綺麗な空気を

かーちゃんは夜、外に食事に行く事はほとんどありません


四半期に一度あるかないか


仕事以外はほとんど家にひきこもりなので、かーちゃん


んがしかし、この間ぐるナイのゴチになります、で見たそのお店に、どーしても行きたかった


なので、会社の人(去年ハワイに一緒に行った人)を誘って行ってきたの、「ふくい、望洋楼


越前ガニが食べれるお店で、もー、美味しそうだったから


で、昨日行ってきたの    3週間前に予約して


PicMonkey Collage


特に右上のせいこ蟹  サイズは横幅10cmくらいのさほど大きくないものなのですが、


これが美味しくてねぇ~(涙)


美味しい食事って幸せだねぇ、と思いましたよ、かーちゃん


「美味しいなぁ~、幸せだなぁ~」と何度もつぶやきながら頂きました


あとね、これ

IMG_5744.jpg

そば処福井の名物の一つ「越前そば」   それを手前にある白い汁、辛味大根の絞り汁


これにつけていただくのですが、もー、辛いのなんのって


鼻にツーンツーンツーーーン  なので、そばつゆを追加して   それでも辛くてたまらない


でも、美味い 的な何食べても美味しい贅沢飯でした   ごちそーさまでしたーーーー


もう少しで越前ガニの漁も終わるからね   また来年も行きたいものだ


ちなみにね、ここのお店にあったコース

IMG_5725.jpg


えっとーーーー


お一人10万円のコースって、、、  はい?



その間、息子娘たちにはお留守番頂き、感謝ですよ


お留守番の間よく眠れるよう、出かける前にお外でお散歩

IMG_5220.jpg


クンクンクン、お鼻をいっぱい使ったら頭使ってよく眠れるでしょう

IMG_5236.jpg


最近、タツがあんずのお尻を、よくクンクンしています

IMG_5211.jpg


微笑ましいったらありゃしない  ニヤニヤ

IMG_5496.jpg


良い子にお留守番しててくれました



さてさて、最近買った物を色々とご紹介したかったのですが、最近の私の満足ショッピングはこれ

IMG_5554.jpg


なんでしょう、この素敵なブラックフォルムは


こちらはBlueairの空気清浄機「Blueair Sense+


ワンコがお家にいらっしゃる方は空気清浄機、必須アイテムだと思いますが、


私もこれまで何台も乗り継いでまいりました


やっぱり電化製品は日本製品だわぁ~とダ○キン、シャ○プだわぁ~と思ってきましたが、


考えが変わったのは「CADR」という空気清浄機の性能を数値化して裏付けてる世界基準の存在を知ったから


その存在を知ったのはこちらの方のブログを読んだから⇒


この方の説明が説得力ありすぎて、すっかり空気清浄機買う時、何を考えなきゃいけないのかが明確になりました


しかもこのBlueairは北欧のメーカーで、まーまー、オシャレ


私が選んだのはブラックだけど

IMG_5548.jpg

天板は映り込みが素晴らしいガラス板


ガラス板だったら、スイッチのオンオフするたびに指紋つくわーと思うでしょう??


その心配は不要   なぜならば、オンオフも一切触れないでコントロールできるから




降れないで、ガラス板の上で手をかざすと電源が付き、左右に振ればその都度、風量が1段階ずつ大きくなっていきます


もし触れて指紋が付いても

IMG_5552.jpg


クロスが付いています^^


さすが北欧、洒落てんなぁ~


これまで使っていた空気清浄機って、メンテナンス、掃除が面倒なんですよね


掃除機で吸い取って、パーツ外して、洗って、干して除菌して、、、  あー、めんどくせーーー


でも、これだと半年かそこらでフィルターを交換すれば終わり(交換時期は使用時間で変わります)


普段の小まめな掃除を回避する代わりにお金で解決、と言った具合です


でも、空気清浄機を使って、綺麗な空気を欲しているのに、


掃除の度にホコリにまみれるなんておかしな話


掃除機にも言えますけどね   サイクロン式のあのゴミを捨てる時に浴びるホコリ達  やっぱり紙パックだ


で、今回色々調べた知識を会社で披露したら、2人、Blueairを買いました


Blueairさん、キックバックください


しかも、びっくり、今、25%OffクーポンなんてWebで配ってるじゃないか・・・⇒


私、定価で買いましたのに(涙)   


まー、機能云々も圧巻ですが、とにもかくにもカッコいいよねー


それだけでも満足です


空気清浄機ご検討中の方はぜひ候補の1つに   


あ、キックバックはもらってませんから 

019_1.jpg


本当です!!(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カニカニカニ~

(゚o゚)/~ スゴいですね~
オヨダ~ウルウル~
辛味蕎麦 うんうん ウマソー ジュルルー。

タツ君達は通常 晩御飯何時頃ですか?
ママ様の手作りですよね。
1日 2食ですね。

良い子でお留守番出来ましたね~。じゅじゅちゃん 有り難う!

空気清浄機 オサレ~さすがですね。

No title

ごちになります、この回は見てなかった!
見てても、行けないけどね(笑)
10万円のコース、食べてみたいです♪
優れものの清浄機なんですね~。
後で、チェックします♪

どひゃあぁぁ~

蟹三昧だあ~せこ蟹は小さいけど美味しいですね^^
しかし、、10万円の懐石?
たまげましたv-237

やっぱり空気清浄機は一つでは無理ですかね、、、
みなさんいくつも置いてはるのでしょうか、、、
そんなに良いならと☆を拝見。
あまりの文章量に途中リタイヤ。。^^;
カッコいいから気になる♪

ただ、、ダイソンの威力が私には
今だ、、ほんまかいな?
でも、ただただこれに頼っていますけど^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

712位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード