レインボーだ!

昨日、雨上がりに海君と夕んぽへ行ってきた時

IMG_3093.jpg


見事な半円の虹を見つけて、小躍り


海君の頭からも虹 

IMG_3078.jpg


なんてキャッキャッと遊んでたら、あって間に日が落ちて綺麗な夕焼けに

IMG_3089.jpg


あー、タツもあんずも一緒に来ればよかったねー


と海君と話しながらお散歩していましたー


さっきまでお家で仕事をしてたんですが、ふと見ると

DSCF9383.jpg


あんずが凄い恰好で寝ていて笑っちゃった


頭に血が上りますよ、お嬢様


タツは元気ですよ

DSCF9381.jpg


継続して   でもね、タツさん、上の歯が2本、グラグラで、根本がまず間違いなく腐ってる事が判明、、、


いや、、、タツは本当に歯磨きすると噛みついてくるのです、小さい頃から、、、般若の顔して


なので、かーちゃん、歯ブラシをさぼって、グリニーズで事なきを得ていたのですが、


事なきを得られてませんでした、、、OMG

DSCF9411.jpg


ごみん、、、タツ、、、  もっと小さい頃からかーちゃん、頑張ってやれば良かった、、、


昨日病院行ったら1本はすぐに自然に取れるだろうって 


あぁ、、、かーちゃん、泣ける


昨日は皆病院へ行き、


タツは癲癇のお薬もらって、この歯を見てもらって、


海君は胃のお薬をもらったのと、この間お散歩から帰ってきたら後ろ足の甲から血が出てて、なんかポコッと腫れてたから、


変なデキもんだったら嫌だから見てもらったんだけど、怪我して腫れた感じだけど、って事で様子見にしまして


あんずはいつもの肝臓のお薬もらって帰ってきました


みんなで一度に病院へ行くと、診察室の中が大賑わい


DSCF9403.jpg


みんなみんな健康でお願いします


あぁ、とにかくタツの歯、どうにかしないと、、、


そして、かーちゃんの車の事故ですが、、、ムカつく事にまだ片が付いていません


当初、過失割合を20:80と言って来た先方の保険屋


しかし、ぶつけた運転手が、自分に過失はないと主張しており、30:70だと、こちらの過失割合、上げてきたんですよ


自分は車間距離80m、時速70kmで走ってたから、と


いやいや、じゃぁ、ぶつからないで止まってくれよ


自分の車ぶつかって廃車になるほどのスピードで突っ込んできたじゃんか  


しかもハシゴは避けて走って行った車があるかもしれない、と


はい?? 見たんか?  避けて走って行った車見たんか??


私の車は本当に避けれたんか? 


避けれるかどうかわからないチャレンジを私は走りながらチャレンジしなくちゃいけないのか??


で、今後どういう方針で進めるかを弁護士と話してきました


あー、腹立つ腹立つ腹立つ   それに、事故後、実証見分で会った時には、すみませんねぇ~ なんてしおらしく言ってたくせに


自分に否は無いと言っているなんて、、、 人間不信だわ!


と言う事で、おそらく訴訟になります   はぁ~ 時間がかかるぅ、、、 でもここまで来たら、すっきりしないといけないからね


しかもこちらに5%でも過失が乗っかったら、向こう3年分として私の保険料25万円も値上がるんだって!  


年間8万ちょい上がるって事ですよ   おいおいおい、マヂでムカつく


と言う状況です、はい


しかし、、、明日はじゅじゅちゃんの命日です


3年前の9月14日、かーちゃんの大事な子がお空に行った日


明日はしっぽりじゅじゅと過ごします


P3165327_1.jpg


かーちゃんの大好きなじゅじゅと過ごした楽しい思い出を、たくさん思い出すの



3年前の日を思い出すのではなくて、なるべく楽しい思い出だけを考えようと思ったの


じゅじゅの可愛い笑ってるお顔だけを
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

虹 キレイ!

きっと 事故の件 上手く決着つきますよ!
だって 相手は自分の都合ばかりでしょ? そんな奴 嘘つきだもの…バレるに、決まってる。

ママ様の精神的苦痛や 身体の歪みの方が 心配だし 大切でしょう?

神様は ちゃんと 見てくれていますよ~
時間かかっても 言いたいこと きっちり 言って 胸張って下さいね…

じゅじゅちゃんも そう言ってくれますよ~

じゅじゅちゃん 今日1日 想っています!

No title

虹が~!
虹を見ると、幸せな気分になりますね♪

うちもね~、わき見運転の車にオカマを掘られた事が
あるのですが、保険屋が嫌らしい事を言ってきました。
あの時は、ほんとに腹が立ったな~。
数年ぐらい、時々思い出しては、腹を立ててました。
早く解決するといいですね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード