犬のこと

ねぇ、ねぇ、
今月のBRUTUS見た??

ずばり「犬のこと」
cover.jpg

表紙がまた可愛い
キオスクの前で年齢忘れて、「カワイィ~」とつぶやいてしまった私

な~るほどねぇ~ってこといっぱい書かれてるし
東京犬図鑑とかで、色々な犬種が写ってて、またおもろい。
有名人の愛犬紹介のところには、不思議ちゃん代表プリンセス・テンコーさんの愛犬がご紹介されてます。
ロシアから贈られた日本に1頭しかいないワンちゃんは頭が良くて、英語、ロシア語、日本語の全部がわかるんだって。
確かに、頭良いな、おまえ
あとね、テンコーさんのお父様はくまに襲われて背負い投げで一命を取りとめ、お母様は大蛇に巻付かれてレスキュー隊を呼んだことがあるそうだ。
おもろいな、テンコーさん。

さて、昨晩も上司に2時半まで誘拐されて酔っ払って帰ってきた私。
でも、昼ごろ起きてきてタチュとlak-lak-cafe行ってきたよ

ハーネスが入荷したっつーからさっ

今日は混んでたね、ちょっと出遅れたからね。

お隣に座った可愛い子はなちゃんにタチュは相変わらず大喜び


やっぱりしつこくて最後は怒られちゃいましたぁ~クス(・m・*)クス

お顔が整ってて、つぶらな瞳が可愛い子だったねぇ~
嫁に来てもらうか? バカ親か?(。-∀-)ニヒ♪
DSC096190053.jpg

今日はお席が2人掛けだったので、タチュは床で良い子でマテしてました
DSC096140053.jpg

残念ながら上手く写せなかったんだけど、
なんか可愛いお顔で写せたので、掲載
DSC096020053.jpg

今日は「貝柱と生海苔のスパゲティー」を食しました 生海苔でパスタって結構美味しかったぜ、旦那。
DSC096110053.jpg

今日はワンちゃんたくさん来ていて、嬉しかったねぇ~
DSC096260053.jpg

そうそう、BRUTUSに書いてあったんだけど、
犬が笑うような表情を作るのは、
長い間人間と生活を共にして、
人間の表情を模倣しているといわれてるそうな。
可愛いな、本当に。
DSC09657005382CC83R83s815B.jpg

昨日、飲みに行ったお店に居たカメちゃん
体を斜めにしながらゆる~く泳いでいるカメちゃん
なんかすべてを理解しているかのような表情で

癒されたわぁ~
TS3E02410053.jpg

水槽の中の絵はお気になさらず・・・
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夜中までのお勤めお疲れ様でした。
貝柱と生海苔のスパゲティーめっちゃおいしそうです。とても自分好みのスパゲティです!!
水槽の中の絵、気になりますねぇ・・(笑)。

水槽の中、言われなきゃ気づかなかったのに
今、すごーく気になります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
何だか毎日忙しくて、ゆっくりコメ出来ないときに限って、
タツ母さん マメに更新してるもんだから
読み逃げ女になってました。。ごめーんね!^^
↓なかなか本格的な撮影会だったみたいですね。
仕上がり、と~っても楽しみ♪
↓タツくん、ママのお買い物は病気だから仕方ないね~
ただ端からオヤツ食ってただけ?いやいや立派な抽選会だったよ☆
↓変態なんていうからタツ母さんの事かと思ってました。(^^ゞ
やっぱ血は争えないよね~(^m^〃
タツくん、毎日楽しいママとの生活で
すでにいい笑顔できてるじゃ~ん!写真ズレてるけど可愛い(^^)v

タツの母さんこんばんわー。
おお、やっぱりおしゃれー。都会のわんちゃんは違うなー。
あー、パスタおいしそう…。僕は今日のお昼はセブンイレブンのエビクリームパスタでしたけど…。
へー、ブルータスこんな特集なんですね。
今度本屋で立ち読みしてみますー。
↓洗濯機に入るタツ君かわいいー。
 変態でもかわいいけりゃいいんですっ!

ワ━・゚・━・゚・━・゚・(。´Д⊂)・゚・━・゚・━・゚・━ン!!
ハイジ、落選してたぁ・・・
次回がありそうなので、その時も頑張ろう(≧C_,≦*)♪♪
撮影会の写真ってどこかでダウンロードするんですかー?
すごいですね!!
ウチの2ワンはどっちもオパンTスキですょ(〃>艸<)
洗濯たたんでるとおパンTだけ持ってくんです・・・
良いニホイが残ってるのかな~(゚;∀;゚☆)
ハーネスはgetしてきましたかー??
海苔のパスタ、かなり美味しそうですね~!!
食べたい・・・
カメさんの後ろで・・・大胆ですな(〃´艸` )ププププ

今日のタツくんはまた格別かわいいんでな~い(^^)v
タスケとはまた違った癒しを与えてくれますね♪
見上げたつぶらなおメメ、可愛いお腹(笑)・・・・
タチュくん大好きだよ~!!

水槽の中の絵・・・ハァハァ
・・・ぁ イケナイ 我を忘れるとこだった・・・
タチュめ!また浮気しおって!
遠距離恋愛は やっぱ淋しいもんかねぇ・・・(ぇ
生海苔のパスタかぁ・・・聞いてるだけで食べたくなるのぉ~
最近 美味しいパスタ屋さん行ってない気すんなぁ~
パパ帰って来たら 連れてってもらぅか?そぉするか?
実家にもカメいるけど あれデカくなるぜぇ~
親指くらぃの大きさだったのが 今じゃ手の平サイズw
いつか竜宮城に連れてってもらおぅ うんそぉしよぉ~♪

タツ君、そのお洋服、めっちゃカワイイ(〃ω〃)キャァ♪
惚れ惚れしちゃいますぜぃ!!!!
はなちゃんも本当に可愛いですね♪
タツ君の押しが強くってこれまた惚れちゃいますぜぃ!!!!
美味しい料理に、カワイイワンコ達に囲まれて食事なんて
夢のような時間ですねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

タツ君ちゃ~んと床でお座りして待てるんですね~。
偉い、君は偉いよーー!!!!
で、お隣に座ったはなちゃん、キュートなお顔ですね☆
タツ君が夢中で挨拶するのも分かるわぁ^^
タツ君は積極的な男ですよね~。
ワンコの事が書かれてる雑誌や本て、
読むたびに勉強になりませんか??
「ほえ~、なるほど~、そっかそっかぁ」ってぶつぶつ言いながら読んじゃいます^^

へ~~~いろんな雑誌がでていますね(@_@)
動物病院とかカフェで読んだりするくらいです。
本屋へいくと大抵「しつけ」の本を探してしまうんですよ^^;
タツ君、はなちゃんとお友達になれたのかな?
時々遊べるお友達(彼女)ができるといいね(*^_^*)
テンコーさんの人生って波乱万丈やね!よくわからん人…
だから魔術師なのかなあ。。。

BRUTUS~本屋さんで立ち読みしました~
以前、テンコウさんは、テレビでやっていたのを見ました~
ハーネス~どうですか~今度~写してね~
もしかしたら~しているのかな~
タツ君~うんうん~カワイイお写真~(^^)v
お友達もたくさんいて~よかったね~>^_^<
あれれ~亀君のバックの絵~よく見たら~きゃ~

タツ君も、癒されておくつろぎな様子。
寝る姿は人間の真似をしてませんよね??(笑)
沢山のお犬さんにあえて、お疲れさんだったのかしら。
パグ君と見合ってる様子が面白い♪
うちも、シャインのマーキング癖が治せればお出かけできるんだけど。。。。。

貝柱と生海苔のパスタ、おいしそうですね!
最近LakLakに行ってないので、そういう話を聞くとムラムラっと行きたくなってきちゃった!

わんちゃんの表紙かわいいね~^^
柴犬ってなんとも人間らしい顔しますよね!
へ~、わんこの笑う顔って、人間を見て真似してるんだ。。。
すげぇー!わんこってすげぇーー!!(>_<)
そんなこと知ったらなおさらかわいく思えてきちゃうな~。
タツ君、洗濯機に入っているー!
下着に興味があるところが、オトコの子だね(爆)
ムギーは靴下が気になるみたいで。丸めておいてあると
必ず持っていかれます^^;コンニャロー。

【浮雲の相方さんへ】
はい、夜中まで勤めました。。。
このパスタは美味しかったっす。
生海苔ってかなり響き良いですもんね。
食べ終わったら葉にくっついていないかチェックしなきゃね。
水槽の中の絵は食べられません。
【ゴクママさんへ】
ダメだよ、水槽の絵見て
興奮しちゃ(。-∀-)ニヒ♪
私はしました、はい。
先週はねぇ~
なんかチャッチャと更新しちゃったよねぇ~
ヒマだったんだぁ~ヾ(●´ω`●) 
あっ、知ってるよね?私、ヒマなの♪
コメはお時間ある時に。読み逃げOKだしぃ~
でも、この更新もいつまで続くのやらぁ~
なにせB型だしぃ~
そうそう、私、変態じゃないから。
Mだから(*・ェ・*)ノ
【こいちろさんへ】
こいちろさん、こんばんわー
私もコンビニはセブンイレブン派です。
特にデザートで裏切られたことはないかも、、、
ブルータス、きっと立ち読みじゃぁ、疲れるくらい読むとこあったよ。
【チョビさんへ】
ごみぃ~んm(。≧Д≦。)mスマーン!!
タツが、
タツがぁ~!!
次回もね、きっとあるよ。
私だもん♪
次はチョビさんのとこに置くおやつ、超特大にするわ(。-∀-)ニヒ♪
撮影会の写真はダウンロードなんだ。
どっかのFTPサーバーからダウンロードするんだと思う。
まだ連絡きてないからわからないのだけど。
あっ! 明日だ、確か。たのしみぃ~
あっ! タツもパンツもお好みみたいです。
ブラよりパンツの方がお好みみたい、、、
と、言うことは
オイニーが、、、ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
【yuriさんへ】
ええ、ええ
親バカ。
バカ親ですが、とっても可愛いです(。-∀-)ニヒ♪
時折見せるこんな顔と
しょっちゅう見せる、噛む直前の鬼のようなあの顔と。
似ても似つかず、母、戸惑っております。
【leithe_mamaさんへ】
だめだめ、
息が荒いよ、ママ。
私はガマンしたよ。どうにかね。
遠距離恋愛、大丈夫。
私にタツは似てるから。
私も昔、大阪との遠距離、2年くらい続いたから。。。
あっ、1年半くらいかな。。。
なぁ~ぬぅ~!美味しいパスタ、連れて行ってもらっていないのか!
私が作りに行きたい!
イタリアかぶれだったこの私が!!
そのお礼に竜宮城に連れて行って♪
押し付けでお礼をねだれるのはB型のゆえんだね。
【ヌヌさんへ】
お洋服、可愛い?可愛い??
うれしぃ~
このお洋服、私、大好きなんだぁ~
こういうお洋服、好きなの。
お洋服着て、ワンちゃんの居るお店でお食事する。
土曜日の過ごし方はすっかり定番化してしまった感がございます。
【ラブウブさんへ】
う~ん、
常にちゃんとお座りしているかどうかは、、、別といたしまして、、、
まぁ、まぁ大人しくはしてるかな、って程度で。
控えめに、、、
それにしましても積極的でしょ~
積極的としつこいは裏表ですね。
【yumekoさんへ】
たまたま今月のブルータスが犬特集だったんですけど、
男性向け雑誌ですので、チョイ悪風の特集が多いのです。
男も黙って犬との共存。見たいな?
はなちゃんとは、残念ながらこれっきりの関係に、、、
でも、あのお店は通うことになると思うので、もしかしてまた会えるかもぉ~
次にもし会えたら、まずはこちらのブログにご招待願いたいなぁ~
テンコーって不思議ですよねー
彼女の存在自体がイリュージョン??
【tomoさんへ】
立ち読みされましたかぁ~
私は、読むとこ多くて
立ち読みしてたらしんどいなぁ~と思って止めましたぁ~
ハーネス、動画で撮影してみました。
なんか、リードの時よりお上手に歩いてくれてるような気がします。 ちょっと癖になりそうです。
タツも可愛いけど、カメも可愛いなぁ~って。
体が斜めになって泳いでる絵を見たら、ついつい話しかけちゃうと思うなぁ~
【ベぃさんへ】
寝る姿はさすがにあれは違いますよねぉ~
だってあんなお股、おっぴろげてないから、、、たぶん。
でも、してるかも、、、
バグ君、悠々としていて可愛いでしょ??
あの寝方がとっても可愛いな、と思って。
【雛のママさんへ】
美味しかったよ!
次もこれにしようか、
はたまたハンバーグにしようか、、、悩みます
【とももさんへ】
柴犬って私、好きなんだぁ~
豆柴くらいだったらマンションでも何とか飼えるかな、なんて思ってる私。
ワンコの前ではなるべく笑顔、見せていたいですよねぇ~
ムギーさんも下着ドロ?
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード