かーちゃん、逃亡

ふと先日荷物の片づけをしている時に、


私は荷物を片づけるために生きてるんじゃなーい!!


って事で、出かけてきました、


IMG_6867.jpg


レジーナリゾート軽井沢 御影用水


レジーナリゾートグループは以前レジーナリゾート富士へ行った事がありますが、非常に良い印象でした


じゅじゅちゃんも楽しそうでした ♪

DSC_0458.jpg


実はかーちゃん、初軽井沢


なもんで、とっても楽しみにしておったです


タツ地方から車で休憩入れて3時間位


案外軽井沢、近いですね   宿のすぐ手前まで高速乗っていけるのが伊豆とは大違い


伊豆より近い印象です


で、こちらのホテル、HPのTOPぺージにも記載がありますが、昨年7月にオープンされたばかりのピッカピカのお宿


で、これ、どうもよくある居ぬきではなく新築で建てたらしいので、全面的に犬仕様になっているのがとっても嬉しい


今回宿泊したお部屋はガーデンデラックスのお部屋


P1270750.jpg


お部屋自体は広すぎず狭すぎず


P1270762.jpg

寝室があってソファーがあって、


プライベートドッグランがあります

P1270770.jpg


このドッグランの向こうがここのホテルのお名前にも含まれている御影用水


P1270796.jpg


これは川ではなく、農業用水だそうで、


非常に静かに穏やかに流れていて

P1270815.jpg

その脇には広い間隔で別荘が建ち並んでいます


この建物全体、カードキーで出入りするところが多くて、


例えば、ロビーからお部屋の廊下に出入りするのもカードキーが必要なので、セキュリティを高めているんですよね


この御影用水にはプライベートドッグランからダイレクトに出ていけるので、


お部屋からドッグランへの出入りのこの扉もカードキーが必要です

P1270759.jpg


うっかりキーを持たずにドッグランで戯れていると、お部屋に入れず凍死します


なので、今回はずっと椅子で扉を開けてました   


絶対、私、閉じ込められるってわかっていたので


少し写っていますが、ハンモックもあったりして、


夏はとっても良いだろうなぁ~と思います   なもんで、夏のお部屋もすでに予約入れちゃいました


もちろん、お部屋のわんこグッズも必要なもの全て用意されてます

P1270766.jpg


特に私がびっくりしたのが、


シーツが厚手だって事   些細な事ですが、ああいうお宿では薄いシーツが多いから、おばちゃんビックリ


お外はキンキンに寒いですが、


お部屋の中は暖かいし、海君なんてこの通り


P1270903.jpg


床暖房が気持ちよくって、


お外で遊んで寒くなってお部屋に戻り、デローンとなるのを繰り返してました


犬ってこんなに無防備で良いんでしょうか??


そしてコチラの方

P1270827.jpg


自ら積極的にお外に出ていかれてました


カッコいいっす!!


なんか思い思いの時間をみんなが過ごしてくれて、

IMG_6801_01.jpg


かーちゃんは仕事をして、遊んで、仕事して、遊んで、をご飯まで繰り返してました


家にいるのと大して変わらない過ごし方だけど、


場所が変わると、気分も変わって良いもんだ


一方、お嬢様ってば、、、 


あんずちゃーんもお外であそぼ―よーーー

P1270784.jpg

と言っても冷ややかな視線をくれるだけで、全然乗って来ないお嬢


P1270788.jpg

男の子って、こういうところ、単純で良いよねー


お外は雪が降り始めておりましたが、

IMG_6796_01.jpg



お部屋の中は洗面所やおトイレまでも床暖が付いていたので、快適に過ごす事が出来ました


お食事ですが、


とっても美味しゅうございました

dinner.jpg


私ね、美味しいなーと思わなかったら、


ブログに写真、載せないから (笑)


これまで何度かお泊り行っても、載せなかった事、多々あるしー



で、一人でご飯食べて寂しいと思うでしょう?


でもね、私、営業で外出ている時も一人ご飯が多いから


一人で焼肉もなんでもコース料理も食べにお店に入れる子なの


しかも、息子娘たちと一緒の時は、ご飯を食べさせながら自分で食べるのは全然苦にならないの   わっはっは


IMG_6820.jpg


無論、ワンコ用のご飯のご用意もございます


今回はご飯を持参し、トッピング的にこちらを頂き、皆でshareしていただきました


こう見えても超デカサイズだから


お食事は、レストラン的なところでいただくのですが、


隣のテーブルとの間隔も広くて、


揉めることなく食べる事が出来ました


でね、ご飯を食べ終えて、お部屋に戻って、


満腹だから、眠くなって、皆でソファーで寝ていたの(ソファーで寝るの、結構好きな人なの・・・)


で、23時過ぎかな、目が覚めて外を見て驚愕


P1270865.jpg


WOW!!  積雪!!


しかも、まだまだ雪降ってるしーーーー


P1270914.jpg


でも、すぐタツと海君がお外に出て行ってニヤニヤが止まらない私


海君に至っては、また雪に身体をスリスリさせて遊んでるしー


今シーズン、初雪の海君


そしてタツまで楽しそうに雪の中歩いていたのを見れたし


翌日の運転はビビるけど、雪遊びできて、ばんざーいって事ですね



翌日も続くのですが、


長くなったので本日はこの辺で


ちなみに、、、ここのお宿、良かったので、かーちゃんは6月も8月も予約、入れてます(笑)





スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!!

良いなぁ~良いなぁ~
ママ様のフットワークの軽さ スゴイ!!

素敵なホテルですね!!
えー軽井沢初お目見え(*_*;

雪ですね~ママ様の車 四駆ですか? 突然の雪 さぞかし面食らったでしょうね…
じゅじゅちゃん みんなを守ってくれて、有り難う!!

No title

お~!
これは、お片付けをしてる場合じゃないですよね!
お気に入りのお宿で、満喫できて、最高です。
何より、ワンズが喜んでくれたのが、嬉しいですね。
6月も8月も予約を!
楽しみですね♪

何があって?

ちょっとヒヤッとしました。。

すごいスゴイ凄い!!
とってもカッコいい所ですね!
そういえば料理が載っていない時って
そういうことだったんですね^^
軽井沢、私も死ぬまでに一度
いってみたいです^^;
♪♪雪やこんこん、、
いーぬは喜び~♪
庭駆け回り~♪ほんまなんですね!
あんずちゃんは寒いのが嫌かあぁぁ^^;
次回は6月に?
また楽しみです☆

今、気づきまして

あんずちゃん❤
お外に出て、中を覗いてるやん❤
首が長い~❤
タツ母さん!!
お初にお目にかかりました☆
初めましてv-237です。
お背が高いんですね^^
ずうずうしくこちらにやって来ました、
得体のしれない私にも、、
どうか宜しくお願い致します*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード