まだまだ続く、お片づけ

昨日から今朝にかけて延々に降り続いた雨もようやく晴れました


しかし、海君、昨日、今日とウンPをしてくれていません


母だったらそんなことはしょっちゅうなので(失礼)全然心配ではないのですが、


日々、快食快便の海君が2日もウンPも出ないなんて、、、  食欲はあるのですがね


明日、出なかったら、病院行きです



昨日はあんましお散歩行けなかったですが、



海君のお散歩コースは今年もお花が増えてきました


IMG_6629.jpg 


どのお花もバックにしてもとってもお似合いの渋カワイイ男、 それは海君



春は色合いが良いよねー

IMG_6541.jpg 

海君もそう思うじゃろ??


昨日は雨の中気にせずガシガシあさんぽへ行った海君、んがしかし、当然ですがびしょ濡れになったので



IMG_6688.jpg 


お風呂場でシャンプーしちゃいました



お風呂が広くなったから、海君と一緒にお風呂に入ってシャンプーだって出来ちゃうんだよー 



そのあとドライヤーもお風呂場で



するとお風呂場が毛だらけになってその後のお掃除が大変なんだけど、



今までやりたくても出来なかった事が出来るって、幸せ 



日曜と違ってお天気の良かった土曜は、皆でお昼ご飯食べにAndy Cafeへ皆で行ってきましたよ


そうそう、先日の三連休もAndyにお昼ご飯を食べに行ってきたのですが、

IMG_6544.jpg



そこでタチューて呼んだら、

IMG_6548.jpg


可愛く笑いながら私のところに来てくれて、


かーちゃん、卒倒


タツよー、可愛すぎるじゃんかーー


出来る限り、3ワン一緒にお出かけをしたいと考えているのだけど、


雨の日は皆とお出かけは大変だなー  と、今日思いました


なので、お休みの日は晴れでお願い致します


さて、お部屋ネタです


新居でのソファーは、

IMG_6694.jpg 


これまで使っていた無印良品のソファーからwtw style のデニムソファー


クッションカバーは




かわいいー


オットマン代わりに使っている椅子もWTW Styleのもの  


ここに足を乗せて、テレビを見ていると、、、  即、寝落ちます


リビングの広さはキッチン入れて16畳ほどだから、ソファー置いて、テレビ置いて、じゅじゅちゃんラック置いて、


机置いて、海君の王様の椅子を置くと、ほんと狭いけど、


まー、みんながすぐ近くにいる感じが気に入っています


さて、このお家のお気に入りポイント2つ、前回ご紹介しました


お風呂と富士山View


それと、まだあるのです


それはキッチン


横幅2200あります  

P1270727.jpg

まだ片づけきれていいないので汚いですが・・・


3口コンロで  備え付けの食器棚が無い代わりに、キッチンに結構収納が箇所があります


P1270728.jpg


ただ、キッチン下はすべて引き戸なので、高さはあるが、なかなか収納方法が工夫が必要


なので、無印のファイルボックスを買ってきて、鍋とかボウルとかを立てて収納してみました

P1270736.jpg


P1270733.jpg

まーめちゃめちゃ使いやすいかって言うとそういう訳にはいかないと思うけど、


でも、縦の空間を有効活用するためには、これらを立てる、という事しないといかんのですよねー


ちょっとこれで使ってみて、使いながら色々変えてみよう


まっ、私、毎日お料理する人間ではないからねー   さほど不便は感じないと思う


キッチンの後ろは超狭くて、2~3人用の冷蔵庫を置くと、横幅40cmしか余らないほどの空間しかなくってね

P1270730.jpg


なので、電子レンジも置けやしない


だから電子レンジは冷蔵庫の上  ちなみにこの電子レンジ、高さ168cmくらいあるので、


電子レンジ使う時は脚立使って出し入れしています


右の棚は無印良品のユニットシェルフを設置しました


他にもユニットシェルフはまだまだ活躍しておりますが、またそれはおいおい


今回のお引っ越しに際し、無印のユニットシェルフシュミレーターってのがありまして⇒


またこれが良くできてるページでしてね


色々とこれで組み合わせて、サイズがああじゃないこうじゃない、と悩みながら組み立てて、


決定した組み合わせを保存して番号をお店で伝えればお店でも確認できるので、そのまま注文ができます


ネットショップでももちろん購入できるのですが、組み立てを依頼するにはお店で購入するしか受けてもらえないのです


でもね、これを購入する時は、ご面倒でも組み立てを依頼した方がぜーーーーったい良いと思う


すげー難しそうだったもん


また、棚に入れているのは、これまた無印のステンレスワイヤーバスケット


色んなサイズがあって、無印のこれらラックにぴったりと収まるべくサイズが複数展開されているので、


ピタッと合ったサイズを購入できますよ


一番上のが

4547315117079_1260.jpg



高さ24cmのもので、


その下の3つは高さ12cmの物

4547315117055_01_400.jpg


このシリーズは、取っ手を内側に入れると、重ねて使う事が出来るのがまた使いやすいと思います


ちなみにキッチンマットは

P1270737.jpg


パペリナのもの





パペリナはデザインも好きなんだけど、


何よりプラスチック製ビニール素材でできているので、ジャブジャブ水洗いが出来るのが良い


特に我が家に君臨しておられるマーキング大王

DSC_0376.jpg


がオチッコをされるので、


手軽に水洗いできるのは、私にとっては大変なアドバンテージ


ちなみに、リビングでソファーの下に敷いているラグもパペリナのもの

P1270744.jpg


ちなみにこのラグにもタツ坊ちゃま、毎日2度はマーキングしてくださいます






これはちょいとデカイので、週末に洗うようにしております・・・


ちなみに、このパペリナ、


今月中にラージラグを購入すると、70*90cmのマットをくれるキャンペーン実施中でーす



あー、まだまだ片づけ、終わんないよーーーー じゅじゅーーーー


P4106070_20110417175627.jpg

じゅじゅの手も借りたいほど


あ、そうだ、猫先輩のご質問いただいておりました


2016_10_13_20_46_24.jpg

左が猫先輩   右が猫先輩が連れてきた猫ちゃんさん


去年ハワイに行く前位から猫先輩が来なくなりました   


口から血を出しながらご飯食べることがあったんだけど、そのあと2~3回ほどご飯食べに来てから、それから来なくなりました


家の近くでも見かけなくなってた


どこかのお家で家猫として飼われるようになっていたら良いな、と思っておりました   それから冬本番だったし


そのあと、猫ちゃんさんが一人でちょくちょくご飯を食べに来ていたんだけど、


この子は猫先輩ほどうちのご飯に執着して居なくって、


でもお引越し決まってから猫ちゃんさん捕まえよう、と色々準備し始めたら、めっきりご飯を食べに来なくなりました


猫ちゃんさんはお外でちょくちょく姿は拝見していたのですが、私のたくらみが猫ちゃんさんに伝わったのか、


本当にパタッとうちに来なくなったの


なんか、引っ越し後どうしよう、とか考えてたこちらの考えを見透かされていたようで、


過酷なお外で生きる猫さん達は感性も鋭いんだな、と思ってた次第です


そんな感じでお引越しはお犬様3頭だけとなりました
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お片付け、大変ですよね~。
ベストな状態にするまでに、時間がかかります。
でも、頑張ってくださいね♪
雨の日は、なかなかうんちしませんよね。
うちも、ここんところの雨で、うんちに苦労しました。
何とか、昨日の夕方にどっさり出してくれて、
嬉しかったです。
海君も、いっぱい出すのよ~。
坊ちゃまは、マーキングに気をつけよう(笑)

環境の変化で?

海君、お引越し初めてだから?
お引越しのストレスでも??
ワンちゃんの便秘って初めて知りました。。
^^; 心配ですね。。。
最近のキッチンには食器棚って置かないところがある、
システムキッチン内臓ですかね?^^
とても合理的(母家、妹家も)でええわぁぁ☆
憧れるぅぅ☆そして大きな浴槽に、ペットOK!

ネコ先輩、、後輩猫ちゃん、、上手に
ご飯食べていけると良いです^^;
私の職場の休憩室の裏に居てた6匹の猫ちゃんたち、
今は1匹になりました。。
時おり、ふらっと1匹がやってくるんですけどね、、^^;

かたずけ 大変です

あれこれ、やらねばならなくて、本当に猫の手も借りたい位ですね~。 よく解ります!
海君 ウンチ君 出たかな~ 3日位まで大丈夫ですよ。
引っ越し等 環境の変化ですね。
後…大好きなひとの 心理を、ダイレクトに感じて、胃腸が影響受けます。 敏感です…
もしバナナ 食べられるなら 少しあげてみて下さいね~
いっぱいみんなに、
話し掛けて イイコ イイコ してくださいね~

猫先輩、猫ちゃん 幸せになって と 願っております。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード