バトン頂きました(^_-)≡★

暑い暑い暑いですねぇ~
朝から暑いですからね、
我が家の電気代が怖い・・・

先日日曜日、トランスフォーマー見に行ってきました
内容を書くなんて野暮なことはしませんが、中で出てくる「バンブルビー」ってロボットがタツと重なって仕方ない・・・
  ちょろちょろしているとこがタツでした。
外見はぜんぜん違うんだけどね、もちろん。
みんなごっついロボットなんだけど、なんかみんな可愛いの
機会がありましたら、ぜひ

さて、yueさんからまたまたバトンをいただきました

前回やったのとは違うバトンです。色々あるのですね
では、いってみよー~~~~~(/ ̄▽)/

【1】誰から回ってきた?
ぶちぶちダックスの日常」のyueさんからです

【2】その人と初めて会った印象は?
残念ながらお会いしたことないのですが、印象としてはお料理がお上手なやさしいお母様!ってイメージです

【3】その人を色で例えると?
ブルーですね。ブルーといってもスカイブルーです

【4】その人の好きな所は?
くぅちゃんをとっても可愛がっている心優しい息子さんとくぅちゃんの良いお友達の娘さんを育てられたすばらしいところ!
あとね、くぅちゃんの一言コメントが大好き!

0495.jpg

【5】その人の嫌いな所は?
ないですよぉ~
ないない。

【6】その人を野菜に例えると?
にんじん!
ほんのイメージです、はい

【7】その人を動物に例えると?
うさぎ!
理由はなし!
一発イメージです

【8】その人を最初は何歳だと思った?
最初はって今も実際の年齢知らないしぃ~
でもぉ~何歳でも関係ないですよねぇ~

【9】その人は何系?
癒し系?
萌えぇ~??

【10】その人は誰にそっくり?
えぇっっ(゜ロ゜) お会いしていないからわからないですけど、、、

【11】その人はカワイイ?カッコイイ?
やさしい
かわいい
やさかわいい

0496.jpg

今回のバトンは難しいですねぇ~
お会いしていないですからねぇ~
ルールが
1.正直に書くこと!
2.お世辞は必要なし!
3.エンドレスバトンなので止めない事!

3つ目の「エンドレスバトンなので止めない事!」なので次のバトンをお願いしたい方をご紹介させていただきます。

ミルキーさんとポッキーさんの二匹のダックスさんと楽しい毎日を紹介してくださってる「2匹のダックスの愉快な日記」のyumekoさん・ミルポキさんの絡みが大好きです

もし、お時間があれば

あとぉ~

おっキラキラそうだ!!
MIPHOアンテナのMIPHOさんお願いしやっす!!

もちろん、お忙しいとは思いますので、時間があれば、と言う事で

0497.jpg

話変わって
今朝、「障害犬タローの毎日」という本を読みながら会社へ行った私。
ご存知の方も多いと思うのですが、

M03351452-01.jpg


大失敗でした・・・
朝から電車で涙流している人って危ないでしょ??
電車の中で泣いたり、笑ったりしながら揺られてる人を見かけたら、、、それは私かもしれません

往復の電車で読み終わる本なので、まだ読まれていない方は是非
会社への往復で読むのはお勧めしません


さっきは、江原啓之スペシャルを見て涙していたタツの母でした

ちなみに今は梅宮アンナの「ずばり!」を見ていま~す
ゴシップ万歳
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツの母さん・・・・・細い!!
あの腕何ー!!信じられない!!
はぁぁぁぁ・・・羨ましい・・・。
私なんて、恥ずかしくって会えないよぉ。
バトンお疲れ様でした☆
会った事の無い人を想像して書くのは難しいですよね。
でも、yueさんは確かに優しそう♪
楽しく読みました♪

バトン、おつかれさまぁ!
このバトン、はじめてみました。
が、確かに難しそうですね!
ワンに限らずどんな生き物も、ものすごく「生きたい!」って思ってますよね。
それをとめる権利は誰にも無いはずなのに、
人間は傲慢にも、自分たちの権利だと思ってる・・・
私も、最初に暮らしたワンコが、晩年椎間板ヘルニアで下半身麻痺になったんです。
それでもほんとにあの子は生きようとしてました!
タロウ君の話、どこかで聞いたことがあります。

【貴緒@帰国準備がんばって!さんへ】
いえいえ、
あれの写真に写ってるのは私の母ちゃんです、母ちゃん。
母ちゃん、狂ったようにジムに行き、どんどんやせ細って行っております。その分私に蓄積されております。
なので、安心して会ってくださいまっせぇ~♪
【雛のママ さんへ】
本当ですよね。
すべて人間の生活が基準で、危険だ。不衛生だ。など生活環境を制限かけて、挙句に命までコントロールしようとしていますもんね。
ほんと、おっしゃるとおり傲慢な生き物ですね、人間て。
1匹で多くのワンコたちが良い飼い主さんに巡り会えれば良いと切に願います。

こんにちは!
「障がい犬タロー」ですか。。。
物凄く感情移入しやすいんですよ。。。ワタシ。。。
なんか表紙だけでおなかいっぱい。。。
南極物語を見て、「動物モノは二度とみまい!」と決めたのに
うっかり「こぎつねヘレン」を見、
最近では北村一輝さんが出ていたので
「ぞうのハナコ」を見てしまい、、、、
涙が止まりません。。。
前が見えません。。。
次の日まぶたが腫れてます。。。。。(苦笑

【みぃやさんへ】
ぞうのハナコ、絶対号泣だと思って見れませんでした、、、
でもね、障害犬タローは悲しいだけの本ではありませんでした。
飼い主さんやらその周りの方々がそんなタローに特別のベタベタのやさしさを出してはいなくて、タローを普通の1匹のワンコとして接していて。
ですが、涙は必須です。
前が見えなくなるほど泣くとなれば、そらぁ~きびちぃ~かも。。。
でも、泣きすぎですよぉ。

バトン受け取って頂き、ありがとうございました!!
ラブウブさんと同じく、かなーーり過大評価して頂いたみたいで
恐縮しております。。。。^^;
でも、息子と娘を褒めてくださったのはすごく嬉しいです♪
あと「くぅの一言コメント」もね^^
しかし。。。「萌えぇ~~」系はやっぱりタツ君でしょ☆☆☆
私を「ブルー」だとイメージしたのは旦那と同じでしたよ^^
タツ君母さんはやっぱワンコのイメージかな。。。
それもアイリッシュセターとかアフガンハウンドとかの高貴な
イメージだわ。
これからもくぅ共々仲良くして下さいね^^
『障害犬タローの毎日』はホントいい本ですよね。
おじいさんとのくだりには泣けてしまいましたが、毎日を楽しく
懸命に生きるタローの姿には勇気を貰えます!!
HPもあるのでまた覗いてみてくださいね。

タツの母さん、バトンしかと受け取りました!
初バトンでしたが、迷ったら最後(何が?笑)と
思って一気に回答しました。
タツの母さんの母さん、以前お見かけした時に
も思いましたが、お若いですよね!!
もしかして、親子揃ってビリー効果ですか?
「障害犬タローの毎日」は涙腺虚弱体質の私に
はヤバそうな本ですね…。
なんてったって↓EXILEの3曲目で嗚咽してた
人ですから。
人目につかないところでこっそり読みたいです。

こんにちは☆
いぬBLOからやってきました♪
先日はコメントありがとうございました!
お食事の画像はジョーカーですね~
もしかして生息地域が同じかもしれませんね(^^*
また遊びにきまーす!
どうぞよろしくです☆

トランスフォーマー興味アリです!!どうでしかた?!お勧めですか??
私もyueさんお会いしたことありませんが、やわらかいイメージです^^皆さん同じように感じてますねぇ!!
そして、タツ君ママさんほっそーいって思ってたら、(コメント読んで)タツ君ママさんのママさんだったのですね!!でも親子なら細いはず(=>▽<=)うらやましいわぁ・・・

了解しました!バトンお受けいたしま~~~す(^o^)/
yueさんてほんとに情の深い方だと思います。
とっても優しいです!!いいお母さんだと思いますよ(^^ゞ
タツくんの表情がいいわね。
お顔を横むけにして食べているし(^^ゞ かわいいなあ^m^
「障害犬タローの毎日」って聞いただけで、うるうるなります。
昔飼っていたワンコが(柴)タローっていいました。
賢いワンでしたよ~。病死しましたが、忘れられません(T_T)
江原さんの番組「天国からの手紙」見ました。
ずっと泣いていました。
江原さんの1つ1つの言葉はあたたかいですよね。亡くなった方からのほんとうのメッセージだと思います。

【yueさんへ】
いえいえ、こちらこそありがとーございました。
過大評価だなんて、瞬時で思ったことを思ったままに書いてみました。
なので、わからないことはわからない、、、と。
これからもタツともども、どうぞよろしくお願いいたします。
『障害犬タローの毎日』良い話ですよね。
コンナ状況で悲しい、悲しい、だけの話ではないところがとても良いです。
おじいさんが亡くなったことを伝える先生の姿勢に涙が出ました。タローにも悲しみが伝わるだろうな。
どうしても私はタツの目の不自由さを考えながら読んでしまうのです。
でもね、お留守番もあるけどタツは楽しそうな毎日を送ってるように見えるし、怒られる時もあるけど、元気でいてくれれば良いかななんて、今の状況に感謝です。
【miphoさんへ】
バトン、受け取っていただき、ありがと~ございますぅ~
はえかったですねぇ~
躊躇のなさが伝わりました。
私の母ちゃんは、ビリー派ではなく、セ○トラルに狂ったように行ってますよ。
私よりセ○トラル歴長いすもん。
私だけですよ、なんら結果でないで筋肉痛に苦しんでビリーやってるのは・・・(σ‐ ̄)ホジホジ
なんかね、すぐ泣けますよね、最近。
入り込んじゃうって感じでしょうか?
この本読むならトイレでこっそりって感じでしょうか??
【りゅう母さんへ】
あっっりがとうございまぁ~す。
ジョーカーとわかるってことは、りゅう母さんの行動範囲に入ってるんですね♪
りゅうくんがお散歩OKなったら是非合流したいですね♪
でも、タツが喜びすぎちゃう恐れありですわ・・・( -_-)
こちらこそどうぞよろしくです。
【メプコさんへ】
はい!大変お勧めですv( ̄ー ̄)v 
眠かったのにぜんぜん寝ませんでしたぁ~
写真はタツ母の母です。
親子ですが、私はタツ母の母の1.5倍くらいあります d(⌒o⌒)b♪~♪
1.8倍??
あれ?ということは、親子じゃない??
ほほほぉ~(((; ̄∇ ̄)
【yumekoさんへ】
あっ、ありがとぉ~ございますぅ~ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
ほんと、お時間ある時で良いですのでぇ~
yueさんのご家族とくぅちゃんの絡みが大好きなんです。
ほんと、良いお母さんが漂っている感じですよね。
タロー君、yumekoさんにも深い思い出があるんですね、、、それはうるうるしますよね。
色々な悲しみを乗り越えてミルポキさんへの更なる優しさへとつながってるんですね。
江原さんのテレビは見ていると感情移入してしまいます。
先日は1日でよく泣きました。

タロー君の本、表紙写真を見ただけで
なんだかつらくなっちゃって・・(T_T)
でも、彼自身はシアワセを掴んだから、
ちょっと安心して読めそうですね!
「アンナ」もある意味、懸命に生きてるって
言えるのかな?
おろかな若気の至り・・誰しも経験あるけど
彼女のはスゴイ・・!\_( ゚д゚)

タツの母さん、こんばんは!
先日はコメントありがとうございました!
タロー君の本、最初書店で立ち読みしましたが、もう泣きそうで
何度もこらえながらでしたが、我慢できずに購入しました。
本当に辛い日々だっただろうけど、今はあったかい人々に
出会えて本当によかったなーって思います。^^
トランスフォーマー、ちょっと気になっております。
チビたちも見に行きたいようですので、検討中です。
でも一番気になったのはタツの母さんのスレンダーぶりです!!
うらやましいです!!

【Vega☆さんへ】
タロー君の本は読んだ方が安心しました。表紙の写真だけだと、体の不自由さだけが強調され、タロー君の楽しい毎日が見えませんので。
読んでよかったぁ~と思いましたよぉ~
アンナもアンナなりに一生懸命生きてますよねぇ~
娘がビックリするほど可愛くて。
母ちゃん、がんばるんやでぇ~、と。
ちょっぴり応援。
【kanamiさんへ】
お越しいただき、ありがとうございました。
タロー君本、買っちゃいますよね。
立ち読みはかなり危険ですね。
最後のほうに書いてあった、女の子へのアピールしてるタロー君みて、あぁ~幸せに入れてよかったなぁ~なんて、そんなところで思った私です。
トランスフォーマー、面白かったですよぉ~
私は結構きてます。
一番気になっていただいているスレンダーぶりなのは、私ではなくタツの母の母でぇ~す♪
スポーツクラブに狂っている母の母です。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード