ハワイ島 4日目☆ヘリコプターでまるごとハワイ島

ねむーい


毎日、夜、寝不足です


今朝、朝早かったし


毎日、どんどん朝起きる時間が早くなってます


ハワイ島最終日、朝4時半起き、アタリがまだ真っ暗の中運転して向かった先は

P1230126.jpg


ヘリポートです


目的は「ブルーハワイアンヘリコプター」のツアーに参加するため

かなり綺麗な最新のヘリコプターに乗車するので、とても快適にツアーに集中する事が出来ます^^


P1230216.jpg


元はと言えば、今年の7月、ハワイ島キラウェア火山から流れ出ている溶岩が


3年ぶりにオーシャンエントリーが見られる、と言う情報から


オーシャンエントリーとは火山から流れた溶岩が、沿岸にたどり着き、そこから海に入る現象の事


ハワイ島には5つの火山が存在するそうで、そのうち、よく名前を聞くキラウェア火山は


一番若く、現在も成長をし続けているそう


だから、こうして噴火、しちゃうんだね


溶岩が流れていると聞くと、真っ赤な帯のような溶岩が一帯を覆っていると言うイメージがありますが、


今日、見えたのは、こういうのがところどころ・・・

P1230185.jpg


で、これらの溶岩が、3か月かけて16km(だっけな?)かけて流れてくるそうで、

P1230199.jpg



海にたどり着いて、この写真の通り真っ白な煙を上げて、海へ流れます


この写真の一段下がっている土地、


この土地はここ3ヶ月で出来上がった土地だそう


と考えると、この土地は、わたしより若い土地だなんて・・・ちょっと考え深い話です


火山を見た後は、次は渓谷です


昨日もワイピオ渓谷へ行き、感動の嵐だったわけですが、


本日はヘリコプタで近づけますからね


P1230221.jpg


P1230244.jpg


P1230230.jpg
P1230251.jpg

最後の写真は、ちょうどUの字になっている、間をヘリで通ってきます


映画の中のような映像が、目の前に広がります


トータル、約2時間の空の旅   おすすめしたいオプショナルツアーです


じつはお値段が結構高いのが玉に傷


とはいえ、これはなかなか投資対効果が高いと思います


知らないハワイ島の情報も教えてもらえるし(パイロットから色々と教えてもらえるから)


我々二人は大変満足で終わりましたー


で、次はオアフ島へ移動し、今、ホテルでブログ、打っているところです


ただね、、、ただただ、もう眠いので、今日はこの辺で


2014_ 9_16_14_13 (1)


え?  じゅじゅはご飯ですか・・・?


無理ですぅ   眠いですぅ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今回の旅レポ

雄大で厳かで、清々しく、ネイチュアスピリット(笑)
感動させて頂けて 感謝感激~

あっぱれの一言です!

じゅじゅちゃん 有り難う!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1298位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード