皆で病院へ

お盆、楽しんでますかーーー??


我が家は月曜日、かーちゃんがお仕事行くので、3連休のち、1日仕事行って、6連休、ってな感じのお休み予定だす


今週末はゆっくりお家で過ごそうよーって事で、昨日もお散歩くらいしかお出かけしていないのですが、


本日はタツの目の病院だったので、皆で鎌倉の病院へドライブがてらお出かけしてきたんよ


道、混んでるんだろうなーとは思っていたけど、案の定の混みよう


海君、初めて一緒に行ったタツの病院でしたが、良い子ちゃんに一緒に待って一緒に診察入って、


タツの傍に居てくれましたー    


ただ、連れてこられただけかもしれないけれど、かーちゃんはあなたのTPOをわきまえたそう言うところ、大好き


タツの目の眼圧は12で、まー、良いでしょう、と


今は1日3回の目薬指してるんだけど、これ以上回数増やしたくないなぁ、、、



そうそう、タツさんの腕のイボ、部分麻酔にて切除してから2週間は経過したのですが、


検査に出しまして、問題のある物ではなかったので良かった、良かったと言う事になりました


ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


でも、またできる可能性があるでしょうって  まーねー  じゅじゅもそうだった


こんな可愛いお顔だけど、もうおっさんだからねー


IMG_1474.jpg


部分麻酔でよろしければ、また出来たら取ろうねーって事になりました


コマメにタツさんBODYのチェックに励みたいと思います



んで、今日の車中の状況ですが、


車に乗っている時、海君のハコノリの時、笑ってて

IMG_1500.jpg


あんずも短い脚で覗き込んでて

IMG_1502.jpg


タツはかーちゃんの脚の上に居る、と

IMG_1506 (1)

本当はいつもは後ろのキャリーバックに入っているんだけど、時々、寂しくて出たいって言うから


時々お応えしております


海もゲロ混みだろうなーと思ってきたけれど


IMG_1440.jpg


お天気があまり良くなかったからか、


あんまし混んでいなかったから良かった


あんずがあまりに楽しそうに歩くから、かーちゃん嬉しかったよー

IMG_1452.jpg


どうです?? 超可愛いお顔じゃないですか??


タツさんはバックからエンジョイ

IMG_1444.jpg


HOA CAFE へ向かう階段を、競うように駆け上るお二人

IMG_1455.jpg


おかげでテラス席も他にお客さんが居なくて、良かった良かった

IMG_1465.jpg


カレーを食べるか、いや、あまりそこまでは食べたくないから見送るか、、、


悩んだ挙句、

IMG_1466.jpg


ドーナツと、

IMG_1471.jpg


かき氷   練乳が山盛り付いてきて嬉しかった  練乳ってやっぱ、ウメーねー


あんずも食べたいっ猛アピール

IMG_1468.jpg


人が多いからなかなかこの季節は海に来るのは躊躇されるけれど、

IMG_1442.jpg


この笑顔を見たいから、また近々来るべーよー


最近、また車に乗ってたら、海君はかーちゃんのお顔にピトッてお顔をくっつけてきてくれるの

IMG_1512.jpg


てか、かーちゃんより前面に出てきちゃっているけれど


かーちゃんの左ほっぺは、海君のモフモフを感じられて幸せです


IMG_1508.jpg

あんずはやっぱり疲れるのかな??   いつも帰りはお外を覗かないからさ


そうそう、先月の話だけど、毎年行っているうちの近くのヒマワリ畑、行ってきたんだよ

IMG_1029.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1057.jpg


年々、来る人が増えてる気がする   プロのカメラマンさんが居て、写真撮影とかやっちゃってるし


わたしは撮影してそそくさとして退出デス


今年も皆で見に来れて良かった   来年も絶対に皆で見に来ようね   約束デスよー


今、うちの近くに沢山咲いている、百日紅   超可愛い  ハワイっぽさを感じる

IMG_1438.jpg


百日紅の名前の由来はとっても悲しいのに、


読み方はサルスベリ   幹がツルツルしていてサルが登れないからって、、、  このギャップは何だよ


ギャップと言えば、、、

DSC_1657.jpg


この可愛いお顔に、ド低い吠え声のじゅじゅちゃん   これも一種のギャップ萌え
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

タツ君
良かった! 良かった!

心配でした!

これからも 色々出てくるお年頃…ゆっくり 優しい時間が
過ごせますように…

じゅじゅちゃん お願いしますね~。

何度見ても

やっぱりお外はどの子も超~嬉しそう☆
こちらまで嬉しくなるv-237
家の仔もそうかもしれんけど
お家で拝見する顔つきと違う^^;
特にあんずちゃん❤180度つがうぅ^^/
タツ君大変なことでなくて安心しました☆
ダックスちゃんは声が太いですね~^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード