車、ぶつけられました(涙)

本当は、ようやく行けた「レジーナリゾート伊豆無鄰」 の記事を書きたかったのですが、、、


帰り道、車、ぶつけられましてね


そう、先月末に納車されたあの車に乗ってて皆で事故に合う、と言う悲劇に・・・


それもね、事故の背景が悲劇でして、、、


レジーナリゾートからの帰り道、有料道路、緩やかに右にカーブする追い越し車線を走っていたタツ号


するとですよ、


なんとビックリ、走行車線の真ん中にハシゴが落ちているんですよ


それも、アルミのデカイヤツ   こんなん

05081547_4a03d58faad5b.jpg


車線変更しようかと見たけれど、ビュンビュン走ってきているからダメだ


ミラーで後ろの車見てちょっと危ないかな、と思ったけれど、


まぁ、車間距離あるようにも見えたので、急ブレーキを踏んだの


まさかぶつかる訳にもいかないし   車傷つくし、ぶっ飛んだら危ないし


選択肢は急ブレーキしかない、と思って


そしたらね、期待に反して、後ろからぶつけられたの


一番困ったのは、エンジンかからなくなったから、あの炎天下、クーラーが効かなくなって、


息子たちがヘーヘーしだして、熱中症になっちまうんじゃないか、と心配だった


事故処理して、レッカー呼んで、私ら乗る為のタクシー呼んで、、、としている間、ゆうに2時間以上


水をこの子たちにぶっかけて、少しでも熱がこもらないようにしたけれど、


今考えてもヤバかった


タクシーに電話しても、犬3頭ともキャリーバックに入れてないとダメだ、と融通効かない事ばかり言いやがって


アニマルタクシーに電話しまくって、ようやく来てもらえる事に


助かるね、アニマルタクシー


まー、今回の件は、ぶつかった人も可哀想な事をした


でも、車間距離取ってないからね、仕方ないね   子供を含む計5人も乗ってて、それもそれで大変だったことだろう


事故直後、憮然とした顔で、ハシゴ指さしながら「これで急ブレーキかけたのか?」と聞いてきて、ムカッと来たけれど


最終的には、とっても真摯に対応してもらい、


警察の人に、「私はどのチョイスがあったんだ」と食ってかかって「いや、ハシゴ落としてそのままにした人が一番悪いんで」


と諭され、はっと我に帰り・・・


私の車は後ろ相当凹んでたし、車の下にある様々な部品も曲がった事で見えちゃってるし、


ぶつかった衝撃で縁石?反対車線との間にあるコンクリートに前、ぶつけてたし


ありゃぁ、修理できたとしても完全に事故車になるなぁ、、、


まぁ、100キロ位は出して突っ込んできたんだろうから、そら、そうだわなぁ


レッカーの人が、廃車かもなぁと呟いていたので顔ひきつり


と、まぁ、そんな事故がございました


みんな心配でしたが、目に見える怪我はない   けれど、私もそうだけどむち打ちとか心配


私は両腕が痛くってね   張ってる感じ?


それと首から肩がバンバンに張っているから、明日病院へ行ってみます


今日、保険屋に頼んで、レンタカーも借りられたし


何かあった時にすぐに病院へ連れていける


相手の人もちゃんと任意保険に入っているみたいだし、


この間車屋さんが言ってたけれど、任意保険の加入率って60%くらいなんだって


驚きじゃないです??   40%の人は入ってないなんて   おっかねーわ


連休が明けないと保険屋が動き出さないからまだ何もわからなくて、車の修理もどの位時間がかかるのかも現時点ではわからず、、、


代車だけは、保険屋に頼んでレンタカーを用意してもらったので、脚だけはあります


それにしても、車買い替えて、本当に良かったと思って


だって、前の車だったら、あのスピードで突っ込まれたら、後ろにいるタツと海君がヤバかったと思う


今の車はSUVだから、高さもあるし、ラゲッジルームも広いから、後部座席までのインパクトが前の車より圧倒的に少ないと思う


買い替えて、本当に良かった、、、


実は、今月24日から2週間仕事を休んで、皆で車で北海道旅行へ行く予定だったの


それはもうムリー   って事で、全日程の予約していたホテルは、全部キャンセル


トマムの星野リゾートとか奥入瀬の星野リゾートも予約してたもんだから、もうキャンセル費用が掛かりましてね、、、


これも保険屋に請求してやる


と、まぁ、怪我はなく、今のところ大きなインパクトはないけれど、


もう少し皆の様子をガン見して、私もちゃんと病院行ってきたいと思います


でもね、レジーナリゾート伊豆無凜はすごく良かったので、気を取り直して、次、ご紹介させてください


大きな怪我がなかったのも、じゅじゅのおかげに違いない、、、


P8266065.jpg


貴方はかーちゃんの女神です
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

イヤ~

汗 出まくって… ハラハラドキドキしながら…読んでいました!
身体 冷や汗…

大変でしたね。と…そんな簡単に コメントしか出来ず…
きゃたつ … 落ちているかー 普通…

怪我…これ以上の痛み…出ませんように!
神様 じゅじゅちゃん みんなを、守ってください!

No title

あらららららららららら・・・・・・・・。
コメ、できません。
脚立を高速で踏むのは、それまた危険だし、
何ともまあ、大変でした。
とにかく、体は御無事で何よりでございます・・・・。

あらま…

事故は、やった方もやられた方も凹むよねぇ( ´д`ll)でも、大きな怪我にならなかった事&子供達が怪我していない事だけでも良かった。

北海道来ないのか…仕方ないやぁね。まずまず、後遺症が出ない事&クルマがグレードアップして帰って来る事を祈ってるょ✨

痛かったのは車だけじゃなかったのね!
しっかり治してね。
ワンズちゃんたちも、お大事にです。

No title

誰にも大きな怪我が無くて何よりです。
車は買い替えがきくけどわんこ達はそうじゃないし。
人間だって怪我しちゃったらお世話できなくなるしねえ。
うちもちょっと前に高速走ってて同じのに遭遇しましたよ。
道のど真ん中に金属のはしごが落ちてんの。
結構車の数が多かったけどうちの車の前後だけ少しすいてたので
車線変更して迂回できたんですが、後ろで事故が起きないか
はらはらしていました。
どなたの落し物かわからないですが、しっかり括っといてほしいですね。

冷や汗。。。

ドキドキしました。。
私なら、、ブレーキ踏むも運転も下手やから
右側のどっかにぶつかっていた、、
車が小さいからワンちゃん達が下に落ちて大けが、、
後ろから突っ込まれて車はぺちゃんこ、、
私は腰ぬけて立てない、、
想像しただけでも怖い。。
仕事関係の車から落ちたのか、、一刻も早く持ち主を
探し出してほしいです!その人の全責任なのですから。。
たつ母さんのむちうちが心配です。。デカくて頑丈な車って
良いなあ。。ワンちゃん達さぞびっくりしたろうね。。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

712位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード