GW 5日目☆再び病院へ

はい、GW2度目の病院です


理由はタツが今朝もご飯を食べないから


と言いましても、先日も書きました通り、お好きなオヤツ、グリニーズなんかは即食べるので、


食の選り好みが激しくなったのかな、とも思ったのですが、


あまりに食べてる量が少ないので、心配で病院へお連れした次第です


その前に、今朝もあさんぽから1日がスタート


今日のタツ地方、曇りでして、青空は拝めませんでしたが、気持ち良い芝生で今日も楽しそうです

IMG_8562_940.jpg

今日もやってたんだけど、ここ、綺麗にいつも芝刈りしてるんですよね


金かけてんなーと思って感心します


ま、野球とかサッカーでの使用料金取っているから、そこから賄われているんでしょうけど、おそらく、、、


お散歩時、タツはいつも抱っこなのですが、


あんずはいつもチャカチャカ歩いてくれています




それもとっても楽しそうに歩いてくれてるから、かーちゃん、本当に助かってるの


わかってるよ、それだって当たり前じゃないんだ   


いつの日か、あんずがゆっくりのんびり歩くことになる、いや、タツみたいに突然歩けなくなる日がくるかもしれない


そんな日が来る可能性も十分にあると覚悟して、今のあんずのこの笑顔を堪能させてもらってます


でも、本当にそうなったらやっぱり狼狽えるんだろうな、、、かーちゃん


この気持ち良い芝生に、今日もみんなで座って過ごしていたんだけど


海君は、かーちゃんの手を使って、自分の歯を磨かせるのが大好きなんだけど

IMG_8570.jpg


すごいウットリしたお顔でしょう??  可愛いよねー


このあとは、お上手にお手々使ってかーちゃんの手を口から出し、歯を磨かせた指をまたウットリしながら舐める、


と言う変態プレイをご堪能


本当に可愛いわ、海君


お散歩からまっすぐ駐車場に向かい、そのまま病院へ行ったのですが、


採血検査して、採血から見る何かしらの病気が無いか、


前回の採血スクリーニング検査から1ヶ月も経ってなかったんだけど、万が一何かがあって、


あの時、ちゃんと検査しておけばよかったーーーと悔やみたくないので、タツには度々チックンさせちゃって申し訳ないが、


今日もチックンしてもらいました


こうも簡単にスクリーニング検査できるのもアニコムのおかげ  だって、本当は1万円以上するんだよ、検査したら


でも、3000円ちょっとでできるから、簡単にお願いしマースって検査できる


我が家はアニコム無しなんて考えられないヘビーユーザー、、、


毎回、病院でアニコムカード出す時、「ありがたや、ありがたや」と言って出しています  今日は先生も一緒に言ってたよ(笑)


あ、で、引っ張っちゃいましたが、タツの採血検査結果ですが、懸念されてた悪い数値はありませんでした   ほっ


なんだろうねぇ、、、急に味覚変わっちゃったのかしらねぇ、、、と、ま、であれば、ここで頭悩ましてても答え出ないので、


色々とご飯探してみまーすって言って病院は終了


では、チーズケーキなら食べてくれるんじゃないか?と言う事で、久しぶりの田園茶房へ直行


ちょうどお昼時だったから、かーちゃんもランチ食べたけど、


しっかし、食べる物無いよねー、人間の


でも良いの、この子たちが喜んでくれる、チーズケーキがそこにあれば


はい、ではタツさん、チーズケーキをボナペティート




って、最初、ニオイ嗅いで食べるの止めたもんだから、


じゅじゅとダブっちゃって、かーちゃん、発狂しそうになったのだけど、


32秒経ったところで、食べ始めてくれたから、心から安堵


もー、驚かさないでくださいよー、本当にさーーーー!!


でも、食べてくれたから良かった


で、次はタツのフードを買って行こう、カリカリは食べないし、セミモイストも食べないから、


であれば、完全にヤワヤワのやつにしますか、と言う事で、こいつを購入

IMG_8589_941.jpg

なんかドイツのもので、安心してあげられそうだし、ただ何となくと言う事でこれを買ってみました


でも、食べなかった時の事を考えて、1つだけお買い上げ


で、夕食時、差し上げるのにこの缶を開けてみたのですが、、、


開けたとたん、「あ、これ、食べないわー」と言う感じ


このニオイ、食べない奴だわーって感じ


案の定、食べませんし


ニオイが強いから、もしや食べるかな?なんて淡い期待もしたけれど、タオルで隠して終わり―


あー、また別のご飯を探さなくては、、、org


良かった、買ったの1缶だけで


で、納豆はどうかな?と思ってあげてみたら




納豆はお食べになるみたい


明日の朝は納豆とセミモイストのご飯を混ぜてお出ししてみたいと思います、はい


まさか、タツのこの年になって、好き嫌いで苦労する事になろうとは、、、ボケてんのかな??


じゅじゅー、タツにご飯ちゃんと食べるように言ってよーーー

DSC02934.jpg

知らなーい  ご飯食べないなんて、信じらんなーい


そうだよねー  かーちゃんもそう思うーーー
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツおぼっちゃま

良かった…と 言うべきか… うんうん とりあえず 良かった…

食欲スイッチ ON タツ君 がんばれ~~~!

じゅじゅちゃん タツ君を、よろしくね~!!

No title

坊ちゃま、大丈夫かな。
でも、納豆は食べるんですね~。
結構、匂いがあるのにね。
うちの坊ちゃまは、今のところなんでも食べてます。
食べない日が来ると、狼狽えると思います(汗)
むつみ庵からのコメです♪(笑)

見守るじゅじゅちゃん

こんにちは☆
ちょっと安心ですね^^
新しいフードは選択が難しいですね、、
あんずちゃんの散歩姿が可愛いぃぃ!
何度も母さんとアイコンタクト❤
海君、気持ち良さそう~
人用納豆食べる?へぇぇびっくりです!
乾燥したのなら食べるって聞くけど。
一瞬びっくり!タツ君の横にはじゅじゅちゃん?!か?
あんずちゃん❤こんなにもじゅじゅちゃんに似ていた?
ドキッとしました^^


でも食欲有るなら大丈夫って思ってたけど
息が荒くなったら気を付けてくださいね。。
血液検査ってあてにならないってつくづく
思いました。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;12歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;6歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;11歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
908位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

507位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード