ホタルを見に

いやー、毎日、眠い

昨日も一昨日も、

PCに向かうも眠気に襲われ抗えなかった、、、

もう、次の週末に気持ちは向かっておりますが、

この間の週末に行ったお泊りをアップして、今日は寝たい、、、アップできるのか、私!!


と言う事で、先週末はうちの子たちと「小谷流の里ドギーズアイランド」へ、2度目のお泊り行ってきました


いや、別にね日帰りでも十分楽しめるのですが、


週末、お泊りしようかなー、どうしようかなーと思ってWeb見たらですね、


なんと、期間限定のホタルを見に行くツアーがあると言うではないですか!! 


ホタルみたい!!  見たことないから、見たい!見たい!!


って事でホタルツアーに参加するためにお泊りしてきましたの 


最初にお伝えしますと、ホタルの写真はございません。  あれ、三脚ないと、無理です。


土曜日はお天気超良かったので、到着して早々に

IMG_9359.jpg


ジェラード屋さんで、

IMG_9363.jpg


ジェラートを頂きスタート


前は無かったような気がするのですが、奥のはワンコ用ジェラート


IMG_9361.jpg

僕のアイスもあるよーとでも言いたげな海君


珍しく、タツもウミャウミャと食べてくれました。  タツ坊ちゃまがアイス食べるの、本当に珍しいのであります


味が気に入ったのか、よっぽど喉乾いていたのか、、、


チェックインまでドッグランで少し時間を過ごし、

IMG_9384.jpg


お部屋へ


幾つか宿タイプがあるここの宿泊施設のうち、


今回はドッグランに一番近いところに建っている

IMG_9371.jpg


ヴィラファーストの

IMG_9394.jpg


コーナースイートタイプに宿泊です

IMG_9398.jpg

広いワンルームに

IMG_9396.jpg

広いバルコニーも付いてて

IMG_9400.jpg


お風呂もバルコニーにジャグジーが付いてます


お部屋の片隅にあるこの和室

IMG_9480.jpg


ここでゴローンとすると気持ち良くって、皆で夕食までお昼寝しちゃったよ


お部屋の景色は特になんてことはないですが

IMG_9405.jpg


そんなんハワイじゃないんだから気にしない


お部屋のつくりは断然気に入った!!

IMG_9408.jpg


宅のお坊ちゃまも気に入った模様   よしよし



夕食代金は宿泊費用に含まれていなくて、和洋から選択できるんですが、


今回は和食を選択


前回お蕎麦を頂いたコチラで

IMG_9410.jpg


和食コースを


前菜にお刺身

IMG_9416.jpg


お魚料理に揚げ物、蒸し料理

IMG_9419.jpg


最後の〆は勿論、お蕎麦

IMG_9422.jpg


ワンズ料理もありまして、ワンズの和食御膳もありましたが


そんなん分けるの大変だからね、いつものご飯を持って行って、トッピング用に鶏肉料理をオーダーしてシェア


この後ホタルを見に行かなきゃいけないから、ご飯はなんと5:30pmからと早めの食事だったので、


食後もドッグランに行けちゃったよ

IMG_9460.jpg


お泊りだといつでも好きなタイミングでドッグランに行けちゃうから良いよねー


この後19時半に集合して、この日は3組しか参加していなかったけれど、


ゴルフカートみたいなに乗って、ホタルの生息地まで連れて行ってもらいました


タツとあんずは抱っこして、海君はカートの椅子にお座りして


皆初めてのカートだったけど、良い子に大人しく乗ってくれたので助かった


5~10分位カートに乗ったところで、ホタルがぶんぶん飛ぶポイントまで連れて行ってくれて、


初めて見るホタルがかなり綺麗で、思ったより明るく光ってて、ホタルって大変だなーって思った次第です


ホタルっていつでもピカピカ光らせてる訳ではないんだね


19時半に集合しているのも、この時間から30分ほどしか光らせないんだって


このタイミングを逃すと数時間後まで光らないんだって  知ってた??


驚きたまげたのが、このドギーズアイランドの敷地の広さ


元々ここの土地はホタルの里と言われていたらしく、


ドギーズアイランドの運営会社がここの土地を取得する条件の一つとしてホタルの生息地の維持と


幼虫の餌となる巻貝を供給するだそうで


その貝が1kg 2,000円と結構高いわ、安定して供給してくれるところが無いから、


都度オークションで買うので大変です、って話を伺いました


私、そういう話を引き出すのが好きでね、根掘り葉掘り聞いちゃんだよね  へっへっへ


真っ暗な中歩いて緊張したのか、お部屋に戻ってみなさん、バッタリ

IMG_9478.jpg



翌朝はドッグランでランランしてから

IMG_9516.jpg


IMG_9493.jpg


朝食はブッフェなんだけど、


ワンコ用のお食事も少しあって、 前回来た時は右側にあるカリカリフードだけだったけど、

IMG_9521.jpg


今回はヤギミルクに、キャベツ蒸したやつやサツマイモにジャガイモ蒸したやつがフリーでいただけて、


大変助かりましたーーー   何せ我が家の子たちはサツマイモ太りですからね  えっへん


食後は皆でお散歩

IMG_9524.jpg


お散歩コースには紫陽花が咲き始めていて、

IMG_9548.jpg


大変お似合いです、お嬢様


ここは本当にお花をきれいに手入れされていて

IMG_9556.jpg


お散歩するのもとっても楽しいの


この日はお昼から雨降る予報だったから、ここから別のところに移動するを止めて、


チェックアウト後も雨降るまで遊んでやりましたぜ


海君、この子がとっても好きになったみたいでとっても優しくしつこく接していました(笑)

IMG_9574.jpg

皆で集合写真

IMG_9611.jpg

男たち

IMG_9592.jpg


まとまりなし^^

IMG_9640.jpg


なんてやってる間に予報通り雨が降ってきて、退散


家に帰るとみなさん、ばったり

IMG_9645.jpg


実はかーちゃん、お出かけも無論楽しいけれど、お出かけから帰ってきて、みんなでバッタリするのが大好き


ふと思い立って出かけたお出かけだったけど、


大変楽しい充実したお泊りだったなぁ~


ホタルはとってもオススメでーす


今回も楽しくケガなく帰ってくることが出来たのも、ひとえにあなたのおかげ!!


P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅちゃん、ありがとうネ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~

本当に大満足の休日でしたね。
素晴らしい~お気に入りのステイ先 また一つ増えましたね!

ママ様は 本当にすごいな~ ご自分もフルタイムで ヘトヘトの
筈なのに…えらいな~。

じゅじゅちゃん あなたのママって スゴイ!

No title

お疲れさまでした~。
満喫できて、良かったですね♪
蛍、見たいです~。
最後に見たの・・・7年前かな。
絆の近くに、蛍の生息地があって、結構飛んでました~。
蛍って、やっぱ感動します♪
蛍のご飯、そんなにお高いんですね(汗)
でも、これからも生息地として、頑張って欲しいです♪

楽しかった~♪

拝見しているだけでも
とっても楽しかった~♪

とても我が家は行けそうにないけど
目の保養にさせて頂きました~♪

いつか今までにご紹介にあったところに
行くのを目標にv-237頑張るぞv-237
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード