海君再び・・・

うーむ


またしても海君が吐きはじめた…涙


昨日の朝がた、ベッドで突然吐き始め、


白いシーツだったから色がよくわかったんだけど、


夜食べたものは見る限り吐いておらず、液体だけ


空腹時の黄色より色が濃いな、と胸がざわざわしたんだけど、


立て続けに吐いたのは、明らかに血の色


それを2回   卒倒寸前


でも食欲はあって、それからいつも通り第二のお家へ行き、

20170629210833287.jpg
きっとこれで歯が折れたに違いない、、、涙


その間チーズケーキも食べ、

201706292108145db.jpg


夕方病院へ行き、採血してもらって見てみたけど


採血からはコレステロールがやや高い、


と言うの以外異常値はないため、


また胃が荒れたりしてんのか?と言う診断になる


しかし、前回とは確実に血の混ざり方が違うことが気にかかりながらも


また胃酸を抑えるお薬と胃を守るお薬をもらって帰宅


夕食も元気に食べ、おクスリも飲めたし、

20170629210732232.jpg


夜寝る前の夜んぽも元気に行ったし、ご飯もモリモリ食べた


今朝も元気にご飯食べて、かーちゃんと一緒に第2のお家に出勤


んがしかし、お店に着いたらいつもテンション上がって遠吠えする海君が


私に背を向けジッとしている


おかしい…あれ?吐くか?と思ったところで、朝ごはんを全出し


本日かーちゃんは福岡出張だったので、お願いするしかなく、、、


念のため、空腹なってまた吐いたら困るので


2時間後に半分だけチーズケーキを食べさせてくれ、とお願いして行ったのだけど


1つ目の打ち合わせ終わって携帯見たら、


チーズケーキ食べてお散歩行ったら、お散歩中にチーズケーキを吐いた、と


元気はあるか聞いたら、元気なくずっと寝ている、と


それ見てかーちゃん、発狂


次の打ち合わせキャンセルして乗れる飛行機に乗って帰宅


っつっても、結局6時過ぎてのお迎えだったけど


福岡はやっぱ遠いな


今日は病院お休みの日


本当は明日、レジーナリゾートへ行こうかと予約取ってたんだけど


もちろんキャンセル


レジーナリゾートの代わりに病院へ参りましょう


腸閉塞とかじゃないだろうか?


まさか、採血では現れない病気なんじゃなかろうか?


あそこの病院の採血の機械がおかしいんじゃなかろうか?


別の病院も行ってみっかな


とかとかとか


いろいろ機内で考えました


お迎えに行ったらば、いつもの通り、遠吠えでお迎えしてくれた


けど、やっぱし何と無くいつもよか少し元気無いようにも、見える


今日はこのまま終日絶食させようかと思っていたが、


海君が帰宅後、「ねぇ、ご飯まだですかぁ?」 とやけに言ってくる


たしかに朝ごはんもリバースしたからね、空腹ではあろう


と言うことで、ほんの少しだけ、ドライフードをふやかして、


お薬と共に食べさせました


んで、7時半にはみんなでベットに行きで安静してます


まだ早い時間なのに、皆んな、よく寝てます


ちょこっと食べたのは今のところ吐いてません


飛行機に乗ってる間、悪いことばかり考えてました


今の幸せに気が緩んでたから、足元すくわれたのか?わたし

201706292107034e9.jpg

昨日ちょうど夜んぽの時、


いつものベンチで海君と座りながら、


海君がおじーちゃんになった時のことを考えてたんだよね


すげー頑固なじーさんになってるんかな?


やら


まさかの超フレンドリー犬になっちゃったり


やらやら

20170629210714f9c.jpg


その時はきっとかーちゃんと2人っきりだから、


仲良く年寄り2人で過ごそうなんて言ってたから

201706292108145db.jpg

足元すくわれ、まさか海君に何かあったりしたのか?


などなど


だめね、こう言う時、直接触れない場所に、


ましてや飛行機の上なんて、


ロクデモナイことばかり考えちゃったわ

20170629210846484.jpg

たった今は隣で寝息を立てて寝てる


時々お腹が動いているかのチェックして


左側にはタツがどこかしら体の一部をくっつけて寝てる


暑くなったら離れるんだろうけど^ ^


あんずはさっきまで私のお股で寝ていたけど、


ちょっと身体が動いたら、ため息ついて足元へ


そら、ちょっとぐらい動くわ、私だって


この状態が私の幸せ


だからまだまだ数年はこのまま過ごさせて頂きたい


さすがにこれが永遠だとは思ってませんから


20170629210859de1.jpg

まだ始まったばかりなんでね、私たち


不安な時のじゅじゅ頼みで申し訳ないが

P1160838.jpg


頼んます   海君をいつもの海君に・・・ 元気いっぱいのKYな海君に戻してください。。。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

心配の種は尽きないですね。
ドキドキハラハラ が 伝わってきます。
この季節 意外と体調不良になります。
あまり考えすぎず、薬に頼らず、体力、免疫力 のある 
海君のパワーに 任せてはどうですか…

だいじょうぶ!だいじょうぶ!若い力 自己免疫力を、信じましょう! じゅじゅちゃん~お願いします!

No title

あらららららら・・・・・・。
大丈夫かしら?
コタロウも、よく吐く子で、血のまじったのも
吐いてた事があった子なので、状況的に
よく分かります・・・。
おじさんになってからは、大丈夫になりました。
海君も、そうだといいな~。
福岡は、遠いですよね。
こた父が、先週福岡出張だったのですが、
帰りの飛行機が遅い便しか取れなくて、不便だ~と
言ってました。
海君、お大事にね。

はぁぁ、、、

心配になりますね。。。
ちょっと体調不良起こしたら
ほんま、いろんなこと考えへこみますね。。
福岡でしたか?
直ぐに飛んで帰られず、、余計に心配になるわぁぁ。。

我が家も腎臓の数値が悪く服薬中ですが、
突然の吐く、、春先もこんな感じなかったでしょか?
早く元気になりますように。。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード