大雪で節分です

本日は節分。なのに大雪
おとなしく今日はお家に居ることにいたしました
恵方巻き、なんで食べるのか良くわからないから大好きウィキペディアで調べてみました
商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる

えぇ~!すごいじゃん良いことたくさんありそーじゃん
って事で丸かぶりしました。南南東向いて
昨日、タツと行ったAndy Cafeで偶然見つけたワンコ用の恵方巻きをGET!

DSC093350052.jpg


家族3人、恵方巻きを食べましたぁ~

DSC093430052.jpg

3人とも満足げに食べ終わりました。
んがぁ~しかし。
ウィキペディアには続けてこう書いてありました
「節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。」
おいおいおい、
昼ごはんに食べちゃったよぉ~!!
ちゃんと最後まで読んでから食べればよかったよぉ~

でも、まぁ、細かいことは
えぇ~かぁ~(ミ ̄ー ̄ミ)
さっきが夜ご飯って事で。
私はB型だからね、切り替えがすぐきくんだよねぇ~
そうそう、その昨日行ったAndy Cafe、1階にはCAFE、2階にはドッグラン、B1階にはサロン・ホテルが揃ってるんです。

CAFEもドッグメニューあるし、室内全席ワンコOKだし、でもお料理はちゃんとしてるし。
なかなか良いCAFEでした

DSC09293005282CC83R83s815B.jpgDSC093030052.jpg


通うお店がまた1つ増えたって感じぃ~
タツにはハンバーグとぉ~マロンチーズケーキをご注文

DSC092990053.jpg

あっ!と言う間にハンバーグを食べ終わり、
すぐにデザートに突撃

DSC093020053.jpg


おし、食え食え、たくさん食え。

店内にはワンちゃんがたくさんいて楽しかったよね

んが、しか~し!!
看板犬の女の子に
こんなコトしたらいかんだろー!( ̄  ̄メ)

DSC092890053.jpg

タツにはれっきとしたレーチェさんと言う彼女が居るだろぉ~!! (勝手に彼氏を名乗る危ない母)
人間だったら、とっくに逮捕だね、ちみは。
寒い今日はゆっくりとお家で鉄腕DASH見なきゃだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜は夜でもう1本恵方巻を食べればすべて解決さ。
今夜の鉄腕DASHは面白そうですね。うちも楽しみにしています。

鉄腕DASH、うちは録画してゆっくり見るのだ!( ̄ー ̄)
恵方巻って、食べ始めてから食べ終わるまで、しゃべっちゃいけないって
書いてなかった?
うちでも夕食に食べたんだけど・・・うちの子供たちが
ひと言もしゃべらないで夕食を終われるはずもなく・・・
すっかりみんなで賑やかな夕食となりました(^∀^;
すばらしい!Andy Cafeさん!
この時期、ちゃんとわんこ用の恵方巻を用意していらっしゃるとは!
そして・・・タチュを誘惑しちゃう看板犬ちゃん、恐るべし!

通えるカフェがまた1つ増えたなんて(・∀・)イイネ!!
タツ君もすっかりカフェ慣れして羨ましい♪
わんこ用の恵方巻ってあるんだね\(◎o◎)/!
すごいな~最近のわんこ事情w
って感心してる場合ぢゃないぞっっ。
pinkってば雪に気とられちゃって、買い物に行ったにも関わらず節分豆も恵方巻もすっかり買い忘れて帰ってきた(;´∀`)・・・うわぁ・・・
でもpinkもB型なので、切り替え早いかも(*^m^*) ムフッ
無いものは仕方ない! 
「鬼は~そと~!!」って叫べるだけ叫んどこ♪(笑)

我が家も恵方巻きをまるかぶりしましたよ~~^^
家族5人で南南東を向いて、心に願い事を浮かべ決してしゃべらず!を守りましたよ!
節分の夜のこの行事は関西ではあったりまえ~なんですけど、
他の地域ではまたやり方が違ったりするのかな?
あと豆まきも今終わりました~♪
この豆が食べたくてたまんないくぅ子さん。
「福は内~」の時の豆を虎視眈々と狙っておりましたよ^^;
今年も皆さんに良いことが沢山ありますように!!

アンデイカフェ行ったんですね~
私も恵方巻き買いたかったのだけれど、具合がよくなくて、
行けなかったの~
行っていたら~会えたかも~残念~!!
ここは、実家の近くなので、行った時は、よりますよ~!
ここ~食事もおいしいし、いいでしょ~>^_^<
ワンコメニューも豊富で、お店の方も親切ですよね~
タツ君も美味しいもの食べれて、満足ね~!
あら~タツ君~浮気しちゃだめよ~(^_-)-☆

我が家は節分どこへやら・・・で全然関係なく
焼肉食べに行っちゃったよ~笑
こりゃ我が家に福は来ないかな(;^_^A アセアセ・・・
またまた素敵カフェ~♪
タツ君はいろんなカフェに連れてってもらえて
シアワセだねっ^^
鉄腕DASH観たよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

今日はほんと、すごい雪でしたねぇ!
実は今日のランチはたまぷらのワンコOKカフェを予定してたのに、とってもお出かけ不可能となっちゃいました・・・。
なになに、タツ母さん、またまた新しいとこに行ったんですね!
三宿かぁ。。。
実は、うちの主人がボチボチワンパターンに飽きてきちゃって、
ワンコメニューじゃなくて、人間のメニューのおいしいところに行きたいって言ってるの。
イタメシがいいっていってたから、パスタも充実してるみたいだし、今度ここへ行ってみようかなぁ!
新しい情報、サンキューです!

うちもアフォ巻き・・・?ぁ 恵方巻き食べたょん♪
ルールなんて全く無視で 美味しく完食しますたぁ(イェイィィィ♪
なんか関東地方は雪でパニックとか?
石狩地方は ここ数日積もる程の雪もなく
身体が休まるぅぅぅな日々を過ごしとりまっする
そんなこんなで うちもNewCafe開拓してまいりやした
なんかスッゴクいやすくて ずぅ~っといたくなる位
私的には超お気に入りのお店になりましたゎ
ぁ そぉそぉ タチュに「浮気は3回までね~」とお伝え下さい(笑)
ダッシュ見た見たw 感動&爆笑でしたゎ♪

こんちはー。
わたしらも昨日はおとなしく自宅待機してました。
今朝無事会社たどり着けましたか?
みぃやは。。。詳細はブログで。。
恵方巻きたべわすれたっす。。。
豆も買ってあったのにしまいこんでます。
今夜たべるっすー。(遅い!!!汗!

我が家はワンコも人間も豆だけ食べました~
ハルの厄を落としたつもり^^;
巻き寿司好きな人間は私だけという寂しい家族。
そんなにたくさんご利益があるなら
来年は一人で寂しくやってみよ~
レーチェちゃん、雪国生まれらしく色白で可愛い女の子ですね♪
タツ君にぴーったり^^
浮気心なんて芽生えそうにないけどなぁ

タツくん用の恵方巻きですかっ!
スゴイ さすが都会は、違いますねぇ。
タツくん恵方巻き 美味しかったでしょうね^^
昼でも夜でも、その気になった時が1番ですよ。
そら母さんの言うとおり、恵方巻って食べ終わるまで
喋ったり笑ったりしちゃイケないと、言われてますが
皆それぞれ一口がぶり ってした後は
思いっきり喋って笑って食べました。
息子なんてバイト行ってて、朝食べてましたよ^^;

私も昨日の夜ご飯に恵方巻きを食べましたよ~。
さすがにかぶりつきは。。。
ワン用まであるなんて、さっすが東京♪♪
(↑ん?違う?東京だからじゃない??)
また新しいCAFEが仲間入りして羨ましいっす!!
5月に結婚式で東京に行くから、うぶも連れて行ってCAFE巡りしようかなぁ~♪♪
な~んて無理無理。うぶは留守番でちゅ(TmT)ウゥゥ・・
タツ君、彼女持ちだったのね~。
うぶ、惨敗!!
そうそう、鉄腕DASH犬スペシャルはやっぱ皆さん見逃せないですよね^^
もちろん私も見尽くしましたよん。

うちは昨日の大雪で恵方巻き買いに行けなかったよ。
って自分で作れってか。
ほぉ。わんこ用もあるのね。
これでタチュも今年は元気でいられるね。
タチュはいつもカフェとかでたくさん食べてるけどほんと太らないよね。
うらやましい奴だww
もちろん見たよ。鉄腕DASH
おもしろかったね

雪の日はお家でまったりするに限りますよねぇ~♪
ってこっちでそんなことしてたら食料が底をついちゃいます(w_-; ウゥ・・
恵方巻きを食べる日にキムチ鍋を食べたA型のまめもみです( ゚▽゚)/コンバンハ
豆まき用の豆(こっちは落花生)を買ったのに豆まきをしないで
鬼のお面だけもらって豆をあげてしまったまめもみです。。。
来年は初恵方巻きにトライしてみよう!!!
タツ君は小さい体なのにたくさん食べるんですね♪
ウチの偏食2ワンにも見習って欲しいものですわ(TmT)ウゥゥ・・・

恵方巻き、スーパーに売ってた!
でも雪の中歩いておつかい行ったもんで
そんなの買う心の余裕もなく、、、
願いが叶うなら買えばよかった~ヘタこいた~
明日娘の面接試験がありますの。。。
鉄腕DASH見た☆デブ犬ちゃん、がんばってたよね!
タツくんはあちこちで美味しいもの食べてるわりに
太ってないよね。
タツ母さんもスタイルいいし!って知らねーよ、会った事ないし。
ちょっとテキトーなB型で~す(^^;

タツの母さんこんばんわー。
タツ君はいろんなカフェに行けていいですねー。
おいしいものもたくさん食べれるし。恵方巻きまで食べちゃうんですか…。節分すっかり忘れていた我が家のくまはいつも通りキャベツ食べてました…。
あ。僕も鉄腕ダッシュみましたよー。

お洒落なカフェですね。世田谷はお洒落なお店がたくさんあるので羨ましいなぁ。
鉄腕ダッシュ面白かったですね!セラピードッグのコも一生懸命生きていて感動しました!

こんにちは!!
IKEA情報ありがとう~(´Д`)ノ
ワン抱っこ入店OK?!
HP見たけどここの場所って・・・・
IKEAっぽくないって言ったら地元の人に怒られそうやけど。
OKにしたらなんかすごいことになりそう・・・大阪人コワイですから・・( ̄▽ ̄;)
・・やからもしかしたらここはワンコNGになるかもです(-ω-ゞ
神戸の方を期待しときます(´∀`)/
節分の恵方巻私達もお昼に食べたよ~
しかも豆まきは昨日(月曜日)やったし。気持ちの問題よね~♪
ダンナが大厄だというのに良いんだろうか・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ひととおり揃ってるとこって移動したくない雨の日とか長方!!
お料理がちゃんとしてるってとこがポイント高いね♪
タツっちゃんこの娘のことを良く知りたかったんだよねぇ~☆

【モンpapaさんへ】
お昼に残して残りを夜食べたけど、
1本丸食い一気食いじゃなかったことに今、気がつきました。
鉄腕~、皆さんのブログでも話題でしたね。
【そら母さんへ】
そうそう、書いてありました。
寡黙に食べなさいって。
でもそれは無理(*⌒∇⌒*)テヘ♪
やっぱり食事は楽しく食べなきゃ。
私もワンコ用の恵方巻には驚きました。
でも、一緒にご飯食べれてよかったわぁ~
【pinkさんへ】
うん、まだまだCAFEあるね!
あと1ヶ月ガマンすれば、CAFEめぐりが楽しくなる季節になるし。
私なんて恵方巻、初めて食べたよ。
食べなくても去年も別に変わったコトはなかったし。
要は気持ちの持ちようだってコトかな?
pinkさん、叫んだから、十分だね(。-∀-)ニヒ♪
【yueさんへ】
そうそう、関西での慣わしを細かく書いてたから、関西の風習なのかな?と思ってました。yueさんとこでは手馴れたもんですね。
昼に食べるわ、まったく寡黙じゃないわ、挙句に3口残して夕ご飯でも食べるわ。本場の方からは怒られそうだわ。。。<(^∀^*)ゞ
【tomoさんへ】
えぇ~
いつか会えちゃうかもぉ~∩(´∀`)∩ 
かよっちゃおぉ~
お食事、美味しかったし、選べるしぃ~
よかったです♪
浮気は男の甲斐性だっ
なんて言い始めたらどうしよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
【kumaさんへ】
美味しそうでしたね、焼肉。
やっぱりホルモンから、、、
もう良いって?
タツはCAFEに行きたいのかどうか、、、でもワンズたちと会えるのは興奮度↑↑だから良しとします(*⌒∇⌒*)テヘ♪
鉄腕~
面白かったですよねぇ~
【雛のママさんへ】
今日も雪、すごかったですね。。。。雪山の雪は良いけど、
普段の雪はどうかな、、、
雪でお出かけ中止って悲しいですよねぇ、、、
ここのCafe、ぜひ行ったらreportお願いいたしますね!!
きっと旦那様も気に入るはずぅ~
【leithe_mamaさんへ】
まっ、とはいえ、
美味しく楽しく食べられれば良いですよね♪
関東は北海道で言うちょっとした雪でも大パニックです。
トップニュースでございます。
電車も弱っちくってね。
すぐとまりますの。
Cafeよさそうだね~
お気に入りの場所、見つけると嬉しいですよねぇ~
私はタチュと二人で探しに行くのが楽しいわぁ~
私は浮気を許すような母親ではありませんので、きつく叱っときますゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
【みぃやさんへ】
自宅待機ってもっともみぃやさんに似合わない感じだね。
今日も雪だったね。
寒かったぁー
早くリンパマッサージ行きたいわぁ~
【デンドンさんへ】
マメかぁ~
考え付かなかったぁ~コンビニのアピールが足りないからぁ~、ξヽ゚_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
でも、恵方巻は寡黙に一気に食べなきゃいけないから、
一人で食べてもみんなで食べても変わらないから
来年はぜひ♪(。-∀-)ニヒ♪
うちのタツの彼女のレーチェさん、べっぴんさんでしょー(*⌒∇⌒*)テヘ♪
わが娘なのでねぇ~色白で。
かーちゃんが色黒なので、息子は色白が良いらしい、、、
ってまだ一度もご対面したことないのですけどねぇ~壁]ω・)ニヤニヤ
【tagutaguさんへ】
ワン用の恵方巻なんて、、、私もビックリしましたよぉ~ΣΣ(゚д゚lll)
ここまできたかっ!
と。
でも私のより美味しそうで、、、良いな、、、
息子さん、バイト行って朝ごはんか。
要は気持ちだからね、気持ち。
私も久しぶりに食べましたよ。機会がないからねぇ~なかなか。
【ラブウブさんへ】
東京??違うよぉ~
初めてみたもーん。
5月に来るの?うぶさんと進出??
まぢでぇ~
駅まで迎えにいくわぁ~
空港?車??
ちょっと興奮。
タチュにいわなぁ~
鉄腕~、超笑っちゃったぁ~
どの子も可愛かったよねぇ~
【ちゃっぴーさんへ】
うちなんてセブンイレブン。
コンビニで調達でっせ。
作るなんて、無理無理。
二人暮らしだからね、買った方が美味しくて安いよ。
と最初から放棄。
タチュは体重増えてきてるよ。
でも、あんましご飯食べないんだよねー偏食大王だし。
だから、外で食べてほとんどご飯食べなかったり、、、
本当は良くないんだけどねぇ~それはわかってんだけどぉ~
【まめもみさんへ】
そうそう。今日もこっち降っていたんで、
仕事から速攻帰ってきて御家で待ったりしていました(。-∀-)ニヒ♪
タツも超偏食王子ですよ+.(・∀・)
困ったモンですよねぇ~
【ゴクママさんへ】
あぁ~
ヘタこいてしまいましたねぇ~
でも、大丈夫。
食べたい時に食べれば良いだけさっ。
鉄腕~面白かったよねぇ~
あのプール、家からいける!とちょっと興味深々(。-∀-)ニヒ♪ 行くか?タツよ。
タツ母さん、スタイル→鉄腕~のデブの子並みのデブ。
ゴクママさん、シバク!
でもB型だから納得∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【こいちろさんへ】
本人が行きたいのかどうかは別として、かなり連れて行かれてます(。-∀-)ニヒ♪
本当は御家で寝ていたいのかもしれないけど、、、
くまさんもキャベツ食べるとお通じ良くなる?
【浮雲の相方さんへ】
ほんと、世田谷にはたくさんCafeがあって回り甲斐がありますよ。あとは春を待つだけなんだえ¥けどね。
それがなかなか、、、
【うめママさんへ】
そっかぁ~土地柄、どこも同じとはいかれないかもんぇ、、、
でもIKEAははまる人ははまるので
ぜひ一度行ってみてください♪
そうそう、私たち旦那様、大厄なんだよねー
お払い連れて行こうと思ってたの忘れてた!!
私は後厄が終わりなのに、ちっ。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード