ハワイ旅行  追記

無事、一昨日帰国し、息子娘をムギューッ、完了いたしました


それから、、、もう、18時過ぎると、眠くって、眠くって。。。


先ほども軽く気を失っておりました


ハワイで購入してきたものをUPしようかと思ったのですが、全然写真を写していないので、


そちらはまた次に


本日はUPできていない写真をUPさせていただきます^^


まず、今回宿泊したホテル、ハワイ島が『シェラトン・コナ・リゾート&スパ・アット・ケアウホウ・ベイ』  長っ


今回のホテル選びは私が決めました   連れに一切相談無く


一緒に行くのが私より年上の女性でしたので、狭い部屋はお互い窮屈になるだろう、と思い、


リビングとベッドルームが別れている部屋を探したところ、ハワイ島はここに決定


ワイキキで泊まっているモアナサーフライダーと同じStarwood Groupだと言うのもあり


行ってみると、結構古めの作りのホテルでしたね

P1220741.jpg

プールは結構大きめなのがありました

P1220742.jpg

この建物の向こうまでプールが続いてて広いけど、もちろん一切プールにはいらーず



部屋は二部屋をコネクトしているだけなので、バストイレが2個ありまして、

P1220683.jpg


それぞれ使うバストイレを決めて、自分のタイミングで利用する事ができたのは良かった

P1220684.jpg


特にトイレは、気兼ねなく使えるってのは良かったです

P1220685.jpg

ベッドはツインではなく、キングサイズのベッド1つだったのは驚いたけど・・・  二人で仲良く端端で寝ました


お部屋のラナイからの眺めは

P1220692.jpg

海は目の前


そして、目を下にやると

P1220694.jpg


溶岩台地   おぉ~ ハワイ島だねぇ~


ちなみにこのホテルには、マンタが訪れることで有名なようで、夜にはマンタツアーをやっていました


勿論私たちは不参加


このホテルの位置がハワイ島メインのところから少し離れているので、静かと言えば静か


何もないと言えば何もない


そんなホテルでしたー


続いて、ワイキキで宿泊したホテル「エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク‎


先日も記載しましたが、良いホテルでした


ワイキキはビーチ沿いのホテルがアホみたいに高いのですが、ここのホテルはホノルルでNo.1の(価格も)ハレクラニの


1本内側に入ったホテル


ビーチウォークと言うショッピングストリートにあるホテル


トランプタワーホテルの向かいにあるホテル

P1230420.jpg



そして新しいホテルなので、お部屋もきれいした


で、ここのホテルは全室スイートになっているので、


リビングと

IMG_2816_01.jpg

IMG_2820_01.jpg

ベッドルーム

P1230279.jpg

ちゃんとツインでした


そして、小さなキッチンと

P1230275.jpg


バストイレ

P1230282.jpg

さすがにここは1つです


やっぱり新しいのは良い


眺めはさすがにビーチに面していないので、


P1230424.jpg


ハレクラニ越しのワイキキビーチになります


もしくはヒルトン側の海を眺めるか

P1230421.jpg


海の綺麗さはどうしてもモアナに負けますが


そして、このホテルは、滞在者は朝食ビュッフェが無料で頂けます


ホテルあるあるのコックさんが作ってくれるオムレツも


大した料理は有りませんが、お腹いっぱいにはなります


これが無料なんて、なかなかの太っ腹ホテルです   ちなみに夕方のカクテルパーティもプールサイドで開催されるそうで


そこでの飲み物もフリーだそうです


ただ、ワイキキあるあるですが、バレッタパーキングが1泊 $47もしていました、、、たかっ



こんな写真もありました・・・ 

P1230278.jpg


二人分の1日の買い物です・・・  良い眺めだ


また、サンクスギビングが終わったと言う事で、


いたるところでXmasデコが可愛かった

ハワイ島のホテルのクリスマスツリー

P1230122.jpg


立ち寄ったモアナサーフライダーのクリスマスツリー

P1230294.jpg


建物にも可愛いデコが  流石!

P1230293.jpg


P1230295.jpg


エンバシーはそういえば、パッとデコってなかったなぁ、、、


そして、初日に行った、星空ツアーで写してくれた写真をダウンロードできました


お約束の写真を

IMG_2133.jpg


酸素濃度65%なので、ジャンプは3回までと言われ

IMG_2135.jpg


サンセットはかなり感動ものです

IMG_2142 (1)

それがすばるを背にすると荘厳さが加わります

IMG_2144.jpg


そして、天の川満開の時の写真

IMG_2167.jpg

見えますでしょうか?  後ろにうっすら川が出来ているの


さっきもお空を見上げたけれど、星の数が全然違う(当たり前)


写真に一番明るく写っているのは金星、だってこと、初めて知る


そしてこの日は月も出ておらずとってもクリア―に見え、なんと動いているISSまでもが見えました


流れ星も




そして、帰りの空港に向かう道では

IMG_2826.jpg

ようやく空にかかる虹を見ることが出来ました


写真では薄いのしか写せなかったけれど、


この直前までは太くてはっきり色がわかる虹でした


また私、ハワイに戻って来れるみたいです


あ、そうだ


サーフボードロッカーのお金を支払いにも行ったので、HANAちゃんにも会えました

IMG_2756.jpg

タツと同級生の女の子


ちょっと歩き方が年取ってて、心配しちゃったけど、


身体は元気だって事なので良かった


また必ず逢いましょうね、HANAちゃん


そして、今回のアサイーボウルは、帰る日の朝ご飯に食べたモアナサーフライダーの

IMG_2815.jpg

やっぱりうんめーかったです


本当に二人とも無事故で元気に帰国できて良かった


004.jpg


北海道旅行の事があったから、ちょっとビクついておりました


じゅじゅが一緒に行ってくれたからだな   ありがとね


あ、そうだ


先日載せた不思議色のパンケーキ

IMG_2800.jpg


青のりと明太子、と書きましたが、


ごめんなさい   無論青のりと明太子ではなく、甘かったので、おそらくお菓子用のシュガーだと思います


Xmasを狙った配色ですね   キモイけど   アメリカ人っぽい発想だ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやー、本当に、お二人ともお元気で帰国できて何よりです!

ハワイ旅行のコーディネートは全部タツ母さんにおまかせでオッケーですね♪

それぞれに使えるトイレがあるなんて良いなーと思っていたら、ベッドは一緒(笑)それもまた思い出ですね。

あの4000メートルでのジャンプ!
めっちゃ飛んでません?!
しかもタツ母さん、きれいに足も揃ってるし!
この時、間違いなくじゅじゅちゃんも一緒に飛んでますよ、お耳ぶーんってさせながら♪

美しい星空、ありがとうございます♡
天の川や惑星、南の国でしか見られない星座なんかも発見できたりすると、また感動しますよね!
まさに満天の星空ですねぇ。あんぐり口開けたまま見入っちゃいそうです。朝まで寝っ転がって見てみたいなー。はぁ、ため息ですぅ。

ほおー

うんうん うーん ハワイだわ~
ママ様有り難うございます。

ハワイってやっぱり最高で~す!
戦利品アップ 楽しみです!
良い旅で本当に良かったですね!ーホテルも充実して良かった。
大切な部分ですものね!
じゅじゅちゃん有り難う!!

ぅ~? また 戻って来れる? うわーっ?すごい!
楽しみ!

No title

読むだけで、楽しい~。
しばらく行ってないのに、行った気になれました♪
キングサイズのベッドの、端っこと端っこに。
遠慮しながら寝ないとね(笑)
新しいホテルは、いいですよね♪
泊まりたい~。
ほんと、ハワイに行きたくなりました!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード