ハワイ島 5日目☆オアフ島を大爆走

終わりました、ハワイ旅行


今日も無事、予定していたことを完遂致しました


今日はPresented by かーちゃんのドライブしてきました


オアフ島を約3/4周 のドライブです


今回一緒に来ている子は、ハワイ10年ぶり2度目  しかも買い物ばかりしていたハワイでしたので、


あれこれ行くのは今回が初めて


て事で、かーちゃんが行きたいところを可能な限り詰め込んだ1日に付き合わせました


まず、ホテルを出発し、最初の目的地は、久しぶりの“Boots & Kimo's


ここのマカダミアナッツソースがかかったパンケーキが食べたくて、、、


車を走らせている途中、

IMG_2778.jpg


ハロナ潮吹き穴を見学   今日も元気にブッシャー、されてました


今回のドライブですが、実はですね、アメリカの大雑把なカーナビをお金出して借りるなんてことはせず、


全てiPhoneのGoogle Mapのドライブモードで全て道案内してもらいました


これがね、本当に大助かり


その上、今日はですね、Boots & Kimo'sを目的地に設定したところ、


今日は休業日かもしれません、と教えてくれましてね


急いで調べたら火曜日定休日ではないですか


このままGoogleさんが教えてくださらなかったら、今頃お店の前で立ち尽くして、心折れてたと思われ


そこから、次のパンケーキ屋を探し、またGoogle Mapさんに案内してもらって、行ったのが


“Cinnamon's Restaurant” さん

P1230311.jpg

こちらはむかーしむかし、1度だけ来た事が

ここの有名なのは、グァバパンケーキ

IMG_2801.jpg

ちょっと上のパラソルの色が写って分かりにくいですが、見事なピンク色のソースがかかっていて、


良い感じの甘酸っぱさが甘すぎず食べやすいパンケーキになっています


私はBoots &Kimo'sの怨念を胸に、バナナパンケーキ with マカダミアナッツソースを注文


すると・・・

IMG_2800.jpg

あれ? とめんたいこと青のりがかかっている・・・的な見た目が


味は美味しいのですが、まぁ、これはなんなんだ? Xmas仕様か? と???状態で頂きました


でも、後で調べてみると、ワイキキにもこの店、出したんですね


シナモンズを後にして、さらに北上


途中

P1230321.jpg

チャイナマンズハットを見て、


いつ見ても、圧倒される切り立った山を見て

P1230315.jpg

あそこもヘリで行きたいね、なんて言いながら


カフクへ向かう

P1230334.jpg


カフクはエビの養殖が盛んなところなので、ガーリックシュリンプのお店が多数


よくテレビに出ているのはノースの入り口にあるところの屋台群ですが、


もともとここカフクのお店ですって


P1230333.jpg

やっぱり一番味の濃い、GIOVANN'sで注文


二人で1個をshareして、手を油まみれに、口はガーリック臭を漂わせながら、


うんめーなーと話ながら完食(エビだけね)


カフクからノースの街を通り、ドールへ車を走らせる間、ノースショアでサーフィンの大会をやっていたので、


ちょいと立ち寄る

P1230370.jpg



ちなみに、一緒に行った人は、サーフィンはおろか、スポーツにはほとんど興味がないんじゃないかと思うのですが、


P1230394.jpg


このサーフィンの大会は結構面白かったらしく、二人でかなり長い事見ておりました

P1230368.jpg


とくにね、見ている時に日本人の選手が出ていて、それで親近感が増し益々楽しかったって事もあろうかと

P1230384.jpg


でも、さっき結果見て観たら、その日本人のこは40何位でした・・・


おばちゃんたちの応援ではだめなのね、、、


サーフィンを後にして、次に亀ちゃんに会いにラニアケアビーチへ


過去、100%で亀さんのお姿を拝見してきたのですが、、、

P1230411.jpg

なんとビックリ、カメさんおらーず


まだサンクスギビングで休みなのか??


次にノースショアの街並みを通り過ぎ、ドールへ

IMG_2803.jpg

1本につき1個の実


ガーリックの口を修正するために

P1230416.jpg

パイナップルを


ここまで、Boots & Kimo'sと亀さんにはフラれたが、かなり順調に来ている事に喜びを分かち合い、


この勢いでアウトレット行っちゃおうぜーと、ワイケレプレミアムアウトレットへ


先週のサンクスギビングの日も休まず仕事をして、ブラックマンデーは朝6時から夜10時過ぎまで仕事だった、と


ブラックマンデーはとんでもないお客の数で、Kate Spadeは200m以上も入場待ちの列ができ、


他のお店からクレームが出て、大変だったなんて話を聞きながら


明日帰る時に着る洋服を購入し、グルッと1週回ってもまだ15時


じゃぁ、あそこへ行くか、って事で

P1230417.jpg

アヒポキ食べにFresh Catchへ


まー、いつものですが、相変わらずの美味しさで、


一緒に行った子も、美味しい、美味しい  日本に欲しい、と


二人でこれらをペロリと平らげ、


コーヒー飲みに、今度はカハラモールのWhole Foods Market へ


IMG_2807.jpg


相変わらず気分が上がる綺麗な陳列


ちなみに、今晩の夕ご飯はこれで良いな、と言う事で

IMG_2808.jpg

ショートブレッドを購入


さっき食べましたが、サックサクで甘すぎず、結構食べ応えのあるショートブレッドでした


初めて買いましたが、オススメです


で、先ほど、最後のショッピングパトロールを終わらせ、


パッキングをして、あとは明日、帰るのみとなりました


一緒に来た子と話しておりましたが、今回は短いスケジュールながらも


みっちりと予定を組み、ツアーも入れまくり、中味の濃いぃーハワイ旅行でした


ホテルの部屋に寝に帰ってきてるだけだもんねーなんて話してるほど


ただ、ワイキキで泊まったホテルは初めて泊まるところで、


Embassy Suites Waikiki Beach Walk” てところなのですが、


これがまた、大変、良い!!


これに関してはまた帰国後記載させていただきますが、


これはなかなか投資対効果の高いホテルです



とにかく、予定されたものは、あと残すところ、元気に息子娘の元に帰るのみ


遠足はお家に帰るまでが遠足ですからね、


ちゃんと気を抜かず、明日は帰ろうと思っております


じゅじゅちゃんと一緒に


PC220495.jpg


長い文章、最後まで読んでくださり、ありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最高で~す!

ママ様~有り難う!!
楽しい楽しい旅レポです!
さすがママ様~
カンペキですね!! お友達思いのママ様~アッパレ!
星イッパイですっ。
お友達も一生涯の思い出になりましたね!!
ママ様って 本当に優しくて、行動力があって、太っ腹で、女らしく、チャーミングで、キュートで~~あー もっともっと、ボキャブラリイが~

じゅじゅちゃん みんなを、守ってくれて、有り難う!!

ママ様 お友達 御自宅までご無事で 気をつけてくださいね~。

No title

うひょ~。
ほんと、満喫されましたね。
毎回、楽しく拝見してましたよ~♪
オアフ島のお店は、行った事があるお店が
ちょいちょいあって、懐かしいな~と思いながら
拝見しました。
もうお帰りなんですね。
気をつけて、帰ってきてくださいまし。

楽しかった~

いえ楽しませて貰いました~
充実したバカンスを計画できるなんて貫禄ぅ!
ハワイに行くときはここにいけばいいね!なんて考えても
そうやすやすとはいけません^^;
ところで気になって気になって、、
バナナパンケーキがクリーム明太のり?
で、どうなったか、なんだったか知りたい。。です。
ショートブレッド!美味しそうでした☆
お菓子のようなスコーンのような
ビスケットのような、、うまそぅぅ!
もう自宅には無事に帰ってますね☆
ステキな写真ありがとう~♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード