2017年 良いスタートだ♪

もう、駅伝見たら、泣き所があり過ぎて困ります



青学7区の子が苦しい表情で走りながら、



タスキに手をかけながらどうにか走ってる姿を見て涙し、



中央学院の怪我をして最後の箱根に出られない双子の兄から弟に給水を渡し終わって泣いちゃう兄を見て泣き、



国士舘が無念の繰り上げでタスキを渡せず、泣き崩れる選手を見て、一緒に泣き崩れ、、、



もうもう、涙なしでは見られない歳になりました



これが日本のお正月ってヤツだね



さて、タツ一家のお正月は、穏やかな三が日を過ごしました



年末年始のお天気は超絶晴天で、



お正月って良いなー、とウットリしながらお散歩してました ^ ^



31日は例年通りかーちゃんかーちゃんの家に行き、



みんなでお蕎麦チュルチュルしてきたんだ





海君は待ってる時はとても良い子に待ってくれるんだけど





食べる時は勢いあり過ぎて、


フレームアウト(^^)


IMG_4042.jpg 




あんずは口の両端から蕎麦をぶら下げ^_^





お蕎麦の真ん中からガッツリ食べたのね、って事で😃


かのちゃんも一生懸命食べてましたよ💕





みんな、お蕎麦食べて、長生きして頂戴ね ^^


元旦の朝は初日の出見に行きたかったんだけど行けず、


いつも海君と南無南無行ってるとこへ初詣に


皆んなと行ってきたよ





全然初詣感が無い写真だけれど⛩😆   確かに初詣の写真です😁


お正月はやっぱり御節です


うちの子たちの御節は、いつもお願いしているKuma Kitchen さんのもの🐻





海君、早く、早く!と落ち着きなく・・・


もちろんじゅじゅにも御節





かーちゃん用の御節は、昨年感動した御節を再び





今年はかーちゃんかーちゃん家用には、マグロ付きを購入したんだけど、


確かに美味しいマグロでした   高いだけ、ある


でも、一柵は多いわ…😅    ホント、美味しいんだけどね


御節も美味しく戴きました


来年もこちらにお願いしよーっと   マグロは無しで・・・






海君も食べたいって☺️   でも、ムリだ


んで、お正月なので、みんなで集合写真にチャレンジ!!


いつもは動き出すあんずも、階段だと動くことなく


写真に写ってくれる事を発見!!


かーちゃん、NICE!!


そして、写したのがコチラ💕





あうーっっっ


可愛いっす💝  サイコーっす、皆さん


お正月から良いもの、戴きましたm(_ _)m


それから、先日、みんなで海に行った時、


帰りに見た富士山


が、鳥肌モノの美しさでした







右手前は江ノ島


綺麗な夕焼けの富士山


こりゃ、縁起が良いねぇ~


かーちゃん、おみくじは大吉だったし😁👏


あさんぽの時の富士山も綺麗かったし





こりゃあ~      縁起が良いこと続きだ


この勢いで、じゅじゅが会いにきてくれないかなぁ~♪♪


2011年の年賀状、



自分で作っておきながら、じゅじゅ可愛いぃ~と改めて思ってしまった・・・


ブログ用 


じゅじゅとかーちゃんも赤い糸 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいすぎます!

良いお正月でしたね!!

おせちも~~~~!!
本当に 本当に 何もかも ママ様に感謝感激~です。

じゅじゅちゃん さすが じゅじゅちゃんのママですね!!

今年も 何度も言いますが どうぞ宜しくお願い致します!
じゅじゅちゃんファミリー 憧れ隊 応援し隊 あやかり隊 
副隊長 より。

No title

お~、きっといい年になりますね♪
集合写真も、ばっちりです。
新年早々、萌えました(笑)
昨日、駅伝見てきたんです~。
凄い人でした。
で、感動しました~♪

No title

あけましておめでとうございます。
あんちゃんの口の両端から蕎麦、たまらん。
お節も旨そうですなあ。
マグロ、余ります? 漬けにしておけば翌日でも大丈夫ですよ?
油をまぶしておくだけでも大丈夫ですから、翌日表面をあぶる程度で
火を通して食べてもおいしいです。
機会があったらお試しを^^

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード