ウマウマ、トリトリ

いやーーー  ドナルドさんになっちゃいましたね


私的にはヒラリーさん推しだったんだけどなー


得票数はヒラリーさんの方が多かったと言うし


なんか、民意が反映されてんだか、なんなんだかって思うけど


にも関わらず、敗北後のヒラリーさんのスピーチが良かったですね


あれを聞くと、やっぱりクリントンさんの方が、、、と思ってしまいますが


私が聞いている英語のヒアリング教材で、ここ1年、結構ヒラリーさんのスピーチが使われてたんですよ


難単語を除き、私レベルでも、とっても聞きやすい英語を話してくれるヒラリーさん


トランプさんのは一度も聞いた事ないから(笑) ヒラリーさんの英語は、きっと綺麗な英語なんだろうなぁ、、、


これでもう教材にも出てこなくなると思うと、寂しい、、、


さて、今日は札幌へ日帰り出張行ってきました


フラフラ千歳空港を歩いていると、何やら行列が


IMG_2108.jpg


「美瑛選果」ですって


あぁ、、、美瑛   先日タツと行きたかったのに行けなかった美瑛・・・


JAがやっているお店らしい


そこで並んでいたのは、「コーンぱん」が販売中らしい


よくわからなけどこういうの弱いから買ってみました


お一人様2箱まで   まめぱんは、今日はすでに売り切れって出てた

IMG_2120.jpg


箱が可愛いじゃないか


焼きたてなので、30分したら蓋を閉めてください、との事

IMG_2114.jpg

あぁ~ ええニオイ


思わず、その場で食べてみる


アツアツ、ふわふわ、中にしこたまコーンが入っていてうんめーーーーー


なんじゃこりゃーーーって事で調べてみると⇒


VIRONとコラボのパンらしい    あぁ~、VIRONねぇ~ って知らんわ


どうも渋谷にある有名パン屋さんらしいです


このパン焼きあがる時間が不定期らしいです   不定期ってあんた、、、


てことはかーちゃん、超ラッキーだったって事じゃーん


富良野・美瑛に行けなかったかーちゃんのこと、可哀想と思ってくれた結果かねぇ~


今度はぜひまめパンを食べてみたいものです


皆さんも千歳空港へ行かれた際には、覗いてみてくだせい


それからかーちゃん、千歳空港に行ったら必ず立ち寄る、立ち食いのお寿司屋さんへも

IMG_2109.jpg

千歳空港に行ったら、かならず立ち寄らないと気が済まないここのお寿司屋さん


ほら、この人だって激うまだって書いてある⇒


注文は前に置いてあるタッチパネルで選ぶだけ


ちょっとだけつまんで行こうかな、と思っていつも到着した時に食べに行くんですが、


美味しいから、結局結構食べちゃうの


必ず食べるのは炙り3兄弟(と私が勝手に名前を付けている)

IMG_2115.jpg

左から炙りほっき、炙りきんき、炙りサーモン


炙りキンキと炙りサーモンに至っては、この後もう1つ注文

IMG_2117.jpg

あと、ズワイガニも外せません  これは2個オーダー


ウニもどうだろう??と思って頼んでみたけど、、、  この時期なのに美味しかったーーーー


やっぱ北海道は、いーねーーーー


来月も良く予定 


さて、11月に入るとそろそろ考えなくてはいけないのは、、、年賀状


まだなーんにも考えていない


けれど、まず、皆さんに酉さんになっていただかなければ・・・


以前、あんずちゃんに変身していただいたコレ

2016_09_25_19_18_58.jpg

これ、海君サイズもちゃんと買っておきましたからねぇ~


さぁ~  張り切ってまいりましょーーー

P1220605.jpg

おっ!!  可愛いね!!

P1220598.jpg


海君、良い子だね!!!


P1220601.jpg


ってかーーーー、 これは固まっておられるんですね


でも、助かりました


海君、とってもお似合いで良いでーす


さて、最後は問題の・・・長男


本当に嫌がりますからね   じつは昨日も一昨日も被せようと思ったら、怒られて逃げられたの


なので、サササーーーッと時間をかけずもたもたせず、終わらせなければいけません


はいっ!!

P1220628.jpg


あら、お顔が・・・

P1220623.jpg


あんずはぴったりなのに、タツさんには大きいみたい


いやーー

P1220633.jpg

いつ怒られるか、とドキドキしながら写したけれど、   顔が隠れて暗くなっちゃってるよ


今度改めてお外で写してみようかね


もう、心が反映されて表情までも暗くなっちゃってるー


一方、あんずさんのこの余裕

P1220648.jpg


さすがっす、姉さん


ね、じゅじゅちゃん  あんずちゃん、なかなかの役者でーす


2013_ 1_11_23_ 9_01
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

札幌出張~

ママ様本当に芸能人並みに 地方巡業(笑) 多いですね!!
本当にお疲れ様です! マイレージ溜まりまくり!
日本のビジネスマンは働きすぎます…

年賀状か~うふふタツ君 カワユイ、じゅじゅちゃんは女優さんだから 何を着ても、被っても、ようゆうしゃくしゃく!

ママ様、お騒がせして申し訳ありません!
予約完了~(笑)
鮪付…って えーっ、ご、ごまん…(@@;)

今年のママ様宅は どこの…ってか シツコイ~

この前 今年はどこで御注文か 楽天マラソンの時から気になってました (^-^)

No title

お~!
美味しそうなパンですね!
そっかそっか、不定期なんですね~。
ちゃんと、予告して販売して欲しい(笑)
うちの旦那様も、再来週札幌出張です。
買えたらいいな♪
酉さんの被り物、可愛い~。
みんな、良く似合ってらっしゃいます。
さすがです♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード