中古車。購入しました

完全なる母子家庭になってから5か月が経過しまして、


色々とお出かけしている中で、カートが欲しい・・・ 


一人で3ワン連れて歩くにはカートがあったらどんなに楽だろう、、、だってタツがお、、、重い、、、


と常々思っておりました


が、私の車はとっても素敵なんだけど、カートが入らない


いや、正しくはカートは入れようと思えば入れられるけど、


入れたらうちの子たちが乗れない・・・ それじゃぁ、意味がない・・・


っつわーけで、この度かーちゃん、車を購入しました

この素敵なTOYOTA86ちゃんに別れを告げ

IMG_9885.jpg


新たなパートナーになったのは

IMG_9889.jpg

ランドローバーのDISCOVERY SPORTS、イギリス車ですね


車の選定に際し、何よりも重視したのは車内体積の広さ


なにせ、狭い86の中で、3ワンで乗って、喧嘩が突然勃発すると、本当に運転が危ない


一度、本当に事故るかと思った時がありましたし、よくあんずが海君に怒るんですよ


なもんですから、体積重視でSUV  そして、駐車場が横幅1900以下でと言われてたので、


色々と調べた結果、コイツにしよう、と


また、車にあるギアがダイヤルだったのが衝撃でした

IMG_9925.jpg


オートマなんだからギアの形状はダイヤルで充分


なんでこれに気が付かなかったんだろう・・・と言う理由でこの車にしました^^


車はディーラーの試乗車だけを選んでたので、中古車  走行距離は3,000km位だし、車検まであと2年以上あるし、


ディーラー保証も付いてるし、それに新車登録料とかもかからないし、私にとっては一石二鳥も三鳥も


さて、体積を確保したので、今度は坊ちゃま嬢ちゃまに、いかに快適な空間をご提供できるか、、、


と言うことでまずはリアシート


こちらにはまずリアシートにカバーをかけ

IMG_9895.jpg





足元にシートエクステンダーを設置

IMG_9894.jpg





これで海君がシートの隙間に落ちる事が無くなり、後ろを広く使う事がなり、


海君もたいそう喜んでくださるだろう


それに、快適空間を作り出すベッドを設置

IMG_9956.jpg




  



このベッド、サイズは色々あって、カバーも別売り  しかも安い 


前の車の時はこれのMサイズを海君シートに敷いてました 


加えて、ベッドがへたってきた用の補充綿も売っていて超便利




しかし、思った以上に厚手だったので


高さが出て、予想以上に海君が窓から身を乗り出してしまい

IMG_9929.jpg


アブナイ・・・


もちろん、リードはシートに止めているのですが、なにかにぶつかったりするんじゃないか、と心配


これは再検討が必要なようです


しかし、後ろが広がった事で、海君のくつろぎ空間が増えているのは間違いなく

IMG_9924.jpg


加えて、運転席側に身を乗り出してくる事もなくなり、運転の安全は大幅アップ


タツの居場所はチラッと映っていますが、海君の横の白いドームの中で過ごしていただいております

IMG_9905.jpg


見えないけれど・・・


これはシートベルトで固定しているので、ソコソコの急ブレーキであれば前に飛び出してくることはなかろう




これはいろんな色が選べますが、タツ坊ちゃまはさわやかなのでホワイトを


そして、あんずお嬢様   一番危険な方です


この方には眺めが良く、ウロウロ歩かないように指定席が必要なので

IMG_9897.jpg




今まで使ってたのはコイツで

P1240173.jpg

広さは充分だったのですが、なんかワイヤーが痛そうで


アゴをお乗せになられた時、こちらの方が柔らかそうで良いかなーと思ってこちらにしたのですが

IMG_9926.jpg


あんずさん的には、前の方が広くて高さ的にも良かったような気がする


それにこの新しい方は不思議な事に中にリードフックが無いから


リードをぐるぐるとどこかに巻き付けておかなくてはならないと言う不便さも


もう少し広くて、リードフックもあって、それでいてフカフカの両方の良いとこ取りのものってないかしら、、、


なかなかどうして、安全で快適な空間を作り出すのは容易ではないようです

IMG_9910.jpg


んで、お天気の悪いなか、海へ初めてのドライブに行ってきました

IMG_9941.jpg


IMG_9943.jpg


IMG_9948.jpg


みんなともっともっとお出かけをして、思い出を作っていくための足だからねー


納車時に置いてあったお花

IMG_9891.jpg


車の営業さんの十八番なんね、納車時のお花


でも、お花のセンスが良かった  私の好きなお花だった


なので、今はじゅじゅちゃんのところです

IMG_9902.jpg


お花、可愛いけれど、


じゅじゅの可愛さには全く及ばない

PC179218.jpg


以上、


中古車。買いました
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新古車だぁ☆

カッコイイv-237
前はスポーツカー?
なにしてもタツ母さんカッコイイv-237

ワンちゃん仕様に外車なんてカッコイイ☆

内装もワンちゃん使用に何もかも高級~!
ステキステキ❤

海君!ぶつからないよう気を付けてね❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード