今年最初の札幌

金曜は札幌に1泊で出張行ってきました


IMG_4837.jpg 


雲の上に上がったら、一面真っ白   こんなきれいな雲を見たのは初めてでした




今回1泊したのは会いたい人がいたから




友達のマイコちゃん



私が小学校1年生で同じクラスになってから中学卒業まで、毎日一緒に学校に行き、部活のバスケも一緒に汗を流して涙も流した




数少ない友達




小学校の時はよくその子の家にお泊りに行かせてもらっていて、ジンギスカンをよく食べさせてもらっていた 




そのマイコちゃんには2つ年上のお兄ちゃんがいて、よく遊んでもらっていたんだけど、



昨年急逝したと言うのを先日聞き、ビックリするとともに力を落としているご両親の顔を思い浮かべ、



冬の間は飛行機が飛ばなくなるリスクが高いから、札幌行くのを控えておこうと思ってたのだけど、



今回だけは急いで行かなきゃと思って行ってきました




ご両親にお会いするのは中学を卒業した27年とかそれくらいぶり




小さい頃活動していた生活圏を四半世紀ぶりに歩いて、私を含め変わった事、変わらない事あるんだなぁと



マイコちゃんと話ながら、ご飯食べながら昔話ばかりしていた、幸せな時間でした




その前に札幌の地下街を歩いていたら、犬を保護されるボランティア団体さんが物販をされていたので


IMG_4859.jpg 



この可愛いパンを購入して、少額ですが寄付をさせていただきました



翌朝はマイナス5度ですよ、札幌    こんな寒い中、厳しい環境の中で過ごす子が居なくなれば良いなー



今回はちゃんと千歳空港から飛行機が飛んで、帰って来れました



前回載せたトウモロコシぱん   同じお店で1日1回しか販売しないまめパンをGETできました♪♪


IMG_4847.jpg 


まめぎっしりのパン


IMG_4848.jpg 


色んなおマメの種類がのっていて、超ウメー



なので、皆には1泊、ホテル暮らししてもらいました



相変わらずタツと海君が遊んでいる姿を見ると、あんずが吠える、と


16177761_1425854604126115_5464040363346446482_o.jpg 


いつも我が家のシーンが再現されているなぁ、とニヤニヤ


人の後ろで可愛いタツ  ちなみにこの子は海君ではありません


IMG_4860.jpg 


ポカポカ暖かかったからあくびのあんずちゃん

IMG_4861.jpg 



今日は南無南無にもちゃんと行ってこれたし

IMG_4877.jpg 



気持ちよさそうに寝る海君を見れる幸せ



おにーちゃんのことを鑑みると、改めて思うところが多々あります

2013_ 9_15_13_44 


月曜日だ


イケイケで今週も行きましょー

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲良しだったお友達のお兄様、急逝されたんですね。
まだお若いのに、残念です。
今回は、千歳が頑張ってくれたんですね。
また大雪!って聞いてたので、少し不安になりますよね。
お坊ちゃま達は、一泊を。
仲良く遊んでくれて、良かったです♪

お疲れ様でした

色々大変でしたね。
この頃想う 世の中の移り変わりが速く びっくりする事、慌てる事 多いです。

無事にご帰宅されて良かったです。

みんなも 良い子でお留守番出来ましたね~。
もうすぐ立春、春はすぐそこまで。

豆パン、、食べたい。

私も豆パン大好きなんで
思わず、、ゴックンよだれ出そう~^^;
タツ母さん今年も日本中を飛び回ってそうですね☆

私の兄も14年前に逝ってしまいました。
妹が写真をプリントしてくれ
亡き長女のチワワのみゅうと一緒に
仏壇に飾っています。。
両親はいまだお墓詣りの度に涙。。
子供を先に亡くすほど深い悲しみは無いんやと
実感しています。
タツ母さん遠い札幌まで駆けつけるなんて
とてもとても優しいぃぃ。。
そんな友人がいるそのお友達は幸せですv-237
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード