初のお出かけお泊りでーす

こんにつわ


先日、タツたちのご飯についてのご質問頂戴致しました


タツたちのご飯は日に2度  でも、海君は3度  日中もご飯を上げています   そのかわり、1回の分量は減らしています


いや、減らせていないのかも・・・  先日、11kgの大台に乗りましたから・・・(涙)


ご飯ですが、手作りのミートローフチックなものもありますが、それはめっきりトッピングとなっており、


メインは皆、キャスター&ポラックス を食べてもらってます



私がいつも購入するお店は旭川のお店


なので、いつも送料が無料になるよう3袋買ってます




さてさて、先週木曜日の事なんですけどね


ふと、「そうだ、皆でお出かけしよう!」と思いたち、探したら空いていた


小谷流の里 ドギーズアイランド”へお泊りに行ってきました


初の3ワンとかーちゃんのみのお泊りお出かけ


家からさほど遠くなく、前々から行ってみたかったの、ここ  


ドギーズアイランド   その名の通りお犬様のための施設でした


なもんで、かなりテンション上がりましたよ


まずは全体像

Doggys.jpg 


もう、ドッグランが大量 



こちらがエントランス

P1250903.jpg 


行かなかったけど、パン屋さんとかジェラート屋さんとか、千葉産の物がたくさん販売されているショップ


コンビニも



P1240307.jpg



レストランも2軒あって、お昼はお蕎麦が食べれます   夜は和食のお食事を

P1240309.jpg


お蕎麦食べたくて、コンビニで何も食べずにお腹すかせていったのに、


嬉しくて真っ先にドッグランで遊んでしまったら、ランチは2時までだとかで。。。食べられず


だから甘味食べたった



施設の中にはあらゆるところでシャボン玉が飛んでいるの

P1240310.jpg


おっ!海君どんな反応示すかな??  と楽しみにしてたんだけど、


見事にスルー


ドッグランは広くてとってもきれい!!


P1240248.jpg


こういう池の水も

P1240297.jpg


おぉ~ 


広大なドッグランの脇には

P1240206.jpg 

飼い主様用のテントと中には椅子が


夏はありがたいよねー   


ちなみにこれは中・大型犬用のドッグラン


広さはこの写真に写っているところが全体の1/4くらい


小型犬用のドッグランもあるし、


他のワンちゃんとの絡みが心配ない、貸切のドッグランも3つあった


んで、最初心配だったから、もちろん海君が、


貸切ドッグランへ行ってみた


すると、、、

P1240277.jpg 


みんながいるドッグランの方へ行きたい、と


脱走をはかる海君


驚いたのは、海君、何度も助走をつけて、ネットに体当たりするの   頭良いんだか悪いんだか・・・


なもんで、最初は写真の通り、リードをつけっぱなしのドッグラン


施設内のいたるところにあるマナーボトル

P1250839.jpg



あんずはマイペースで、ほとんどかーちゃんの足元に居たけれど


P1240290.jpg 


かーちゃんが走れば、

P1240293.jpg 


あんずも走る


他、トリミングやセレクトショップもありまして、


私が楽天でよく購入するFree Stitchさんの商品がたくさん取り扱われていました


んで、ふと見ると、トリミング、空きがあります、と


おやおや、これは良い   ずっとタイミングが合わずトリミングが出来ていなかったお嬢様がここにいるではないか、


という事で、あんずさん、

P1240302.jpg 


あんずさんからしたら、まさかの展開でした

P1240303.jpg 

いっひっひ 


その間に、別のドッグランへ行ってみたの

P1250840.jpg 


ここもひろーい



そこで海君の久々のハッスルを見ましたよ

P1250838.jpg 

この相手の子が、誘ってくれて、


海君、声が出ちゃっても飼い主さんが笑って軽くスルーしてくれるから


リードを外しまして

P1250851_1.jpg 


P1250856.jpg 


あぁ、楽しそうな海君のお顔


かーちゃん、カメラ覗きながら、涙流していましたよ


この子、タツにも挨拶来てくれまして

P1250842.jpg 


で、嫉妬の海君、乱入

P1250843.jpg 



心の狭い男でして・・・


タツがずっと下を向いていると思ったら、

P1250901.jpg 


草が毛に絡まって困っていた





さて、お部屋ですが、、、


こちらには4つのタイプのお部屋に別れてて、今回かーちゃんは”ウォーターフォール”に宿泊

P1250906.jpg 


あら、タツさん、どうされました??


P1250913.jpg 



まぁ、タツさんの気持ちも分かりますよ

P1250912.jpg 


お部屋が広すぎるんですよね


ベッドルームが2つで、ベッドが3つもあるの   人間私1人だけなのに


P1250909.jpg 


お部屋の写真を撮ろうとしたら、タツのナイスジャンプ写真、撮影成功 



このお部屋を選んだのは


P1250914.jpg 


ジャグジーがあったから


全般的にきれいです


内風呂もきれい

P1250916.jpg 



玄関にはワンコグッズ

P1250918.jpg 


ゲージもあるよ

P1250917.jpg 


ソファーもみんなで座ってあまりあるサイズ


P1250919.jpg 



あんずをお迎えに行き、↑地図にある、赤いラインのところのお散歩コースをグルーッと一周歩いてみました


約1.2kmあるんですが、ゴルフ場の周りを歩くんです


途中、ゴルフ場の池にお住いの

IMG_5793.jpg 


ガーガーガーガー、景気よく鳴いておられ、海君ビビッて逃げてました


いつもは鳥さん、追いかけるくせにー   多勢には立ち向かわない  うん、うん、それで良いよ



最後にまたドッグランへ行き

P1240238.jpg 



タツは海君にオチッコをかけようとする、、、


お食事は2つのレストランをチョイスできて、ブッフェにコースに和食コースから選べますが、


かーちゃんはこの子たちだけを席に残してお料理を取りに行く勇気は、、、ない


なので、洋食コースを頂きました


うーん、まずくはないのだけど、ちょっと高いかなぁ~


ワンズのメニューもたくさんあって、ドライフードも試食用だけど、選べるように置いてあって


お腹、強い子だったら、ご飯持って行かなくてもいいかもねー



そんな訳で腹もいっぱい、沢山走って、


お部屋ではもう、、、


IMG_5846 (1) 


海君、ぐったり・・・


いっぱい走ったもんねー   そんな海君の姿を見れて、かーちゃん、本当にうれしかったんだからぁ~


タツに至っては、何かが下りてきたようにお顔が豹変

P1250924.jpg 


結局、なんだかんだと皆さんお疲れで、


かーちゃんも疲れてて、みんなでソファーで1時過ぎまで寝ちゃったもんねー



長くなったので、2日目は次に引っ張らさせていただいて、と



かーちゃんはみんなといろんなところにお出かけしたいと考えているの
DSC_4184.jpg 


タツとじゅじゅとの思い出がたくさん出来たから


タツ、海君、あんずちゃんともたくさん、たくさん思い出を作っていこう


と改めて思ったかーちゃんですた


また続きは次回にねー





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

凄いですね!!

至れり尽くせりの お宿ですね!!
さすがママ様 良いところご存じ ですわ!

あんずちゃん じゅじゅちゃんに見えました…

タツ君達のご飯事情 有り難うございました。


みんな元気いっぱい 楽しめて 本当に良かったですね~次回、2日目が楽しみです

No title

HP、早速チェックしてきました♪
ほんと、良い所ですね~。
プランの選択肢がいっぱいあって、選ぶのが
大変そうですが(笑)

海君、お友達と遊べて良かったね。
ワンワンしても、笑ってくれるとありがたいですよね。
露骨に怒る方、いらっしゃいますからね。
うちは、笑ってくれる方としか、お友達になれないです。
坊ちゃまも満喫されて、大きな欠伸?
楽しい思い出、できましたね♪

豪華~

ほんま!お坊ちゃま、お嬢ちゃま用ですね^^
カッコええ~❤
部屋もドックランもひろ~い☆
みんな楽しそう~!

三頭連れの行動もスゴイわv-237
母さんスタミナ有りますね^^

タツ君!怒った顔が強烈^^;



プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

804位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード