花火から逃げるつもりが・・・

いやー、今日は激しく暑かったですね


湿度も高いから身体が気持ち悪いったらありゃしない


明日もまたこの暑さだって言うから、、、  考えただけで身がすくみます


無理してお外に行くのは、危険ですね   


ワンコの皆様におかれましては、お家の中でオヤツを食べて過ごすのがベストでしょう


こんな感じで^^
P2074257のコピー


さて、昨日はかーちゃん、酷暑の中、事故の現場検証・実況見分に行ってきました。


小田原の事故現場まで


実際私の車が止まっていたところに立って、ぶつかって動いた距離を目で見て観ると、


衝突の衝撃であの重たい車が10m以上も動いた事を知り、


おっかねーーーー の一言


道路のど真ん中に落ちていた脚立、私はギリギリブレーキを踏んで止まった感覚で居たけれど、


現地で見ると、結構手前からブレーキを踏んでいて停まっていた事に、


人間のイメージとか記憶力って、本当にあやふやだと思った次第でございます



えー、さてさて、


先週末、花火大会があるからと蓼科に逃げたところ、雨で中止⇒しかも翌週土曜日に延期の事実を知り


木曜日まで待ち、お天気予報を確認したら、お天気は変わらず晴れだったので


諦め、逃亡宿をまた予約しました


が、前日の金曜日、わざわざ開催花火師さんからお電話を頂き、


(前の週、花火実施したのか?延期はあるのか?と電話して聞いたから番号が残っていたとの事)


「開催者判断で今年は中止となりましたぁ~」なんてご連絡を頂くと言う、、、


でもね、宿の前日キャンセルは、80%もキャンセル料がかかるし、


逃亡する必要はないけれど、何もせず80%とられる位なら お出かけするかーって事でお出かけしてきました、タツ一家


なかなか振り回されたなぁ、、、


今回のお宿は「ウブドの森 伊豆高原」さん   久しぶりにレジーナリゾート以外のお宿に宿泊

IMG_1356.jpg

だってレジーナさん、空いてないんだもん、週末なんて、、、


こちらのお宿は2年前に初めて行ったお宿で、


その時に非常に良いお宿だと言う印象だったので⇒   予約して行ってみました   


今回は急遽予約したので、お部屋選べず、取れるお部屋は和洋室キングダブルベッドのお部屋


前回の前の良いイメージのままお部屋に行くも、、、


え? ええ???


何だろう、この私の中のイメージと目の前に広がるお部屋のギャップは・・・

IMG_1338.jpg 


そうだ、前回泊まった時は離れのお部屋に泊まった、うん、泊まった


今回は離れではない、うん、離れではない


でも、このギャップたるや、一体なんなんだろう・・・

IMG_1346.jpg 


ちょっと期待値が高かったとこから降りてこなくてはいけなかったので、なかなかショックだった・・・


しかも、ここの1泊もレジーナの1泊も大して金額が変わらない、、、

IMG_1339.jpg 



なぜならば、ワンコの宿泊代、レジーナは2頭まで無料、3頭目から費用が掛かるのに対し、


こちらは全頭分の宿泊費がかかる

IMG_1351.jpg 


IMG_1376.jpg 

ワンコのご飯がワンコ用ブッフェなんだけど、それも当然ながらshare出来ないので、全当分必要になるのに対し、


レジーナリゾートは1皿をshareできるから、ご飯代も激安 

IMG_1379.jpg 




いつも我が家はご飯を持参し、トッピング的に注文している程度なのですが、今回はご飯も持って行かず、お金を払った


すると、レジーナ一泊もここ一泊もほぼ同等の金額だったから、また残念でさー


ただ、お宿自体はかなり頑張っているのよー

IMG_1347.jpg 


ワンコグッズも必要以上に揃っているし、


ご飯も美味しいし、サービスも頑張っている

IMG_1364.jpg 


こちらはお食事時にセッティングされている海君のベッド。。。


ではなく、ソファー    使い方間違っているけれど



朝ご飯もね、焼き魚を選べるの   それにご飯はお櫃に入ってくるんじゃなくて、


1テーブルに1つ、かまどさんで炊いたご飯が来るの

IMG_1380.jpg 


だから、とってもお食事頑張っているのが良く分かる


でも、、、でも、、、、、ねぇ、、、


やっぱりときめかないと、せっかくお金払って泊まるからねぇ、、、



2年前に、ここがベストだ!と思ったのは、何だったんだろう、、、



でも、綺麗な夕空を見る事が出来ました

IMG_1369.jpg 


夏っぽい空だよねー



ところで、なんで伊豆にはバリ風のところが多いのだろうか。   伊豆と緯度経度が同じとかで姉妹都市だったりして、、、



そんな訳でせっかくお泊りに行ったのですが、


あまり楽しそうなご報告が出来ない、と言う〆でございます!!


IMG_1381.jpg 

翌日もお天気良くて、ドライブも良かったよ




それにしても、、、、今回の花火大会には、我々もてあそばれちゃったよねぇ~





今週は3連休!  でもお家に居る予定   だってこんなに暑いんだもん   ないわーーーー


ねぇー じゅじゅちゃーん

DSC_1198.jpg s





2016_06_15_10_36_04.jpg 



はい、じゅじゅちゃんのゴロン、頂きましたーーーー


可愛い 可愛い 可愛い 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウブドは、離れの部屋が凄すぎるんですよね。
なので、普通の部屋に泊まると、びっくりすると
思います~。
ほんと、全然違いますもんね。
対応も違います。
次回は、離れにしましょう♪
って、もう行かないかな?(笑)
花火の音は、うちの茶々も苦手なので、
苦労してます!(汗)

和もステキ❤

ベットの高さがワンちゃんには良いのでは?
必要分、十分有り便利ですね^^/

夏の夕焼けもステキです!
夏の雲☆

みんなお外では
とーってもいい顔してるぅぅ❤
じゅじゅちゃんの笑顔は何よりですv-237

みんな一緒

うんうん 期待していた分 ギャップの違い…
あれーーーって あるある~

ママ様のワンズの想い…みんなの笑顔が 見れれば いいかー
って よーく 解ります!

じゅじゅちゃん ママは 最高だね!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード