ぴっかぴかの週末

あー、週末は良かったなー


お天気は良かったしー


うちの子たちは皆可愛いしー


あー、週末は素敵だったなぁーーー


桜はすっかり葉桜になりましたが、

IMG_7295.jpg

新緑も眩しく、桜の花の色と合わさって、これもこれでキレイだなー


IMG_7151.jpg


花びら散ってもきれいだし

IMG_7187.jpg


桜は凄いやねー

IMG_7251.jpg


でも、キレイなのは桜だけではない、と言わんばかりにタンポポが咲き始めたし

IMG_7215.jpg


春は心が小躍りするわぁ


春は甘えん坊にもなっちゃう季節なのか、

IMG_7310.jpg


海君がますますの甘えん坊


お散歩の時は思いっきり甘えてます  かーちゃんが^^

IMG_7311.jpg


お鼻に花びら付けて益々可愛さアップ


で、お天気が良かったので前回鑑札を持って行かなかった事で入れなかった新横浜のドッグランへ


再度皆と一緒に行ってみたの


そしたら、びっくり


一人2頭まで、なんだって、ドッグランに連れて入れるのが


登録はできるけど、お二人でいらしてくださいって言われて、


なるほど、これが一人で三頭飼いの限界なのか、、、とちょっと公園で落ち込んでいたが、、、


息子娘たちが優しくしてくれました、、、(笑)


まぁねぇ、目が行き届かない、とか理由もあんだろうよ  うんうん、言いたい事わかるよ


ならば、と車をすっ飛ばして、


横浜・本牧の本牧山頂公園⇒ 


IMG_7321.jpg


なかなかの解放感のある公園で、こりゃなかなかの穴場だわ、と

IMG_7322.jpg


さほど混んでもいないし、ドッグラン行かなくても気持ち良い公園でしたけどー、


目的は果たさねば、、、

IMG_7325.jpg


左手にドッグランがあります


こちらの公園内にあるドッグランも登録性で、人が常駐されてて、初回登録にはプチレッスンが必須


初回はドッグトレーナーによるレッスンを受け、犬同士の衝突が無いドッグランを目指しておられるそうで、


我が家は海君だけでいいか、って事で海君にプチレッスン、頑張ってもらいましたよー


その間、タツとあんずは、自由!

IMG_7328.jpg


海君はね、何が求められているかって、素早く判断できる子なので、


トレーニングウケは非常に良い子   あとは、ワンコにぎゃん吠えするのをどう回避するか。


IMG_7330.jpg


木陰に隠れて応援する、星飛馬のねーちゃん的かーちゃん


どんどんワンちゃんが増えまして、

IMG_7334.jpg


大型犬の子もワラワラ増えてきて、海君、ワンワンもしていたけど、


気の合う子もいて、かーちゃんが気を付けてあげれば、衝突回避して楽しく過ごせるからね


楽しいところだけ頂く事に致しましょう


IMG_7340.jpg


タツも独自の楽しみ方でエンジョイ


帰りはすぐ近くにあるDuoCafe でお茶して、ゆっくり皆でしてきた、


そんな素敵な週末


あんずさん、お疲れのご様子で、


帰りの車の中で豚さんになってましたーーー

IMG_7352_01.jpg


せっかくの美貌が・・・またそういうところがあんずさんの素敵な一面なんだけど



なんか最近、軽井沢行ったり、あんずさんのお誕生日だったり、じゅじゅさんの日があったり、と


なかなか続きが載せられなかった、お部屋のご紹介なのですが、


ようやく続けられる


この部屋には収納が多い事は前も記載しましたが、


リビングにも1つ、なぜか、ウォークインクローゼットがついています


リビングに、ですよ


それがこちら

P1270702.jpg


これはキッチンの横にあり、この家は備え付けの食器棚も無ければ、食器棚を置く場所もないので、


私はこちらをウォークインクローゼットではなく、パントリーとして使う事にいたしました


で、この部屋に無印のL字の棚と

P1270704.jpg


棚に下部分をアルミの引き戸にして、

P1270703.jpg


作った棚が、ぴたりとはまり、一人悶絶しておりました


上の棚にある物は、一時的に置いた物で、


最終的にこうなりました

P1280361.jpg

棚だけでは収納力が落ちるので、これまた無印のラタンのバスケットと


無印のファイルボックスを使って収納

P1280364.jpg


食器やデカイ鍋に花瓶、ストックのお水に炭酸水、


そして以前からどこかに隠せないかと模索していたプリンターもここに突っ込んでやりました


あと、手前側には23cmの間が空いていたので、楽天で探した隙間ラック20cmを埋め込んでやりました

P1280369.jpg




上の棚に置いているのは無印のステンレスワイヤーラックを買って重ねて置いてます


どれもまだ置く物、置き方など模索しながらあれやこれや変えていますが、


この中はまずはこんな感じでひとまず落ち着きました


それともう一つ、ここにはかーちゃん、感激の商品が

P1280378.jpg

ダイソン・コードレス掃除機の収納家具




家具って程のものではありませんが、


かーちゃん、前からイライラしていたので、かなり目から鱗の商品でした


充電もできるし、ちゃんと立ってて下さるので、足をぶつけずに済んだって事で


久びさの、買ってよかったリストに入ってまいりました


世の中、いろんなもの、売ってるんだねー


ねー、じゅじゅーー

IMG_7360.jpg


この間、この写真が出てきたの


じゅじゅの募集で使われていたお写真


なつかしーなー、このリード   まだかーちゃん、持ってるよー


宝物だから  あと、じゅじゅのお嫁入りお洋服も、ね


雨、明日、止まないかな、、、

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいの一言

もーママ様~
かたずけ上手! 工夫上手!
テレビに出れる~
羨ましいですよ~ ちゃーんときっちり しないとイライラするのは 私も、だけど…なかなかここまで出来ません!
ママ様 ヤッパリ すごいなぁ~!!

じゅじゅちゃん 自慢のママだね!

No title

海君のお鼻にお花♪
萌えました。
ドッグラン、お一人で2ワンまで。
そんな決まりがあるんですね。
なかなか、厳しい決まりです。
でも、別のランに行けて、楽しく過ごせて
良かったっす。
お片付け力、凄いですね~。
見習いたいです♪

いい季節~

お散歩に嬉しい季節ですね~
海君こんな恰好で母さんを見つめるなんて~
とっても可愛い~❤
何度拝見しても
3頭連れてのお散歩は、、
タツ母さんタフv-237
カッコいい~☆

パントリーって言うんですか?収納庫のことですか?
しらなんだぁぁ^^;違ってます?
とっても充実して、角まで使えるなんて良いですね!
でも、、これだけの棚を用意するのって
相当な金額になるじゃないですか^^;
スゴイ!!
ただ何故にプリンターがここなのでしょうか。。^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード