大事件と日曜日のドッグラン

先日、大事件が発生


かーちゃん、お掃除にはこの子に手伝ってもらっているのですけどね

IMG_8798.jpg


音は結構大きいけど、大抵は皆で出かけている間にお掃除をしてもらっているから、


帰ってきたらあちこちに落ちていた毛がすっかり綺麗になっている有難い存在のコーボルトさん


ロボット掃除機と言えばルンバですが、色々と使ってる人のブログを見て、ドイツの会社のコーボルトにしました



ちなみに、この方⇒のコ―ボルト購入&使用レポの記事が面白い・・・


障害を避けながら、頑張ってお掃除ルートを確保し、電池無くなりそうになったら自分のお家(充電ポイント)に自分で帰っていく、


そんな姿が愛おしいのですが、


この子に大事件が・・・


とここまで書けばある程度察しがつくかもしれません


そう、「犬」+「ロボット掃除機」=ウ○コ事件


このキーワードで検索すると同様の事件に見舞われた方々が多数・・・


我が家もその仲間入り   まぁ、これで本当のロボット掃除機ユーザーになったかな、的な


しかし、我が家の事件は、幸いな事に玄関部分で巻き上げ、


そのまま玄関の段差を登れず立ち往生している時に救出したので、事故現場が玄関のみだったのですが、


色々とブログを拝見していると、頑張り屋さんのロボット掃除機が巻き上げたまま、部屋中を闊歩した、という


涙無くしては読めない、大惨事の記事もあり、、、それよりはずっと軽傷だったな、と


で、歌を歌いながら分解して掃除しました    


そして、より一層この子が愛おしくなりましたとさ、と言う素敵なお話でした



さて、我が家の素敵なお話の次には、日曜日のお出かけを回想


先日も書きましたが、3度目の“小谷流の里 ドギーズアイランド”へ


GWに行った時ほど混んでなくて良かった


行く途中、かーちゃん、スタバでストロベリークリームフラペチーノをドライブスルーして調達


すると、、、海君がフラペチーノ狙いだが、かーちゃんにお顔ピトッてくっつけてきて、


こ、恋人みたいじゃなーい??て事で撮影

IMG_8748.jpg


ちょっとした、種を越えた恋人同士の1枚


ちなみにかーちゃん、この写真を見て、自分の顔の黒さに驚愕


到着して、いつもの通り、大型犬ドッグランへ恐る恐る、入る


重鎮たちはアチーアチーって事で日陰に避難

P1320334.jpg


海君は相変わらずのギャン吠え大会


でも、吠えない子もいるんだよね   

P1320360.jpg


この犬種の子が数頭いて、なぜかこの子たちには興味津々でほえーず


いやー、それにしてもあちーネー、とでも言いたげ

P1320412.jpg


タツ、ほらほら、と無理やりお外に出すも、

P1320339.jpg


なんか申し訳ない感じがした



ちょっと暑さが狂気を感じてきたので、屋根付きスペースに避難

P1320342.jpg


ここは本当に痒いところに手が届く、と感心感心


ドッグランがヤベーなと思ったら、

IMG_8788.jpg


ゴルフコース横のお散歩コースを歩くもよし


時折聞こえる「ファー」の声にビクつきながら・・・


そしてこの日はようやく、お蕎麦を食せました

IMG_8779.jpg


でもね、かーちゃん、


この前の日に、お仕事で行った、大手町のオフィスビルに入っているお蕎麦屋さんのお蕎麦があまりにも美味しすぎて、


かなりハードルが上がった状態で行ってしまったので、「ふーん」で終わる


かき揚げも大きくて、


全部食べたら、胃がもたれたなー



次行った時はパンか長崎ちゃんぽん、食べよ


でもね、ご飯はもう良いの


この子たちの笑顔で腹いっぱい(にはならないけれど)

P1320393.jpg


P1320395.jpg


なんだかんだで帰りが夕方になり、結構疲れたんじゃないでしょうか、みなさん


あんずさんなんて、帰り道、最初から家に着くまで、ずっと寝てらっしゃいました

IMG_8795.jpg



そうそう、この日、「海君 feat 救急車」の動画が撮れました

音出ます  でも、音ないと面白くないです



救急車に大興奮の海君


海君って、面白いねー、じゅじゅーーー

IMG_0068.jpg


このお顔、とっても可愛いなぁ、と思ってみていたら、


左目が怖い事になってたねー、じゅじゅらしい
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふ ふ ふ~

最近 面白くって、ニマニマが 止まらない!
(≧▽≦)

じゅじゅちゃん ママ ひと皮 剥けたのかなぁ~
失礼しました…(_ _)

お掃除 大惨事にならず、
良かったですね!
じゅじゅちゃんの おかげかな。

No title

お掃除ロボット事件、お友達も被害者でして、
大騒ぎでした。
うんうん、拡散するみたいですね。
ご丁寧なことで(笑)
海君、まだ練習中かな?
茶々は、去年から消防車の真似をするように
なったけど、まだまだです(笑)

ヒヤッと凍ったし。

わっはっは~笑けて笑けてv-237
大事件、、、の言葉に血圧下がりました。。。

掃除機か、、、そんな話で良かったです!
海くんの横はいり~可愛いわ♪
そう、タツ母さん!お散歩も大事ですが
日焼け止めも大事だわ!私のような歳なると
顔面シミつくとなにしてもとれない。。です^^;
油断してはいけません。。。
お蕎麦私もすきデス~^^/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード