海の公園へフラフラ

今日も良いお天気でしたねぇ。。。


今朝のあさんぽ時、今日はその後のお出かけに備えて、海君だけであさんぽ行ったのだけど、


いつも海君がお散歩コースで行っている川沿いで、


2ワンのお散歩をされているご夫婦がいらっしゃって、海君が興奮しそうだったから


ちょっと遠回りで避けて歩いたのだけど、


そのわんこの1匹が、きっとスルッとハーネスが取れたのね、


自由になったと思ったら、一直線に海君向かって走ってきて、あら、あら、捕まえてあげようと思って待っていたら、


喧嘩を吹っ掛けてくるの、海君に  んで、口が出て噛んでやろう!的な元気な子で


と言っても、しっかり噛まれてなさそうだったから、すぐ抱っこしてやればよかったものの、私ったらし忘れてて


たぶんノーリッチテリアで海君よかずっと体小さいんだけど、


なんだか妙に執拗に追いかけられて、飼い主さんも焦って捕まえようとしてんだけど、捕まらなくて


海君、図体デカいくせにキャイーンキャイーン言っちゃって、


しっぽの付け根がちょいと濡れていたから確認しようとしたらまた痛そうなそぶりして大声出すもんだから、


相手の人も焦っちゃって、ご夫婦して何度も謝られて、念のため連絡先を教えてくれて、怪我とかしてたら連絡くれ、と


とっても真摯に対応してくださったので、先ほど大丈夫でしたってショートメール送っておいたんだけどネ


ハーネス外れてコントロール効かなくなっちゃうなんて、、、私も他人事には思えなくてね、責められないんだけど


そやって、ちゃんと対応してもらえると、こちらも気にしないでください、と言えますよね




一方、海君たら、噛まれちゃいないんだけど、当分騒いでて、本人、すげー噛まれた感じだったんだろうな


あんた、タツの方がずっと可哀想だっつーの


と言う苦笑いのスタートだった本日


10分後には触ってもヘッチャラになってたので良かったです


で、本日は、久しぶりにドギーズアイランドへ遊びに行こうかなーと車に乗ったのだけど、


なんか遠いなー、と思いなおし、急遽行先を海の公園に変更


ここはドッグランもあるし海もあるしネ

IMG_3014.jpg 


ここのドッグランは前も書いたけど、



あんずとお見合いした場所  初めましてーって顔合わせした場所



P1030659.jpg 



あの日以来だね、ここのドッグラン来たの



IMG_3012.jpg 


誰もいなかったからつまらないので、海へ


ここの公園、ホント広くてきれいでスキー

IMG_3020.jpg 




木陰で皆でクッキータイム



IMG_3030.jpg 


困った事に、お外ではクッキーを食べない神経質なタツさん


ちゃんとすぐ食べるオヤツもあるのだけど、好きなくせにこのクッキーはお外NGらしい

IMG_3026.jpg 


難しい坊ちゃまでございますよ

IMG_3041.jpg 


木陰で風が涼しくて、結構な時間ウダウダしまして、



海へ。。。 へ?


なんじゃこりゃ??



IMG_3048.jpg 


大量のわかめが海岸に。。。



しかも海に入ったところんいも大量のわかめが波打っている・・・



このわかめが海岸線ずーーーーっとあるの



な、なして??  異常繁殖??


でも、この方、大して気にもせず楽しそうに走り回っていたから良いけれど



IMG_3053.jpg 


ちょいとまー、これは想定外だったけど、


緑あり、海あり、でこの公園、改めてなかなか良いやんけー


と思って、すぐにSUMOでこのあたりの家を検索してみちゃった


でも、ここから都内に仕事行くこと考えたら現実的ではないな、とすぐ却下したけれど


うん、ここは遊びに来るとこで良いや


帰りはタツがあんずの席に潜り込み、してやったり顔



IMG_2996.jpg 


でも、あんずはタツが隣にいると、いつ襲われるかわからないから、超緊張の面持ち


IMG_3007.jpg 


めったにない姿を見れて、かーちゃん一人ニマニマ



あのドッグランで初めて会ってから、2年半経って、こんな感じで一緒になれるようになるなんて


かーちゃん、嬉しい(涙)



そして、あと少しでじゅじゅちゃんの命日



P3010494.jpg 


小さなお顔にクリクリお目目   かーちゃんの大好きなじゅじゅちゃん



あの日の事を思い出しちゃうね   まっ、いーか、そういう日なんだから


一杯思い出して、一杯泣く為に、体力を14日まで温存しておこう
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海くん

アクシデント 軽傷で 何よりです!
本当に怖いです! ワンズは 追えば逃げるし、
テンション上がっているので 予測出来ない。

大事にいたらず本当に良かった!

じゅじゅちゃん 有り難う!

No title

うちも、経験があります~。
その方は、普通の公園をノーリードでワンコを遊ばせてたのですが、
突然襲ってきました~。
コタロウの首に噛みついて、振り回したので、死んだと思いました・・・。
で、その後の対応が酷くって。
噛みついて離れない自分のワンコのお腹を、サッカーボールの
ようにぽ~ん!と蹴って、ワンコが悲鳴をあげて飛んで行きました~。
首から血が出てたので、病院に連れて行きますと言ったら、
うちは貧乏で治療費は払えないし、ワンコは噛むものだから、
謝罪もしない!と。
だったら、ノーリードで遊ばせるな!
と言いたかったけど、睨みつけるのが精いっぱいで、
すごすごと帰りました。
今思い出しても、腹の立つ出来事です。
海君、怪我しなくてよかった~。

ハプニング

気をつけていても起こりうること
ヒヤヒヤしましたね。。
軽症でよかったですね!!
海君、キャイーンキャイーンでしたか、、
痛かったんやね^^; 
私んち逆で、すれ違いの大きなワンちゃんに吠えて
追いかけて(相手は知らん顔^^;)
リードがブチ切れて、噛まれた!と腰が抜けそうに。
もう1頭も吠えまくり、動転して動けなくて、
大声で名をよび戻ってきたからよかったものの
暫くボーとしました。心臓ドキドキでした。
(その後、リードは3年目くらいには買いなおそうと思った)
レザーでも危ないですね^^;

大量のわかめ~磯の香りがすごくなかったですか?
わかめ、、?
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード