そんなタツの一日

テレビを見ていると餃子のニュースが・・・
好きなのに・・・(T_T)
なんとなくお家にある餃子、捨てちゃったよ・・・
怖いよね、、、
やっぱりタツの口に入るもの、中国産のものは気をつけようと心に誓う私です。
今週、なんとなく忙しかった私。
いや、これまでのツケが襲ってきているかもしれない、、、
昨日も早く仕事に行って、朝からないノー味噌使って、午後2時には、、、もう使い物にならなくなっていたので、帰ってきました(* ̄∇ ̄*)

ゴクママさんから頂戴してから、すっかり虜になってしまった豚鼻さんを購入しに田園調布へ§( ̄ー ̄)§
田園調布へせっかく行くならば、、、ということでいつもの田園茶房へも寄るワンパターンのタツ&タツ母
MOV09197 010050


あっ、やっぱり??(・ ・;)

じゃぁ、昨日は良い子ちゃんにご飯来るのを待てましたって見てもらって田園茶房ネタは終わりにしよう

最近、ますます私の体に接触して座ることが多くなったタチュ。やっぱりさびしい思いをさせすぎちゃってるのかしら・・・

次にタチュが田園調布から次に向かったのは横浜に住む私の母親のところ

母親の新居祝いにIKEAで購入した一人がけソファーがようやく昨日届きました。
10月末に注文してから、二転三転ありようやく届いたソファーさん
長旅、お疲れ様でした。

母ちゃんより先にタツが座るんだ

MOV09203 010050

ソファーに飛び乗れば
「タチュ、すごーい!!」
ソファーから飛び降りれば
「タチュ、おみごとー!!」
と一喜一憂ではなく、一喜一喜する親ばか二人組み

タチュは帰ってきて豚のお鼻を上げると一心不乱

MOV09204 010050

豚の皮のスティックも買ってみたら良い食いつき
MOV09184 010050


顔が怖いよ、怖い怖い

しかーし、
タツが豚さんに気が飛んでいる間に私は
千歳空港で買ってきたmorimotoの太陽いっぱいの真っ赤なゼリーをこっそり食べるわけだ

DSC092060051.jpg


旨いんだな、これが

ひっぱりまわされて豚食って、寝て、

そんなタツの1日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですよねぇ、「餃子」。。。
餃子以外も怖いっす!!「中国産」が!!
うぶの物、ただ一つだけ「中国産」のおやつがあるんですよ~(>_<)
豚皮のガムなんですけどね。
前から気になってたんですけど、すごく気に入ってるからそのまま。。。
代わりの国産品を探さねばっ。
って言うか、うちのダンナ様が中国に行った時に食べてる物は
「all made in China」じゃん!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
そう言えば、帰ってきたその日は必ず下痢Pになってるなぁ。
ただただお腹が弱いだけかもね^^
あのIKEAのソファー、やっと届いたんですか??
それはそれは「長らくお待たせしました」ですね。
ああーーー!!
「太陽いっぱい」をまた食べてますね・・・(-_-)ジィー
羨ましいっす。

餃子・・・怖いねぃ・・・私も大好きだょ 手作り1回しかした事ないけど(笑)
おぉw 豚っ鼻第2段だねぇ~ チキンボーン並にお気に入りかぁ~ぃ?
あの気になってた 生の豚っ鼻は購入しなぁいのぉ?
レーチェには ニワトリさんのトサカジャーキー買ってみた 喰い付き抜群~♪
IKEAいいなぁ~ その真っ赤なソファーいいなぁ~
ナイスな一人掛けがほすぃけど この腐った二人掛けで我慢だな・・・チッ
豚皮スティック食べてるタチュの顔・・・決して一人では見ないで下さい・・・w
怖いょwww 可愛い子はそんな顔して食べちゃいけまてぇwwwん
「太陽いっぱい・・・」 いつでも食べれると思うと
そぉそぉ買わない代物です・・・

うちは・・・餃子は旦那さまが手作りします(〃∇〃)
ってゆーか、餃子に限らずですが(爆)
それにしても、コストが安いからなんだろうけど・・・
多いよね~中国産のものって!
わんこの食べるものにも、気にしないで買うと
けっこう中国産って書いてあったりする。。。怖いよね(^-^;
うお~! 太陽いっぱい・・・のサイト見てきたけど、
そのトマトゼリー以外にも、すご~く美味しそうなものがいっぱい!
プリンチョコとか食べてみたいかも~♪

ほんとに食べ物は気をつけなくっちゃね!
うちもワンコのおやつも「国産」にこだわってます。
うわぁ!昨日の午後田園茶房だったんだぁ!
あったかかったから行こうと思ったんだけど、結局行かなかったの。
行けばよかった。

タツくん、お疲れ様!
でも赤いソファでたっぷり褒められてテンションあげあげだったのでは(笑)
田園茶房、憧れの田園茶房でございます(≧ω≦)b
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、トマトなんですね!トマトジュースとはまた違った感じですか?

おぉ~!!それ旨いんだよなぁ!トマトのゼリー!
オレのは??

生協に加入していて、まさしくCOOPの餃子を買いそうになりました~(ーー;)
よかった~違うものにして~!中国産は、怖いですね~!
田園茶房~いいですよね~ワンコのご飯いっぱいあって、
いいな~!
タツ君~ママ&ババちゃんに誉められて~うれしかったよね~!
赤いソファもステキですね~!
タツ君~美味しそうに食べてますね~夢中~!!お手手ではさんでる~カワイイ!!
真っ赤なゼリー~とっても美味しそう~食べてみたいな~(^^)v

うちの冷凍庫には、お弁当用の冷凍食品がギッシリ!なんで
あわててチェックしまくりました。
該当品はなかったけれど、「中国」の表記があるモノは
とりあえずポイしました。
食べ物捨てるのって、忍びないですよねぇ・・・(T_T)
あたし、トマト大大好き♪
トマトゼリー、ぜひぜひ食べてみたい。
千歳で売ってるんだぁ~
送料がもったいないんで、物産展とかで出ないかなぁ?

餃子ほんと怖いです…私も咲黒の口に入るものは中国産は避けてます…(;´д` )しかし、おやつ・フードも国産は原材料や添加物など基準が低すぎるから海外の方が国産より安心と聞くと、もう何を信用したら良いのかわからなくなっちゃいます(~ヘ~;)
タツくん豚の鼻を夢中でかじって可愛い(*´▽`*)
うちも豚耳あげたときは、ものすごい顔でかじってました 笑

餃子、とりあえず味の素の餃子は
リストアップされてなかったから
うちの買い置き分は捨ててないよ♪
ブタノハナ、ずっと前にワタシもネットで偶然発見し、
なんだか、うちのカメくんの鼻ににているので、
記事アップしたことあります(www
カメくんの別名は「ブタハナガメ」←これでもちゃんと学術名
だったりするので、親近感っす。
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、おいしそうですねぇ♪
赤いソファーもステキ♪

「餃子、餃子と騒いでいるから食いたくなったよ。
俺一人で30個は食うからなよろしく」・・・と息子
聞いただけでワタシャうんざりだよ~(ーー;)
まぁ、とにかく食べ物には気をつけましょう。
豚のお鼻も勿論だけれど皮のスティックをカジカジしてるタチュくんの顔最高だよ~
メチャ可愛いね♪

豚鼻買いに田園調布ですか?イカシテル(* ̄_ ̄*) !
スティック食べてるタツくん、カッコいいじゃん♪良いじゃん♪
(タツ母さんがコメで使ってた・・じゃん♪良いじゃん♪になぜかハマった)
いつも穏やか顔のタツくんの野生っぽい顔に二度惚れっす。
お母様のソファも座り心地がよさそう~~!
うちも悟空が小さい頃ソファにやっと上がれた時大騒ぎした事思い出しましたよ。^^
餃子問題ね・・うちの冷凍庫にもたくさんのお弁当用冷凍食品が。
もしこれが使えなくなるとすると、、うちの旦那泣きます。
うちは旦那が自分でお弁当作ってます☆

たちゅ~~~♪←なんとなく叫びたかった(笑)
ほんと中国産・・恐いっす。
今回わんママはみんなに言われたよ。「食ったやろ?」って(笑)
食べとらんけどね~( ̄∇ ̄;) 
ソファいい感じ~~♪
わんママも座らせてん♪

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、注文しちゃいました~
私用とお隣さんのお見舞い用と太っ腹に買っちゃいます。
届くのが楽しみ~♪
赤いソファも座り心地よさそうだしおしゃれだしステキなプレゼントですね^^
豚さんシリーズ、大好評なんですね!
豚鼻、探してるんだけど見つからないなぁ。
田舎は不便だわ。
一喜一喜。すてき~^^

怖いですねぇ
どうやら隣の市でもあったらしく
ニュースでやってました。
我が家は餃子を毎回75個作って、
焼肉用プレートで焼きながら
o(=´ー`=o)ふぅo(=´ー`=o)ふぅアツアツって
食べてます。
あぁ食べたくなってきたぁ
冷凍食品も該当品がなく
ホッとした所です。
でもオリンピック開催国・・・怖いですぅ

こんばんは!!
餃子・・・怖いねぇ。
中国産って野菜とか肉とか絶対買わなかったけど冷凍食品に入ってるとは考えていなかったです・・しかもあの問題の餃子、去年食べたし Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!
幸い2人ともなんともなくて良かったけど。
今ある冷凍食品の裏見たらほとんど「中国産」って・・・!!
お弁当に使ってたのに~ごめんねダンナ!!
でも商品回収があるかもしれないから捨てずに置いているセコイ私・・・(m´・ω・`)m サイテイ・・
さてIKEAって良いよね~大阪にはまだ無いんよ!
写真のソファーも良い色!!
タツちゃん豚さんに夢中なんやね!
この手のオヤツってちょっと大人しくして欲しいときに大活躍ですよね!!

そうよね~。まさか中国製品がこんなにスーパーにあるなんて、気が付かなかったわ~。
野菜は以前残留農薬の事があったので、地元の野菜をできるだけ買うようにしていたけど。。。
こんな事があるんだったら、何も食べられない。。。
タツ母さん、ワンコのおもちゃも気を付けてね。いつか、ミルキーにおもちゃを買って遊ばせたその夜すごいアレルギーが出て、たいへんだったのよ。中国製のおもちゃ。ポッキーはほとんどさわってないので、何か薬品の影響を受けたようだと獣医さんに言われました。。。怖いよォ~
安心しておいしいもの食べようね。
ゼリー、ちょっと寒そう…

【ラブウブさんへ】
「中国産」怖いですよねぇ~
なんか野菜を洗う洗剤があって、洗って食べるのが当たり前だと。
怖いですよねぇ~
この私でさえ、野菜の産地を気にするようになっちゃいました。
うぶさんお気に入りでも、やっぱりここは心鬼にして、我慢してもらうしかないですよね。
旦那さんは、、、きっと大丈夫!!
下痢Pか、、、
でも、大丈夫!!
さすがラブウブさん。
お付き合い長くしていただいているので、ソファーがドンだけ長く時間かかったか、
そして、ゼリーが2度目だと言うこと、、、、ちゃんとお見通しってコトですねぇ~
いつもありがとうございます (*^▽^*)
【leithe_mama さんへ】
そうそう、こうなったら大好きな餃子、
自分で作らなきゃいけなくなっちゃうじゃないかー!!(-゛-メ)
そんな面倒なことできるかぁ!!
頂いた骨、ガツガツかじっております、かじっております!!
生豚っ鼻って楽天のだっけ??
あれはちょっと生々しくて、私がひくわぁ~
いただいたネイチャーテイストの豚グッズがあるようなので、今度はそちらを購入してみようかと♪
とさかねぇ~見た見た。
毛艶改善なんて、私がかじっちゃおうかな
わんパンも買ってみようかと。うちの坊ちゃん、パン大好きだから。
でも、いずれにしても食べる時のお顔はね、、、結構ホラー\(〇_o)/コワイヨー
トマトジェリー、
そりゃぁ~なかなか地元は食べないですよねぇ~
私もそうだったもぉ~ん
でも、六花亭は鬼のように食べてたなぁ~
【そら母さんへ】
なんと素敵な旦那様、、、
ぜひ我が家の分も、、、
お願いします(-||-)
なんかブログお邪魔させていただくと、みんな旦那様お優しいんですよねぇ~
うちなんて、うちなんてぇ~(ノ_<。)
まっ、あきらめてるけどねぇ~
プリンチョコ?
そんなのありました??
それは食べてみたいねぇ、、、
バレンタインデーにはそれにするかな??
私の分も♪
【雛のママさんへ】
うん、うん
雛のママさんはこだわってそうだね。
私も考えなきゃ。
私も田園茶房行ったら、まずぐるっと見渡すんだよね。
ちょっと期待して(≧∇≦)
雛ちゃん一家は三宿の方は行かれない??
三宿にもワンちゃんOKのCAFEたくさんあるみたいよ!!
【浮雲さんへ】
浮雲さんも先日田園茶房にこられる予定だったと、雛ちゃんママさんに伺いました。
でも、これなくなったんだって。。。
今度是非行ってみてください!!そん時、我が家偶然を装っているかもしれません(=^_^=)
太陽いっぱいの~は、トマトの生臭さはまったくなくて、トマトジュースとも違うと思います。
フルーツみたいで甘いお味です♪
【cokat-chanさんへ】
スキー場でお渡ししたいと思います♪
【tomoさんへ】
へぇ~やっぱりそんな近くにあるもんなんだねぇ~
こわぁ~い
でも、今日のニュースだと、穴が開いていたとか。
するってーと、日本で誰かが入れたってコト??
なんだかそれも怖いしぃ~
どうしたら良いんでしょうねぇ~
私も豚棒をお上手に両手で挟んで食べる姿、大好きなんです(≧∇≦)
ゼリーも大好きなんです(≧∇≦)
【Vega☆さんへ】
そうですよねぇ~お弁当には欠かせませんもんねぇ~
うちなんて朝ごはんにもダンナちゃんに出してるから、焦って中国産ないか見ちゃいましたよ。
でも、ダンナちゃんのご飯より、
タツのご飯やらオヤツの方が重要!
目をひん剥いてみましたよ。
タツのオヤツは中国産、多いんだよねぇ~
出所がちゃんとしたとこ以外は食べさすのやぁ~めよって強く思いましたわ。
トマトゼリー、物産展であったかなぁ??
見たことないかもぉ~
トマト好きなら是非試してほしいなぁ~
お友達と送料折半で頼めば、物産展行く交通費より安いかもよ!!
【咲黒さんへ】
本当に、中国産て書かれていなくてもわからないから、本当に不安ですよねぇ~
でも、以前アメリカのフードでたくさんワンちゃんなくなっちゃったこともあるし、、、
自分で作ってあげるのが一番安全だよねぇ~
豚の鼻、かなり夢中にさせます。
私もビックリ。
ちょっと引きますよねぇ~
【みぃやさんへ】
そなんだぁ~
私はチャイナフリー宣言いたします!
いまさらですが、、、
そうそう、豚の鼻、
カメさのお鼻に似ていますよねぇ~
正式名称、ブタハナガメなのぉ!!
ちょっとひ、ひどくないかい!!
抗議すべきだよ、カメさん!!
【yuriさんへ】
息子さん、、、
そういう発想になりましたか、、、
yuriさん、餃子つくり、がんばってください。。。
私も豚棒を必死で押さえているタチュのお手手、大好きです。。。
【ゴクママさんへ】
豚鼻買いに田園調布へ。
確かに字にすると、、、イカシテル
かな??
良いじゃん♪気に入っていただけたようで嬉しいわぁ~
ぜひ職場で流行らしてください♪
ぼーっとしているタツも
好きなもの目の前にするとこの通り。ちょっと男を見せてみました(*^▽^*)
ソファーから降りるのは怖いはずなんだけどねぇ~
最近は度胸据わったのか、高さよくわからないでピョンピョン飛び降りるんだよねぇ~
男だねぇ~
だてについていないねぇ~
旦那様、お弁当ご自分で!!なんと素敵な旦那様!!
↑そら母さんとこの旦那様は餃子を作られるそうです。
世の中には素敵な旦那様が多くいらっしゃるもんだなぁ~
大声で読んでみよう。
【わんママ♪さんへ】
叫んでいただき、ありがとーございます。
中国産も怖いけど、
なんか日本の倉庫でって話が出てきて、
何を口に入れれば良いのかさっぱりわからないよね、、、
こわいっす
ソファー、タツと一緒に座って座ってぇ~
【デンドンさんへ】
えぇ~Ψ(-◇-)Ψ
注文したんですかぁ~!!
ぜひ感想を聞かせてくださいね♪
ソファーは母親からの指定です(¬ー¬) フフフ
豚鼻、楽天でも買えますよ!!
特に生々しい豚鼻、興味ありながらも
ちょっと躊躇してしまいました。
【tagutaguさんへ】
えぇ~
そんな近場で。
なんか全部同じ倉庫から出荷されてるとか。
怖いわぁ~
毎回餃子が75個!
75個とは10が7つに1が5つの75個?
30人家族??
でも、フーフー食べるのはビールが進みそうですね。
私も食べたくなってきたー
【うめママさんへ】
そうそう。中国で野菜は洗剤で洗うって、、、それってどうよ??
ってね。
あの餃子食べたのぉ~!!
何もなくてよかったよぉ~
中国産使っててもダンナさんは元気なので、結果オーライってことで(⌒◇⌒)
IKEAねぇ~
大阪の鶴浜に夏できるらしいよ
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=tsuruhama
うめさん宅から近いかどうかわからないけど、神戸にもできるみたいだし。
今年は2店舗できるから大阪ウォーカーは大賑わいだね♪ ちなみにワンコ抱っこで入れるよ♪
【yumekoさんへ】
中国産といえば、私はにんにくしか思い出されませんでした。
でも、結構流通してるってことですよねー
今度からは生産者がはっきりしているようなお店で買わないと、怖いってことよねー
食べるのとタツが生きがいなのにぃ~
ミルキーさん、そんな恐ろしい目にあったのぉ~
かわいそぉ~
いやぁ~考えられない!!
玩具も食べ物も気をつけなきゃ!!
しかと心に刻みます。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード