軽井沢の過ごし方

ちょっと前にね、会社の子と、宇都宮に餃子を食べに行ったの


ちょうど1年前に初めて同じ子と宇都宮に行ったんだけど、美味しかったから


IMG_0466.jpg

IMG_0464.jpg

今回も4店舗回ったんだけど、全部味が違うんだよねー


餃子しか食べないから、結構食べられる


で、餃子食べるのと、も1個目的はこれ

IMG_0478.jpg

宇都宮みんみんのラー油を買いに行くこと


去年、初めて宇都宮みんみんで餃子食べた時に、テーブルに用意してあったこのラー油の美味しさに


1個だけ買って帰ったんだけど、


どう考えても美味しいラー油


なので、今回は連れの子と各10個ずつ買ってきました

最近は毎日素麺食べてるけど、素麺食べてるのか、ラー油食べているのかわからないほど


宇都宮行った時はぜひ食べてみてね  宇都宮みんみん、ね



さてさて、早いものでもう1週間が終わったのですね       えれー早い


でも、事故からはまだ3週間しか経ってないんだ   もっと経ってる感じがするけど


今も首背中腰が痛いから、ほぼ毎日マッサージ行っているし、寝る時はシップ貼って寝てる


早く治んないかなー


本当は先週、今週と2週間かけて車で北海道旅行に行っていたはずだった


だから急遽どこか行けるとこ無いかなーと思ってみたら、軽井沢2連泊できる日があったから行ってきたんだよね


軽井沢に限らず、2連泊って初めて


1泊2日だとメインは移動になっちゃうけど、2泊すると、宿から色々お出かけできるからあそこも行きたい、


ここも行こうって考えてたんだけど、残念ながら残念なお天気

IMG_0933.jpg


でも、意を決してお外に出ようかと思うと、その時だけ止んでくれたの


すげーよー、じゅじゅーーー


最初は浅間牧場へ

P1340295.jpg

超絶広いのですが、我々は手前の丘を登るのみ


ちゃんとリードつけてくださいねー   ツキノワグマが生息していますから、、、

P1340297.jpg


おっかねーよーーー


P1340304.jpg


坂をズラズラと登っていくのですが、結構シンドイ

でも、大変良い笑顔

P1340318.jpg


頑張って登りきったところには

P1340420.jpg


なかなか壮大な景色が広がっててビックリ


行った時は牛さんたち居なかったけど、放牧している時もあるらしい


海君に牛さん見せたかった、、、


皆さんの記念撮影

P1340347.jpg


良い笑顔ですよー


眺めがいいですねー

P1340365.jpg


ハーハーとなりながら登ってきてよかったねー


で、下りたら、

P1340429.jpg


いつもは決して人間の食べ物を食べさせないのだけど


私だけいただくのは申し訳ないので少しだけ

P1340438.jpg


タツも海君も

P1340430.jpg


ペロって舐めるんだけど、


あんずは

P1340449.jpg


舐めながら噛みに来るんだよね

すぐ引っ込めないと食べる量が大変に!!


続きまして向かうは、軽井沢タリアセン


塩沢湖を囲む形で形成されてる公園


入場料がかかります   が、その分、とってもキレイです

IMG_0941.jpg


HPのmapだと超広そうに見えるけど、さほど広くありません(笑)

IMG_0953.jpg

IMG_0956.jpg


湖背景に、カッコいいよー


あんずちゃん、海君、なんかのジャケットみたいにカッコいいよー

IMG_0958.jpg


しかし、池に近づくとこの景色

IMG_0951.jpg

ホラーでしか、ない


タツとか落ちたら食われるんじゃないかとそら恐ろしかった


タリアセンを後にして、あとは1つ、本日の目的

IMG_0935.jpg


軽井沢へ行ったら必ず行け、と聞いていたスーパーマーケット ツルヤ

柴犬ちゃんが待っていた  可哀想だから、早く迎えに来て、、、


ローカルのスーパーなのですが、ツルヤのオリジナルブランドが超有名らしい


ちょくちょくテレビでも扱われる為、このリンゴバターはスマステーション出てから、お一人様2個まで、とかなってたらしい

IMG_1023_01.jpg

今は山積みされてました


イメージはハワイのホールフーズのようなイメージ


IMG_1018.jpg

会社の子たちに信州味噌マヨ風 デリシャスディップソースを買ってきました   美味しかったー

IMG_1020.jpg

珈琲も「丸山珈琲」とのコラボ商品  しかもやっすいの、このコーヒー


何が違うのかわからないけど、2種類買ってきました


他、カステラとか素麺とかかりんとうとか、全てツルヤオリジナル商品買ったけど、


基本的に安いのねー


で、最後に、お店で食べるには並ぶらしいが、ここは全然並ばずに購入できた

IMG_0937_02.jpg

ミカド珈琲のモカソフト


でも、息子娘たちを車に置いてきているので、走って戻る


この日、2個目のソフトクリーム


と言う訳で予定していた用事を片付け、宿へ帰ったタツ一家


軽井沢でまた一つ、楽しみができちゃった


そんな訳で軽井沢メモ終了


皆とお出かけ  事故に十分注意してまいりましょう

2014_ 7_21_20_48

かーちゃんのお守り よく効きます


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいな~

本当にママ様 フットワーク 軽すぎる~
思い立って パーッと 軽井沢。
なんか ゲーノージン ですね~。

私みたいな 一般ピープルは やれ天気がどうのこうの、宿が、どうのこうの…て 何日も前から ウダウダ ですよ!

ママ様 感服です!

ツルや いいな 行ってみたい。

じゅじゅちゃん いつもニコニコさん。

やっぱり、、、

何も載ってないからどうしたのかな?
気になってました。。後遺症、、
今はまだお若いからいいいけど
高齢になるとでてくる様なので
ちゃんと直して健康体でいてくださいね!!
高速道はみな随分とスピード出してるから
相当きつく体を痛めてると思います。

宇都宮は焼きそばしか知りませんでした^^
みんみんですね☆関東に行く人に頼もう~^^/

軽井沢~一回でいいから行ってみたい~^^;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード