軽井沢 2日目

軽井沢に行ってからもう1週間経つんだぁ


もう1週間が早くって早くって


タツ地方ではすっかり桜が満開になったけど

P1280414.jpg


P1280424.jpg


忘れたくないから載せちゃうね、寒い軽井沢を


で、軽井沢の話の続き   


夜、目が覚めて積雪に度肝を抜かされ


無論ノーマルタイヤで行ったからね、


夜中にフロントに電話して私は家に帰れるのか?と聞いてしまいましたよ


日中の予想気温は6度あるから凍りませんのでご安心くださーい、って


雪も夜のうちに止みますので―って

IMG_6829.jpg

って、おい

ガッツリ積もってるし、がっつりまだ降ってましたよ

P1270920.jpg


お外に飛び出す海君  そしたら、雪に顔突っ込み

P1280138.jpg


突っ込み

P1270923.jpg


タツもガンガン遊んでくれるし、

P1280161.jpg


もー、かーちゃん、うれぴー


なもんで、皆でお散歩へ

P1280013.jpg

ガッツリ、雪

P1280009.jpg


シーン・・・・


人っ子一人、車一台、通り過ぎず

P1280015.jpg


こんなに人が通っていないのに、


なんで通る道、

P1280036.jpg


完全に雪が解けているのかが、わからん


でも、おかげ様で歩きやすかったです


途中、木から雪がバッサーッと落ちてきて、

P1280072.jpg


タツの頭に雪積もるも、本人、気にせず



あんずちゃん、なぜか後半、走り出す

P1280122.jpg


可愛い看板も

P1280022.jpg


え?? ここ、日本だよね??


P1280034.jpg


きっと夏はとっても良いんだろうけど、冬も素敵ですなぁ~


戻ってお食事へ


食事処はこんな空間

IMG_6831.jpg

飲み物だけはご自分でお持ちください、形式になっていて


ワンズたちのお食事

IMG_6834.jpg


おいしそうだねー


で、かーちゃんごはんは、パンと

IMG_6836.jpg


お食事の量はなんかいい感じ

IMG_6839.jpg


お食事が終わってお部屋に戻ると、

P1280172.jpg

テーブルの上が汚いので、モザイクかけさせていただきました

P1280183.jpg

かーちゃんも食後、寝たかったんだけど、


こんな可愛いお顔に先に寝られてしまったので、

P1280184.jpg

ニタニタ見てチェックアウトまで過ごしてました


チェックアウト後は、以前教えて頂いた

IMG_6871_01.jpg


あの、素敵な星野リゾートがこのあたりを開発していて、


勿論お宿もあるようなのですが、ちょっとしたショッピングモールのようなのがありまして


IMG_6873_01.jpg


気になるお店があったんだけど、


軽井沢に来たからにはお蕎麦は食べたーいと思って

IMG_6877_01.jpg


全然お腹空いていなかったけど、


寒いし、皆でお蕎麦ちゅるちゅるできるから、


鴨南蛮を注文

IMG_6882_01.jpg

鴨、うめーーーーうめーーーーうめーーーー


美味しかったです^^


夏も行くど



そんなこんなで、予定の全工程を終え、まだ雪が降ってるので、ゆっくり安全運転で帰りました


でも、道には雪は積もっていなかったし、高速乗るまでも平らな道でしたし、


運転はしやすかったです


宿の食事の時にお隣に座っていたご夫婦に、軽井沢拠点でワンコ連れで楽しいところを教えて頂いたので、


次はそういったところにも行ってみようと思ってまーす


と言う訳で、軽井沢、ばんざーい


でした。


じゅじゅとも軽井沢、行きたかったなぁ

P3185699.jpg

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良いところ ですね!!

うんうん 至れり尽くせりって こういう事なのね~
ママ様 まるでご自分の別荘のような 快適さですね。
リピート即決でしたね…

夏も秋も冬も 違った景色楽しめますね!!
もしかしたらお正月も…

じゅじゅちゃん みんな無事にお家に帰れました 有り難うね。
じゅじゅちゃんかわいすぎる~!

No title

お~、いいですね。
海君、雪遊び楽しそうです♪
ノーマルタイヤだと、ちょっと不安だったと思いますが、
無事に帰還できて良かったです。
次も、その次も、楽しみができて、いいな♪
うちも、一度でいいから、行ってみたいです~。

白銀の世界

いいなぁぁ☆
大阪はあまり雪を見ることがない。。
降ってもすぐに溶けて道がべちゃべちゃ!
とてもしんみり良い景色です!
海君もタツ君も足は冷たくないのか、、
毛皮に積る雪は大丈夫でしょうが、、
軽井沢は蕎麦が有名?
知らなんだです。。長野だけかと、、
非常に美味しそうです☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード