪気もなく経験値のお話をされてただけなんだけど。
ねぇ~
タツの耳をふさぎたかったよ。
噛まれるからふさがなかったけど。。。
【ラブウブさんへ】
そうなんよぉ~
確かにタツの怒りようはどうしたものかと思いますが。
そんな話をツラツラと語られてもなぁ~
うちの可愛い子は関係ないし、
そんな話なんて目を思いっきりそらしたいB型だからね。
でもね、ラブウブさんに一緒に怒って貰って、
あたしゃぁ~すっきりさぁ~♪
ありがとねぇ~(*´σー`)エヘヘ
タツも幸せもんだのぉ~
寝てる本犬、幸せそうですわぁ~
母の心子知らず。
それで、良い。
それで、良い良い。
【わんママ♪さんへ】
そうそう、それそれ
KYだ。
こういう時に使うんだな。ベストな使い方だね。
でもタチュのこれの短気はねぇ~
これから治していかなきゃいけない、
大きなおおきな課題なのよぉ~
心が痛いので、指の傷なんて、、ちっとも、、、ちっとも、、、
ちょっとだけ、、、痛いかな。
【pinkさんへ】
そっかぁ~Tohyさんも噛む時期あったっておっしゃてましたよねぇ~
でもね、だから、保健所なんて、
そんな恐ろしい3文字私の前で出してくれるなぁ~!!
そうそう、私が悪いだけで、何かメッセージを出しているんだよね。そのメッセージをちゃんと受け止めて安心させてあげなきゃいけないんだからね。
あのねーちゃん、
今度、言ったら説教だ!
先日はちょっとびっくりして、すぐに言い返せなかったのが悔しいよ、、、(*´;ェ;`*) うぅ・・
マンゴーチーズケーキは旨かったけど、
確かにタチュの鼻はヒクヒク動いてて、
すぐにクレクレ始まったね。
さすがだね、チミのお鼻は(。-∀-)ニヒ♪
【leithe_mamaさんへ】
そうそう、
病気って、、、タチュのこと病気って、、、
確かに、かむけど、、、タチュが心の病気だなんて考えたこともなかったからさぁ~
一瞬でも凹んだ私が、恥ずかしいわぁ~
今度は私もleithe_mamaに負けないくらい、お店で大騒ぎするわ。
得意の理詰めでね♪
マンゴー~ね、美味しかったけど、、、毎朝、朝ごはんにしないとなくならないの、、、
ダンナちゃん、手伝ってくれないからさぁ~
かなり、飽きたよ、、、
なんでもちょっとが良いってことだわな。
【咲黒さんへ】
まず、咲黒さん、
本当にありがとうございます。
そんな目で見られていたなんて、、、
私、お尻掻いたりしてなかった??(。-∀-)ニヒ♪
全然偉そうなんて、思いませんよ。
正直、あまり深く考えていません(*´σー`)エヘヘ
タツはタツのペースで、みんなとの距離を縮められればと良いなぁ~と思ってね。
ドッグランで偶然お会いした方に、ブログでさらに偶然お会いできるなんて、
本当に運命??
なんて勝手に興奮しちゃいます。
タチュのお洋服も褒めてくれてありがとー
完全に私の趣味と化していて、、、
だって、可愛いお洋服、たくさんあるんだもんねぇ~
誘惑が多くて困ります、、、
お腹の虫、キャンプファイヤー始めたら、、、大変そうですね(´゚艸゚)∴ブッ
もうそろそろ暖かくなってきたから、、、ぜひぜひ鵠沼で再会したーい!!
【ちゃっぴーさんへ】
ブログにも書いたけど。
ちゃっぴーさんの言葉、かなり後ろから鈍器で殴られたような、、、痛い、、、
でも、本当にそれくらいハッとさせられました。
ありがとう。
そうそう、ハワイのサーフショップのおじさんも、
ちゃんとしつけた方が、この子は生活もしやすくて幸せなんだ、って言っていたっけ。
ついついぼけ老人の私、
忘れちゃうんだよね。
手のひらに書いておこう。
【とももさんへ】
はい、指、大丈夫です。
今は翌日にもかまれたので、両手の人差し指、絆創膏まきまきです。
でもね、
タツが悪いんじゃなくて、タツに安堵の空気だけを感じさせられていない私の責任。
どのワンちゃんも、人間の責任。
うちのマンション内、敷地内にワンコを歩かせると怒られます。
ワンコ嫌いな人もいるからって。
あぁ~そうですかっ、って言いたいことたくさんあるけど、
ワンコもあなたのこと、嫌いでしょうよ、と。思って、ケッって心で思う私。
何もしなければ何もしないのにさっ。
【りゅう・母さんへ】
あ、ありがとー
って何お礼を言ってるかって。
直接、ホテルに行っちゃった??
3枚だけMix貼っていたでしょ?ちょっと前まではタチュだけだったの。
隆君、カウントダウンもできるんだぁ~
すごいねぇ~
金曜日は一緒だねぇ~
私が一足お先に隆君とタチュの2ショット見れるのかしらん♪
おさきぃ!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード