辛い一週間だった海君

GWが終わって1週間、我が家の海君にとっては受難続きの1週間であらせられました


まずはGW終盤にお耳が中耳炎に


毎日お耳にお薬入れて、今はだいぶ良くなって来たけれど、カイカイで可哀想だった


続く今週水曜日、夜に居間でお休み中だった海君、外で何度かパンパンと音がしたら、


その音で海君が舌をヘーヘー、身体をガタガタ震わせ初めて、そこから3時間



ずっとその調子で、可哀想だった海君   最初はトイレに逃げ込んでたほど

IMG_8414.jpg



しかも、その日だけではなく、翌日、翌々日も音はしていないのに思い出してか、同じ症状が


少しずつその時間は短くなってきているから徐々にあの日の恐怖は薄まってきてると思うのだけど


にしても、大して大きな音ではなかったのに、何がそんなに彼を怖がらせてしまったのか   


これからまた同じ音がするんじゃないか、とヒヤヒヤです


で、これで終わりかと思いきや、一昨日から1日2度ほどゲーゲー吐き始める


しかも今日にいたっては、、、ここからキチャナイ話になりますので、ご了承願います


今朝4時からそわそわと起き出し、ゲリPに   


それがちょっと緩いかなーと言う位のゲリPではなく、完全に液体状で・・・(本当にキチャナイ話でごめんなさい)


焦ったかーちゃん、速攻病院へ  また、昔みたいにコクシ飼ってたら困るから


でも、結局虫は飼っていなかった、 食べ物ちゃんと消化されてるって言うし、、、  なんじゃろ?


まだ助かるのは、食欲はあって、元気もあるって事


食べてすぐ吐く、とかではないから、お薬も飲ませられるし、


お水もちゃんと飲んでくれるから、脱水になる心配はひとまずなくて、、、


これが昔の胃荒れてた時はご飯も食べてくれなかったから


そんな訳で昨日は終日大雨、今日は終日安静、で、引きこもりしていました、タツ一家


早く海君が穏やかな日が訪れますように・・・  


こんな可愛い笑顔だけの海君で居て欲しい

P1300545.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラドキドキ!

海君 どうしたんだろう…
神経性胃炎? 早く回復してくれますように。

ありゃりゃ、海君、大変でしたね。
環境の変化や旅の疲れなど、色々重なっちゃったのかな?…きっと繊細なんですね。
早く良くなりますように〜

受難か、、

可愛そうに、、
うちも中耳炎に昨年なりました。
焦りました、、耳の中みてびっくりしました。
シャンプーの時か?
春先は虫にやられたか、、下痢もおこす、
飲み水かな?
なんか色々心配ごとがあるね^^;
それも犬生か~^^/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード