海君、、、はぁ、、、

今日は終日雨・・・


雨は海君散歩が濡れちゃうからタイヘーン


週末は晴れますよーに <(_ _)>


さて、先週末行って来ました“ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ” の


もっともっとレポを! と頂きましたが、、、あんましないんですよねーーー


残念ながらお天気が悪くってねぇ


翌日、見たかったサミット記念碑とか、サミットで各国首相が並んで写真を写したところとか


見たかったんだけど、残念ながら大雨で断念


でもね、これだけはご紹介を


今回はジュニアスイートのお部屋に宿泊したのですが、

IMG_9270.jpg


なかなか良いお部屋でした


ちなみにジュニアスイートと言っても、サミットで使われてたお部屋は「G8サミットスイート」とか「G8サミットスイートプライム」


とかとかG8から始まるお部屋が4つあって、かなり良いお値段のお部屋が多数です


良いの良いの、貧乏人にはこの程度で十分


ホテルの格がわかるのはお部屋のスリッパだと信じて疑わない私

IMG_9272.jpg

使い捨てにもかかわらずフカフカのスリッパに、なんとThe Windsor Hotel の刺繍まで・・・


これは高級です


IMG_9276.jpg

タオルも私の大好物な厚手でフカフカのタオルでした   


持って帰ったらあとからチャージされんだろうか?と頭よぎりましたよ


アメニティはブルガリ   さすがっす

IMG_9275.jpg


私の大好きなオ・パフメオーテブルーでした。


持って帰ろうかと思ったら、かーちゃんかーちゃんが全部かっさらった後でした、、、


他にもアメニティが充実

IMG_9273.jpg


初めて見た   脚の指を広げるやつがお部屋に備えついてるの


温泉もありますが、お部屋のお風呂もシャワーも付いているので、どちらに入ろうか迷っちゃう


私は夜は部屋風呂、朝に温泉に入りに行きましたが


温泉は大したこと無かったです


食事は朝食のみついているプランにしまして、


夜は鉄板焼きを頂き、翌朝はメインダイニングフレンチ「ギリガンズアイランド」 にて


パンが美味しいと言うのと

IMG_9294.jpg


オレンジジュースとジャンボンスタイルに入っている美瑛産豚の特製ハムも美味い、と事前の学習で学んでおりました

IMG_9297.jpg


ハムもサラダも温泉卵も美味しかったです


あんまし写真写していないので、以上が写真終了でござんす  すみません、、、


さて、ここ数日、実はこの方の身に大変な事が起きていたんです


IMG_9323.jpg


お一人でベッドで寝ておられますが


この方、実は犬歯が折れてます


右の犬歯はこんなんですが(キタネーけど)

IMG_9324.jpg


左の犬歯が

IMG_9326.jpg


折れてます・・・


いつの間にか折れていたのですが、


なんとなーく、アレなのかなぁ、、、と思うのが、、、アキレス腱


これでかーちゃん、アキレス与えて犬歯折れたの2度目


じゅじゅも折れたんだよね、、、(涙) ⇒ 


海君なら大丈夫だろうと思ってたんだけどねー    


いや、折れたタイミングがわkらないから、アキレスが確実な訳ではないのだけど


そんな訳で本日、海君、歯医者へ行ってまいりました


じゅじゅちゃんの時は抜歯をしました


先生に選択肢を提示してもらい、それぞれのメリットとデメリット、そしてリスクを提示してくれるようお願いしました。


んで、結局、私が選んだのは、表面削って上に詰め物して、定期的にレントゲンを取りに行くと言う方針。


何でレントゲン撮るかと言うと、今回の治療を実施しても、もし奥深くまでばい菌が入っていたら、


ばい菌の影響で鼻水が止まらない、と言う症状が出てきてしまうかもって事がリスクだったので、


定期的にレントゲンを取って、そんな症状になりそうだったら、そのタイミングで抜歯しようと。


本当は神経を全部抜いて、そこに治療薬を入れるってのがbestな治療らしいのですが、


この治療薬が犬用の物が無いため、犬の、特に犬歯で使用するとなると、


その治療薬の長さが足りない、って事になる可能性があると言われ、


加えて、海君のレントゲン撮ったら、海君の犬歯の神経がまた特に長いって事がわかり、


その治療薬で十分治療ができるかどうか


やってみないとわからない、ってのと、


一番痛みが少ないのが今回選択したやつだと言うので


各治療のメリットデメリットのトレードオフを考えて、決定しました


本当はじゅじゅと同じく、抜歯にしようと思ってたのだけど、


痛みで言うと、一番痛く、 海君のお顔って犬歯でプクッと口元が膨らんでいるので、


表情が変わるかもしれないな、って事で今は却下しました


IMG_9330.jpg


手術は来月   ついでに汚い歯もきれいにしてもらいます


ちなみにコスト的にも一番高いのは薬を入れるヤツで、12万位


今回の治療は一律で8万位だって


まー、アニコム70%なので、負担は3万程度だと思う


あんずちゃんも心配かしら??

IMG_9332.jpg

 
まっ、幸いないことに痛そうではないから、ご飯もしっかり食べてくれてるのが不幸中の幸い


もうかーちゃん、アキレスなんて絶対上げないんだから


じゅじゅちゃんが教えてくれたのに、、、

P1260795のコピー


麻酔だけが心配・・・  久しぶりなもんだからさぁ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリッパもタオルも、アメニティも凄い~。
うんうん、タオルは持って帰ると、アカンと思います。
追加請求きます。
って、経験ないけどね(笑)
海君、歯が折れた!
これは、大変ですね。
うちも、ヒマラヤチーズでしたっけ?
あれで、折れてはないんだけど、歯並びが悪くなった
気がするので、二度と買ってません。
手術、頑張って~!

スゴイ!と、ショックとですね。。

とっても豪華だぁぁ!
カッコイイぃぃ!
何もかも一流品だぁぁv-237
値段も一流やろなぁぁ^^;

ああぁぁ海君v-237
やってしまったぁ^^;
うちもやりました。牛皮ミルク味ガム、アキレス腱とで
(ではないかも知れないけど)
奥歯が両方5歳くらいの時に
折れました。。。硬い物はこれしか食べさせてなく
いつもガシガシ喜んで噛んでいたし
長持ちするし、長く遊んでくれるし、、でもアカンかったです。
絶対買わないと誓いました^^;
手術ですか、、頑張れ~*^^*

ホテル スゴイ ですね~

ほえ~ ジュニアスイート! さすがママ様!
セレブです! 朝食も いいですね~ 食べたい!

海君 大変でしたね。 やっぱり ヤギミルクの堅いチーズスティックじゃ ないですか…

麻酔薬 心配ですけど、まだ若い! だいじょうぶだぁ~

じゅじゅちゃん! お願いしますよ~
じゅじゅちゃん かわいすぎる~!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード