デジイチほすぃ~!

今日は日中暖かく、
春はちゃんと来るもんなんだなぁ~と感心いたしましたタツの母です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

だからと言うわけじゃないけれど、
今日、ホットヨガ行くのに、おパンティー持って行くの忘れて、
33歳にして、Noパンで帰ってきちゃったよ(´;ω;`)ウゥゥ
みんな、誰にも言わないでね、、、(。-∀-)ニヒ♪

さて、4月12日にオカマさんになってしまうタツ坊ちゃん
その日のために早速エリザベスカラーを購入しました。

DSC099310055.jpg

浮き輪タイプで軽量で、負担も少ない。なんて書いてあるから、6,720円もするの、買ってみました。

つけるのは楽チン

んが、
んが、
んがぁ~

くせぇ~

塩化ビニール製で、ビニールが超くせぇ~の。

さすが、海外製。
あっ!どこ製か見るの忘れてた!!
日本製だったら、絶対こんなにビニール臭漂わせないなぁ~ちっ

臭いからか、手に持った瞬間、すぐに嫌な予感を察知し、お得意のキャリーバックへ逃亡

着けたら着けたで超不機嫌


つけるのはマジックテープなので、つけるのは簡単なんだけどねぇ~どうするべか。
犬と私の10の約束の枠が追加されてました

ようやくアクビの写真撮れたと思ったのに、

200801301853001.jpg

写りわりぃ~

これは、とうとうデジイチ参入か??(。-∀-)ニヒ♪

そうそう、
この間の、旬風 一期一会のプリン
とっても美味しかったです

マンゴーは、、、イマイチ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

顔の近くだから臭いのは鼻の利くタツ君にはきついかもね。
一月以上あるから日干ししてたら臭い消えないかなぁ。
プラスチックのより付け心地よさそうですね。
スパイクはプラスチックので半日くらいショゲまくっていました。
すぐに慣れたけどタツ君も慣れるといいね。
マンゴーそそられたけどなぁ・・・

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! いよいよオカマちゃんになるのね、タチュ・・・
来月か・・・
(; ̄ー ̄)...ン? ずいぶん高価なエリザベスw
ビニール臭スゴイんだww
タツ母さんでも(・ё・)クサーって思うんだから、タツ君は鼻曲がりそうだよね(笑)
超~不快なお顔してるぅ~(´∇`)ケラケラ
ウチも以前海外製のオモチャ買い与えたら、あの独特な甘~いようなゴム臭~いようなニオイで逃げた|彡サッ
洗ってもニオイ取れないかな??
(@'ω'@)ん? いよいよデジイチ購入っすか??!(・∀・)ニヤニヤ

ノーパン母さんゃ 写真写りはカメラのせぃかしら?(笑)
でもさぁ デジイチ欲しくなるよねぇ~
みんなんトコのブログとかで ナイスな写真が載ってるトコって
ほぼ100%デジイチなんだよなぁ~ コンデジじゃ限界あるよなぁ・・・
しっかし エリザベスカラーにそんな高額払うなんて 関心シマクリックスだゎ
あたしゃ そんなお金もねぇずらょ・・・シクシク・・・
でもバルーンタイプのは ゎんには負担少ないみたいだよね
ゴム臭いのは 匂いに敏感な私としては・・・だけどさぁw
タチュが慣れてくれるといいよねぇ・・・当日まで
何回かチャレンジして 慣れるしかないだろねぇ
ガゥガゥされても へこたれるなぁ~母さん~!!

浮き輪タイプのエリザベスカラーなんてあるんだねぇ。
1度洗ってお日様に干してみたらニオイ薄くなるかも。
ところで、エリザベス生活に入るタツの為に
母さんは以下のサイト必見デス!(もう知ってるかな?)
このサイトかなりお気に入り♪超ウケる!
時間があったらバックナンバーも見てみて!
「エリザベスカラーで暮らす」
http://portal.nifty.com/koneta06/01/13/02/

タツくん、ついにうちのお兄ちゃんたちと同類になるんですね!
避妊と違って去勢手術のほうがずーっと簡単らしいから、それほど心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
まぁちょっと痛々しいカンジで、私も最初のミョウのときは、本犬大げさだし、こちらもかなりショックでしたけど、小太郎の時はかなりどっしり構えられました。
イチデジ、確かにキレイだけど、コンデジと違って片手で操作できないから、シャッターチャンスがなかなかつかめません。
私、せっかくイチデジ買ったけど、お散歩にはコンデジになっちゃってます。

へぇ~浮き輪タイプですか
首にも柔らかくあたりそうで、わんにはいいかもですね♪
臭いついては、なにか消臭液をつけた物で拭いてみる・・
とかは、だめですかなね。。素材が心配ですね。。
1ヶ月くらいあるので、通気性のいいところに
置いとく。。
どれも いい加減かしら・・ごめんね
マンゴータルト美味しそうだったのに~
残念!

ノーパ*★*――ヾ(●>∀<●)――*★*ン
(.;゚;;゚;;゚゚;;゚;.)ハァハァ・・
素敵すぎです!!!
タチュくん、手術するんですねぇ~
我が家はどちらもまだデス。
タチュくん、カラー臭かった~~(+~+;)??
デジイチ欲しいですよね~~♪♪
chobiはデジカメすら使いこなせてないので、デジイチ買っても同じだったりして…^^;

こんにちわ^^
タチュもとうとうおかまちゃんになっちゃうんだね。
でも子供作る気がないなら健康面の為にいいかも。
めろんなんて最初っから去勢するつもりだったから生後4ヶ月でおかまちゃんにしちゃったよww
おぉ。高価なエリカラだね。
うちは病院で買ったからな。確か1500円位。
うちの病院は去勢後のお迎えですでにしてたし、1週間後の抜糸までそのまんまだったからなぁ。
でもエリカラはその後爪切り等で我が家は今もって大活躍してるよ。

エリザベスカラーって何のことか分からなくて、思わず
グーグル先生に問い合わせちゃった。
てっきり、綺麗な青い色のことをエリザベスカラーって
いうのかと思ったら、襟の方の「カラー」なんだね。
ケミカルなオイニーはタツさんにとっても辛いだろうね。
なんとかならないものかね。
私もたまにパンツ忘れてジムからノーパンで帰ります。
一番緊張するのは、ノーパンでズボンを履く瞬間。
あ、あの人ノーパンだ!ってばれないように、目にも
止まらぬ速さでズボン履きます。

ノ、ノ、ノ、ノーパンって(;´Д`)
『みんな、誰にも言わないでね、、、(。-∀-)ニヒ♪』
って言ったって、言わないまでも読まれてますって!!(爆)
去勢って、タマタマを取っちゃうんでしょ?
わんこを抱くと、指の間にしっかりフィットするあのタマを。。。
うちは、そら父が反対派だからなぁ~(;´Д`)
みょーにね・・・“それ” を取るのをイヤがるの・・・
男の人って、そーゆーとこ なぁ~い?

タツくんの手術、決めたんですね。
これから先の病気のことなど考えて
うちも1歳前に踏み切りました。
それにしても、もうエリザベスカラー購入ですか?
さすがB型、形から入るとこ好きです。(●≧∀≦).゚イイ!
浮き袋みたいでそのままお昼寝できそうだね。^^
うちは病院のベスを借りたんだけど
天草四郎みたいで可笑しかったの思い出しました。
タツくん、オカマの世界へカモ~ン!^^
デジイチ、もう買う気でしょ・・
デジイチ買う前におパンツ持ってけっ(* ̄  ̄)!

こんばんは☆
それ(ノーパン)うちのダンナ・しょっちゅうです (;-ω-)=3
しかも「今日もアメリカンやったわぁ」ってわけわからん事言いながらジムから帰ってきます   ( ̄∀ ̄;)あ・アメリカン?
・・・ノーパンでジーンズとかはいてる状態を言うのだそうな。
タツ父に聞いたら解るのかな?私は知らんかったけど。
エリカラ・・うめは病院で出されたのをずっと付けてました。
確かに臭かったデス(=ω= ;)
うめの場合はエリカラ止めるとこのガムテの匂いやったけど。
でもワンコって与えられた環境に慣れるんよね~
私達はそういう姿見て感動しました。
またタツっちゃんからいっぱい学んじゃうと思うよぉ( ^ー^)σ"
デジイチ私も欲しい~~~~♪です☆

はい、アメリカンはしょっちゅうですよ (´ω`)ゞ
てかっ、その上に履くズボンまで忘れて
なんも履かないで帰ろかと思った事もありますが・・・何か?
4/12なんですね・・・心配やし、大変だと思いますが
安ずるより横山やすしですよ(笑)
たつ君頑張るんだよ!

浮き袋タイプなんてあるんですね~♪
うちの子らが去勢避妊手術受けたところは、青い布タイプのエリザベスカラーでした。
プラスチックのやつよりも、自由がきいてよかったけど、テルテル坊主見たくなってましたよ。
青いの見て、オオ仲間!?って思ってしましました。
そういえば、ムービーなのに、タツ君フリーズして動いてないし(笑)
顔の周り青いし臭いし、次なにされるんだろ~~って不安なのかな。

デジイチ、いいっすよー!
腕の無い私でも、多少はキレイに撮れる・・・
まだまだ勉強不足で、もっとキレイに撮れるようになりたいんだけど。
ところで遂に手術、受けるんですねー。
うちもこの春に考えているのですよ!
たぶん、同じ頃になるんではないかと・・・?
うわー、お互い頑張りましょうね!
もちろん、本人(本犬)が一番辛いんでしょうけど、
それを見る親(オーナー)はまた、果てしなくツライ・・・
うぅぅぅぅ・・・今から泣いちゃいそう、ワタシ・・・
それにしても浮き袋タイプってあるんですねぇ。
チョコはエリザベス女王なので慣れっこだけど、問題はノアだな。
これ、いいかも~?

ええ~!?浮き輪なんて初めて聞きました・・(^_^;)
確かに柔らかいから、ぶつかっても痛くなさそうだね。
できれば透明にしてくれればさらに良いのに。
そうか、夏にこのまま海に行けば、浮き輪にもなるわけだ!(゚Д゚)シ
タツ母さん、その時はおパンツ忘れずに・・(>_・ )

【デンドンさんへ】
うん、私でさえ
鼻、ひん曲がるかと、、、
どうにかせねば、、、
と言うことで、いただいたアドバイス通り、日干しいたします。
付け心地よけりゃぁ~
他に難点があるなんて。
スパイクさんはお体大きいから、視野が狭まり動きにくいから
凹むかもねぇ~
タツも凹むかな?
私が臭くて凹むかな???
【pinkさんへ】
はい、、、いよいよ、決意いたしました、私が。
そう、少しでもタツの痛みが少ないものを、と思って思い切ってたけーの買ってみたのによー
ニオイのことなんて、なんも書いてなかったよ。
クレーム入れてみても良いもんかな??
そうだ!クレーム入れてみよう!!
pinkさん、ありがとー
って、pinkさんは何も言ってないか。
デジイチは、、、狙っております(。-∀-)ニヒ♪
【leithe_mamaさんへ】
はいはい、ノーパンかーちゃんですよ。
スースー感がまた、緊張感をそそるよね。
そうそう、デジイチで写してる写真って、透明感があるんだよね。
タチュがどんなに可愛くても、私の腕ではなく、カメラで-50点なんかに見られたら、母として、なんとタチュに詫びれば良いか、、、
なんて言っても今のデジカメもよく扱いわからないんだけどさ。
きっとなんかやりようがあるんだろうけど、説明書読むの嫌いなんだよねぇ~
エリザベスカラー、高いべ?べ??なのによぉ~
この裏切り。
さっき、ふと思いついた。
これはクレームだな(。-∀-)ニヒ♪
私もオイニー気に強いなのにさぁ~
私の鼻がひん曲がりそうだわさ。
きっとモノ交換してもらっても、くせーだろうしなぁ。
ガウガウされるの傷できるの覚悟の上だからなぁ~
とりあえず、日干ししてみよう。
【みぃやさんへ】
知ってる、知ってる (≧∀≦*)あははは
最初はさ、「20世紀少年」ってマンガ知ってる?
それに出てくる「ともだち」になって覆面生活(http://portal.nifty.com/2007/04/15/a/)てヤツ見てて、それで面白くて読み進めていったらこのエリザベス生活みつけてさっ
面白いよねぇ~
てか、くっだらないよねぇ~
仕事中に読んだよ、こころのお洗濯で。
我が家のカラーは一度洗って使う日まで日干しすることにいたしましたよ。
だって本当に臭いんだもぉ~ん(ノω・、) ウゥ・・・
【雛のママさんへ】
あい、若輩者のオカマですが、どうぞよろしくお願い致します。
なんか、手術内容聞けば、
すぐ終わるって言うからね、
女の子と違って、隠れてない部分だからね、
確かに簡単て言えば簡単なのかもしれないけどぉ~
メス入れるじゃん、、、それがね、、、かわいそうだなぁ、、、と思ってさ。
イチデジ、雛のママさんが写真写しているのを見て、確かに両手ふさがるな、と思って見てたんだ(。-∀-)ニヒ♪
私のようなB型に使いこなせるか、それが本当に不安。
でも、可愛いタツを撮影するためなら、、、
でも、不安、、、
【tagutaguさんへ】
そうそう。
浮き輪でも目的果たせそうでしょ♪
一度、石鹸で洗って、
1ヶ月日干しすることにいたしましたよ。
なんかめんどくせー
ここまで臭いと、タツが舐めちゃったらよくなさそー
マンゴータルト、色が素敵だったもんだから、ついつい、期待がこぉ~んなに大きくなっちゃって。
残念でございました。
【チョビさんへ】
そんなにノーパンで興奮(?)していただいて、、、光栄でございます(。-∀-)ニヒ♪
これからも頑張ります。
デジイチほすぃ~
でも、確かに私も、今のデジカメ使えこなせてないからさっ
それにこんな大きなカメラだったら、そっちに気が行っちゃって忘れ物、ますます増えてきそうだなぁ~と思って。
【ちゃっぴーさんへ】
そ。
おかまちゃん、誕生。
私もおなべになっちゃおうかな。
子供は欲しかったけどねぇ~
目のことがはっきりわかってから、あきらめたし。
めろん先輩は生後4ヶ月かぁ~
そらすげぇ~なぁ~
ずいぶん思い切って。
高価で臭いエリカラ。
絶対クレーム入れてやる。
気合入れるところじゃないかもしれないけど。
【miphoさんへ】
グーグル先生は優しく教えてくれたかい??
私もエリザベスの方の名前の由来がさっぱりなので、また聞いてみて教えてくださいな。
miphoさんもアメリカンかぁ~壁]ω・)ニャ
いいね、良いね。
これからの季節、風通しても気持ちよさそうだよね。
たしかに、それ、
私も緊張。
だから、バスタオルをさくっとつけて、
さささささぁ~とノーパン一丁あがりぃ~って感じ。
帰りにコンビニ寄ってもさ、
店員さんがこっち見てたら、ばれてんのかと思っちゃったよ。
小心者なもので。。。
【そら母さんへ】
そうそう、読まれてるところで
興奮する私(?)(。-∀-)ニヒ♪
ヘンタイ。
そう、私もびっくりしたんだけど、
2球、とっちまうんだってぇ~
ずいぶんと思い切ったことを!なんて言っていたんですよ、お医者様に。
フィットするかどうかは別としてだな、なんかタツの男の子の証がなくなってしまうなんて、、、
やっぱりそこんとこ男同士、共感しちゃうんだろうねぇ~
まっ、わかるようなわからんような、、、
【ゴクママさんへ】
はい、男の子の証をとっちまいます。
とっちまえば、その部分の病気にならんしね。
どうせ、タツのお子は見られんしね。
B型はね、
ご指摘の通りまずは形からズバッと入るわけよ。
それが吉と出ることはあまりなく、
結局買いなおしたりすることも多々あるわけだ。
これがB型。
天草四郎の悟空はん、想像しただけで笑えますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
しかも、なんだかなぁ~見たいなお顔してんでしょ。
目に浮かぶぅ~
すぐタツもオカマの世界に飛び込むからね。ちょっと待ってて!!
デジイチ買う前におパンツ。
確かにおっしゃるとおりだ、と感心しきりのわたしです。
【うめママ&パパさんへ】
アメリカン、いただきました。
アメリカン、万歳!
↑のmiphoさんもたまにやるって言うし、、、
うめパパさん、ズボン履かないのは捕まってしまいますからねクス(・m・*)クス
12日、間違いなく、あたしゃ、泣くね・゜・(PД`q。)・゜・
少しでもタツのストレス軽減してやるには、このクサイの、どーにかしてやらんとな。
【べぃさんへ】
布タイプなんてあるのですか! それが良いじゃないですか。テルテルボーズでも、軽そうだし、臭くなさそうだし。
それさぁ~がそ♪
タツ、気に食わないとすぐフリーズするんですよぉ~
過去、なんどかフリーズ動画載せました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
「気にくわねぇ~なぁ~」と思ってるんだろ思いますよ。
眉毛が浮き出てるから。
【ハチ君へ】
ほしぃ~ほしぃ~ほしぃ~
デジイチほしぃ~!!
やっぱり具体的に検討開始だな(。-∀-)ニヒ♪
来月、手術っすか?
お互い、不安でいっぱいですが、がんばりませう。。。
病院行ったら、ガタガタ震えるんだよね、、、あれだけでもかわいそうでさっ。
チョコさん、エリザベス女王かぁ~
どうりで気品が漂っていると思ったわぁ。
このエリザベス、軽くてぶつかっても痛みないと思うけど、
クセーのどうにかしないと、、、本犬も親もクラッとくるわ。
完璧なのまだまだ探さないとね。
【Vega☆さんへ】
私も楽天で発見して、これは良い!と思ってさ。
一長一短ありますわ。
でも、今回の件で慣れれば
海にも上手く使えるようになるかもな。
タツのは色々用意して、
私はさぁ!って洋服脱いだら、
水着の下、着忘れてる可能性は大いにある!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード