日曜日のお散歩

先日はタツの癲癇に関して、コメントありがとうございました


大変心強いです  本当にありがとうございました


その後、私の見ている範囲ではタツの癲癇は出ておらず、いつも通りのタツのように見えます


かーちゃんはやっぱり怖くて怖くて、これまでの15倍はタツの動向を目で追っています


外出時は、何度も何度も携帯で、部屋の様子を覗いています⇒これで


実はかーちゃん、ここんところ転職を考えていました   


転職理由は、、、金に目がくらみ、、、


11月1日入社で転職をしましょうか、と話を進めていたのですが、


今回の事で改めて、考えを変えました


転職したら、今ほど自由に時間が使えなくなるだろうし、


今のように 「犬が具合悪いので在宅します、休みます」
「犬のお迎え行かなくてはいけないのでそんな遅い会議出れません、電話会議で出ます」
「犬をホテルに預けなくてはいけないので、泊まりの出張はいきません なに?あなたホテル代出してくれるの??」 


なんて堂々と主張出来ないだろう(←当たり前だ)


やっぱりある程度自由に時間をコントロールできるっつーのは、


今のかーちゃんにとっては、優先度が一番高いって事、


今回のタツの事で改めて考えたました


明日、ビシッと断ります     い、言えるかな、、、


と言う訳で、タツファーストで生きていくかーちゃんです


さて、昨日から、すっかり涼しく過ごしやすくなったタツ地方


カメラ見て海君とのあさんぽも楽しいが、涼しくなっているから、皆でお散歩行こうかね!


って事で、今朝のあさんぽ、皆で行ってみたんだ


IMG_2149.jpg


なんといっても凄いのは、海君と同じペースで同じ距離を歩くあんず


あんずが元気いっぱいで居てくれる事、かーちゃんは本当にありがたいと思っているんですよ


もちろんタツはかーちゃんバックの中から応援

IMG_2163 (1)


そうそう、タツのお散歩バック、ちょっと前に買ったの   オレンジのストライプ   よくタツにお似合いでしょう?


可愛い可愛い3 SHOT
IMG_2271.jpg


でも、何枚とってもタツが顔を上げてくれない   なぜなら、タツはずっと草を貪り食っているから・・・


いつからか、タツが草を食べるようになったんだよね   あんずの影響と見ています


海君がいつも入っている川にも

IMG_2307.jpg


タツとあんず一緒に入ってもらって、どんなもんじゃろ?と思ったけれど


この表情

IMG_2412.jpg


IMG_2415.jpg


本当に、かーちゃん、不思議でねぇ、、、   なんでこんなにあんずは可愛い表情をするんだろう? てか、


なんでこんなに可愛いんだろう??  と写真を写しながら思っていましたよ(←親ばか)


寒くなるまでは週末はゆっくりみんなでお散歩に行くことにしよう


帰ってきたらあんずが爆睡していました  そらそうだろう、海君と一緒に歩いたんだから


帰宅後、数時間後、海君がまたお出かけしましょう、とリクエストしてきたので、


今度は皆でかーちゃんの大好きな横浜の根岸森林公園へ行ってきたのだ


本当にこの公園、好き

IMG_2545.jpg


涼しい風が吹いて過ごしやすくて、かーちゃんが座れば皆がくっついてきてくれて、

IMG_2577.jpg


あー、幸せだなぁー、 この幸せに少しでも長く包まれていたいなー、と心底思ったよ


IMG_2594.jpg


かーちゃんが死ぬ直前、この光景を思い浮かべるのかもなー、とふと思っちゃった


IMG_2624.jpg


思っただけでなく、ぐすぐす泣いてたけどね ←不審者


今日はとっても良いお天気で、皆でお出かけが出来て本当に良かった


このまま涼しくなっていくのかしら、、、それはそれでとってもありがたい


明日からまた1週間始まりますね


あー、また今月は期末ですよ


そして、今月はじゅじゅちゃんの命日を迎えます


あの日から3年です、3年

P7150015_20130715231343.jpg


9月はよく泣く月だ   かーちゃん、へろへろ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金も大事だけど、やっぱ愛しい子達の方が
大事ですもんね。
タツ坊ちゃまファースト。
坊ちゃまは、幸せですね。
坊ちゃま達の、幸せそうなお顔を見てると、
大事にされてるんだな~と、分かります。
うちの子も、こんなお顔をしてくれるよう、
頑張りたいと思います。

出来る!

出来る人は違う。。。なあぁぁ
カッコイイなあぁぁ
私なら、、行く、、違うわ、、そのようなステキな話は
こない。。
さすが!です^^/
みんな良い顔ですv-237
あんずちゃん、家とお外の顔が全然違い
無茶苦茶嬉しい顔してこちらまでにやける~❤

タツ君

そうですね。
迷う気持ち、判ります!

愛するわが子の ケア が スムーズに出来る事 1番ですね~。

ママ様 p(^-^)q

じゅじゅちゃん じゅじゅちゃん ダーイスキです!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード