新ソリューション、導入

お引越しをして、生活圏は変わっていないのですが、



すこーし海君のお散歩コースにレパートリーが増え、



そのお散歩コースを海君とあさんぽへ行くと、



物凄くハッスルする、という新発見がありました



見てください、このお顔

IMG_6736.jpg 


ここに来ると、必ず走ろうとお誘いを頂きます



かーちゃん、相変わらず奇声を上げて走らせていただいております^^



可愛すぎるやろーーー



お引越しできて、良かった




引き続きやってるお引越しのお片付けですが、



なんとなく先が見てきました



2週間以内には完了できるだろう、という目途がつきました   たぶん、、、



いや、させる!!



この間はね、ごっちゃで入れてたお洋服をね、すべて



お風呂場にぶちまけたの



したらね、それ片づけるまでシャワーもお風呂も入れないじゃない



なので、やむなく片づける、という自分に対する作戦



おかげで片づけることが出来ました 



さて、この新居では新兵器を導入したの 



コチラでございます


IMG_6769.jpg


ご存知の方もおられよう   マツコの知らない世界でも紹介されたし


これは「Furbo」 というドッグカメラ


iPhoneにアプリをインストールして


この機器をお部屋の無線LANに接続すればほぼ終わり


で、外出先からiPhoneアプリでお部屋の状況が見えます

IMG_6744 (1)

仕事中、見てみたら、ソファー右にあんずが寝ていました


タツが居ない!と思いきや、左側にあるベッドの中で少し動いている物が見えたから、


ベッドに埋もれて寝ていたらしい・・・


そしてこのカメラが素晴らしいのは、これだけにとどまらず


このアプリ経由でおやつを上げる事が出来るんです


カメラの中に事前におやつを仕込んでおいて、

IMG_6744 (2)

アプリ画面下真ん中にある丸い絵をスワイプすると、


カメラから仕込んで置いたオヤツが飛び出る仕組みになってます


また、右横のマイクボタンを押すと、コチラ側の声が機器から声が出るの


声を出すと、海君が、ハテ?と首を傾げ、

IMG_6752 - コピー


さらに声を出すと、

IMG_6755 - コピー


おー、ここから声が出ているって分かりましたかー


で、ここでおやつを上げる、と、離れている時もこの子たちにもオヤツ上げながら遊べる すんばらしい機能付き 


その他にも、お留守番中にお部屋で吠えたら、


iPhoneに「ワンちゃんが吠えています。 様子をみますか?」とメッセージが飛んできます


なんと素敵なソリューションを手に入れてしまったのでしょうか


設定もものすごく簡単でした   説明書が笑っちゃうくらいペラッペラなほど



さて、他、お部屋のお気に入り箇所のご紹介を続けさせていただきまして、


コチラです


IMG_6758 - コピー


天井に洗濯物干しを設置するフックがあるので、室内にお洗濯物を干せるのは嬉しい


使わない時はポールを取れば

IMG_6759.jpg


スッキリです


ベランダにも洗濯物干せるようにもなっているけれど、室内で乾かせれば乾燥防止にもなるから、


結構室内派です


ちなみに、このポール、昔からあるシルバーのものは嫌だなーと思ってて、


白い物ないのかなーと思って見て観たら






ちゃんと売ってるんですねー   


私、洗濯物干しに長さに種類があると思っていなかったから、最初短いの買っちゃって、


2本も買っちゃいました



そうそう、楽天と言えば、昨日の晩からお買い物マラソン、やってますね


私は8店舗目まで走っているので、楽勝完走の予定


整理整頓商品の購入が多いです


明日の朝、目が覚めたら、


お家の中が全部片づけられてればいいのに・・・


じゅじゅちゃん、、、やってくんね?



じゅじゅちゃん・華ちゃんの可愛いお写真、発見しちゃった

2012_12_ 3_20_29


ペアルックだしー
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わお~

優れものですね~
さすがママ様~本当に目のつけどころ 違う!

室内に設置されている 洗濯物干し竿? えー! スゴイ!!
良いなぁ~

じゅじゅちゃん、ママ様って 神って ない?
憧れ隊!! あやかり隊! 応援し隊!

へぇ!すごい!
そんなの(カメラ)あるんですね♪
日中何やってるのか、ニヤニヤしながらみちゃいそうです。
他にも、おやつが出せるなんて、いいですねぇ!3時にあげたり?楽しそう♪
うん、優れものですね。

海君の新お散歩コースの写真、ステキ★
綺麗なお花を横目に走るんですね。私ならすぐ息切れしそうだ>_<
タツ母さんの奇声を上げて颯爽と走る姿、見てみたいなぁー(笑)海君、めっちゃ嬉しい顔してるんだろうなぁ。
自分に挑戦!な、お片付け。スバラシイ!全部片付いて、みんなでゴロゴロくつろいでる場面をイメージしたら、頑張れるかも…ですねっ。

No title

満開のユキヤナギの前で、ご満悦の海君♪
めちゃ、可愛いです♪
お片付け、順調に?進んでますね。
で、ドッグカメラ!
こんな優れものがあるんですね~。
で、海君は、どこから声がしてるか、分かって
らっしゃる。
さすが、天才です。
これがあれば、お留守番も安心ですね♪

おおぅ!

ドックカメラ?
声が聞こえ、おやつも出る!
スゴイわぁぁ!!
タツ母さん昔、部屋にカメラ、旅行中もカメラ監視、
いいなぁ~でも高くつくしPC駆使出来んから
私には難しいわぁ、、
って、高嶺の花でしたが、、これ一台三役?
我が家も引っ越し済んだら考えます!!
映っているカメラの左横の2頭の海君!!
ちょっとびっくりした[undefined:v-237]
カメラを見ている海君の右斜め奥でタツ君❤
なにしてるん?いつもそこに?
海君ウンPでましたか?
華ちゃん❤お久しぶりですね☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード