なんかあって間の1週間

あー、


アッて間に1週間が終わり、アッて間に週末が終わり、アッて間にまた1週間が始まるんだねー


でも、この1週間がアッて間に終われば、


GWが始まるではないですかぁ 超楽しみ


今週は、2日間、仕事のトレーニングで朝9時~夜6時まで監禁されたり、何年かぶりに接待したりしていました


あー、しんどかった


普段しんどい事、しないもんだから


なので、今日はお天気が良かったのに、


海君と3時間 あさんぽから帰ってきて、無印にお買い物行って帰ってきて、


皆とお部屋で寝ながら過ごしていました


お昼寝ってなんであんなに気持ち良いんだろうねー 


なので、今週のうちの子たちの写真ダイジェストをご覧くださーい


ホラーなタツでギョットした真夜中

IMG_7364.jpg


なんか最近お風呂場に行って、残っているお水を飲もうとするあんず  ほんと、止めて頂きたい

IMG_7454.jpg


ある日の雨上がりのあさんぽでの最高の笑顔

IMG_7374.jpg


久しぶりに駒沢公園へも行きました

IMG_7386.jpg

ハトを追いまくるお転婆お嬢様


もし捕まえたらどうするつもりなんだろう・・・ 考えるとちょっと怖い


駒沢公園入口にちょっと前にできたオサレCAFEへも行ってきました

IMG_7392.jpg


美味しかったコブサラダ  でも高い

IMG_7400.jpg


そのご飯を羨ましそうに見つめる眼差しが可愛すぎる海君

IMG_7397.jpg



いつでもかーちゃんに抱っこされてるタツ    きゃわいいいいいいいいい

IMG_7494.jpg


私がお風呂に入ってくると、必ず覗きにくるあんず

IMG_7413.jpg


だから、昨日、一緒にお風呂に入りました^^


そして、この間、目が覚めた時の目の前の光景

IMG_7420.jpg

可愛すぎて、大声を出しそうになった


そして今朝のロングあさんぽ


やっぱり川に入って、

IMG_7482.jpg


南無南無も行って

IMG_7488.jpg


今週もみんなが健康で過ごせますよーにってお祈りしてきたよ


お天気が良かったから、人がたくさん来ていていたYO   新緑がまぶしいよ


良い季節になったねー



話が変わりますが、先日、IKEAに行ってきた時に、超良いもん見つけたのでご紹介


タケノコの季節になりました

IMG_7464.jpg


茹でたタケノコを専用パックに入れまして


きっちり2重のジップロックを閉じまして

IMG_7465.jpg


真空ポンプをパックの穴に押し当て、シュパシュパ、シュパシュパしますと

IMG_7466.jpg


真空パックのできあがり

IMG_7467.jpg


いたって簡単


食料保存はこれで決まりだね ってな感じで


お店で買うより割高ですが、


楽天でも購入できるようです


 


IKEAってたまーに行くと、面白いよねー  無駄なもの、買っちゃうけど


じゅじゅちゃんは知ってるよねー

P7220769.jpg


昔、じゅじゅとタツを連れていった事があるの


今はきっとダメなんだろーなー
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい~

良いですね!
楽しい日々を、お過ごしの様子 こちらまで 幸せになります。
ママ様の お風呂場 ホテルみたい!
きれい!

じゅじゅちゃんかわいすぎる~

No title

いい写真ばかり~。
どれ見ても、萌えました(笑)
お忙しいのに、タケノコの下茹でを!
そして、しゅぽしゅぽ!
便利ですね♪

穏やかな日~

お散歩日より~☆気持ちよさそう~!
あんずちゃん面白いね!
浴槽が覗ける高さがいいですね☆
タツ母さんちの浴室カッコいいしボトルの数も半端ないわ~^^
なに用なんだと気になりました。。
私んちは今もタツ母さんご紹介のボタニカルなんちゃら~^^/
のボトルが4本ですが、、。
関東はIKEAってペットOKですか?いいなあ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード