仕事納めとタツの検査

いえーい、いえーい、


本日で今年の仕事を締めてまいりました


明日から1月4日までお休みです   だから7日間のお休みかな


今年のお仕事は、かーちゃん、非常に良い1年でした


まだ最終数字が閉まっておりませんが、150%以上数字達成しまして、


あぁ、良かったな、と


明日からは年末に向けて準備をしつつ、新しい年をこの子たちと向かえる準備をしないですねー


あー、年賀状も作ってないやー


なんだかんだとやる事あるなー


今日は今年最後のトリミングへ、海君とあんずさんが行かれました

Andy 02_01


海君、頭にサンタさんが乗ってるよ


あんずさんはいつも写真写りが本当に良いなぁー

Andy 01_01


やっぱりあんずはべっぴんさんなんねぇ~

Andy 04_01


今年はちょっとお顔が白くなったかなー



それとタツ


タツは昔から心臓の雑音が認められていたのですが、


先日の聴診で、雑音が少し大きくなってきたと言う事で、


レントゲンと超音波の検査をしてきたタツ坊ちゃま


結論から言うと、5段階の程度があるうち、下から2つ目の雑音が認められる、という段階との事


Stageは A⇒B1⇒B2⇒C⇒Dと5段階で表現され、右に行くほど重症化するそうで、タツはB1


今すぐお薬が必要だ、とか肺に水が溜まっている、とか心臓が肥大化している、とか


問題は見当たらない、と言った感じ


嫌なのは、左右の弁共に逆流が認められる事


肺の方とつながっている方の逆流が多めに逆流しているので、診断は三尖弁逆流症と僧帽弁逆流症と言う事


でも、考えられる中ではbestな結末だったことに安堵したかーちゃんでした


でも、心臓かぁ、、、   心臓って聞いただけでオロオロしちゃうよね


今後は、定期的に心音を聞いてもらって、3ヶ月に一回程度、同じ検査をする事にしました


どうかこれ以上悪化しませんように


私はタツが居ないと困るので、、、


_A045746b.jpg


万が一、タツがそっちに行きそうになったら、


まだ来るんじゃないって追い返してください、じゅじゅさん
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

150%達成。
さすがっす。
タツ坊ちゃま、検査されてきたんですね。
心臓は気になりますね。
うんうん、まだまだ早い!って、じゅじゅちゃんに
追い返してもらわないとね。
坊ちゃまは、こた母にとっても癒しです。
まだまだ、元気でいて欲しいです!

タツ君のかーちゃん、久しぶり~(^-^)v
今、年賀状を書いてるの~(^^;
かーちゃんの去年の年賀状見てたらタツ君たちに会いたくなって、ひさ~しぶりのブログ訪問(^^;
じゅじゅちゃん、残念でしたね。
あんずちゃんはとても10才には見えないべっぴんさん❗
タツ君は心配でしょうけど、かーちゃんの愛の力でこれからも犬生を楽しめます❗
みんな元気でね~✨
明日は年賀状発送の予定(>_<)

大丈夫

ぜぇったい、絶対 大丈夫!
身体にどこか気になる箇所があれば 日々チェックもより 重点的になりますもの。

タツ君は 大丈夫です!

じゅじゅちゃん そうだよね!

No title

二度目のコメです♪
今年も、楽しいブログありがとうございました。
同じ世代のワンコのお世話をしてる身にとって、
ためになる情報も満載で、いつも参考にさせて
いただきました。
来年も楽しみにしてますね♪
良いお年をお迎えください。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード