タツと離れて48時間

昨日サンフランシスコに到着し、2日目。
お部屋にチェックインしてすぐにすることって言ったら、パソコンをインターネットにつなげる作業
 いつでもブログの皆さんとつながっていたい寂しがり屋さんのわたし・・・

今回はJALで着てるのですが、
行きの飛行機では幸運なことにビジネスクラスのシートに座らせてくれたの

JALの新しいビジネスのシートって、こぉ~んな丸っこいシート
足を伸ばしても届かないくらい広いシートピッチ(私の足が短いとでも??)
DSC03800005082CC83R83s815B.jpg DSC03805005282CC83R83s815B.jpg DSC03809005082CC83R83s815B.jpg

シートもほぼフラットになるから寝るのも不自由なし!! 
シートの設定ボタンがこんなに!
映画を見る画面もこんなにでかいし!!
こりゃ、癖になっちゃうよねぇ~

サンフランシスコに到着すると、お迎えの車が来てくれて、団体ツアーみたいにそれに乗っていけばホテルに到着
 ちょー楽チン
今回の宿はHYATT REGENCY SAN FRANCISCO。ロビーは吹き抜けがとっても高いシーサイドのホテルでございます。
DSC038290050.jpg DSC038240051.jpg DSC038230050.jpg

お部屋は一人部屋を確保してくれて、ダンナちゃんとも別々のお部屋
こんな感じで、まぁまぁ広い綺麗なお部屋ですよね。
ベッドが無駄に大きくて、いい感じ

到着後、シャワーを浴びて早速ダンナちゃんとお出かけ。

まずはフィッシャーマンズワーフのボウディンベーカリーでクラムチャウダーを食します
DSC038400050.jpg DSC038430050.jpg

クラムチャウダー超うめぇ~

このパン屋さんの名物「サワードブレッド」をくり抜いた入れ物に入ってて、
パンにクラムチャウダーつけながら食べるのですけど、中身だけならもう1個行けるね、などと大食感夫婦は話していたわけで、それだけ美味しかったっす。

フィッシャーマンズワーフからは映画でもたびたび出てくるアルカトラズ島が見えます。
この日はお天気悪かったからぼんやりとですが、昔は刑務所のあった断崖絶壁の小さな島。
今は観光の島になってるそうです。

昔を懐かしんでいるかのように佇むダンナちゃん

DSC038370050.jpg


そこから名物のケーブルカーに乗り

ダウンタウンへお買い物。
こんな大きなリーバイスがあったり、ナイキタウンがあったり
DSC038560050.jpg DSC038590051.jpg

デパートのメイシーズがあったり、ニーマンマーカスがあったり・・・

DSC038580050.jpg DSC038620050.jpg


と、ほかにもたくさんブランドショップが立ち並ぶ綺麗な町並みのとこでしたわ。

今回の出張は、
日本で(たぶん)未発売のFekkaiのシャンプー&コンディショナーを使っていて、
そちらの調達が出張の目的のひとつだったわけですがニーマンマーカスで見事達成

ダンナちゃんはNikeTownで日本では高くなっちゃってるAirForce1を調達
DSC038780050.jpg DSC03855005082CC83R83s815B.jpg


今日の買い物はお疲れモードでもあるからこの辺で勘弁してやるか、とホテルに戻るわれわれ夫婦

夕食はJapanメンバーでのDinnerに参加し、ゴチになります。
ビールは地ビールを・・・
ワインはカリフォルニアワインを・・・

DSC038670050.jpg DSC038680050.jpg DSC038720050.jpg


飲みすぎまして、思い出しただけで気持ち悪い。
食事は美味しかった、ハズレなし

ほんで、メインイベントはこちら

DSC03871005082CC83R83s815B.jpg


ちょーカニさんにガン見されてる中で食べるんだけど、
ガーリックとペッパーがきいていて、身がプリッとしてて、とっても美味しいの
いやぁ~
サンフランシスコ、美味いねぇ~

と、まぁ~
こんな感じで1日目が終わり、2日目の今、セッションを抜け出してブログをupしているわけで。
いったい、あなたは何しにサンフランシスコへ行っているのか?と聞かれそうなもんだけど、
これがいつもの私のアメリカ出張って感じなんだな。

さぁ~
そろそろ終わりの頃だから行こうかな。
大学生の講義みたいでしょ?
気持ちはいつまでも大学生よぉ~おほほぉ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぐぅーっ!じょぉーぶ!

クラムチャウダー&カニさんうまそ~~~!!!
いいな、いいな~コノコノォッ (〃^∇^)σ))σ))σ))
って、???r(・x・。)アレ?????
普通に旅行に行ってるっぽい雰囲気?!(笑)
まぁ、楽しきゃいっかww
そうそうw そうやって学生さんみたいなノリでお仕事スリ抜ければ15日なんてあっとゆうまだよね(・∀・)ニヤニヤ

あけましておめでとうございます
お久しぶりです´`
サンフランシスコいいですね~!
クラムチャウダーおいしそう(^ω^)
自由な感じの出張で良いですね~★
楽しんできてください!笑

そのシャンプ&コンデショナは 良い代物なんですかぃ?タチュ母さんよぉ~
でもさぁ 旅行って観光もキャッキャッ♪なんだけど
やっぱ食べ歩きが一番キャッキャッ♪よねぇ~(謎
その土地その土地の なんてぇの?田舎料理?
んまぃ言葉みっからないけど 土地の料理食べたくなるよねぃ
ぁ ハワイ行ったらロコモコみたいな?ボキャブラリ少ないな 私・・・
海外なんて行くお金無いけど 今年は国内旅行でも行きたいなぁ
ん~ 道内旅行でもいい(笑)
でも レーチェ連れてけるトコ限定だろぉなぁ・・・
ねぇねぇ タチュ母ぁぁぁ このカニさんさぁ お1人分?
スッゲでっかぃねぃ・・・でも美味しそう・・・ジュルジュル・・・

ぬぉ~~~!何て美味しそうな食事風景_| ̄|○
今日は相方がいないから一人寂しい夕食でございますよ。
えぇえぇ、見事にカウンターパンチを食らわされました(笑)
ところでビジネスクラスになっていたんですね(;´▽`A``
これじゃあ行けない理由になりませんでしたね(笑)

サンフランシスコはいい街よね^^ってまだ行ったことないけど。。。^^;
愛するタツ君と離れてわざわざ行ってあげてるんですもんね。
ちょっとくらい楽しんだってバチは当たんないですよ~~
元気で無事に帰ってきてね~~~♪♪

何だかんだ言ってた割りに 今回の更新で
”タツくん”が出てきたのタイトルだけとはいかがなものか・・
な~んちゃって!^^
相変わらずのマイペースぶりで
楽しんでるみたいですね、サンフランシスコ。
かなり羨ましい記事になってますよ☆
こんな優雅な出張、やめられまへんな・・(^^)v

さ~んふらんしすこですって~~!!
お願い・・一緒に連れてってw
タツたんはちゃーんとお利口にしてますね~ん♪
そろそろ寂しい病が出てきそうかな?w

まだまだ始まって2日目・・・いや、もぅ3日目か。
タツ母さん、がんばってるね~!
お買い物に、美味しいご飯、キレイな景色とくれば
時間が経つのも忘れるよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
思い出すとツラくなるから、う~んと楽しんでよっ!
わたしもこれから、職場の新年会。( ̄ー+ ̄)キラーン
しばし・・・6時間ほど そらとお別れですが、
めいっぱい食べて飲んできます!

【cokat-chanさんへ】
さぁ~んくす
【pinkさんへ】
うまかったっすぅ~
カニがこげにうめーもんだとは思わんかったわぁ~
あれ??
普通の旅行に見えます??
一応一日5時間ほどは拘束されてんですよん♪
でもながかったぁ~
【zakuroさんへ】
サンフラン、えぇ~街です。
でもタツがいないのが難点です。
自由な出張かどうかはわかりませんが(・∀・)かなり自己判断でサボってます♪
【leithe_mamaさんへ】
このシャンプーはええシロ物でっせぇ~
おいにぃ~が良い!
なんかすべすべになった気がする!
気がするの大事!!
その土地土地のうめぇ~もんはね、こんな心引き裂かれる思いしてきてるわけだから、一応制覇しとかないとね。タチュに怒られるよ。情けないって。
でもね、愛するわが子と一緒の旅っつーのがやっぱり幸せだよね。
【浮雲さんへ】
しかもね。
タダメシ。
嫌いな社長と一緒だったのが難点だけど、
お財布はこちらなんでまぁガマンしたるか、と。っつっても会社経費ね。決して嫌いな社長のポケットではない!
今日は一緒にご飯食べた??
行きは幸運にもビジネスだけど、
帰りまでその幸運はつながるとは思えない・・
普段の行いからして・・・(〃▽〃)キャッ
【yueさんへ】
うん、綺麗だわぁ~
サンフラン。
でも、もう良いわ。結構、結構。
1回タチュと離せば気が済んだでしょ、って会社に言います。
無事に速攻帰って会いてぇ~
【ゴクママさんへ】
んん・・・
んぐっ
私も読み返して思ったんだけど、なにせなにせ眠くてねぇ~
焦って今日はタチュ挿絵しちゃったわ( ̄∇ ̄)ニヤッ
そうそう、こんなときこそ、マイペースを保たないとね。
時差ぼけにやられちゃう。
がんばって起きてたって、日本に帰ってからも苦労するし。
眠いときは寝るわけだ。
これでも一日5時間くらいは拘束されててねぇ~
その5時間もかなり苦痛なんだけど・・・
【わんママさんへ】
いえ、最初から寂しくてかーちゃん、泣いちゃいます病が発病しています。
助けてください。
【そら母さんへ】
そうそう、今は3日目の夜中の2時!だから今、寝れば
あと1つ寝ればいいだけ!って訳わからないですよね♪
もう、早くねよ。
そしたら明日が早くくる!!
飲みに行っても気になっちゃいますよね。
新年会でキラーンとするって事は
かなり今日は飲んでるんだろうねぇ~( ̄ー+ ̄)キラーン
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード