GWスタートお出かけ

突然ですが、


我が家の玄関を入ってすぐ左手に

IMG_7600.jpg


トイレがありまして、お腹痛く帰ってきてもすぐトイレに行ける、素敵な構造になっております

IMG_7601.jpg


こちらの扉を開けますと

IMG_7602.jpg

シマウマさんがお出迎えしてくれます


本物ではありませんよ (笑)  


ウォールステッカーです




海君ビックリするかなーと思ったけど、全然スルーで面白くない・・・




あー、さてさて、GW始まっちゃいましたねーーーー


タツ一家はさっそくお出かけしてきちゃいましたよーーー


今回のお出かけは箱根


うわーお、箱根だぜぇ~


超久しぶりですよ、箱根に行くの


ゆっくり家を出たのですが、案外スムーズに進んだので、


お宿に行く前に恩賜箱根公園へ立ち寄りお散歩


P1280668.jpg


みんな若者なので、健脚コースへ行ってきたよ


P1280674.jpg


タツは勿論、この時点ではかーちゃんバックです^^  お坊ちゃまだから


P1280673.jpg


登ったり下りたりした先にはいくつかビュースポットがあるので、


立ち寄って

P1280683.jpg

フワッと休憩して


また歩いて、


おっ! ベンチ!って見つけて、

P1280737.jpg
P1280706.jpg
P1280734.jpg


ちょっと近寄ったり、ちょっと離れたりして沢山写しました ←親ばか


広いし、お散歩するにゃぁ、良い公園でした


ただ、残念なのは、この日は富士山が見えんかった、、、 お天気が良いと、芦ノ湖越しに富士山が見えるそうで


今朝はきれいに見えた、とHPに書いてあったし


でも、十分でしたー


んで、公園を離れて、ちょっといったとこにある芦ノ湖畔の「箱根唐揚げKARATTO 」さんへ

IMG_7695.jpg


昨年冬にオープンしたばかりのお店だそうですが、めちゃめちゃベスポジにありますがな


こちらはお店の中には看板犬さんがいらっしゃるので、店内、ワンコOKです

P1280828.jpg


んで、唐揚げ単品を頂きました

IMG_7692.jpg

初めてだけど、チーズクリームと一緒に食べてください、って


で、かーちゃん、アングッとカジると、油が口の中にジュワッと飛び出て、


一口目で舌、ヤケド   


このダメージは翌日まで続きましたが、美味しかったです 


クリームチーズと唐揚げは案外合うんですね  へぇ~


こちらのお店の奥さんが作られてるジャーキー

P1280846.jpg

こちらもいただいて、退散


向かいの湖畔へ

IMG_7698.jpg


洒落たBakery & Tale箱根があり、


ここは、先日、伊豆に行った時に立ち寄った、足湯がある東府や Resort&Spa-Izuと同じ会社がやってるみたい  


なので、ここにも足湯、ありました


んで、横にあった

IMG_7699.jpg


で、これを買って

IMG_7700.jpg


これを見ながら食べました

P1280820.jpg


やっぱ富士山、見えなかったけど


んで、ここから車で30分弱で強羅駅

P1280853.jpg

強羅駅から歩いて5~10分で着く距離にあるコチラ

P1280852.jpg

レジーナリゾート箱根雲外荘さんです


前回はレジーナリゾートの軽井沢へ行ってきましたが、今回は箱根へ


今回のお部屋は、直前に予約取れたとこだったので、上のフロアーでドッグランは無し・・・


こちらは和のお宿で、旅館風な造りで、玄関には柵がありGOOD

P1280831.jpg


お部屋に入り、やっぱりここにもligne rosetのソファーが

P1280834.jpg


ソファーに座ると

P1280835.jpg

露天風呂が

P1280882.jpg



露天風呂の隣にはシャワールームがあります


左を見ると

P1280837.jpg

テーブルと寝室


寝室からは

P1280838.jpg

窓からの眺めも綺麗でして

P1280879.jpg


大文字焼きが見えます

P1280880.jpg


これっていつやってんだべ?  去年は8月16日だったんだー、って、私の誕生日だわ


軽井沢もそうだったけど、お部屋の広さも適度で、そして、軽井沢もここ箱根も建てたんだって


いや、よくあるのはほら、居ぬきで建物買って、内装してちょっと犬仕様にするって言うのがよくある犬連れOKお宿ですが、


ここも軽井沢も新築で建てたっつーのを聞いて、偉いもんだなー、と


伊豆と富士は居ぬきらしいけど、富士は全然そんな感じしなかったなー


で、いつも感心するのは、タツはこうやってお部屋に入ると、真っ先にソファーに行ってお休みするの

P1280885.jpg

よくソファー、すぐ見つけるなー、と思って感心感心


かーちゃん、日が明るいうちのお風呂が好きなので、さっそくザブーン

IMG_7703.jpg


覗きにくる海君


この後は宿の周りをお散歩して、お宿のドッグランも行って

P1280855.jpg

ドッグランにも温泉がありまして


代表してあんずさんに入湯していただきました

P1280857.jpg


速攻逃げられたけど


お部屋に帰って、仕返しされました

IMG_7706.jpg

こんな仕返しならWELCOMEでございます


ここのお宿がお気に入りなのは、お部屋に露天風呂がある事、


そして、お食事が部屋食だと言う事


3回に分けて、ご飯を持ってきてくださいます

P1280895_01.jpg

和食です


そして、ご飯をその場で炊いてくれて、炊き立てのたけのこご飯を食べさせてくれます

P1280903.jpg



この子たちのご飯もちゃんとあります

P1280897_01.jpg


一番でっかいヤツ注文して、いつも食べてるご飯を持って行って、トッピングとして食べてもらいます

P1280898.jpg

にしてもスゲー量なんだけどね


お家に居てもノンビリしてんだけど、いつも


絶対自分じゃ作らないご飯が待ってれば出てくるなんて、幸せだよねー


そして、腹がたらふくになって、ソファーで、


寝る


翌日はまた、UPしますよー  


そんなGWのスタート  っつっても、明日、朝だけ1時間のMeetingで仕事行かなきゃいけなくなったの


終わったら、速攻帰ってからね、息子娘よ、待っててね




そうそう、かーちゃんのお給料、3日遅れで金曜日にようやく振り込まれました


また給料振り込まれなかった時、誰を捕まえればいいか分かった、と言うのが今回の収穫でしょうか・・・


じゅじゅちゃーん、良かったよー  えーん

Card_Juju_2.jpg

来月の給料日まで振り込まれないかと思ったわ。。。  じゅじゅのおかげーーー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーホットしました!

お給料 無事に振込確認出来て 良かったですね!
他人事ながら ドキドキでした!

箱根 ここも良いお宿ですね~ 何時も さすが~と 思ってしまう!

ママ様って お酒 飲まれました? 私の勘違いだったかな?
美味しいお料理 リラックス出来る お部屋 最高ですね~。

じゅじゅちゃん 自慢のママ様 だね!

No title

おっ!
お給料手にできて、良かったっす。
他人事ながら、どうしようかな~っと、悩んでました!
早速、お泊り旅行~。
いいな、いいな♪
レジーナさんは、お友達も結構泊りに行ってて、
憧れのお宿でもあります。
機会があったら、行ってみたいです♪

広い~☆

シマウマ良いですね~
こちらの部屋までも空気清浄機が?
なんとステキな!
私ンち、座る時立つ時、気を付けないと
おでこが壁にあたるんですが、、
なので来客人には説明が必要。。
いいなあ~☆海君も気になって入ってくるんですね^^
このお宿、こちらもワンちゃん様用で☆
良い気候でお天気も良く最高~ですね~!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード