お引越し 完了

お引越しが完了してから1週間が経過しました


早いもんだねー


なのに、なんだろう?この人間が住むところとは思えない空間は…


引っ越し当日は、荷物のパッキングをお願いしていたので、


朝9:30にパッキング隊(おばーちゃん3人)がいらして、16時までパッキング…なげーな、、、


んで、1時に来るはずだった荷物を運び出すチームが、前の引越しがおして、16時に到着…おせーな、、、
 

しかもトラックサイズの読みが外れ、一度で荷物全部持って行けなかったので、


鍵の開け閉め担当の私も往復すると言う…  


思い出しても疲れる


そんなので、新居への荷物の搬入が終わって引越し屋さんが帰ったのが夜11時前…おいおいおい


引っ越し屋の兄ちゃん達に、コンビニにご飯を買いに行ったりと気を遣いましたよ…


で、新居ですが、



キッチンから見たリビングと洋室です


これが荷物搬入後、こうなりました





あ、いや、


これはソファとか第二陣を搬入する前の状態だから、まだマシなタイミングか


加えて、テレビと洗濯機を設置する人が作業終わって帰ったのが23時30分で、


そんな時間にこんな状態で放置されるとね、


人間、テレビ見始めちゃったりして


引越しの日は、息子娘たちは、もちろんホテルに泊まってもらい、


翌日迎えに行くつもりだったんだけど、


睡眠時間4時間で片付けても全く状態が変わらなかったので、タツは特に危険だなーと思って


急遽もう一泊延泊してもらいました・・・


ほとんど寝ないで片づけて、とりあえずタツがくつろげるスペースだけ作りまして


坊っちゃま嬢ちゃま達を新居へお迎え





これがタツたち新居数時間後のご様子


ホテル暮らしはやはり疲れるらしく、


隙間なく物が置かれている中でも海君とあんずは寛ぐスペースを確保して、速攻寝ていた


ホテル暮らしは疲れるんだね





で、タツ坊っちゃまはと言うとコチラをご用意しました


新居、知らなかったんだけど、ペット共生を謳っているらしく、


ここはペットスペースなんだそう


ここの真上の天井には、イオン発生するのが付いていて、

P1270724.jpg 


ニオイも取ってもらえるようになってるらしい


まー、私、イオンで云々ってのは信用していないんですけどね   なんとなくいつもONにしてます


ホントはこのスペースをおトイレにしようかと思ったんだけど、


タツ坊っちゃまはマーキングがお得意なのでね、壁におちっこかけられても嫌だなと思い、


無印で買ってきたお座布団を置いてあげたら、


すぐに僕のスペースだね?と分かってくれて、この通り

IMG_6496.jpg 


タツは凄い男だねー


ちなみにね、このタツのお座布団は無印良品で購入しました

4548718599165_180.jpg        4549337130500_180.jpg   


座布団本体は1,000円ととってもお得   


1,000円だったら、タツがマーキングしても心置きなく買い替えられるもんねー


カバーも色々と選べて良いっす   






そして1週間経過して、室内に残るダンボールもあと1個となりました、、、


段ボール捨てる日を毎日待ち望んでおりましたよ


今回の引越しはダンボール見たらわかるけど、ア○さんマークにお願いしました。


作業自体は問題なかったのですが、


ダンボールの引き取りが1080円と有料


まー、それはね、100歩譲ってしゃーないとして、


それが、今は繁忙期だからって、4月中旬まで引き取りはしないと言う…


荷造りサービスをたのんだら、我々が荷造りするよりダンボールの数が跳ね上がるじゃないですか


それなのに、その段ボールを取りに来ないと言う


次回、お引越しする時が来たら、ここも重要なポイントとしよう


だって、段ボールの回収日まで、玄関のドアが段ボールで開かなくなるほどでしたもん


段ボールの回収、大事ですねー




今は段ボールからは全て出して、今度は物があふれていて、整理整頓に追われております


週に何度も無印行ってます、、、  この2か月間、無印にいくら使った事か、、、  感謝状が欲しいほど


そして、このお家のお気に入りポイントをご紹介


一つ目、


お風呂が広い事!!

IMG_6376.jpg 


賃貸なのに1816サイズのお風呂です!!


実はかーちゃん、前の家はお風呂が小さすぎて、お風呂に入りたくなくて、一度もお風呂に入らなかった実績の持ち主


今は毎日お風呂貯めて入っております   お風呂サイコー!!




お気に入りポイント、その2

IMG_5695.jpg 


富士山が見える!!


いえーい!!   日本人ですからね、富士山サイコー



そして、みんなと1週間過ごしてみて思った事は、


みんなが全然問題無く、スムーズにこの家に慣れたこと


実はかーちゃん、このお部屋を借りる前に別のお部屋を借りてたの


ほとんどそこで生活しなかったんだけど


最初のころ、そこのお部屋に入るとね、海君がクーンクーン泣いて、入って3分で部屋から出たがってたの


何度も行って、海君に慣れてもらったんだけど、


またそれになるんじゃないか、と本気で心配してたんだけどね


このお家ではそんな姿は全くなくて、すっかりくつろぐ姿を見せてくれてます

IMG_6642.jpg  

背景が汚いのはご了承ください


IMG_6639.jpg  


IMG_6643.jpg  


夜も皆で一緒に寝て、朝起きて、


あぁ~、かーちゃん、幸せ 


じゅじゅちゃんのおかげです

P1050493.jpg 


じゅじゅちゃんと一緒にお風呂入りたかったわ


お風呂へは誰も一緒に入ってくれないけれど、、、


お部屋のお片付けはまだまだ続きますが、


ブログ再開する気力が戻ってきたので、また見に着てくださいねー
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

スゴイ!! 本当に大変でしたね!!
読んでいて、即お手伝いに行きたかったです!
引っ越しってとてもエネルギー使います。
タツ君達もいるし、神経数百倍使います!
本当に大変でしたね…

お風呂窓が有る! 富士山が…素晴らしい! さすがママ様~
ポイントのつけどころ違う!

海君達の 本能は きっと何か感じるのでしょうね…

うんうん 大正解。 
もうすぐ暖かい気持ちよい春。

じゅじゅちゃん、みんなを守ってくださいね!!

No title

マジっすか!
夜中までかかった、お引越し!
なんだかな~ですね(汗)
でも、お坊ちゃま達が、自分の居場所を確保して、
寛いでる姿で、安心しました。
母さんに負担をかけないよう、気を使ったのかな。
とにもかくに、お疲れさまでした。
富士山見て、お風呂に浸かって、時々整理して、
頑張ってくださいね♪

お疲れ様でした☆

丸一日かかるのは大変やぁぁですね^^;
さぞ大変だったとお察しします。。
大きな片づけ終わってもまだ続きそうですね^^;
でも浴槽も広いしステキだし、
富士が見える、、なんてすばらしい~♪
タツ君のスペースは今時なんですね!
(こんな感じが雑誌に載ってました)
海君の椅子、寝心地良さそうでいいな~♪
でも部屋によって海君が鳴くのはなぜやろう。。
野生の第六感?

夏に引っ越しする我が家なんですが、、
うちの仔もそんな現象おこるかな?
ちょっと心配になってきた。。

私も無印行って来よう~^^/

やっとこ更新された ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )引越し疲れか?と心配しとったょ。お風呂…戸建の我が家より広くていい感じじゃなぁい?入浴中に、息子娘が待機するスペースとかも作っちゃう?富士山が見えるなんて最高だね✨我が家からは手稲山見えるけどダメ?笑笑 新居で楽しく毎日が過ごせますよぉに(*˘︶˘*).。.:*♡
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード