雨の日の逃亡

最近、大好きな漫画があるんです


是非見て応援してもらいたい





人間の身勝手さで諦めてたペットショップの成猫


「返品にゃんかいやだ」 「期待なんかさせにゃいでくれ!」 の言葉で胸がえぐられ


不器用に甘える仕草、幸せを感じる表情で、私の涙腺は大崩壊


声に出して読んで、何度読んでも泣いちゃう


今は5話目まで読めます    早く読みたいような、終わりが近づくのが惜しいような


久しぶりに楽しみにしている漫画です   しかもタダ   申し訳ないな、、、



さて、第一回、夏休みが終わりました


次はお盆の時期にお休みしようかと思ってます   すぐなんだけどね


軽井沢に2泊してきた時のアップしようと思ったのですが、


土曜日から一泊、レジーナリゾート蓼科 してきたので、そちらを先に


今回のお出かけは、土曜日にうちの近くでは花火大会があるから


また海君が恐怖の時間を過ごすのが可哀想だから   花火からの逃亡です


なのにね、なんとビックリですよ


今日聞いたら、昨日は雨で中止になって、来週土曜日に延期したんだって


おいおいおい   順延、要らないんじゃね?  このパターンは想定外だったわー


と言う事で、今回お出かけしたのはレジーナリゾート蓼科


ここも軽井沢同様、別荘地にある建物で

IMG_1248.jpg


ここは今年の5月にオープンしたばかりのレジーナリゾートで一番新しいところ

IMG_1257.jpg


でも、ここは新築じゃなくて、居ぬきみたい

IMG_1118.jpg


保養所だったみたいです



お部屋も他の宿と違って、見慣れた感じの部屋のつくり

IMG_1109.jpg


右側には

IMG_1107.jpg

ワンコグッズ   揃ってるのは他のレジーナリゾートにあるのと同じです


こちらは4タイプのお部屋があるのですが、今回取ったのは一応一番広いお部屋の「デラックスコーナールーム」でした

IMG_1110.jpg


ソファーにはワンコが座っても大丈夫なようにカバーがかけられていてOK


寝室はお隣にダブルのベッドが2つ

IMG_1108.jpg


我が家は真ん中のテーブルをよけて、ベッドを動かしてくっつけるの


で、皆で寝るの


他、お部屋にはミニキッチンが付いていて

IMG_11140.jpg

奥にはお風呂と、

IMG_1117.jpg


洗面

IMG_1115.jpg


水回りは全てキレイにしたようです  が、ビジネスホテル感が否めない 


床はワンコ用に直してるそうで、滑らない床で良かったです


ドッグランはお外のドッグラン2つ


入口の真ん前にある、ウェルカムドッグランと

IMG_1249.jpg


建物の中央にあるドッグラン

IMG_11200.jpg


夜もオープンしてて便利です

IMG_1199.jpg


しかも、タツが可愛いです ヾ(・∀・)ノ


それに室内ドッグラン

IMG_1124.jpg


ドッグランだけではなく、建物の周りにウッドチップの散歩道

IMG_1241.jpg

あいにく昨日も今日もほとんど雨降っていたけれど、


このお散歩の時だけ雨が上がる、神がかりっぷり


お食事は夜はフレンチ    美味しかったです   (さらーっと通り過ぎますが)


今のシーズン、子供連れが多くてね


すると、食事の時「ねぇねぇ、お母さん、あの人、一人で食べてるよ」


から、

「あら、もう一匹いたの!  一人で三匹、大変ねぇ」


などの声が聞こえてきます


お母さんは子供になんて答えてるんだろうねー (-∀-)


あ、ちゃんとワンズのご飯もございます


蓼科、初めて来たのですが、遠いーねー   でも軽井沢と同じ長野県なんね  


長野県、でけーーーー


そして、明日で7月が終わり、


明後日から8月スタート


8月1日ったら、じゅじゅのお誕生日です

P2020087_01.jpg

永遠の少女、じゅじゅちゃん


貴方のお誕生日を皆でお祝い致しますよ

かーちゃんのとこに帰ってきなさい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火から逃れての旅行だったのに、
花火が順延・・・。
うちの茶々も、花火が苦手なので、
どんだけ怖がるか分かります~(汗)
素敵なホテルですね~。
で、高級そうです。
タツ坊ちゃまも、相変わらず可愛い♪
一人で三匹。
こた母も、日々の暮らしは、一人で三匹なので、
その言葉をしょっちゅう聞かされてます。
笑って流します!

見たいぃぃ、、のに

見られへん、、です。。
おじさまと猫、買ってでも見たいです^^/

レジーナ蓼科、こちらもさらに広くてカッコイイv-237
いいなあ~☆
うちの仔も思いっきり走らせてあげたい、、
最近6.3キロになってしまいまして^^;
(私の責任ですが)
2頭連れでも大変なのに
大きい海君つれはタフさが無いと大変ですよ!
スゴイです!母さん!!感心しています☆

蓼科

うんうん さっぱりと ひろびろ ですね~

子供のセリフ…おおきなお世話 
うちは 一人で 4ワン 何時も 一緒 寂しくないさ!

人はどうして 比べたがる? 一人 ひとり 違う種を、持つ~。

じゅじゅちゃん じゅじゅちゃんの夏…!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード